装備品 |
アイテム | 重量 |
Mw背負い袋 50gp |
4 |
携帯用寝具 0.1gp |
5 |
水袋 1gp *2 |
8 |
旅人の服 |
5 |
火打ち石と打ち金 1gp |
|
保存食 0.5gp *4 |
4 |
陽光棒 2gp *2 |
2 |
たいまつ 1cp *2 |
2 |
木製の聖印(サーレンレイ) 1gp |
|
Mwコンポジット長弓(等級3) |
3 |
矢18本 |
2.7 |
CLWポーション |
|
CMWポーション |
|
防蟲剤 |
|
Doctor’s mask 50gp |
2 |
銀のシミター 105gp ダメージ-1 |
4 |
シミター 15gp |
4 |
耐毒剤 50gp *2 |
|
耐病剤 50gp *2 |
|
足止め袋 |
4 |
錬金術油 5gp *2 |
2 |
200gpぶんの呪文サービス(アーバダー寺院) |
|
吐き気止めシロップ 25gp *2 |
1 |
発煙棒 |
0.5 |
火おこし棒 |
|
雷石 |
1 |
錬金術師の火*2 |
2 |
聖水 25gp *2 |
2 |
Speed Sheath 10gp |
1 |
オイル/ブレスウェポン 50gp |
|
Speed Sheath 10gp |
1 |
Congealer Spray 15gp |
|
|
|
シミター+1 2315gp 硬度12 hp15 |
4 |
|
|
ポーション/エンラージパーソン 50gp |
|
ポーション/レッサーレストレーション 300gp |
|
|
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|
|
|
|
|
ヘッドバンド/判断力+2 |
1 |
アダルト赤竜の牙と鱗 |
|
|
|
12898.88gp |
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
149.69 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
173 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
520 |
中荷重 |
346 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
1040 |
重荷重 |
520 |
押し引き =最大荷重x5 |
2600 |
|
|
特技 |
[言語]共通語、ドワーフ語、ハーフリング語、ショアンティ語*
(*=言語学による取得)
[特徴]行方不明の子供たち(キャンペーン特徴)
行方不明の息子(娘):行方不明の子供は自分の息子か娘、姪や甥、あるいは上司や雇用主の息子や娘であり、自分が保護するべき義務を負っていた。子供は市場へ出かけた際やその他の日常的な出来事の間に誘拐された。根気よく噂を聞き込むことに長い時間を費やすことで、君は意志セーヴに+1の特徴ボーナスを得ることができるようになった。
[特徴]慈悲の刃(信仰(サーレンレイ)特徴、斬撃ダメージで非致傷攻撃する時-4ペナなし、斬撃武器の非致傷ダメージ+1特徴)
[特徴]戦術家(戦闘)
〔戦術家〕/Tactician:君は自分の暴行に備えていない敵に対し優位を得る方法を知っている。君はイニシアチブ判定に+1の特徴ボーナスを得る。加えて、1日に1回、君が機会攻撃を行う時、君はその攻撃ロールに+2の特徴ボーナスを得る。
[1st]強打
[1st]迎え撃ち B(人間)
[1st]武器熟練(シミター) B(ファイター)
[2nd]早抜き B(ファイター)
[3rd]狂乱集中
[4th]Unhindering Shield B(ファイター) Shield Mastery Feat
[5th]Advanced Weapon Training (Focused Weapon、大剣、シミター)
[6th]Cut from the Air B(ファイター) Weapon Mastery Feat
[7th]踏み込み
[8th]クリティカル強化(シミター) B(ファイター)
[9th]渾身の一打
[10th]Advanced Weapon Training (Trained Initiative、大剣) B(ファイター)
[11th]クリティカル熟練
[12th]多様なるクリティカル B(ファイター)
→不調化クリティカル
クラス能力
[2nd]武勇1
[3rd]鎧修練1
[5th]武器修練1(大剣)
[6th]武勇2
[7th]鎧修練→Advanced Armor Training (Armored Juggernaut)
[9th]武器修練2+Advanced Weapon Training (Armed Bravery、大剣)
[10th]武勇3
[11th]鎧修練→Advanced Armor Training (Critical Deflection)
背景技能
[1st]職能(軍人)、知識(工学)
[2nd]職能(軍人)、知識(工学)
[3rd]職能(軍人)、知識(工学)
[4th]職能(軍人)、知識(工学)
[5th]職能(軍人)、知識(工学)
[6th]職能(軍人)、知識(工学)
[7th]職能(軍人)、知識(工学)
[8th]職能(軍人)、知識(工学)
[9th]職能(軍人)、知識(工学)
[10th]職能(軍人)、知識(工学)
[11th]職能(軍人)、知識(工学)
[12th]職能(軍人)、知識(工学)
適正クラスボーナス
[1st-12th]hp+1
成長計画
特技
[13th]よろめき化クリティカル
[14th]幻惑強襲 B(ファイター)
[15th]クリティカル体得
[16th]渾身の一打強化 B?
[17th]上級渾身の一打?
特技候補
無視界戦闘
上級武器熟練
武器開眼
上級武器開眼
武器破壊強化
クリティカル特技候補
不調化クリティカル
出血化クリティカル
Sun Striker
ファイターボーナス特技入れ替え
(入れ替え時に前提を満たしていればよい)
[12th]
[16th]
[20th]
クラス能力
[13th]武器修練3+Advanced Weapon Training (Fighter's Reflexes、大剣)
[14th]武勇4
[15th]鎧修練4(or Advanced Armor Training、Steel Headbutt)
[17th]武器修練4+Advanced Weapon Training (Combat Maneuver Defense、大剣)
Advanced Weapon Training候補:
Fighter's Reflexes
Combat Maneuver Defense
Advanced Armor Training候補:
Steel Headbutt
hp 10+6*11+3*12+1*12=124
技能 (2+2+1)*12=60
背景技能2*12=24 |
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特殊能力 |
人間
能力値1つに+2:人間のキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。
中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。
ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。
ファイター
武器と防具の習熟:ファイターは全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)に習熟している。
ボーナス特技/Bonus Feat:ファイターはレベル1の時点と、それ以降の偶数レベルに達する毎に通常の成長で獲得する特技に加えてボーナス特技を獲得する(つまり、ファイターは全てのレベルで特技を獲得する)。これらのボーナス特技は“ファイター・ボーナス特技”と呼ばれることもある戦闘特技の中から選択しなければならない。
レベル4に達した時点と、それ以降の4レベル毎(レベル8、レベル12等)に、ファイターは既に取得したボーナス特技の代わりに新しい特技を覚えることができる。つまり、ファイターは古いボーナス特技を忘れて新しいボーナス特技に変えることができる。置き換えられるボーナス特技は、他の特技や上級クラス、あるいは他のなんらかの能力の前提となっている特技であってはならない。このボーナス特技の入れ替えは各レベルにつき1回のみ行える。また入れ替えを行うかどうかは、そのレベルでの新しいボーナス特技を取得する時に決めなければならない。
武勇(変則)/Bravery:レベル2の時点でファイターは[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1される。
鎧修練(変則)/Armor Training:レベル3の時点で、ファイターは鎧を着ていても身軽に動く術を身につける。鎧を着用している時、その判定ペナルティは1下がり(最小0)、鎧による【敏捷力】ボーナスの上限は1上昇する。以降レベル4毎(レベル7、レベル11、レベル15)にこれらのボーナスは1増加し、最終的に判定ペナルティを4下げ、【敏捷力】ボーナスの上限を4上昇させる。
さらに、ファイターは中装鎧を着ていても通常の速度で移動できる。レベル7の時点で、ファイターは重装鎧を着ていても通常の速度で移動できるようになる。
武器修練(変則)/Weapon Training:レベル5の時点で、ファイターは後述されるリストの中から武器グループを1つ選択する。選択したグループに属する武器で攻撃した場合、命中とダメージに+1のボーナスを得る。
以降4レベル毎(レベル9、レベル13、レベル17)に異なる武器グループの訓練を積む事ができ、新たに選択した武器グループに属する武器の命中とダメージに+1のボーナスを獲得する。加えて、既に選択しているそれぞれの武器グループのボーナスが+1される。例えば、ファイターはレベル9になった時に、新しく選んだ武器グループの命中とダメージに+1のボーナスがつき、レベル5で選んだ武器グループには+2のボーナスがつく。複数のグループにまたがる武器に関してボーナスは累積しない。最も高いグループのボーナスを用いること。
ファイターはさらに、これらのボーナスをグループに含まれる武器を用いた戦技判定に加えることができる。またこのボーナスは、対象の武器に対して試みられた武器落としと武器破壊に対するCMDにも加えられる。
武器グループは以下の通り(GMは武器グループに武器を追加したり、新たな武器グループを作成したりしても良い)。
弩/Crossbows:ハンド・クロスボウ、ヘヴィ・クロスボウ、ヘヴィ・リピーティング・クロスボウ、ライト・クロスボウ、ライト・リピーティング・クロスボウ。
斧/Axes:オーク・ダブル・アックス、グレートアックス、スローイング・アックス、ドワーヴン・ウォーアックス、バトルアックス、ハンドアックス、ヘヴィ・ピック、ライト・ピック。
近距離武器/Close:ガントレット、サップ、素手打撃、スパイクト・アーマー、スパイクト・ガントレット、スパイクト・シールド、パンチング・ダガー、ヘヴィ・シールド、ライト・シールド。
小剣/Light Blades:カマ、ククリ、シックル、ショート・ソード、スターナイフ、ダガー、レイピア。
双頭武器/Double:オーク・ダブル・アックス、クオータースタッフ、ダイア・フレイル、ツーブレーデッド・ソード、ドワーヴン・アーグロシュ、ノーム・フックト・ハンマー。
大剣/Heavy Blades:エルヴン・カーヴ・ブレード、グレートソード、サイズ、シミター、ツーブレーデッド・ソード、バスタード・ソード、ファルシオン、ロングソード。
投擲武器/Thrown:クラブ、ジャヴェリン、シュリケン、ショートスピア、スターナイフ、スピア、スリング、スローイング・アックス、ダーツ、ダガー、トライデント、ネット、ハーフリング・スリング・スタッフ、ブロウガン、ボーラ、ライト・ハンマー。
肉体武器/Natural:素手打撃と全ての肉体武器(噛みつき、爪、突き刺し、尾、翼)。
ハンマー/Hammers:ウォーハンマー、クラブ、グレートクラブ、ヘヴィ・メイス、ライト・ハンマー、ライト・メイス。
フレイル/Flails:ウィップ、スパイクト・チェイン、ダイア・フレイル、ヌンチャク、フレイル、ヘヴィ・フレイル、モーニングスター。
ポールアーム/Polearms:ギザーム、グレイヴ、ハルバード、ランサー。
モンク/Monk:カマ、クオータースタッフ、サイ、シャンガム、シュリケン、素手打撃、ヌンチャク。
槍/Spears:ジャヴェリン、ショートスピア、スピア、トライデント、ランス、ロングスピア。
弓/Bows:コンポジット・ショートボウ、コンポジット・ロングボウ、ショートボウ、ロングボウ。
鎧体得(変則)/Armor Mastery:レベル19に達したファイターは、鎧を着用しているか盾を使用している間、DR5/―を得る。
武器体得(変則)/Weapon Mastery:レベル20に達した時点で、ファイターはロングソードやグレートアックス、ロングボウなど、武器を1つ選択する。選択した武器の攻撃がクリティカル可能状態になった場合自動的にクリティカルとなり、更にクリティカル倍率が1上昇する(例えば、×2は×3となる)。加えて、その武器を握っている限り、ファイターは武器落としをされることがない。
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経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
Shield Mastery Feat:
Armor TrainingがあればShield Focusの前提は省略可。Combat Featでもある。
Weapon Mastery Feat:
Weapon Trainingが必要。Weapon Trainingに関連する武器使用時にのみ有効。Martial Focus特技でWeapon Trainingを所有している扱いにできる。
ACに適用されるボーナスのうち、状況ボーナス、反発ボーナス、回避ボーナス、洞察ボーナス、幸運ボーナス、士気ボーナス、不浄ボーナス、清浄ボーナスが、戦技防御値に適用される。
Unhindering Shield;
協会違法だが、ととねニキ許可済み!!
Focused Weapon:
5th 1d8
10th 1d10
15th 2d6
翻訳が必要な要素
・Unhindering Shield x
・Shield Mastery Feat x
・Advanced Weapon Training
・Focused Weapon x
・Advanced Weapon Training (feat) x
・Cut from the Air x
・Weapon Mastery Feat x
・Advanced Armor Training x
・Armored Jaggernaut x
・Armed Bravery x
・Fighter's Reflexes x
・Critical Deflection x
・Trained Initiative x
・Steel Headbutt x
・Combat Maneuver Defense x
翻訳
・Advanced Weapon Training
Source: Weapon Master's Handbook
高い技術と豊富な経験を持つファイターは、武器修練のクラス特徴の技術と応用を学ぶことで、advanced weapon trainingを得ることができる。advanced weapon trainingによって、ファイターは、より少ない数のファイター武器グループしか選択できない代わりに、特別な利益を得る。9レベル以降、追加のファイター武器グループを選択する代わりに、ファイターは、武器修練のクラス特徴で既に選択済みのファイター武器グループの1つについて、advanced weapon trainingのオプション1つを選択することができる。ファイターの武器修練ボーナスは、既に武器修練で選択済みのファイター武器グループの武器全てについて、増加する。advanced weapon trainingのオプションには、ファイターがそのオプションの前提条件を満たしていなければ選択できないものもある。
advanced weapon trainingのオプションは、特記ない限り、ファイターが関連するグループの武器を装備している時にのみ機能する。また、関連する武器グループについての武器修練のボーナスを使用する。advanced weapon trainingによって付与される攻撃ロールおよびダメージロールに対するボーナスは、関連するグループに属する武器による攻撃ロールおよびダメージロールにのみ適用される。
武器修練を置き換えるファイターのアーキタイプは、advanced weapon trainingのオプションを選択することができない。
・Advanced Weapon Training (Combat)
Source Weapon Master's Handbook pg. 19
君は、特殊な訓練を受け、己の武器術を、新たなやり方で用いることができる。
前提条件:ファイター5レベル、武器修練のクラス特徴
利益:advanced weapon trainingオプションから1つを選択し、武器修練のクラス特徴で選択済みの武器グループに対して適用する。
特殊:この特技は複数回取得できるが、最大でも5ファイターレベルにつき1回のみ取得できる。
特殊:weapon master (APG)アーキタイプのファイターは、4レべルになった時点からこの特技を取得できる。weapon masterのadvanced weapon trainingオプションの利益は、同じファイター武器グループの全ての武器にではなく、彼が選択した武器にのみ適用され、また、彼はweapon specialistのadvanced weapon trainingオプションを選択できない。weapon masterは、この特技をボーナス特技として取得できる。彼がそのようにする場合、これは、最大でも5レベルに1回までしか取得できないという制限に抵触しない。
・Focused Weapon (Ex) AWT
Source Weapon Master's Handbook pg. 18
ファイターは、関連するファイター武器グループに属し、その武器について武器熟練を習得している武器1つを選択する。ファイターは、この武器によって、ウォープリーストの清浄なる武器クラス特徴に基づいたダメージを与えることができる。この時、ファイターレベルをウォープリーストレベルとして扱う。このオプションを選択するには、選択した武器の武器熟練を習得していなければならない。
・Weapon Mastery Feats
Source Weapon Master's Handbook pg. 20
通常、多くの戦闘技術は、戦闘特技として分類すれば充分であるが、高度な武芸への練達を要求される技術もあり、それらはweapon mastery featsとして分類される。Weapon mastery featsは、どのクラスがボーナス特技として選択できるかを含め、すべての点において戦闘特技として扱われる。君は、君がファイターの武器修練クラス特徴で選択したファイター武器グループ(以下「適切な武器」という)に属する武器を装備している時だけ、weapon mastery featsの利益を得る。また、攻撃に関連するこれらの特技の効果は、特技において特記がない限り、これらの武器による攻撃についてのみ適用される。武器修練のクラス特徴を持たないキャラクターは、以下のMatrial Focus特技を取得する事で、weapon mastery featにアクセスすることができる。
・Cut from the Air (Weapon Mastery) WMF
Source Weapon Master's Handbook pg. 22
君の力強く素早い攻撃は、遠隔攻撃を空中で切り落とすことができる。
前提条件:筋力13、強打、基本攻撃ボーナス+5、近接武器についての武器修練のクラス特徴
利益:遠隔攻撃が君か君に隣接した目標に対して行われた場合、君はその武器(または矢弾)を切り落として攻撃を防ぎ、目標がダメージを受けないようにすることができる。1回の機会攻撃として、君の最大のボーナスで1回の近接攻撃ロールを行う。この結果が遠隔攻撃の攻撃ロール総計を上回ったならば、その遠隔攻撃を防ぐことができる。君はこの遠隔攻撃に気付いていなければならず、立ちすくみであってはならない。通常よりも大きな遠隔武器(大岩やバリスタのボルトなど)や、呪文の効果により生み出された遠隔攻撃を防ぐことはできない。
・Advanced Armor Training
Description Source: Armor Master's Handbook
高度な技術と頑強さを持つファイターは、advanced armor trainingを習得し、これによって鎧修練クラス特徴についての技術や応用を学び、鎧の判定ペナルティを軽減し、敏捷ボーナスの上限を上昇させる能力を低減させる代わりに、特別な利益を得ることができる。7レベルから、鎧修練の利益を上昇(鎧の判定ペナルティを1軽減、敏捷ボーナス上限を1上昇)させる代わりに、
ファイターは、advanced armor trainingのオプションを選択することができる。ファイターがこの選択をした場合でも、ファイターは、3レベルで中装鎧着用時、7レベルで重装鎧着用時に、通常の移動速度で移動する能力を得る。
Advanced armor trainingオプションは、特記ない限り、ファイターが適切な鎧を着用しているか、盾を使用している時にのみ機能する。鎧修練を置き換えるアーキタイプのファイターは、dvanced armor trainingのオプションを選択することができない。
・Armored Jaggernaut AAT
Source Armor Master's Handbook pg. 14
重装鎧を着ている時、ファイターはDR 1/-を得る。7レベルで、中装鎧を着ている時にDR 1/-、重装鎧を着ている時にDR 2/-を得る。11レベルで、ファイターは、軽装鎧を着ている時にDR 1/-、中装鎧を着ている時にDR 2/-、重装鎧を着ている時にDR 3/-を得る。ファイターが19レベルで、鎧体得のクラス特徴を持っているなら、このDRの値は5だけ増加する。この能力で得られるDRは、アダマンティン製の鎧によるDRと累積するが、他のダメージ減少と累積することはない。このダメージ減少は、ファイターが無防備、朦朧、気絶状態の時には適用されない。
・Armed Bravery (Ex) AWT
Source Weapon Master's Handbook pg. 18
ファイターは、武勇のボーナスを意思セーヴィングスローに適用する。さらに、ファイターの士気をくじくための威圧判定のDCは、武勇のボーナスの2倍だけ増加する。このオプションを選択するためには、ファイターは武勇のクラス特徴を持っていなければならない。
・Fighter's Reflexes (Ex) AWT
Source Weapon Master's Handbook pg. 18
ファイターは、武器修練のボーナスを反応セーヴィングスローに適用する。立ちすくみの時、敏捷ボーナスをACに足せない時には、このボーナスを失う。
・Critical Deflection (Ex) AAT
Source Armor Master's Handbook pg. 15
鎧を着用するか盾を使用する間、ファイターは、クリティカルヒットを確定させるための攻撃ロールに対するACに+2のボーナスを得る。このボーナスは7レベルおよび以降4ファイターレベル毎に1ずつ増加し、最大で19レベル時に+6となる。
・Trained Initiative (Ex) AWT
Source Weapon Master's Handbook pg. 18
関連する武器グループに属する武器を装備しているか、あるいは(未だ装備していない状態であっても)抜くことができる状態である限り、ファイターは、武器修練のボーナスをイニシアチヴ判定に適用する。さらに、ファイターが早抜きの特技を持ち、隠し持っているのでない適切な武器グループの武器を所持しているならば、ファイターは、イニシアチヴ判定の一部として、1回のフリーアクションとしてこの武器を抜くことができる。
Steel Headbutt (Ex) AAT
Source Armor Master's Handbook pg. 15
中装または重装鎧を着用している間、ファイターは、全力攻撃アクションの一部として、自身の兜を用いた頭突きを食らわせることができる。この頭突きはファイターの通常の攻撃に加え、基本攻撃ボーナス-5で行われる。兜による頭突きは、ファイターが中装鎧を着ているなら1d3、重装鎧を着ているなら1d4(小型クリーチャーならば、それぞれ1d2、1d3)+筋力ボーナスの1/2ポイントのダメージを与える。この攻撃は、鎧の特殊な素材(もしそうした素材で作られているなら)と同じ素材による武器攻撃として扱われる。鎧の強化ボーナスはこの頭突き攻撃に適用されないが、兜を個別の武器として強化することはできる。
Combat Maneuver Defense (Ex) AWT
Source Weapon Master's Handbook pg. 18
ファイターが関連する武器グループの武器を装備しているなら、この武器修練のボーナスを、ファイターに対し行われる(武器落としや武器破壊の戦技だけでなく)全ての戦技に対するCMDに適用する。
メモ
Combat maneuver
https://paizo.com/community/blog/v5748dyo5lcom?Combat-Maneuvers-and-Weapon-Special-Features
武器落とし、武器破壊、足払い:+17+1強化+1特技+4修練=+23
武器破壊の時は両手強打・狂乱集中+22
その他:+17
錬金術アイテム
Congealer spray 15gp Split防ぐ
Holy weapon balm 30gp 0.5lb
アイテムアップグレード
https://paizo.com/threads/rzs2r6bc?How-to-Upgrade-Your-Gear-in-PFS#1
軽業3ランク(防御的戦闘+防御専念のため、達成) 防御的戦闘+3、防御専念+6
飛行10ランク欲しい(フライのポーション、巻物でホバリング確定)
欲しいアイテム:
・アダマンティンシミター+2 差額6000gp
→+5は53015gp
・抵抗クローク+3 差額5000gp
・ベルト 筋力+2追加 差額6000gp
・ゴーストタッチシミター 差額6000gp
・ブーツオブスピード 12000gp
・アダマンティンフルプレ 16500gp
・ポーション/フライ
・巻物/アラインウェポン
・耐病、耐毒剤
・吐き気止めシロップ
・冷鉄シミター 30gp ?
・アロー色々
・聖水
・バックラー+1 →(フォーティフィケイション+ヴェストメント?)
・サッシュオブザウォーチャンピオン 4000gp ?
・ベインボールドリック 10000gp ?
・Bracelet of Second Chances 15750gp ?
・Stone of Good Luck 20000gp
・Pale Green Prism (Normal) Ioun Stone 30000gp ? いらんかも
・リング/フリーダム 40000gp |
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