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望月 協会PC
キャラクター名
超小型アイゼングラフ Eiserne Graf
属性
真なる中立
プレイヤー名
望月
最終更新
2023/08/10 08:02
クラス/キャラクターレベル
スピノサウルスの相棒(Elemental Companion)3hd
信仰する神
 
故郷
 
種族
魔獣(地)
サイズ
超小型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
17
+3
 
 
耐久力
15
+2
 
 
知力
6
-2
 
 
判断力
13
+1
 
 
魅力
3
-4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
24
ダメージ減少
DR1/アダマンティン
負傷/現在のヒットポイント
HP:(hd5+耐久2+特技1)*3
skill:3
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
20ft.
0ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
11
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
8(+8サイズ
〈軽業〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
-1
= 【知】-2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
14
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
0
+
12(+8移動速度+4超小型
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
2
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
 
+
 
+
+3
+
+2
+
3(3+0
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
15
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
6
=
3
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
2
+
+2
+
-2
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
15
=
2
+
+2
+
+3
+
-2
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
噛みつき(bab2+dex3+size2-1)+強打
6
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d4+2+2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
爪×2(bab2+dex3+size2-1)+強打
6
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d3+2+2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
高品質ウッデンアーマー(中型/非人型)
ポリモーフ
軽装
3
0
15
ポリモーフ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
0
 
3
0
15
0
 
装備品
アイテム重量
鞍袋(20lbまで) 8
携帯用寝具 5
水袋 4
保存食 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
18
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
29
頭上に持ち上げる
=最大荷重
87
中荷重
58
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
174
重荷重
87
押し引き
=最大荷重x5
435
特技
1hd:追加hp
3hd:強打
特殊能力
▼スピノサウルスの動物の相棒
開始時のデータ:サイズ 中型; 移動速度 30フィート、水泳20フィート; アーマー・クラス +3外皮; 攻撃 噛みつき(1d6)、 爪×2(1d4); 能力値 【筋】18、【敏】15、【耐】15、【知】2、【判】13、【魅】3。
7レベルでの成長:サイズ 大型; アーマー・クラス +2外皮; 攻撃 噛みつき(1d8)、爪×2(1d6); 能力値 +8【筋】、−2【敏】、+4【耐】。


▼ハンター(宮廷狩人)の相棒+Elemental Companion(Plane-Hopper's Handbook)のアーキタイプ

Elemental Type (Ex): Elemental companion は、そのエレメントに合ったサブタイプ(地)を獲得する。


上品なる相棒/Courtly Companion:
相棒の種別は魔獣(動物の変成種)に変更される
すべての効果を決定する際や前提条件を考慮する場合などにおいて、動物として扱われる。
宮廷狩人のハンター・レベルに等しいウィザードが持つ使い魔であるかのように【知力】を持つ。


目立たぬ相棒(超常)/Subtle Companion:2レベルの時点で、宮廷狩人は動物の相棒を姿の似た超小型の動物の姿に変える。
これは(ポリモーフ)効果として機能し、動物の相棒は【敏捷力】に+2のサイズ・ボーナスを受け、【筋力】に−4のサイズ・ペナルティを受ける
(動物の相棒が中型より大きなクリーチャーの場合、Pathfinder RPG Core Rulebookの212ページに記載された(ポリモーフ)の表を使用すること)。
宮廷狩人は標準アクションとして、変化させるために動物の相棒に触れる必要がある。

Lesser Elemental Manifestation (Ex): 2レベル時、アース・コンパニオンはDR1/アダマンティンを獲得し、このダメージ軽減はマスターのドルイド・レベルが4ごとに1ずつ増加する。

これは身かわしと身かわし強化に取って代わる。

===以降未取得===


技能の絆(変則)/Skill Bond:
3レベルの時点で、宮廷狩人の動物の相棒は、クラス技能として宮廷狩人のクラス技能を得て、宮廷狩人のランクを使用できる。

砂利またぎ(変則)/Shingle Stride:5レベルの時点で、屋根走りと動物の相棒は狭路を通過したり平らでない面を通過したりするために〈軽業〉を使用する際、ペナルティを受けることなく通常の移動速度で移動でき、登攀で−5のペナルティを受けることなく半分の速度で移動できる(通常、ペナルティを受けない場合は1/4の移動速度になる)。

代替形態(超常)/Alternate Form:7レベルの時点で、超小型の動物を1つ選択する。
目立たぬ相棒能力の効果を受けている間、宮廷狩人の動物の相棒は標準アクションにより、元の姿を小さくした無害に見える形態と、選択した動物の姿の間で姿を変えることができる。
変化をしている間、動物の相棒は元の姿に基づく能力を失い、新しい姿に応じた能力を得る。これはビースト・シェイプIIのように扱う。
13レベルと19レベルの時点で、宮廷狩人は追加で別の姿を1つ選択し、変化する選択肢に加えることができる。


Greater Elemental Manifestation (Su): 9レベルで、アースコンパニオンの肉体武器は、アダマンティン、冷たい鉄、銀の武器であるかのようにダメージ減少を克服する。
経験点 次のレベル
 
 
呪文

リンク、呪文共有
身かわし(鼠の象形)

言語:共通語
設定など