編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
エリ卓
キャラクター名
フィー
属性
中立にして善
プレイヤー名
ラウレル
最終更新
2023/11/11 17:16
クラス/キャラクターレベル
スワッシュバックラー/17
信仰する神
 
故郷
 
種族
キツネ
サイズ
中型
性別
女性
年齢
23
身長
'" 153cm
体重
lb. 48kg
髪の色
銀髪
瞳の色
オッドアイ(赤、金)
肌の色
メモ欄
言語、共通語・森語 神話の道:チャンピオン ACその他ボーナス+5(軽装+4,洞察+1) 攻撃ロール+22(敏捷+9スワバ武器訓練+4,上級武器熟練+2,レイピア+5,装備+2) ダメージロール+30(スワバ武器熟練+4レイピア+5,上級武器開眼+4,心意気保持時スワバレベル+17))+9
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
29
+9
7
-2
耐久力
15
+2
 
 
知力
11
 
 
 
判断力
11
 
 
 
魅力
23
+6
 
 
HP
ヒットポント
最大値
171
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
9
=
+9
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
35ft./7sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
9
= 【敏】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
31
= 【敏】+9 +
17
+
+3
+
 
+
2
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
9
= 【敏】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉(舞踊)
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
26
= 【魅】+6 +
17
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(ギャンブラー)*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
2
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉(さまざま)
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
9
= 【敏】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
20
= 【判】0 +
17
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
29
= 【敏】+9 +
17
+
+3
+
 
+
 
〈登攀〉
2
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
26
= 【魅】+6 +
17
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
9
= 【敏】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
44
=10+
8
+
6
+
7
+
 
+
4
+
4
+
5
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
26
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
13
=
5
+
+2
+
 
+
6
+
反応【敏捷力】
25
=
10
+
+9
+
 
+
6
+
 
意志【判断力】
11
=
5
+
0
+
 
+
6
+
     基本攻撃ボーナス     
16
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
18
=
16
+
+2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
37
=
16
+
+2
+
+9
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
レイピア+5
+39/+34/+29/+24
16-20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d6+13(+17)+9

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
レイピア+4 32000gp
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
予備
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
クロークオブレジスタンス +5
 
 
 
 
 
25000gp 頑健反応意思+5
バックラー+5
6
 
 
 
5
25000gp 盾AC +6
ダークリーフスタデッドレザー +5
8
軽装
7
 
 
10
26000gp 鎧AC +8
ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ +6
 
バンド
 
 
 
 
36000gp 魅力 +6
ベルト・オヴ・フィジカル・パーフェクション +4
 
ベルト
 
 
 
 
64000gp 筋力敏捷耐久+4
リングオブプロテクション +4
 
指輪
 
 
 
 
32000gp 反発ボーナス+4
アミュレット・オヴ・ナチュラルアーマー +4
 
 
 
 
 
32000gp 外皮ボーナス+4
ブーツオブスピード
 
 
 
 
 
12000gp  ヘイスト効果
クラウンオブカンクエスト
 
 
 
 
 
24600gp プレイヤー効果
アイウーン・ストーン(くすんだ薔薇色・薄い緑色)
 
その他
 
 
 
 
35000gp 洞察ボーナス、攻撃ロール、セーブ、技能、能力値+1
合計
14
 
7
 
 
15
 
装備品
アイテム重量
フリーダムオオブライフズブレス 
火かき棒 + レイピア 打点2d6 全てのロール+3
運搬重量の合計
(硬貨含)
345
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
16400
白金貨(pp)
 
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
lv1
・武器熟練(レイピア)
攻撃ロール+1

・スワッシュバックラーの妙技
攻撃ロールに【敏捷力】を参照
前提条件に【知力】ではなく【魅力】を参照

lv2
・不死身
割り込みアクション
一日に3回、セーヴィングスロー時に【魅力】修正

lv3
・軽快(変則)
軽装時、AC+1

・発露
特殊能力参照

・優雅なるフェンシング
攻撃ロールに【筋力】でなく【敏捷力】参照

lv4
ボーナス特技
・迎え撃ち
回数 機会攻撃+【敏捷力】修正値

lv5
・スワッシュバックラー武器訓練
攻撃・ダメージロール+1
更に「クリティカル強化」を得る

・クリティカル強化
レイピア時、クリティカル可動域×2

lv6
・不死身
追加1回

lv7
・軽快(変則)
軽装時、AC+2

lv8
・ボーナス特技
・Hp追加 1d3

・武器開眼(レイピア)
すべてのダメージロール+2

lv9
・スワッシュバックラー武器訓練
攻撃・ダメージロール+2へ

lv10
不死身5/日

lv11
・軽快(+3へ)

lv12
・クリティカル熟練 状況ボーナス+4(ボーナス特技)


lv13
・スワッシュバックラー武器訓練
攻撃・ダメージロール+3へ

lv14
・不死身6/日

lv15
・軽快(+4へ)

lv16
・足止め(ボーナス特技)

lv17
・スワッシュバックラー武器訓練
攻撃・ダメージロール+4へ


奇数レベル追加特技 (9つ)
・強打
近接攻撃ボーナスをダメージに+2

・快速
5フィート増加

・貫通打撃

・上級貫通打撃

・上級武器熟練
攻撃ロール+1

・上級武器開眼
ダメージロール+2
・回避

・頑健無比
頑健セーヴ+2

・鋼の意思
意思セーヴ+2

《神話特技》
・殺し難きもの

・神話パワー 5/日

・活性 1d6

・機動攻撃(チャンピオンの打撃)

・神話特技+1(道能力)
 クリティカル熟練
 非神話生物に 自動的にクリティカルロールが確定

・神話武器 武器の妙技
 ダメージロール+敏捷修正9
特殊能力
発露/Deeds
発露を使用するために心意気ポイントを消費。
1ポイント以上の心意気ポイントを持つ間は効果を及ぼす発露もある。これらは維持するために心意気を消費する必要はない。
自分のレベル以下の発露しか使用できない。
特記無い限り、発露は継続的に複数使用することができる。
ただしスワッシュバックラーはその発露を使用するのに必要な心意気ポイントを保持していたり消費したりしなければならない。

武勇伝(変則)/Derring-Do:1レベルの時点で、スワッシュバックラーは〈軽業〉、〈騎乗〉、〈水泳〉、〈脱出術〉、〈登攀〉、〈飛行〉判定を行う際に1心意気ポイントを消費することで、1d6をロールしてその出目を結果に加えることができる。この能力は判定の後に使用することができるが、結果が明らかになる前に使用しなければならない。d6ロールの結果が出目6だった場合、追加で1d6をロールして結果に加える。スワッシュバックラーは出目6をロールし続ける限りこの処理を続けることができるが、最大でも自分の【敏捷力】修正値(最低1)に等しい回数までである。

回避の心意気(変則)/Dodging Panache:1レベルの時点で、敵がスワッシュバックラーに対して近接攻撃を試みる際、スワッシュバックラーは割り込みアクションとして1心意気ポイントを消費することで、5フィートだけ移動することができる。そのようにするなら、スワッシュバックラーはこの能力の起動条件となった攻撃に対するアーマー・クラスに、自分の【魅力】修正値(最低0)に等しい回避ボーナスを得る。この移動は攻撃を無効化することはなく、スワッシュバックラーが元のマスから移動していないかのように解決される。この移動は5フィート・ステップでは無く、この発露の起動条件となったもの以外のクリーチャーから機会攻撃を誘発する。スワッシュバックラーは軽装鎧を身につけているか鎧を身につけていない状態で、かつ軽荷重より重い荷物を持っていない場合にのみ、この発露を使用することができる。

野送り(変則)/Opportune Parry and Riposte:1レベルの時点で、敵がスワッシュバックラーに対して近接攻撃を行う際、スワッシュバックラーは1心意気ポイントを消費して機会攻撃の使用回数を1回分消費することで、この攻撃を受け流そうと試みることができる。スワッシュバックラーは機会攻撃を行うかのように攻撃ロールを行う。攻撃するクリーチャーのサイズがスワッシュバックラーより1段階大きい毎に、このロールに−2のペナルティを受ける。結果が攻撃するクリーチャーの結果よりも大きくなれば、クリーチャーの攻撃は自動的に失敗となる。スワッシュバックラーはクリーチャーの攻撃が宣言された後、攻撃ロールが行われる前にこの能力を使用することを宣言しなければならない。攻撃を受け流すことに成功した上で、心意気ポイントを1ポイント以上有していれば、スワッシュバックラーは割り込みアクションとして受け流した攻撃を行ったクリーチャーに攻撃を行うことができる。このクリーチャーは間合いの中にいなければならない。この発露で消費される心意気ポイントは、発露のコストとして消費される心意気ポイントを減少させる能力や効果によって減少されることはない。

跳ね起き(変則)/Kip-Up:3レベルの時点で、少なくとも1心意気ポイントを有していれば、スワッシュバックラーは移動アクションにより、機会攻撃を誘発することなく飛び起きることができる。1心意気ポイントを消費すれば、代わりに即行アクションで起き上がることができる。

威圧剣舞(変則)/Menacing Swordplay:3レベルの時点で、少なくとも1心意気ポイントを有していれば、スワッシュバックラーが軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器で敵に攻撃を命中させたとき、標準アクションではなく即行アクションとして、敵の士気をくじくために〈威圧〉を使用することができる。

精密打撃(変則)/Precise Strike:3レベルの時点で、1心意気ポイント以上を持つ間、スワッシュバックラーは軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器(肉体武器攻撃は除く)で精密な攻撃を行い、スワッシュバックラー・レベルを与えるダメージに加える能力を得る。この発露を使用するには、スワッシュバックラーはもう一方の手に別の武器を持っていたり、バックラー以外の盾を持っていてはならない。スワッシュバックラーはこの能力を軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器を投擲する際にも使用できるが、目標はスワッシュバックラーの30フィート以内にいなければならない。急所攻撃に完全耐性を持つクリーチャーは、精密打撃による追加ダメージにも完全耐性を持つ。同様にクリーチャーをクリティカル・ヒットから守るアイテムや能力は、精密打撃による追加ダメージにも同様の防護を提供する。この追加ダメージは精密さに基づくダメージのため、クリティカル・ヒットにおいて増加しない。

即行アクションとして、スワッシュバックラーは1心意気ポイントを消費することで、次の攻撃における精密打撃によるダメージへのボーナスを2倍にすることができる。この利益はターンの終わりまでに使用しなければならず、使用しない場合は失われる。発露のコストとなる心意気ポイントの総量を減少させる(《二つ名たる発露》などの)能力や効果を持ってしても、この発露のコストを減少させることはできない。

スワッシュバックラーのイニシアチブ(変則)/Swashbuckler Initiative:3レベルの時点で、スワッシュバックラーは1心意気ポイント以上を持つ間、イニシアチブ判定に+2のボーナスを得る。加えて、《早抜き》特技を修得しており、両手に何も持っておらず拘束もされていない状態で、かつ隠されていない軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器を持っているならば、イニシアチブ判定の一部としてその武器を準備することができる。

優雅なる剣闘士(変則)/Swashbuckler's Grace:7レベルの時点で、1心意気ポイント以上を持つ間、スワッシュバックラーは移動速度まで移動しても、機会攻撃範囲や敵の接敵面を通過しようと試みる際に行う〈軽業〉判定にペナルティを受けなくなる。

高度フェイント(変則)/Superior Feint:7レベルの時点で、1心意気ポイント以上を持つスワッシュバックラーは、標準アクションとして、軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器で近接攻撃を行うことのできるクリーチャー1体に対し、わざと攻撃を外すことができる。そのようにするなら、そのクリーチャーはスワッシュバックラーの次のターンの開始まで、アーマー・クラスに対する【敏捷力】ボーナスを失う。

部位狙い(変則)/Targeted Strike:7レベルの時点で、全ラウンド・アクションとして、スワッシュバックラーは1心意気ポイントを消費することで、軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器を用いて1回の攻撃を行い、敵の身体の一部をえぐり取ろうとすることができるようになる。スワッシュバックラーは目標の身体の部位を選択する。攻撃が成功すると、攻撃による通常のダメージに加えて、目標は標的となった身体の部位に基づく効果(下記)の効果を受ける。クリーチャーが記載されている身体の部位を持たない場合、その部位を標的とすることはできない。急所攻撃に完全耐性を持つクリーチャーは、部位狙いにも完全耐性を持つ。同様にクリーチャーをクリティカル・ヒットから守るアイテムや能力は、部位狙いにも同様の防護を提供する。

腕:目標はこの攻撃からダメージを受けないが、運んでいるアイテムを1つスワッシュバックラーが選び、それを落としてしまう。そのアイテムが両手で手にしているものでも選択することができる。ただしロックト・ガントレットで固定されているアイテムを選択することはできない。

頭:目標は1ラウンドの間混乱状態となる。これは[精神作用]効果である。

脚:目標は倒れて伏せ状態となる。4本以上の脚を持つか、足払い攻撃に完全耐性を持つクリーチャーは、この効果に対して完全耐性を持つ。

胴体もしくは翼:目標は1ラウンドの間よろめき状態となる。

飄々(変則)/Evasive:11レベルの時点で、1心意気ポイント以上を持っている限り、スワッシュバックラーは身かわし、直感回避、直感回避強化のローグのクラス能力を得る。スワッシュバックラーは直感回避強化において、自身のスワッシュバックラー・レベルをローグ・レベルとして用いる。

繊細なる刀術(変則)/Subtle Blade:11レベルの時点で、1心意気ポイント以上を持っている限り、スワッシュバックラーは武器落とし、盗み取り、武器破壊の戦技に完全耐性を得る。ただしこれらは、スワッシュバックラーが身につけている、軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器にのみ適用される。

朧の防御(変則)/Dizzying Defense:15レベルの時点で、軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器を片手で装備している間、スワッシュバックラーは1心意気ポイントを消費することで、標準アクションではなく即行アクションとして、防御的戦闘を行うことができるようになる。このようにして防御的戦闘を行う際、このアクションで得られるアーマー・クラスに対する回避ボーナスは+4に増加し、攻撃ロールへのペナルティは−2に軽減される。

理想の一押し(変則)/Perfect Thrust:15レベルの時点で、1心意気ポイント以上を持つ限り、スワッシュバックラーは全ラウンド・アクションとして理想の一押しを行うことができるようになる。これは、攻撃に充てる全ての力をため、軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器による近接攻撃1回に注ぎ込むものだ。使用すると、スワッシュバックラーは目標の接触アーマー・クラスに対して攻撃を行い、全てのダメージ減少を無視する。

刃の如き感性(変則)/Swashbuckler's Edge:15レベルの時点で、1心意気ポイント以上を持つ限り、スワッシュバックラーは妨害されていたりすぐに危険が差し迫っているような状況であってさえ、〈軽業〉、〈騎乗〉、〈水泳〉、〈脱出術〉、〈登攀〉、〈飛行〉判定で出目10を選択することができるようになる。スワッシュバックラーはこの能力を、武勇伝の発露と同時に使用することができる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
・夜目(変則)
夜間人間の2倍の視力

・変身(超常)
標準アクション
性別が同一で必ず変身できる。
人間に見えるようにするための〈変装〉判定に+10の種族ボーナスを得る。
その他の点についてはオルター・セルフとして機能、
キツネはこの効果によってその能力値を変更することはなく、その姿をいつまでも保持し続ける。

・俊敏(変則)
Agile:キツネは〈軽業〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

・キツネの魔法(擬呪/変則)
Kitsune Magic:キツネは自らの発動した心術呪文に対するセーヴィング・スローの難易度に+1を加える。【魅力】が11以上のキツネは、以下の擬似呪文能力を得る。3/日―ダンシング・ライツ(術者レベルはキツネのレベルに等しい)。

・肉体武器(変則)
本来の姿をとっている間、キツネは1d4ポイントのダメージを与える噛みつき攻撃を持つ。

・言語
キツネはプレイ開始時に共通語および森語の会話能力を持っている。高い【知力】を持つキツネは次に挙げる言語を選択することができる:人間の言語いずれか、アクロ語、エルフ語、テング語、天上語、およびノーム語。
設定など