編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
滅闇のヴァジュラ(洗礼名)/仕立て屋の息子セルドロン(本名)
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
みそかつ
最終更新
2023/11/25 13:50
クラス/キャラクターレベル
メイガスLv1(呪文舞踏士、剣の盟友)
信仰する神
 
故郷
 
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
年齢
永遠の中二病
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
レベルアップ処理:Lv1=10以後はHP5+1+1(適正クラスメイガスHP)/技能2+3+0 視覚:夜目/言語:共通語、エルフ語、森語、ネ・トゥラレン語、ヒロクランド語(言語学Lv0:)/現在の貢献度:3
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
13
+1
 
 
敏捷力
19
+4
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
16
+3
 
 
判断力
8
-1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
10
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+4
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈鑑定〉
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈芸能〉(舞踏)
2
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈製作〉(衣服)
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈登攀〉
3
= 【筋】+1 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
4
+
 
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
0
+
+4
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
1
=
2
+
-1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
15
=
0
+
+1
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
グラディウス
4
19〜20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃or刺突
 
 
1d6+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
コンパウンドロングボウ(筋力+1)
4
×3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110ft
 
1d8+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
チェインシャツ、100gp
4
 
4
-2
0
25
呪文失敗率はクラス能力で0%
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
4
-2
0
25
 
装備品
アイテム重量
呪文書、無料! 3
グラディウス、15gp 3
コンパウンド・ロングボウ、100gp 3
アロー@20、1gp 3
ブラントアロー@20、2gp *殴打属性 3
冒険家の服、無料 8
メイガス用具、22gp 31
運搬重量の合計
(硬貨含)
79
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
50
頭上に持ち上げる
=最大荷重
150
中荷重
100
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
300
重荷重
150
押し引き
=最大荷重x5
750
特技
エルフの種族特徴
中型、通常速度、夜目

エルフの耐性:魔法的な眠りへの免疫。心術と心術効果に対するセーブに+2種族ボーナス。
エルフの魔法:魔法抵抗を打ち破る術者レベル判定に+2種族ボーナス、また魔法のアイテムの鑑定の呪文学の判定に+2種族ボーナス。
鋭き五感:知覚に+2の種族ボーナス
秘術熟練:秘術呪文を防御的発動するための精神集中判定に+2の種族ボーナス

【特徴】
〔対応者〕 Reactionary(戦闘)
効果:君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。

〔集中する精神〕 Focused Mind(魔法)
効果:君は精神集中判定に+2の特徴ボーナスを得る。

*防御的発動は+4される。

【背景技能】
1Lv:製作:衣服、芸能:舞踏

【特技】
特技名:《武器の妙技》
効果:軽い武器などはDEXで命中
特殊能力
初級秘術呪文、呪文戦闘、秘術集積

秘術集積プール 4/日

呪舞(超常)/Spell Dance:1レベルの時点において、呪文舞踏士は1回の即行アクションとして秘術集積から1ポイントを消費することで、1分の間、自身の移動速度への+10の強化ボーナスと、機会攻撃範囲内にあるマスを移動することにより誘発された機会攻撃に対するアーマー・クラスへの+2の回避ボーナスを得る能力を獲得する。1レベルを超える4レベルごとに、呪文舞踏士はさらなる移動速度への+10の強化ボーナスと移動による機会攻撃に対する アーマー・クラス への+2の回避ボーナスを得る。

この能力は、1回の即行アクションとして秘術集積からポイントを消費して、保持する任意の武器に1分の間魔法のボーナスを与えるメイガスの能力と置き換える。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
メイガス用具
これには背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、火打ち石と打ち金、インク、ペン、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、石鹸、呪文構成要素ポーチ、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。



カラースプレイ
呪文抵抗難易度DC14:意志セーブ


呪文使用能力
キャントリップ 3/日
1レベル呪文 2/日

呪文書にある呪文
0レベル呪文
アーケイン・マーク、アシッド・スプラッシュ、オープン/クローズ、ゴースト・サウンド、スパーク、ダンシング・ライツ、デイズ、ディスラプト・アンデッド、ディテクト・マジック、フレア、プレスティディジテイション、メイジ・ハンド、ライト、リード・マジック、レイ・オヴ・フロスト

Lv1呪文
シールド
ショッキング・グラスプ
カラー・スプレー

巻物
マウント
ジャンプ
エクスペンディシャス・リトリート
エンラージパーソン
リデュースパーソン
マジック・ウェポン

ワンド
マジックミサイル@50
設定など
1.得意な武器や魔法
  :剣と魔法
2.戦闘スタイル(近接、遠距離、強襲や魔法、不得手も含む)
  :遠くの敵にはロングボウ、近くの敵にはグラディス。時々魔法。
3.冒険スタイル(屋外、屋内、自然、交渉や<はったり> 、威圧など、得手なしもOK)
  :戦闘員

0.外見とか
  :中二病の男性エルフ。ジョジョキャラみたいな改造服。たぶん若いと思われる。
3.好きなもの
  :中二病的なセリフ。
4.きらいなもの
  :正気に返ること。本名で呼ばれること。
5.そのほか、彼を示すに必要な情報
  :重度の中二病患者です。どうしてここまで放っておいたんですか!

≪シナリオ:PF1Day:山賊を追え!≫2023-08-16
3.【ゲリラ戦術】
  森の中では特殊な戦術が効果を発揮する。
  今後、君は森の中では命中に+1される。

   「さあ、愉しませてくれよ!」


≪シナリオ:PF1Day:人食い街道≫2023-08-16

4.【オナーホール大森林の守り手】
  君は森での戦い方を知った。
  今後、森林での技能判定には+1のボーナスが乗るようになる
   「森の動物たちが妙だな・・・・?」


《PF1Day 天空からの侵略者》
2.【ビームガン】
  君は宇宙人の持っていたビームガンを入手した。
  幸運にもバッテリーが1度だけ残っており、君は1度だけこの銃を(習熟ペナルティなく)片手に構えて標準アクションで撃てる。
  使用した場合、バーニングハンズ(反応DC15・2d4ダメージ火炎および核属性)として扱うこと
   「拡散ビームをくらえ!」