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タグ
望月 協会PC
キャラクター名
アイズグラフEisGraf
属性
真なる中立
プレイヤー名
望月
最終更新
2023/12/20 18:32
クラス/キャラクターレベル
クロコダイル(Elemental Companion)4lv
信仰する神
 
故郷
 
種族
魔獣(動物の変成種)(地)
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
超小型時:http://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=8186
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
17
+3
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
2
-4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
34
ダメージ減少
DR2/アダマンティン
負傷/現在のヒットポイント
HP:(hd4.5+3耐久+1特技)*4
skill:4
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
30ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】-4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
6
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
8
= 【敏】+2 +
3
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
-1
= 【知】-2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】-4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(商人)*
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(船乗り)*
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈真意看破〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
17
= 【筋】+5 +
1
+
+3
+
0
+
8(水泳移動速度8
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
3
= 【敏】+2 +
1
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
6
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
7
= 【判】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
3
= 【敏】+2 +
1
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
9
= 【筋】+5 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
0
= 【魅】-4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
3
+
 
+
+2
+
 
+
6(4+2
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
19
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
4
+
+3
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
6
=
4
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
3
+
+5
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
20
=
3
+
+5
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
噛みつき(bab3+str5+強化1)+つかみ(同サイズまで)
9
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8+5+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
尾(bab3+str5+強化1)
9
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d12+5+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
つかみ(同サイズまで)(bab3+str5+4)
12
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
噛みつき(bab3+str5+強化1)+つかみ(同サイズまで)強打
8
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8+5+1+2

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
尾(bab3+str5+強化1)強打
8
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d12+5+1+2

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
高品質ウッデンアーマー(中型/非人型)
3
軽装
3
0
15
25
 
アミュレット・オヴ・マイティ・フィスツ+1
 
 
 
 
-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
3
 
3
0
15
25
 
装備品
アイテム重量
鞍袋(20lbまで) 8
携帯用寝具 5
水袋 4
保存食 1
ロープ 10
運搬重量の合計
(硬貨含)
53
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
1hd:追加hp
3hd:強打

特殊能力
▼クロコダイル(アリゲーター)の動物の相棒

開始時のデータ:サイズ 小型; 移動速度 20フィート、水泳30フィート; アーマー・クラス +4外皮; 攻撃 噛みつき(1d6); 能力値 【筋】15、【敏】14、【耐】15、【知】1、【判】12、【魅】2; 特殊能力 息こらえ、夜目。
4レベルでの成長:サイズ 中型; 攻撃 噛みつき(1d8)または尾の打撃(1d12); 能力値 【筋】+4、【敏】−2、【耐】+2; 特殊攻撃 死の大回転、つかみ、瞬発力。

【筋】/【敏】ボーナス+1

4lv:dex+1

15+4+1.14-2+1+1.15+2.7.12.2


▼ハンター(宮廷狩人)の相棒+Elemental Companion(Plane-Hopper's Handbook)のアーキタイプ

Elemental Type (Ex): Elemental companion は、そのエレメントに合ったサブタイプを獲得する。


上品なる相棒/Courtly Companion:
相棒の種別は魔獣(動物の変成種)に変更される
すべての効果を決定する際や前提条件を考慮する場合などにおいて、動物として扱われる。
宮廷狩人のハンター・レベルに等しいウィザードが持つ使い魔であるかのように【知力】を持つ。


目立たぬ相棒(超常)/Subtle Companion:2レベルの時点で、宮廷狩人は動物の相棒を姿の似た超小型の動物の姿に変える。
これは(ポリモーフ)効果として機能し、動物の相棒は【敏捷力】に+2のサイズ・ボーナスを受け、【筋力】に−4のサイズ・ペナルティを受ける
(動物の相棒が中型より大きなクリーチャーの場合、Pathfinder RPG Core Rulebookの212ページに記載された(ポリモーフ)の表を使用すること)。
宮廷狩人は標準アクションとして、変化させるために動物の相棒に触れる必要がある。

Lesser Elemental Manifestation (Ex): 2レベル時、DR 1/アダマンティンを獲得し、このダメージ軽減はマスターのドルイド レベル 4 ごとに 1 ずつ増加します。

これは身かわしと身かわし強化に取って代わる。

技能の絆(変則)/Skill Bond:
3レベルの時点で、宮廷狩人の動物の相棒は、クラス技能として宮廷狩人のクラス技能を得て、宮廷狩人のランクを使用できる。


===以降未取得===

森渡り(変則)/Woodland Stride:5レベルの時点で、ハンターとその動物の相棒はどんな藪(自然のイバラや野バラの茂み、植物の生い茂った範囲や類似の地形)の中でも、通常の速度で、ダメージやその他の不利益を被ることなく移動できる。

ただし、ハンターとその動物の相棒は、動きを妨げるために魔法的に操作されているイバラや野バラの茂み、植物の生い茂った範囲の作用は受ける。


代替形態(超常)/Alternate Form:7レベルの時点で、超小型の動物を1つ選択する。
目立たぬ相棒能力の効果を受けている間、宮廷狩人の動物の相棒は標準アクションにより、元の姿を小さくした無害に見える形態と、選択した動物の姿の間で姿を変えることができる。
変化をしている間、動物の相棒は元の姿に基づく能力を失い、新しい姿に応じた能力を得る。これはビースト・シェイプIIのように扱う。
13レベルと19レベルの時点で、宮廷狩人は追加で別の姿を1つ選択し、変化する選択肢に加えることができる。


Greater Elemental Manifestation (Su): 9レベルの時点で特殊能力を得る。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
息こらえ、夜目
死の大回転、つかみ、瞬発力
リンク、呪文共有
身かわし(鼠の象形)



死の大回転(変則)/Death Roll サイズ分類が自分と同じかそれより小さな敵に組みついている時、組みつき判定に成功すると、クロコダイルは死の大回転を行なうことができる。敵にしがみつくなり、クロコダイルは自分の足を丸めて高速で回転し、犠牲者をひねり上げねじり上げる。クロコダイルは噛みつきダメージを与え、かつそのクリーチャーは伏せ状態になる。組みつき判定に成功し続ける限り、クロコダイルは組みつきを維持できる。

息こらえ(変則)/Hold Breath クロコダイルは溺れる危険をおかさずに、【耐久力】×4ラウンドの間、息を止めていることができる。

瞬発力(変則)/Sprint 1分間に1回、クロコダイルは全速力で走ることができ、1ラウンドの間、地上移動速度が40フィートに上昇する。


▼技能4rnk
威圧1
脱出術1
言語学1(共通語)
動物使い1
設定など