装備品 |
アイテム | 重量 |
聖印 |
|
|
|
ハンディハヴァサック(約57リットルか重量20ポンド)2,000gp |
5 |
--ハヴァサック中身-- 35/80 0/20 |
|
携帯用寝具、ベルト・ポーチ、ろうそく(×10)、安価な神聖文書、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、石鹸、呪文構成要素ポーチ、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋、聖印 |
|
スリーヴス・オヴ・メニー・ガーメンツ 200 |
|
方位磁針:10gp |
|
星灯花火 5 *5GP |
|
浮き風船 10gp 1ポンド |
|
耐毒剤 50gp |
|
酔い止めシロップ25gp |
|
聖水:25gp *2 |
|
潜水服:10gp |
|
錬金術油 5gp |
|
信号用ラッパ 2gp(観光地価格) |
|
魚釣り用具(釣り針、釣り糸、錘、浮き、そして疑似餌)5SP 3 |
|
巻物:マジック・ウェポン:25gp *2 |
|
巻物:コンプリヘンド・ランゲージズ:25gp *2 |
|
巻物:リムーヴ・フィアー 25gp *3 |
|
巻物:オブスキュアリング・ミスト 25gp *2 |
|
巻物:エントロピック・シールド 25gp *1 |
|
巻物:エンデュアエレメンツ 25gp *4 |
|
巻物:エアバブル 25gp*4 |
|
巻物:スタニング・バリアー 25gp |
|
|
|
|
|
巻物:アウルズ・ウィズダム 150gp |
|
巻物:イーグルズ・スプレンダー 150gp |
|
巻物:レッサー・レストレーション 150*2 |
|
巻物:サイレンス 150gp*1 |
|
巻物:リムーブパラリシス 150gp*1 |
|
巻物:ディレイポイズン 150gp*2 |
|
|
|
アイウーン・トーチ 75gp |
|
|
|
遮光ゴーグル 10GP |
|
高品質のシュノーケル 5GP |
|
息継ぎ袋 1SP 0.5ポンド |
|
|
|
聖印(刺青式) 100GP |
|
香水/コロン 5GP |
|
ブレスのワンド 750gp |
|
キュアライトウーンズのワンド 750gp |
|
プロテクションフロムイーヴルワンド 750gp |
|
今回購入予定金額 1180 |
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
22 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
26 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
80 |
中荷重 |
53 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
160 |
重荷重 |
80 |
押し引き =最大荷重x5 |
400 |
|
|
特技 |
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《選択的エネルギー放出》
1LvR:《技能熟練》(交渉)
2LvC:《エネルギー放出回数追加》
3LvB:
4LvB:能力+1(筋力)
4LvC:
5LvB:
【背景技能】
1Lv:芸能《舞踏》、言語学
2Lv:鑑定、言語学
3Lv:歴史、貴族
4Lv:歴史、言語学
【特徴】
〔捜索者〕/社会特徴
効果:君はいつも良い物にも危険にも目を光らせている。
君は〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈知覚〉は常に君のクラス技能となる。
〔カリストリアの売春婦〕
(カリストリア)/信仰特徴
君は神聖なる娼婦としてカリストリアの寺院の1つで働いており、君は媚び、喜ばせ、そして(なによりも)聴く技術を知っている。君は〈真意看破〉と情報収集の為の〈交渉〉判定に+1の特徴ボーナスを得、それらの技能のうち1つ(君が選択する)は常に君のクラス技能となる。
〔祝福された接触〕/信条特徴
君は信心深い家族の中で進級したか、形式的な教会の環境で信仰について研究したか、従来の治療技術を信仰呪文の術者と組み合わせる方法を学んだかもしれない。そうする際に、君は神格のための完璧な器を自身に集中させた。信仰の力は山の流れのように感じ、君の治療を他の誰よりも強力にさせる。
利益:癒しの手、エネルギー放出、治癒呪文の発動を使うとき、君は追加の1ポイントのダメージを回復する。 |
|
特殊能力 |
魅了の領域 <愛の副領域> 。
愛情(超常)/Adoration:割り込みアクションで、君は自分を目標にした近接攻撃や遠隔攻撃を妨げようとすることができる。この能力はサンクチュアリ呪文のように作用するが、特定の攻撃1つに対してだけ機能する。君はこの能力を、攻撃が宣言された後でロールが振られる前に使用しなければならない。君を攻撃しようとするクリーチャーは、効果を無効にするために意志セーヴを行うことができる。クリーチャーが複数回の攻撃を持っている場合、この攻撃は1回の攻撃のみに作用する。君はこの能力を1日に3+自身の【判断力】修正値と同じ回数だけ使うことができる。この能力は[精神作用]効果である。
代替能力:下記に与えられる能力を、魅了の領域における“幻惑の手”能力と入れ替える代替能力:下記に与えられる能力を、魅了の領域における“幻惑の手”能力と入れ替える
------------------------------
混沌の領域 Chaos Domain
混沌の手(擬呪)/Touch of Chaos:君は近接接触攻撃で対象に混沌の力を付与する。次のラウンドの間、対象がd20を振る時、対象はダイスを2つ振ってより好ましくないほうの目を採用しなければならない。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。
★副領域能力がセーヴィング・スローを要求する場合、そのセーヴの難易度は10+クレリック・レベルの1/2+自身の【判断力】修正値である。
能力値1つに+2:ハーフエルフのキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。
《魅力》
中型:ハーフエルフは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
通常速度:ハーフエルフは30フィートの基本移動速度を持つ。
夜目/Low-Light Vision:ハーフエルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。補足ルールを確認すること。
適応能力/Adaptability:ハーフエルフは1レベルの時点で《技能熟練》をボーナス特技として得る。
エルフの血/Elf Blood:ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。
エルフの耐性/Elven Immunities:ハーフエルフは魔法的な睡眠に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
鋭き五感/Keen Senses:ハーフエルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
多才/Multitalented:ハーフエルフは1レベルの時点で2つの適性クラスを選択し、彼らがその内のどちらかのレベルを得た場合、+1のヒット・ポイントまたは+1の技能ポイントを得る。適性クラスの詳細についてはクラスの章で確認すること。
言語:開始時にハーフエルフは共通語とエルフ語を修得している。高い【知力】を持つハーフエルフは自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。 |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
アーケイン・サイト(パーマネンシイ)
この呪文を使用すると、術者の目が青く輝き、120フィート以内の魔法のオーラを見ることができるようになる。この効果はディテクト・マジックの呪文のものと同様だが、アーケイン・サイトには精神集中が必要なく、オーラの位置や強度ももっと素早く認識できる。
エネルギー放出回数:9/日
3+【魅力】修正値に等しい回数
《エネルギー放出回数追加》+2
エネルギー放出2d6+1
1d6ポイント+レベル1を越えるクレリック2レベル毎に1d6(レベル3で2d6、レベル5で3d6・・・)
呪文に対するセーヴィング・スローの難易度10+呪文レベル+クレリックの【判断力】修正値
【ワンド】
1Lv 750gp
キュアライトウーンズワンド
プロテクションフロムイーヴルワンド
1日の呪文数
Lv0:4
Lv1:3+1+1
Lv2:2+1+1
http://prd.qga.me/core/spell-list/cleric.html
混沌の領域:
1プロテクション・フロム・ロー
2アライン・ウェポン
愛の副領域:
1チャーム・パースン
2エンスロール
Lv0
ガイダンス
リード・マジック
ステイビライズ
メンディング
Lv1 14
モーメント・オヴ・グレイトネス
サモンモンスターT
コーズ・フィアー
サンクチュアリ
Lv2 15
ディレイポイズン
ビルド・トラスト
シナリオ名:●《シナリオ:PF1Day:消えた漁師たちの謎》2023-08-26
4.【家をもっている】
君は北ココロム湖の近くの漁村に別荘を持った。この家の費用は0gpである
シナリオ名:●《PF1Day 鏡餅》2024/01/07
3.新婚さんから祝いの品を手に入れた。フォーリーフ・クローヴァーを半額で購入する権利を得る。
http://prd.qga.me/occult-adventures/occult-rewards.html#フォーリーフ・クローヴァー
フォーリーフ・クローヴァーを持つクリーチャーは能力値判定、セーヴィング・スロー、技能判定のいずれかを1回試みる前に運気を増幅させることができる。使用者はその判定に+2の幸運ボーナスを得る。この能力は1日に3回使用することができる。使用にはフリー・アクションが必要だが、自分のターンでない場合でも使用することができる。
シナリオ名:●《PF1Day 邪悪なる剣の悲劇》2024/01/20 2
1:【町の英雄】
君は、辻斬りを打ち倒した! 特技チケット2/10を入手! 1になると特技がもらえる。
シナリオ名:《PF1Day 失われた遺跡の秘宝を求めて》
君は昼間、太陽が見えているエリアでなら常に技能判定に+1の無銘ボーナスがある
シナリオ名:●《PF1Day:夜逃げを捕まえろ!》
3.【セルフバインド】
君は親を信じることができない子供の気持ちを理解してしまった。だからといって悪事を働いていいことにはならないが……今後、未成年キャラからの反応は1段階よくなる。「君の先に幸があらんことを」
シナリオ名:●《PF1Day_山姥からの逃走》2024/05/11
貢献度1
1.【お菓子の魔女の教え】
PCは以下のアーキタイプを特別に1度だけ開放される。
PCの貢献度を5消費した場合、特典はPLのものとなる(1度だけなことは変わらない)
http://prd.qga.me/horror-adventures/archetypes/witch.html#お菓子の魔女
シナリオ名:●《PF62本目:市長のバカンス》2024/07/27
貢献度4
3.【ヒロクランドの精鋭】
ヒロクランドの開発した新しい魔法を1つ体験できる。
パーマネンシィが通常かけられない自分のみへの呪文(ダークヴィジョンなど)もかけてもらえる(費用はかかる)
アーケイン・サイト:7,500gp http://prd.qga.me/core/spells/permanency.html
シナリオ名:●《PF63本目:深海からの招待》貢献度は4
0A.【『ジローメ商会』とのコネクション】
君はケッツァ姫を奪還することで、ヒロクランド有数の奴隷商人『嫌われ者のジローメ』との直接のコネクションを得た。
君が望むなら、会長本人との会合すら認められるだろう。
今は直接役に立つことはないが、この大きなコネクションはどこかで役に立つ日が来るかもしれない。
8.【正義とは常に1つではなく】
貴方が善属性の場合、異なる勢力の仲裁をするときに〈交渉〉に+3される。
相手の全てが善属性の場合、この効果は+6に増加する。 |
|