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DAC愛知2023
キャラクター名
Emeralda
属性
中立にして善
プレイヤー名
MAYA
最終更新
2023/07/16 14:48
クラス/キャラクターレベル
Occultist(Haunt Collector)4
信仰する神
 
故郷
 
種族
Half-Elves
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
5'8" 172.72cm
体重
125lb. 56.75kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
STR 16/10 DEX 12/2 CON 13/3 INT 15/8 WIS 7/-4 CHA 7/-4 言語 共通語 竜語 地下共通語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
20
+5
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
13
+1
 
 
知力
16
+3
 
 
判断力
7
-2
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
27
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+1
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈軽業〉
-1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈鑑定〉
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
-1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
10
= 【知】+3 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
2
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈脱出術〉
-1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈知覚〉
7
= 【判】-2 +
4
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
10
= 【知】+3 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
4
= 【知】+3 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
9
= 【知】+3 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
10
= 【知】+3 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
4
= 【知】+3 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
4
= 【知】+3 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈登攀〉
2
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
5
= 【敏】+1 +
3
+
+3
+
-2
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
2
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
5
+
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
4
+
+1
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
4
=
1
+
+1
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
6
=
4
+
-2
+
 
+
4
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
3
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
18
=
3
+
+4
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
グレートソード +1
9
19-20/*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
2d6+8+2(チャンピオン)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
モーニングスター
8
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8+5+2(チャンピオン)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
MWバスタードソード
9
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d10+9

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
バックラー 5GP
1
 
 
 
 
 
 
スケイルメイル
5
中装鎧
3
 
25%
30
 
チェインシャツ+1
5
軽装鎧
4
-2
20%
25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
11
 
3
-2
45
55
 
装備品
アイテム重量
グレートソード 50gp 5
バックラー 5gp 5
スケイルメイル 50gp 30
マテコンポーチ 5gp 2
ベルトポーチ 1gp 0.5
水袋 1gp 4
バックパック 2gp 2
ワイン 1gp
キュアライトウーンズポーション
運搬重量の合計
(硬貨含)
104
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
25
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
1Lv:念集積追加
3Lv:《念集積追加》


5Lv:《強打》or《追加HP》or《重装鎧習熟》
7Lv:《狂乱集中》or《渾身の一打》
特殊能力
Half-Elves
・エルフの耐性 魔法的な睡眠耐性
心術呪文と心術効果のSV+2
・鋭き五感 知覚+2
・代替種族能力
Blended View :
Source Blood of Shadows
前提条件:夜目。
非ドラウの親が夜目を持っていたハーフドラウは、多彩な感覚に恵まれるかもしれない。この特性を持つキャラクターは夜目を持ちしつつ、60フィートの距離まで暗視を得る。

エルフまたはノームは、鋭敏な感覚の代わりにこの特性を得ることができる。ハーフエルフは多才の代わりにこの特性を取ることができる。

・二重の精神:Will SV+2
>適応能力を置き換える

念集積:2Class Lv+【Int】+Feat+1Race:7pt
変成3pt 防御2pt 占術2

装具(Su):
■変成術 ;
共鳴能力:肉体強化(Su)
装具は使用者の肉体を強化する。装具に念集積を込める際、肉体能力値(【筋】、【敏】、【耐】)から1つを選択すること。装具に込められた念集積3ポイント毎に、その肉体能力値に一時的な+2の強化ボーナスを与える

基本念能力:遺産の武器(Su)
標準アクションとして念集積から1ポイントを消費して武器1つに触れることで、その武器に強化ボーナスを与えることができる。このボーナスは1+オカルティスト・レベル6毎に1である。君は与える強化ボーナスを適切な量だけ減少させることで、最大ボーナス以下の市価ボーナスに該当する武器特殊能力1つをその武器に与えることができる。武器特殊能力を得るには、武器は最低でも+1の強化ボーナスを有していなければならない。いずれの場合でも、このボーナスは1分間持続する。

■防御術装具:2pt
共鳴能力:守りの護符(Su)
装具の使用者は装具に込められた念集積2ポイント毎に、全てのSVに+1の抵抗ボーナスを得る(最大で1+オカルティスト・レベル4ごとに1)

基本念能力:精神障壁(Sp)
即行アクションとして念集積から1ポイントを消費することで、有害なものから自分を守る、精神エネルギーの盾を周囲に作り出すことができる。この盾は合計でオカルティスト・レベル毎に2ポイントのダメージを防ぐ。盾は君の次のターンの開始時か、消費されるまで持続する。例えば君が5レベルなら、精神障壁は10ポイントまでのダメージを防ぐ。攻撃が命中して12ポイントのダメージを受けたなら、精神障壁は消費され、君は2ポイントのダメージを受ける。君はこの能力を割り込みアクションとして起動することもできるが、念集積を1ポイントではなく2ポイント消費する。

念能力
変性術装具:急加速(Sp)
即行アクションとして念集積から1ポイントを消費することで、瞬発的な移動速度を自分に与えることができる。1分の間、君の地上移動速度は30フィート増加する。

2LV
装具:占術
霊:チャンピオン
恩恵:全ての呪文以外のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る

憑依
装具の共鳴能力の代わりに降霊の恩恵を受けられる
即効アクションで選択した霊の霊ボーナスを1得られる。1ラウンド
その装具に込められた念集積の回数まで

3Lv
特技:念集積追加
念集積: 3Class+2Int+4Feat+1Race
(変成7,防御2,占術1)
念能力:Energy Shield

4Lv
念集積:13:4Class+3Int+4Feat+2Race
(変成6,防御4,占術3)
能力値上昇:Int17>18
防御術:共鳴能力 SV+2




5Lv
特技:《強打》
念集積:14 5Class+3Int+4Feat+2Race
(変成6,防御4,占術3)
念能力:Mind Eye

6Lv
■Trapping of Warrior
念集積:16:6Class+3Int+3Race+4Feat
(変成8,防御4,占術4)
BAB+2,Str+4,SV+2

7Lv
特技:《渾身の一打》
念集積:17 7CL+3Int+3Race+4Feat
(変成9,防御4,占術4)
念能力:重力に逆らう心(Sp)

8LV
念集積:19 8CL+3Int+4Feat+4Race
(変成9,防御6,占術4)
能力値上昇:Str18>19
SV+3

9Lv:
特技:
念集積:20 9CL+3Int+4Feat+4Race
(変成10,防御6,占術4)
BAB+3 SV+2
念能力:Counter Strike

10Lv:
■装具:召喚

念集積:22
10Class+3Int+4Feat+5race
(変成10,防御6,占術4,召喚2)
経験点 次のレベル
 
 
呪文
0Lv
変成術 オープン
防御術 レジスタンス
占術 ディテクトマジック

1Lv:2
変成術:Tears to Wine
エアステップ
防御術:シールド
レジストエナジー
占術:アイデンティファイ
シーインヴィジビリティ



---
特徴
■対応者/Reactionary
イニシアティブに+2の特徴ボーナスを与える

■Broken, Not Beaten
戦闘特徴
HPが0以下になると自動的に安定します。
1日に1回、HPが0以下になると1ダメージを受けて1ラウンドの間意識を取り戻すことができます。
ただし、よろめき状態のままで単一の移動または標準アクションしか実行できません。

設定など