装備品 |
アイテム | 重量 |
ハンディ・ハヴァサック |
5 |
以下ハヴァサック内収納 |
|
ファイター用具 |
|
-背負い袋 |
|
-携帯用寝具 |
|
-ベルト・ポーチ |
|
-火打ち石と打ち金 |
|
-鉄の深鍋 |
|
-携帯食器一式 |
|
-ロープ |
|
-石鹸 |
|
-松明(×10) |
|
-保存食(5日分) |
|
-水袋 |
|
方位磁針 |
|
大型テント |
|
身だしなみ用具 |
|
地域地図(シャッコー) |
|
野営用具 |
|
-保存食(8日分) |
|
-携帯用寝具(4つ) |
|
-毛布(4つ) |
|
-薪(1日分) |
|
-火打ち石と打ち金 |
|
-火おこし棒 |
|
-携帯食器一式(4つ) |
|
-調理用具 |
|
|
|
キュア・ライト・ウーンズのポーション×2 100gp |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
98 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
133 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
400 |
中荷重 |
226 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
800 |
重荷重 |
400 |
押し引き =最大荷重x5 |
2000 |
|
|
特技 |
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《強打》(戦闘)
1LvR:《薙ぎ払い》(戦闘)
1LvC:《武器熟練》(戦闘)<グレートアックス>
2LvC:《狂乱集中》、武勇+1
【背景技能】
1Lv:職能:軍人 知識:貴族
2Lv:職能:軍人 知識:工学
【特徴】
〔捜索者〕/Seeker:君はいつも良い物にも危険にも目を光らせている。君は〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈知覚〉は常に君のクラス技能となる。
〔恐れ知らずの対抗心〕/Fearless Defiance:恐怖を乗り越えることで、君は敵に対する災厄となる。君は[恐怖]効果に対するあらゆるセーヴィング・スローに+1の特徴ボーナスを得る。加えて、そうした効果に対してセーヴに成功した場合、君は1ラウンドの間得意な敵に対する攻撃ロールに+1の特徴ボーナスを受ける。
|
|
特殊能力 |
筋力18(20:人間+2) 敏捷力10 耐久力14 知力8 判断力12 魅力8
能力値1つに+2:人間のキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。
中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。
ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。 |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
【特技】
武器と防具の習熟:ファイターは全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)に習熟している。
武勇(変則)/Bravery:レベル2の時点でファイターは[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1される。
《強打》(戦闘) Power Attack
:すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。もし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。もし利き手でない方の武器で攻撃したり、二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる(−50%)。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またヒット・ポイント以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。
《薙ぎ払い》(戦闘) Cleave:標準アクションで、君の最も高い基本攻撃ボーナスを用いて間合い内の敵を攻撃する。攻撃が当たった場合通常通りにダメージを与え、さらにその敵に隣接し、かつ間合い内にいるもう1人の敵に同じ基本攻撃ボーナスを用いて追加攻撃を行うことができる。この特技を用いての追加攻撃は、1ラウンドに1回までしかできない。この特技を用いた場合、君は次の君のターンまでアーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。
《武器熟練》(戦闘)<グレートアックス> Weapon Focus:グレートアックスを使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
《狂乱集中》(戦闘) Furious Focus
両手武器か片手武器を両手で持って《強打》特技を使用する際、ターン毎に最初の1回の攻撃は《強打》によるペナルティを無視できる。それ以外の追加攻撃は機会攻撃も含め、通常のペナルティを受ける。
≪シナリオ:PF1Day:PF1Day:ユニコーンの湖≫2023-08-06
3.【ゲリラ戦術】
森の中では特殊な戦術が効果を発揮する。
今後、君は森の中では命中に+1される。
≪シナリオ:PF1Day:PF1Day:ダンジョン発掘≫2023-11-18
3.【遺跡探索 乙】
君は遺跡探索というpathfinderとしての名誉を積み重ねた
特技追加取得チケット1/10を得る。合計が10になったとき、特技を即座に1つ取得することができる。
シナリオ名:《PF1Day 鏡餅》2024/01/06
3.新婚さんから祝いの品を手に入れた。フォーリーフ・クローヴァーを半額で購入する権利を得る。
http://prd.qga.me/occult-adventures/occult-rewards.html#フォーリーフ・クローヴァー
シナリオ名:《PF1Dayインチの決死圏》2024/06/28
2.【ライオン種族】
PLは今後、失われた種族であるレオンフォークを使うことができる。
データは全てルーガルーに準ずる。(ウルフ変身が見た目だけライオン、データはウルフ) |
|