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タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
ひばり
属性
真なる中立
プレイヤー名
ねねな
最終更新
2024/10/21 14:18
クラス/キャラクターレベル
UCサモナー(霊サモナー/生命)2
信仰する神
ファラズマ
故郷
東方イースタン大陸
種族
人間
サイズ
中型
性別
女性
年齢
26
身長
4'11" 150cm
体重
りんご3コ分lb. kg
髪の色
生成り
瞳の色
肌の色
メモ欄
レベルアップ処理:HP5+1+1(適正クラスサモナー・HP)/技能2+2+0+1 /視覚:通常/言語:共通語・ティエン・シア語・ネトゥラレン語・天上語(言語学Lv0:・・・)/現在の貢献度:5/5
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
20
+5
 
 
HP
ヒットポント
最大値
17
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
10
= 【魅】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(霊媒)*
6
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
9
= 【魅】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
14
=10+
4
+
 
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
0
=
 
+
0
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
3
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-1
=
1
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
9
=
1
+
-2
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷鉄製ダガー
-1
CT19-20*2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10ft 投擲
4gp
1d4-2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アシッド・スプラッシュ(接触)
1
CT20*2
-
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
強酸/接触
30ft
 
1d3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製シャツ
4
軽装鎧
6
0
10
10
1100gp
フォーリーフ・クローヴァー
 
 
 
 
 
 
判定+2 3/日 1875gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
6
0
10
10
 
装備品
アイテム重量
芸人の服(初期服) 4
呪文構成要素ポーチ 5gp 2
聖印(木製)1gp
【背負い袋】
-サモナー用具 8gp (この用具には背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。) 19
-占いかるた(高品質) 50gp 1
-耐毒剤 50gp *2
-1Lv POT 50gp *4
-1Lv巻物25gp *3
-巻物箱 5gp 1
=1Lv巻物 25gp *9
=2Lv巻物 150gp
えびす荷物 2.1gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
38
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《進化追加》
1LvR:《選択的エネルギー放出》
2LvC:
3LvB:
4LvB:能力+1(魅力予定?)
4LvC:
5LvB:

【特技】
《選択的エネルギー放出》
利益:エネルギー放出の目標を選択する。
君がエネルギー放出を行う時、君の【魅力】修正値人までを効果から外すことができる。

《進化追加》
利益:君の幻獣の進化プールは+1増加する。
特殊:この進化は1レベルの時点で1回、加えて5、10、15、20レベルの時点で再び取得することができる。

【背景技能】
1Lv:〈知識:歴史〉〈動物使い〉
2Lv:〈知識:貴族〉〈職能:霊媒〉
特殊能力
【種族】
能力値1つに+2:人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。

中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。

ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。

熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。

言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。

【クラス】
武器と防具の習熟:サモナーは全ての単純武器と軽装鎧に習熟している。サモナーは軽装鎧を身に着けている間、通常の秘術呪文失敗確率の影響を受けることなく、サモナー呪文を発動することができる。

幻獣/Eidolon:サイコポンプ(人型)
幻獣は招来されたクリーチャーとして扱うが、幻獣は負のヒット・ポイントが【耐久力】能力値以上になるまで出身次元界に送還されない。加えて、幻獣はサモナーと結びついているため、プロテクション・フロム・イーヴルやそれに類似する、招来されたクリーチャーからの接触を妨げる効果に護られたクリーチャーに接触し攻撃できる。

サモナーは1分間の儀式を執り行なうことで幻獣を招来できる。その方法で招来されたときの幻獣のヒット・ポイントは以前招来されたときの最後の瞬間と変わらない。これの唯一の例外は幻獣が殺された時で、その場合通常のヒット・ポイントの半分を持って帰還する。幻獣は自然治癒しない。幻獣はサモナーが(標準アクションで)送還するまで存在する。幻獣が死によって出身次元界に送還された場合、その日の間は再び呼び出すことはできない。幻獣はディスペル・マジックなどの手段によって出身次元界に送還されることはないが、ディスミサルやバニッシュメントなどのような呪文は通常通りに働く。サモナーが気絶状態になるか、眠るか、あるいは殺された場合、彼の幻獣は即座に放逐される。

霊サモナーは(エヴォリューション・サージのような)一時的な効果を使用して、幻獣を不適切な形態にすることはできるが、(トランスモグリファイのような)永続的な効果で不適切な形態にすることはできない。

生命共有(超常)/Life Link:1レベルの時点で、サモナーは幻獣と緊密な絆を形成する。幻獣が自分を出身次元界に送還するほどのダメージを受けた時、そのダメージに反応して、サモナーはアクションを用いることなく任意のヒット・ポイントを消費することができる。
100ft以上.ペナルティ有

感覚結合(超常)/Bond Senses:2レベルの時点で、サモナーは標準アクションで、幻獣の感覚――視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚――を共有することができるようになる。この能力は1日にサモナー・レベル毎に1ラウンドまで使用できる。この効果に有効距離はないが、サモナーと幻獣は同じ次元界にいなければならない。サモナーはこの効果をフリー・アクションで終了することができる

霊(超常)/Spirit:生命
霊サモナーはシャーマン・クラスから霊を1つ選び、神秘的な絆を形成する。霊サモナーは霊から霊能力を得る。この効果を決定する際、シャーマン・レベルとしてサモナー・レベルを用いる。霊サモナーは修得しているサモナー呪文として霊から与えられる呪文を選択することができる。サモナー呪文レベルとして、その呪文のシャーマン呪文レベルを用いること。霊サモナーは霊に記載された6レベルを超える呪文を選択することはできない。

霊能力:放出(超常)/Channel:シャーマンはクレリックと同様の正のエネルギーを放出することができる。治癒する(あるいはアンデッドに与える)ダメージと難易度を決定する際、自身のシャーマン・レベルを有効クレリック・レベルと見なす。シャーマンはこの能力を、1日に1+【魅力】修正値に等しい回数だけ使用することができる。
放出回数 1+5回/日 選択的放出:5体

霊魔法:サモナー呪文リストへ追加(修得可)
ディテクト・アンデッド(1レベル)、レッサー・レストレーション(2レベル)、ニュートラライズ・ポイズン(3レベル)、レストレーション(4レベル)、ブレス・オヴ・ライフ(5レベル)、ヒール(6レベル)
経験点 次のレベル
 
 
呪文
呪文
【特徴】
(社会)
〔運命の折衝〕/Destined Diplomat:君とその幻獣との関係は他の来訪者たちに幾らかの衝撃を与える。君は来訪者に対する〈交渉〉判定に+2の特徴ボーナスを得、〈交渉〉は常に君のクラス技能となる。

(信条)
〔生涯に亘る忠義〕/Loyalty across Lifetimes:君と幻獣は何世代もの間結びついていたかのようなリンクを有する。負のヒット・ポイントの総量が幻獣を出身次元界に戻すかを判断する際、幻獣の【耐久力】能力値が2ポイント高いかのように扱う。加えて、君の幻獣は心術呪文と効果に対するセーヴィング・スローに+1の特徴ボーナスを得る。

【呪文】
(任意発動)
0Lv. 5
ディテクト・マジック
リード・マジック
アシッド・スプラッシュ
ライト
メイジ・ハンド
(DC15)

1Lv. 2+2
グリース
シールド
サモン・モンスターT
(DC16)

【エネルギー放出】
6回/日 選択的放出/5体
(意志DC15)

【巻物】
1Lv.
アイデンティファイ*2
メイジ・アーマー*2
プロテクション・フロム・イーヴル
エクスペディシャス・リトリート
エンラージ・パースン
マジック・ファング
レッサー・リジューヴェネイト・アイドーロン*2
ディテクト・アンデッド
2Lv.
レッサー・レストレーション

【POT】
キュア・ライト・ウーンズ *3
フェザー・ステップ

【メモ】
9/15
アイデンティファイ
メイジアーマー*2
巻物消費

追加購入/アイデンティファイ*2
メイジ・アーマー*2
レッサー・レストレーション

最終合計:3875.1gp


4.【地縛霊退散】
  君は幽霊退治をするという得難い体験をした。
  今後君は1シナリオに1回、自分の武器にブレス・ウェポンを掛けることができる。
  これは《疑似呪文能力》であり、1Lvの術者が発動したものとして処理される。
 http://prd.qga.me/core/spells/bless-weapon.html

《PF1Day 鏡餅》2024/01/06
3.新婚さんから祝いの品を手に入れた。フォーリーフ・クローヴァーを半額で購入する権利を得る。
http://prd.qga.me/occult-adventures/occult-rewards.html#フォーリーフ・クローヴァー

《PF1Day:奇跡の代価》2024/04/27
3:【偽りの放出】
 君は詐欺師としての練習を行った結果、似たようなことができるようになった。
 《偽りの放出》の能力を特技として得られるリストに加える
 http://prd.qga.me/extras/prestige-classes/razmiran-priest.html#クラスの特徴
設定など
STR: 7 DEX: 10 CON: 12 INT: 14 WIS: 10 CHA: 20

呪術師一家の長女。
呪術より召喚のほうが性に合ったのかそっち寄りの道を選んだ様子。

1.得意な武器や魔法
  :秘術、召喚術
2.戦闘スタイル(近接、遠距離、強襲や魔法、不得手も含む)
  :秘術&放出
3.冒険スタイル(屋外、屋内、自然、交渉や&〈はったり〉、威圧など、得手なしもOK)
  :死神つれてるからシティは苦手かもしらん。

0.外見とか
  :自称14歳ロリばばあ
1.冒険者になった理由・なる前は何してた?
  :ニート。まいにちぐーたら
2.冒険をする目的
  :秘術と召喚術の腕を磨いて至高のニート生活を目指して
3.好きなもの
  :オフトゥン
4.きらいなもの
  :労働
5.そのほか、彼女を示すに必要な情報
  :はいてない