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タグ
鉄砲水三郎 サリー
キャラクター名
サンドラ・ジェルマン (サリー)
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
鉄砲水三郎
最終更新
2024/11/09 15:28
クラス/キャラクターレベル
アルケミスト Lv 7
信仰する神
ネサス
故郷
 
種族
ノーム
サイズ
小型
性別
年齢
49
身長
2'16" 101.6cm
体重
36lb. 16.34kg
髪の色
瞳の色
肌の色
肌色
メモ欄
爆弾: 12/日 <閃き薬> 閃きポイント:8 ポイントを使うと、判定に+1D6 筋:7(-2) 耐:17(3) HP:49 閃き中にポイントを使うと 意志セーブ 20 失敗したら1ラウンド幻惑状態
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
9
-1
 
 
敏捷力
18
+4
20
+5
耐久力
19
+4
 
 
知力
21
+5
 
 
判断力
16
+3
14
+2
魅力
21
+5
 
 
HP
ヒットポント
最大値
56
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
15ft./3sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
8
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
4
〈軽業〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
15
= 【知】+5 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉(錬金術)
13
= 【知】+5 +
3
+
+3
+
 
+
2
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
14
= 【敏】+4 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈脱出術〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
14
= 【判】+3 +
6
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
14
= 【知】+5 +
7
+
 
+
 
+
2
〈知識:自然〉*
20
= 【知】+5 +
6
+
+3
+
 
+
6
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
14
= 【知】+5 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
14
= 【知】+5 +
3
+
 
+
 
+
6
〈知識:歴史〉*
6
= 【知】+5 +
1
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
15
= 【魅】+5 +
7
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
15
=10+
 
+
 
+
+4
+
+1
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
10
=
5
+
+4
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
10
=
5
+
+4
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
6
=
2
+
+3
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
5
+
-1
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
17
=
5
+
-1
+
+4
+
-1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
2
19-20
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
10f
 
1d3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
爆弾
9
なし
なし
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
火炎
20f
属性に変化. 攻撃 9+1+1 11 1日/12個
4d6+5(近射)+1 飛散 8

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライトクロスボウ
9
19-20 ×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
80f
 
1d6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
保存食(1日分)×4 4
水袋 4
職人の服 4
呪文構成ポーチ 2
背負い袋 2
ライトクロスボウ 4
ベルトポーチ 0.5
ボウ(30) 3
処方書 3
錬金術実験道具
防寒服 2
ヘッドバンド・オブ・メンタル・スペリアリティ(+2)
ハンディ・ハヴァサック
運搬重量の合計
(硬貨含)
35.54
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
102
白金貨(pp)
 
軽荷重
22
頭上に持ち上げる
=最大荷重
67
中荷重
45
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
134
重荷重
67
押し引き
=最大荷重x5
335
特技
Lv1《近距離射撃》《万能投擲術》
《ポーション作成》《錬金術》
Lv2《毒の使用》
Lv3《発見追加》Lv4《発見》
Lv5《発見追加》Lv6《解呪爆弾》
Lv7《閃き薬》
特殊能力
(爆弾) 3d6 (3d6+5 飛散8)
飛散セーブ 18
(学識)次元界
(毒に対しての抵抗)+4
(毒の使用)

※発見※
【精密爆弾】
【注入】
【電撃爆弾】
【爆散爆弾】
【解呪爆弾】
経験点 次のレベル
41893
 
呪文
処方書
Lv1
エンラージ・パースン
アント・ホール
キュア・ライト・ウーンズ
シールド
アイデンティファイ
ボマーズ・アイ
ハイトゥンド・アウェアネスハイトゥンド
コンペリヘンド・ランゲージズ

Lv2
バークスキン
レジスト・エナジー
キュア・モデレット・ウーンズ
レッサー・レストレーション

Lv3
キュア・シリアス・ウーンズ
設定など
人間達が多く住む村で暮らしていた、ノームの女性。
好奇心が強すぎると村の人から少し奇異な目で見られている女性である。
その見た目の特徴から、「ドワーフ」だと思われている。

ある日彼女が住む村に、ふらりと『ジェルマン伯爵』と自称する男性がやって来た
自分は貴族で同時に錬金術師だと語った。
不思議な道具や薬などを作り、村びと達の興味を惹いた
見た目は30代くらいの中肉中背の紳士風の伊達男であり、会話も軽快で面白い逸話などを多く話すことから、村人から人気が出た。特に若いご婦人達からの声援は多かった。

しかし、村の人達には、「錬金術」も「魔術」も「手品」も区別がつく訳もなく
彼が熱心に披露する「錬金術」の凄さを理解できる者は殆どいなかった。

そんな中で、サンドラは種族がらなのか、「錬金術」に深く興味を持ち
ジェルマン伯爵の元に通い詰めた、普段変わり者として奇異な目で見られている彼女なだけに、余計多くの噂が囁かれた。

自身の錬金に興味を持ってくれた彼女にジェルマン伯爵は彼女に自分の知識の多くを披露した、中でも「爆弾」の術は熱心にその良さと実用性の高さを熱弁する。
「サリー君、爆弾はいいぞ、爆弾は全てを解決してくれる、
 たとえ道を塞ぐ大岩でも、飲み屋のツケでも、爆弾なら全て解決さ」
この言葉を信じたのか、或いは元々興味があったのか、錬金術の研究に傾倒していく。
そんなある日、ジェルマン伯爵は来た時と同様に、ふらりと村からいなくなってしまった。
村から出ていくジェルマンを見たものは村には居なかった・・・

残されたサンドラは「錬金術」を諦める事ができなかった、持ち前の好奇心と共に「魔術学校」に通い
自身を「サンドラ・ジェルマン」と名乗り、自分の師匠、或いは飲み代のツケを彼女に擦りつけて行ったペテン師を探す為、名のある「錬金術師」を目指す。