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タグ
saki RoRL 複製
キャラクター名
ハルディア
属性
秩序にして善
プレイヤー名
saki
最終更新
2023/08/23 00:50
クラス/キャラクターレベル
パラディン14
信仰する神
アイオーメディ
故郷
ヴァリシア
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
男性
年齢
17
身長
5'7" 170.18cm
体重
125lb. 56.75kg
髪の色
ハニーブラウン
瞳の色
アンバー(#b37d40)
肌の色
#fce2c4
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
22
+6
 
 
HP
ヒットポント
最大値
144
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-6
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈軽業〉
-6
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-6
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈芸能〉()
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
1
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
23
= 【魅】+6 +
14
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-4
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈脱出術〉
-6
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈知覚〉
2
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
2種族
〈知識:貴族〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
15
= 【知】0 +
12
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈登攀〉
-4
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-6
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈変装〉
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
28
=10+
12
+
4
+
+1
+
 
+
 
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
20
=
9
+
+2
+
3
+
6
+
 
反応【敏捷力】
14
=
4
+
+1
+
3
+
6
+
 
意志【判断力】
20
=
9
+
0
+
5
+
6
+
 
     基本攻撃ボーナス     
14/9/4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
17
=
14
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
28
=
14
+
+3
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
セイクリッド・アヴェンジャー(+4冷たい鉄製ロングソード)
22
17-20/x2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
BAB14 + 筋3 + 強化4 + 熟練1
1d8+3+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
【悪を討つ一撃】セイクリッド・アヴェンジャー(+4冷たい鉄製ロングソード)
28
19-20/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
BAB14 + 筋3 + 強化4 + 熟練1 + 魅6
1d8+3+4+Lv

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アダマンティン製ウォーハンマー+1
18
x3
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
BAB14 + 筋3 + 強化1
1d8+3+1

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アダマンティン製ダガー+1
18
19-20/x2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
 
 
1d4+3+1

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
鋼鉄製ライト・シールド+3
1+3
-
-1
5
6
 
フル・プレート+3
9+3
重装鎧
1
-6
35
50
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
10
 
1
-7
40
56
 
装備品
アイテム重量
*ベルト:ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+2 1
*全身:
*胸部:
*両目:
*両足: 1
*両手:
*頭部:
*額回り:ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ+2 1
*首周り:
*肩周り:クローク・オヴ・レジスタンス+3 1
*手首:
*指輪:リング・オヴ・プロテクション+1
*指輪:
*指輪:
▼その他のアイテム 32
https://drive.google.com/file/d/1RP9vEwl26BpwftJwYM0FCrS1vMkbkQSU/view?usp=drive_link
運搬重量の合計
(硬貨含)
102
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
86
頭上に持ち上げる
=最大荷重
260
中荷重
173
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
520
重荷重
260
押し引き
=最大荷重x5
1300
特技
1:《武器熟練:ロングソード》
3:《強打》、STR13、BAB+1
5:《狂乱集中》
7:《踏み込み》
9:《渾身の一打》、BAB+6
11:《クリティカル強化:ロングソード》
13:《追加HP》

---以下予定---
15:《薙ぎ払い》
17:《クリティカル熟練:ロングソード》
特殊能力
▼出自関連
父:エルフ
母:人間(ショアンティ人)
育ての親:人間(ショアンティ人)

▼能力値内訳
20ptbuy:14/12/13/10/10/16+2
種族:CHA+2
成長:4、8:CHA++、12:CON++
装備:ベルトSTR+2;ヘッドバンド:CHA+2
適正クラス:パラディン、ファイター

▼技能ポイント
パラディン:2x14=28

▼HP成長
パラディン:10+(6x13)=88
耐久力:2x14=28
適性クラスボーナス:1x14=14
追加hp:14
計:144

▼言語
共通語、エルフ語、ショアンティ語、サーシロン語(技能)

▼種族特徴
能力値1つに+2
サイズ:中型
通常速度:30ft

夜目/Low-Light Vision:ハーフエルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。補足ルールを確認すること。

適応能力→二重の精神/Dual Minded:祖先の多様性によって精神的な攻撃に対する抵抗力を持つに至るハーフエルフもいる。この種族特性を持つハーフエルフは意志セーヴに+2のボーナスを獲得する。この種族特性は適応能力の種族特性と置き換える。

エルフの血/Elf Blood:ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。

エルフの耐性/Elven Immunities:ハーフエルフは魔法的な睡眠に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

鋭き五感/Keen Senses:ハーフエルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

多才/Multitalented:ハーフエルフは1レベルの時点で2つの適性クラスを選択し、彼らがその内のどちらかのレベルを得た場合、+1のヒット・ポイントまたは+1の技能ポイントを得る。適性クラスの詳細についてはクラスの章で確認すること。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
5/5 悪を討つ一撃
13/7+6 癒しの手(パラディン・レベルの半分+【魅力】ボーナス)
3/3 信仰の絆:+3まで 

▼パラディン呪文
ボーナス:-/2/2/2/1

○1Lv:3+2/1日 0/済
・グレイス
・グレイス
・ヒーローズ・ディファイアンス
・ヒーローズ・ディファイアンス
・レッサー・レストレーション

○2Lv:2+2/1日 0/済
・パラディンズ・サクリファイス/1割り込みアクション
・パラディンズ・サクリファイス/1割り込みアクション
・オーラ・オヴ・グレーター・カレッジ
・ビストウ・グレイス

○3Lv:1+2/1日 0/済
・ディスペル・マジック
・ファイアー・オヴ・ジャッジメント
・リムーヴ・カース

○4Lv:0+1/1日 0/済
・キングズ・キャッスル
・ディスペル・イーヴル

▼武器と防具への習熟:パラディンは単純武器と軍用武器に習熟している。また全ての鎧(重装、中装、および軽装)および盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。

▼善のオーラ(変則)/Aura of Good:パラディンの善のオーラ強度(詳細はディテクト・グッド参照)は、パラディンのクラス・レベルに等しい。

▼ディテクト・イーヴル(擬呪)/Detect Evil:パラディンは、回数無制限でディテクト・イーヴルを使うことができる。効果は同名の呪文と同様である。パラディンは60フィート以内にあるアイテムひとつか1体の対象に対して1回の移動アクションで精神を集中することで、それが悪であるかどうかを見抜き、あたかも3ラウンド費やしたかのようにそのオーラの強度を知ることができる。1つの個人または物体に集中し続ける限り、パラディンは範囲内にある他の悪に気付くことはない。

▼悪を討つ一撃(超常)/Smite Evil:1日1回、パラディンは邪悪に打ち勝つ善の力を呼び出すことができる。1回の即行アクションを費やして、1体の対象を“一撃”の目標として選ぶ。もしこの目標が悪であれば、パラディンは【魅力】のボーナス(あれば)を攻撃ロールに加え、かつパラディン・レベル1ごとに1ポイントの追加ダメージを全てのダメージ・ロールに加える。もし対象が(悪)の副種別を持つ来訪者、悪属性の竜またはアンデッドであれば、最初に命中した攻撃のダメージへのボーナスは増加し、パラディンが持つレベル毎に2ポイントになる。標的に関わらず、悪を討つ一撃はクリーチャーが持つ全てのダメージ減少を自動的に無視する。

加えて、悪を討つ一撃が効果を発揮している間、パラディンは一撃の対象となっている目標からの攻撃に対して、アーマー・クラスに(もしあれば)【魅力】修正値を反発ボーナスとして加えることができる。もしパラディンが悪の属性でないクリーチャーを一撃の目標にしてしまったなら、その一撃は消費され、効果は発揮しない。

悪を討つ一撃の効果はその目標が死亡するか、パラディンが休息を取りこの能力の使用を回復するまで持続する。4レベルになってからと以後3レベル毎に追加で1回、パラディンは1日に使用できる悪を討つ一撃の回数を増やすことができる(表:パラディン参照)。19レベルで最大7回使用できる。

▼信仰の恩寵(超常)/Divine Grace:2レベル以降、パラディンは【魅力】ボーナス(あれば)を全てのセーヴィング・スローにボーナスとして加える。

▼癒しの手(超常)/Lay On Hands:2レベルになると、パラディンは接触することで、(自分のであろうと、他人のであろうと)負傷を治療することができる。1日に使える回数は、パラディン・レベルの半分+【魅力】ボーナスである。この能力を使用すると、パラディンは1体の対象のヒット・ポイントを、パラディン・レベル2レベル毎に1d6ヒット・ポイント分回復することができる。この能力は、パラディン自身を目標とする場合には即行アクションだが、それ以外を対象とする場合には標準アクションを必要とする。その名称にも関わらず、パラディンは片手が自由であれば、この能力を使用することができる(訳注:原文の能力名は“Lay on hands”と複数形である)。

治癒の力として使用する代わりに、パラディンはこの能力を使ってアンデッドにダメージを与えることができる。与えるダメージは、パラディン・レベル2レベル毎に1d6ポイントである。この能力を使用するためには、1回の接触攻撃に成功する必要がある。この攻撃は機会攻撃を誘発しない。このダメージに対して、アンデッドはセーヴィング・スローを行うことはできない。

▼勇気のオーラ(超常)/Aura of Heroism:3レベルになると、パラディンは[恐怖]効果(魔法の効果も、それ以外でも)に対して完全耐性を得る。また、パラディンから10フィート以内にいる全ての味方は、[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+4の士気ボーナスを得る。この効果は、パラディンの意識がある場合にのみ有効である。パラディンが気絶状態か死亡状態では、効果はない。

▼頑健なる肉体(変則)/Divine Health:3レベルで、パラディンはすべての病気に対して完全耐性を得る。これは、超自然の病気や、魔法の病気も含む。また、ミイラ腐敗病も含まれる。

▼慈悲(超常)/Mercy:3レベルになってからと以後3レベル毎に、パラディンは慈悲をひとつ選択することができる。ひとつの慈悲は、パラディンの“癒しの手”の能力にひとつの効果を加える。パラディンが“癒しの手”の能力を1体の対象に対して使用して傷を癒すたびに、対象はそのパラディンが有する全ての“慈悲”の効果も受ける。慈悲は呪い、病気または毒によってもたらされた状態を、その症状そのものを治療すること無く、一時的に取り除くことができる。そのような状態は、慈悲が症状そのものを取り除くのでない限り、1時間後に再び発現する。

3Lv:不調状態
6Lv:よろめき状態
9Lv:吐き気がする状態
12Lv:盲目
---予定---
15Lv:朦朧状態

▼正のエネルギー放出(超常):4レベルに達したパラディンはクレリックと同様に、超常能力として正のエネルギー放出能力を得る。この能力の使用は、2回の“癒しの手”の使用回数を消費する。パラディンは“正のエネルギー放出”を行うときは、自身のレベルを有効クレリック・レベルとして使用する。この能力は【魅力】ベースである。

▼信仰の絆(擬呪)/Divine Bond:5レベルに到達したパラディンは、信仰する神との間に“信仰の絆”を結ぶことができる。この絆は以下の2つの内いずれかの形を取る。一度形態を選んでしまったなら、以後はそれを変更することはできない。

最初の絆の形態は、標準アクションでパラディンの武器に天界の精霊の助力を呼び降ろし、パラディン・レベル毎に1分間パラディンの武器を強化する。招請を行った時、その武器は松明のように明るく輝く。5レベルの時点で精霊は武器に+1の強化ボーナスを与える。これは5レベルを超える3レベル毎に+1され、20レベルの時点で最大+6になる。これらのボーナスは既にその武器に備わっている強化ボーナスに累積させても構わないし(最大で+5まで)、以下にある武器の特殊能力を付与しても良い。スピード、ディフェンディング、ブリリアント・エナジー、フレイミング、フレイミング・バースト、ホーリィ、マーシフル、アクシオマティック、ディスラプション、キーン。

これらの特殊能力の付与は、特殊能力のコスト(“表:近接武器の特殊能力”参照)と同等のボーナス量を消費する。これらの能力は、すでにその武器が有している如何なる特殊能力に対しても追加で作用するが、同じ能力の重複は累積しない。もしその武器が魔法のものでないなら、最低でも+1の強化ボーナスを付与しないと、他の特殊能力を付与することはできない。

ボーナスと特殊能力は、その精霊が招請された時に選択しなければならない。そしてそれは一度選んでしまうと、次に精霊を呼び出すときまで変更することはできない。天界の精霊は、パラディン以外のいかなる者がこの契約を結んだ武器を手にしても、何のボーナスも提供しない。しかし、パラディンの手に戻ったらまたボーナスを与える。このボーナスは双頭武器の一方にしか作用しない。5レベルのパラディンは、1日に1回この能力を使用することができる。またそれ以後も5レベルを超える4レベル毎に、パラディンは1日1回追加でこの能力を使用することができる。つまり、17レベル時点で1日に4回、この能力を利用することができる。

▼不屈のオーラ(超常)/Aura of Resolve:8レベルの時点で、パラディンは(魅惑)の呪文と擬似呪文能力に完全耐性を得ることができる。パラディンの仲間は彼女の10フィート以内に留まる限り+4の士気ボーナスを、(魅惑)の呪文に対抗するためのセーヴィング・スローに貰える。
この能力はパラディンの意識がある時にのみ作用する。意識を失ったり死亡したりしていると効果を発揮しない。

▼正義のオーラ(超常)/Aura of Justice:11レベルの時点で、パラディンは悪を討つ一撃能力を2回分消費することで、悪を討つ一撃能力を周辺10フィートの範囲内に居る仲間に1分間付与することができる。得られるボーナスはこのパラディンのものを使用する。この能力で一撃能力を授かった同盟者達は、パラディンの次のターンが来る前に、この一撃能力を消費しなければならず、ボーナスは1分間持続する。この能力を使用するのはフリー・アクションである。悪のクリーチャーはこの能力からは如何なる影響も受けない。

▼信仰のオーラ(超常)/Aura of Faith:14レベルの時点で、パラディンの振るう武器は、ダメージ減少を打ち負かすときに善属性の武器として見なされる。パラディンの10フィート以内でパラディンの敵に対して行われた攻撃は全て、善属性の武器とみなされる。
設定など
男性時:6フィート2インチ、170ポンド
チョコレートブラウン(#602d1d)
アンバー(#b37d40)

女性時:5フィート7インチ、125ポンド

テーマ曲:
Knight's Bravery (by Logan Epic Canto)
https://www.youtube.com/watch?v=hASlp_ayJ08

1)どこで生まれたか
不明(詳細は「5)どうしてサンドポイントにいるのか」に記載)

2)どんな人生を歩んできたか
エルフ扱いされながら育ったハーフエルフ。
人間の義父――実際に説明があったわけではないが、言葉の端々から実母の兄らしい――に育てられたが、どんな経緯で彼の元に来たのかは分かっていない。
義父と深く心を通わせることはなかったが、彼ともっとも熱心に言葉を交わしたのは剣術や戦闘術についてだった。勧めに応じてエルフが作った武器の扱いに慣れたものの、己の身に流れるもう一つの種族を自覚させる優美な曲刀を見ていると言いようのない感情を抱いてしまうのだ。
(代替種族特徴を取得。先祖伝来の武器、特殊武器習熟:エルヴン・カーヴ・ブレード)

3)好きなもの嫌いなもの、性格的はどんなものか。

好き:
・魚料理(サンドポイント港に水揚げされる海産物はとにかく美味いのである)
・酒(パイチュウ、アップルジャック、ドワーフの黒ビール)
・海鳴りの音、波打ち際で過ごすこと

嫌い:
・嫌いな食べ物なし(味覚がちょっとアレなので不味い物でも平気で完食する)
・子ども扱い
・童顔、女顔を指摘されること
・放置子気味な幼少期を過ごしたので他人からの接触が苦手

性格:
「それはそれ、これはこれ」と割り切る性格。
己の中にいかなる葛藤があろうとも、それは個人の問題であって他者を煩わせるに値しないと考えている。
そのため、自分の心情――半亜人であることを起因とするさまざまな迷い――を誰かに打ち明けたことはほとんど無く、取り立てて深刻に考えているわけでもない。
個人の問題を解決するよりも他者に対して何ができるのかを考えることが多いため、自分のことは後回しにしがち。

4)どの様な経緯で特殊レギュレーションを会得したか。
生まれつき。

【取得レギュレーション:運命】
条件:なし
君は特に変わった所が無いように見えるが、実際の所は強い運命に導かれているし、運命を切り開く力もある。それは素朴だが力強く、時に他の人には出来ない偉大なことを安々と成し遂げる。
性能:追加のヒーローポイントを得て、上限が2点増え5点になる。また初期のヒーローポイントが4/5点になる。※通常は2/3点

5)どうしてサンドポイントにいるのか
物心がつく頃には義父と暮らしていたため両親の顔を思い出せない。
何故義父の世話になっているのかは分かっていないが、日々生活を共にする間に「妹想いの兄」であることを感じ取り追及するのをやめた。口下手な義父だが、自分を引き取って育ててくれていることに変わりはないのだから。
時折実母の話をこぼすことのある義父だが、実父の話を口にしたことは一度もない。
(PLにある両親の設定この程度で、両者存命していてもしていなくても可)

6)信仰を強く持っているのかいないのか
そこそこ持っている方。
エルフの血を引く者としてエラスティルを信仰するのは自然なことかもしれないが、神格に選ぶことができなかった理由がある。それは、権能に「家族」が含まれていたためだ。
家族とは何かの答えを持たないままでは信仰対象にするべきではないと考えている。(煮え切らない想いのまま信仰はできないし、不適切と思っている)
一方、アイオーメディの権能(武勇、統治、正義、名誉)はいずれも違和のないもののように思えた。
また、人間から神格になるまでの戦の技がありながら、名誉ある降伏を是とする寛容性をあわせ持つ女神に畏敬の念を抱いている。
(エラスティルの権能に違和を感じなくなった際には信仰対象を変更する可能性があるかも)

7)好きな異性、また同性のタイプ
異性愛者で家庭的な女性が好み。
(女性とお付き合いしたことがないので好みが変わる可能性は大いにあります)
同性異性問わず、多様性に寛容さを見せる人であれば安心して会話できる。

8)趣味や癖などキャラクターを特徴づける何か
多様な人種、趣味趣向を持ちそれを謳歌している人間に対しての憧憬を持つ。
また、エルフに対してはどのように接して良いかわからず、相対して会話する際にややぎこちなくなる。そんな時は、無理に言葉を探したり取り繕おうとはせずに、まずは相手の言葉を注意深く聞こうとする。

一人称は「ぼく」。
ヘムロックの義理の息子として迷惑をかけないよう、家の手伝い(買い物や片付け、食事の用意など)をしている。
寡黙な義父の影響からか元々の素養なのか物静かで多くを語らないので、周囲の人からは「親切だけど、何を考えているのか分からない子」と思われている。

ハーフエルフの中では長身の部類に入る体型。顔の作りはかなり母親に似ている。
童顔を隠すために鎧を纏う際はフードを被るか、頭部を覆うことのできる全身鎧を好んで使用する。
早朝や黄昏時など人目につかない時間に浜辺へ赴き、素振りやトレーニングをしている。(隠密に秀でているわけではないので、近所の住民にはバレている)
義父のように「鋭い視線」を試してはいるが上手くいったためしがない。(半亜人であることや顔の造形、雰囲気によるところが大きいのだが本人は「まだ若いから」と捉えている)


普段名乗っているのはこっち
人間名:ハルディア
(Hal-:高い/隠れた、影の、-dir:男(男性名の語尾)

家族しか知らない名前
エルフ名:ガラゼヘルセリオン
(Gal-:光、-thalion:強い/勇敢な/英雄)