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タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
死神マグノリア
属性
混沌にして善
プレイヤー名
真夏系党
最終更新
2024/01/15 22:05
クラス/キャラクターレベル
バーバリアン2
信仰する神
故郷
東方ヒロクランド帝国
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
22
身長
5'8" 160cm
体重
114.53lb. 52kg
髪の色
瞳の色
真紅
肌の色
真っ白
メモ欄
レベルアップ処理:HP7+2+1(適正クラスバーバリアン・HP)/技能4+0 視覚:夜目/言語:共通語・ヒロクランド語・エルフ語(言語学Lv1:ネ・トゥラレン語)/現在の貢献度:0/2+1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
25
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
7
= 【敏】+2 +
2
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(墓守)*
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
12
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
0
+
4
〈製作〉(大工)
6
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
7
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
8
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
7
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
6
=
2
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
18
=
2
+
+4
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質冷たい鉄サイズ
7
×4
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
 
足払い 332gp
2d4+6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アメントゥム・ジャベリン
4
×2
9
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
11マス
1gp・3本
1d6+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ヘヴィ・フレイル
6
19〜20/×2
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
武器落とし、足払い 15gp
1d10+6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ククリ
6
18-20x2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
8gp
1d4+4

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質冷たい鉄サイズ(激怒+強打)
8
x4
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
 
 
2d4+6+5

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
グラマード+1ミスラル製アジール・ブレストプレート
7
5
0
35
12.5
8100gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
5
0
35
12.5
 
装備品
アイテム重量
旅人の服 1gp 5
仮面 (ペストマスク) 1
背負い袋(高品質)50gp 4
身だしなみ用具
この化粧品のポーチには櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、そして歯磨き粉が含まれている。 1gp 2
バーバリアン用具 9gp 26
この用具には背負い袋、ベルト・ポーチ、毛布、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、ロープ、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。
折り畳み式シャベル 12gp 12
高品質の職人道具 55gp 5
日傘 4gp 2
投光式ランタン 12gp 3
油 1sp 1
高品質のシュノーケル 5sp
エリクサー・オブ・スイミング 250gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
104.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
116
頭上に持ち上げる
=最大荷重
350
中荷重
233
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
700
重荷重
350
押し引き
=最大荷重x5
1750
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:
1LvR:
1LvC:
2LvC:
3LvB:
4LvB:能力+1(〇〇予定?)
4LvC:
5LvB:
【背景技能】
1Lv: 〈職能:墓守〉〈製作:大工〉
2Lv:〈知識:地理〉〈言語学〉

【特徴】
〔外人恐怖症〕/Xenophobic:君にとって慣れない生き方や外見をしている者を理解し信じることは難しい。君は異なる種族か異なる文化のクリーチャーに対する〈交渉〉と〈真意看破〉判定に−2のペナルティを受ける。(短所)


〔霊感〕/Inspired:正の力、哲学、あるいは神々しい存在が君を希望で満たし、霊感を導いてくれる力となる。1日に1回、フリー・アクションで、技能あるいは能力値判定で2回ロールしてより良い結果を選択する。(信条特徴)


〔鎧の熟練者〕/Armor Expert:騎士の従者になるための訓練の一環であったかもしれないし、単に英雄の真似をしようとしていただけかもしれないが、記憶している限り、君はずっと鎧を着ていた。幼少時代の鎧は本物の鎧ほど身を守ってはくれなかったが、本物の鎧と同程度にその動きを妨げはし、君はそのような鎧に身を包みながら比較的優雅に動けるよう成長した。君がいかなる鎧を着ているとしても、君は身に付けている鎧の判定ペナルティを1軽減し、最低で判定ペナルティは0になる。(戦闘特徴)

〔魅力的〕/Charming:君は自らの美貌に祝福されたため、他の人が自分を魅力的であると思っているという事実に頼るようになっている。君は性的に君に惹かれる(可能性のある)キャラクターに対する〈はったり〉と〈交渉〉の判定に+1の特徴ボーナスと、そうしたキャラクターやクリーチャーに対して発動した[言語依存]の呪文のセーヴ難易度に+1の特徴ボーナスを得る。

【特技】
《強打》
君は正確さと引き替えに非常に強力な近接攻撃を行うことができる。

利益:すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。もし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。もし利き手でない方の武器で攻撃したり、二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる(−50%)。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またヒット・ポイント以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。
特殊能力
夜目:ハーフエルフは薄暗い明かりの状態で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

エルフの血/Elf Blood:ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。

エルフの耐性/Elven Immunities:ハーフエルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

鋭き五感/Keen Senses:ハーフエルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

水の子/Water Child:水の近くや水中での生活に適応したエルフの下に生まれるハーフエルフもいる。この種族特性を持つハーフエルフは〈水泳〉判定に+4の種族ボーナスを獲得し、泳いでいる際は常に出目10選択でき、さらにボーナス言語として水界語を選択することができる。この種族特性は適応能力および多才の種族特性と置き換える。

言語:ハーフエルフは開始時に共通語とエルフ語を修得している。高い【知力】を持つハーフエルフは自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。

≪シナリオ:PF1Day:人食い街道≫2023-08-16
2.【奴隷商人スレイヤー】
  君は奴隷商人をへ嫌がらせする方法を理解した
  今後、奴隷商人に対する命中とダメージに+1のボーナスがつく
   「金になるかならないかで人の価値は決まるんだ!」

600gp獲得

−−−−−−−−
シナリオ名:《PF1Day 邪悪なる剣の悲劇》2024/01/20

1000GP獲得

3:【街角の襲撃者】
   君は、市街での〈隠密〉判定に+2のボーナスを得る
経験点 次のレベル
2
 
呪文
高速移動(変則)/Fast Movement:バーバリアンの地上移動速度は、種族の標準より10フィート速い。この特典は鎧を着用していない状態または、軽装鎧か中装鎧を着用している状態で、装備品の総重量が中荷重以下の場合に適用される。このボーナスは、荷重や着用している鎧の種類でバーバリアンの移動速度を修正する前に適用しておくこと。このボーナスはバーバリアンの地上移動速度に関するすべての他のボーナスに累積する。

激怒(変則)/Rage:バーバリアンは自己の内に眠る力と凶暴さを呼び覚ますことで、戦闘において一層活躍することができる。1レベル時点で、バーバリアンは1日に4+【耐久力】修正値に等しいラウンド間、激怒することができる。それ以降は、1レベル上昇するごとに、2ラウンドずつ激怒を延長することができる。激怒やベアズ・エンデュアランス等の呪文による一時的な【耐久力】の上昇によってバーバリアンが1日の内に激怒可能なラウンド数が増加することはない。バーバリアンはフリー・アクションとして激怒を開始することができる。1日に激怒可能なラウンド数は8時間の休息により回復する。この休息時間は連続している必要はない。

激怒状態の間、バーバリアンは【筋力】および【耐久力】に+4の士気ボーナスを、意志セーヴに+2の士気ボーナスを得る。また、アーマー・クラスには−2のペナルティを受ける。【耐久力】の上昇により、バーバリアンのヒット・ポイントはヒット・ダイス毎に2ポイント上昇するが、この分のヒット・ポイントは激怒が終了すると同時に失われてしまう。また、一時的ヒット・ポイントと異なり、この追加ヒット・ポイントは先に失われるわけではない。激怒状態の間、バーバリアンは【魅力】、【敏捷力】、【知力】が対応能力値の技能(〈威圧〉、〈軽業〉、〈騎乗〉、〈飛行〉は除く)およびその他の根気や集中力を必要とするすべての能力を一切使用することができない。

命中2ダメージ2
激怒強打で命中1ダメージ5

レベル2により
8ラウンドの間発動可能

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

激怒パワー(変則)/Rage Powers:レベルが上昇するごとに、バーバリアンは自分の激怒の新たな使用法を学んでゆく。2レベルの時点と以降2レベル毎に、バーバリアンは新しいパワーを1つ獲得する。バーバリアンが激怒パワーの利益を得られるのは激怒時に限られまた、それを使用するためにアクションを使用しなければならないパワーも存在する。特記しない限り、バーバリアンは同じパワーを複数回獲得することはできない。


怒れる泳者(変則)/Raging Swimmer:バーバリアンは基本地上移動速度(高速移動クラス特徴を含む)の半分に等しい水泳移動速度を得る。加えて、バーバリアンは〈水泳〉判定に+8の強化ボーナスを得る。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

直感回避(変則)/Uncanny Dodge:2レベルの時点で、バーバリアンは通常であれば察知できないような危険に反応する能力を得る。バーバリアンは立ちすくみ状態にならなくなり、動けない状態でもアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失わなくなる。この能力を有するバーバリアンは、敵がバーバリアンに対してフェイント・アクションを成功させた場合は、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失う。


設定など
名前:マグノリア・グリム・エウカリス

1.得意な武器や魔法
サイズ

2.戦闘スタイル
近接

3.冒険スタイル
ダンジョン、自然

4.冒険者になった理由・なる前は何してた?

国から少し離れた地下墓地に住む墓守

5.冒険をする目的

地下に現れたという化け物の噂を聞き地上に逃げてきた
それを討ち倒し居場所を取り戻す為の修行も兼ねて冒険へ

6.好きなもの
水辺で泳ぐ、干したリンゴ、手を繋ぐ、百合の花

7.きらいなもの
大人の男(ちょっとこわい)
幽霊(とてもこわい)
ゴブリン(襲われた事がありトラウマレベルでこわい)
ピーマン(にがい)

8.そのほか、彼女を示すに必要な情報

・ヒロクランド出身でありながら地下に籠り表立った交流は絶ち続けていた為奇跡的に処女

・泳ぎが得意、鎧を着たままでもすいすい泳げる
また肋骨付近にエラのような器官がある

・マスク着用時はそこそこ普通に話す、マスクを外すと恥ずかしがりでコミュ障と化す

・顔を見られるのは裸体を見られるよりとても恥ずかしい

・身体の縫い跡はタトゥー、これをかっこいいと思っている

・趣味は日曜大工

・ゴスロリな雰囲気に反して性質的には野生児に近い

9.バックストーリー

どこかの地下墓地で墓守りしながら暮らしているハーフエルフの子
霊感が強くお化けの気配を感じて勝手に怯える事も多いがその感覚が新たな発見に結びつく事がある

小柄でか細い身体のハーフエルフでありながら怪力の持ち主であり大鎌や大型武器を豪快に振り回し戦う高い身体スペックを持つ
ヒロクランド領で育った為自分の服装が破廉恥なものだと気付いておらずむしろペストマスク越しの顔を見られる方が恥ずかしい

光の届かない地下墓地を大鎌片手に徘徊していた為、とある地下墓地には死神が現ると噂されている

初めての冒険は意義と勇敢に戦った

10.性格、信条や行動原理

人付き合いが少ないためやや幼い口調で喋る
マスク有りがある時は比較的流暢に話すが外すとオロオロし始める
怖がりで恥ずかしがりなので誰かにピッタリくっついて行動する事も
基本的にチョロい

11.よく使うアイテムや装備品
サイズ、カンテラ

12.
「大丈夫…こわくない…こわくないよ…
うぅ…こわいぃ…」

「ひぃえ…!それ返して!あぁうぅ…恥ずかしい」

「あの…それなら私に出来るかもしれないよ
…うん、頑張るね」

「ひいぃぃ…こないで…」