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タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
ヴィクール・ラストリア
属性
中立にして善
プレイヤー名
カルロ
最終更新
2024/01/07 01:55
クラス/キャラクターレベル
ファイター/2Lv
信仰する神
 
故郷
中央ネ・トゥラレン
種族
人間
サイズ
中型
性別
女性
年齢
17
身長
5'5" 167cm
体重
lb. kg
髪の色
瞳の色
肌の色
白磁
メモ欄
レベルアップ処理:HP5+1+1(適正クラスファイター・HP)/技能2-1+1 熟練/言語:共通語・ネ・トゥラレン語/人間の種族的特徴にて初期筋力+2/貢献度:4
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
20
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-7
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈軽業〉
-7
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-7
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(軍人)*
6
= 【判】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈脱出術〉
-7
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈知覚〉
7
= 【判】+1 +
2
+
+3
+
 
+
1
〈知識:貴族〉*
0
= 【知】-1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
-7
+
3
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-7
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
8
+
 
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
0
=
0
+
0
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
2
+
+5
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
17
=
2
+
+5
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
グレートアックス+1
9
×3
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
-
 
1d12+1+7

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ルツェルン・ハンマー
7
×2
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打または刺突
-
待機、間合い
1d12+7

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スローイング・アックス
2
×2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
10フィート
3つ分
1d6+5

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライト・ハンマー
2
×2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
20フィート
3つ分
1d4+5

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャヴェリン
2
×2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30フィート
3つ分
1d6+5

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アメントゥム
2
×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
50フィート
ジャヴェリン射程強化
1d6+5

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
アジール・ハーフプレート
8
重装鎧
0
-7
40%
50
登攀と跳躍の判定に対する鎧による判定ペナルティは-4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
8
 
0
-7
40
50
 
装備品
アイテム重量
ハンディ・ハヴァサック 5
以下ハヴァサック内収納
ファイター用具
-背負い袋
-携帯用寝具
-ベルト・ポーチ
-火打ち石と打ち金
-鉄の深鍋
-携帯食器一式
-ロープ
-石鹸
-松明(×10)
-保存食(5日分)
-水袋
方位磁針
大型テント
身だしなみ用具
地域地図(シャッコー) 
野営用具
-保存食(8日分)
-携帯用寝具(4つ)
-毛布(4つ)
-薪(1日分)
-火打ち石と打ち金
-火おこし棒
-携帯食器一式(4つ)
-調理用具
運搬重量の合計
(硬貨含)
98
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《強打》(戦闘)
1LvR:《薙ぎ払い》(戦闘)
1LvC:《武器熟練》(戦闘)<グレートアックス>
2LvC:《狂乱集中》、武勇+1

【背景技能】
1Lv:職能:軍人 知識:貴族
2Lv:職能:軍人 知識:工学

【特徴】
〔捜索者〕/Seeker:君はいつも良い物にも危険にも目を光らせている。君は〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈知覚〉は常に君のクラス技能となる。

〔恐れ知らずの対抗心〕/Fearless Defiance:恐怖を乗り越えることで、君は敵に対する災厄となる。君は[恐怖]効果に対するあらゆるセーヴィング・スローに+1の特徴ボーナスを得る。加えて、そうした効果に対してセーヴに成功した場合、君は1ラウンドの間得意な敵に対する攻撃ロールに+1の特徴ボーナスを受ける。

特殊能力
筋力18(20:人間+2) 敏捷力10 耐久力14 知力8 判断力12 魅力8

能力値1つに+2:人間のキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。

中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。

ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。

熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。

言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
【特技】

武器と防具の習熟:ファイターは全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)に習熟している。


武勇(変則)/Bravery:レベル2の時点でファイターは[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1される。

《強打》(戦闘) Power Attack
:すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。もし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。もし利き手でない方の武器で攻撃したり、二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる(−50%)。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またヒット・ポイント以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。

《薙ぎ払い》(戦闘) Cleave:標準アクションで、君の最も高い基本攻撃ボーナスを用いて間合い内の敵を攻撃する。攻撃が当たった場合通常通りにダメージを与え、さらにその敵に隣接し、かつ間合い内にいるもう1人の敵に同じ基本攻撃ボーナスを用いて追加攻撃を行うことができる。この特技を用いての追加攻撃は、1ラウンドに1回までしかできない。この特技を用いた場合、君は次の君のターンまでアーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。

《武器熟練》(戦闘)<グレートアックス> Weapon Focus:グレートアックスを使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

《狂乱集中》(戦闘) Furious Focus
両手武器か片手武器を両手で持って《強打》特技を使用する際、ターン毎に最初の1回の攻撃は《強打》によるペナルティを無視できる。それ以外の追加攻撃は機会攻撃も含め、通常のペナルティを受ける。

≪シナリオ:PF1Day:PF1Day:ユニコーンの湖≫2023-08-06
3.【ゲリラ戦術】
  森の中では特殊な戦術が効果を発揮する。
  今後、君は森の中では命中に+1される。

≪シナリオ:PF1Day:PF1Day:ダンジョン発掘≫2023-11-18
3.【遺跡探索 乙】
  君は遺跡探索というpathfinderとしての名誉を積み重ねた
  特技追加取得チケット1/10を得る。合計が10になったとき、特技を即座に1つ取得することができる。

シナリオ名:《PF1Day 鏡餅》2024/01/06
3.新婚さんから祝いの品を手に入れた。フォーリーフ・クローヴァーを半額で購入する権利を得る。
http://prd.qga.me/occult-adventures/occult-rewards.html#フォーリーフ・クローヴァー
設定など
家が没落した元貴族のお嬢様。姉が一人、妹が二人いる次女でもあったり。
没落した後は、親から最後の資産をヴィクール含めた四姉妹に分けられつつ後は放置されてた。
それから姉妹で相談した後に各々で自立していった…たまに連絡は取り合いつつ。

そんなヴィクールはプライドが高い自信家で元お嬢様らしいが、困り事の解決方法が殆ど力押しと暴力というパワー特化。
一応、妹二人よりは元貴族らしい知識は持ちつつ、約束事は守り、根は優しい方ではある。活発によく動き、解決方法に見合った重そうな斧やハンマーをぶん回せるパワーは持ってても優しい人なんです。

力押ししやすいように鎧も重く厚い代物だが、豊満なスタイルを無理やり詰め込んで割と窮屈になっていたり。

120/56/96 (他姉妹三人も体型は似たり寄ったりですって奥さん)