編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
 
キャラクター名
黒百合 式尾
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
真夏系党
最終更新
2023/09/20 23:02
クラス/キャラクターレベル
クレリック
信仰する神
アバダル
故郷
不明(恐らく西方)
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
不明
身長
5'4" 164cm
体重
lb. 心配になる程軽いkg
髪の色
白/黒
瞳の色
肌の色
白黄
メモ欄
レベルアップ処理:HP5+1+1(適正クレリックHP)/技能2+2 視覚:夜目(変則) )/言語:共通語・森語・天上語(言語学Lv0:)/現在の貢献度:0/0
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
10
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+2
+
3
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
7
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈隠密〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
-2
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
-2
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(占い師)*
9
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
7
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
-2
〈知覚〉
8
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
-2
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
3
+
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
5
=
2
+
+3
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-1
=
0
+
-1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
11
=
0
+
-1
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
-1
19-20×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10フィート
1gp
1d4-1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライト・クロスボウ
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
80フィート
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
高品質パレード
3
5
 
15
20
175gp
高品質バックラー
1
 
 
5
5
155gp
 
 
 
 
 
 
 
 
ミュールバック・コーズ
 
肩周り
 
 
 
0.25
1000gp 運搬能力修正値+8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
5
0
20
25.25
 
装備品
アイテム重量
芸人の服(着物) 3gp 4
クレリック用具 16p 32
これには背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、ろうそく(×10)、安価な神聖文書、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、石鹸、呪文構成要素ポーチ、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋、そして木製の聖印が含まれている。
日傘(番傘) 5gp 2
占いかるた(高品質) 50 gp 職能+2 1
仮面(狐面) 2gp 1
毛布 5sp 3
紳士録 5gp 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
70.25
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
76
頭上に持ち上げる
=最大荷重
230
中荷重
153
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
460
重荷重
230
押し引き
=最大荷重x5
1150
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《選択的エネルギー放出》
1LvR:《巻物作成》
1LvC:
2LvC:
3LvB:
4LvB:能力+1(〇〇予定?)
4LvC:
5LvB:
【背景技能】
1Lv: 〈職能:占い師〉〈動物使い〉
2Lv:背景技能から2つ選択

【特徴】
〔都市の目と耳〕(アバダル)
→利益:あなたは〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。また、〈知覚〉は常にクラス技能として扱われる。

〔魔物の血〕/Fiend Blood:魔物の血が君の家系を穢し、肉体にもそれが現れているが、ほとんど気付けない程度のものかも知れない。以下の技能から1つを選ぶこと:〈はったり〉、〈威圧〉、あるいは〈知識:次元界〉。君はその技能の判定に+1の特徴ボーナスを得、それは常に君のクラス技能となる。(威圧)

〔出来損ない〕短所
→利益:悪性の魔法、病気、または神々の軽蔑の影響のために、君は自分の動きを妨げるような厄介な奇形で生まれた。【敏捷力】に基づくすべての技能判定に−2のペナルティを受ける。

〔注意深き準備〕信条
→利益:1日1回、君はイニシアチブ判定に【判断力】修正値を加えることができる。
 
【特技】
《選択的エネルギー放出》
利益:君がエネルギー放出を行う時、君の【魅力】修正値人までを効果から外すことができる。

《巻物作成》
利益:君は自分が修得している呪文を書き込んだ巻物を作ることができる。巻物を書くには、その基本価格が250GP以下なら2時間、それ以上なら1,000GPにつき1日かかる。必要な材料費は基本価格の半分である。詳しくは魔法のアイテムの章にある魔法のアイテムの作成の項を参照のこと。
特殊能力
中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。

ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。

熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。

言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
ポーション

<キュア・ライト・ウーンズ>x1 50gp

スクロール

<リムーブ・シックネス>x2 50gp

レベル0

ガイダンス:1回の攻撃ロールかセーヴィング・スローか技能判定に+1。

リード・マジック:巻物や呪文書を読む。

ディテクト・マジック:60フィート以内の呪文や魔法のアイテムを感知する。

レベル1

コマンド:対象1体は1ラウンド選択した命令に従う。

プロテクション・フロム・イーヴル:悪属性に対するAC、セーヴに+2

リムーヴ・フィアー:1体+1体/4レベルの対象の恐れ状態を抑止するか、[恐怖]に対するセーヴに+4する。

技術呪文:ダンシング・ライツ
領域呪文:1レベル-ブレス

領域呪文:1レベル―プロテクション・フロム・ケイオス

オリソン/Orisons:オラクルは“修得呪文”の下の表2‐6にある通りのいくつかのオリソン(0レベル呪文)を学ぶ。これらの呪文はほかの呪文と同様に発動できるが、スロットは消費されず再び使用できる。


オーラ(変則)/Aura:秩序、混沌、善、悪の神格を信仰するクレリックは、神格の属性に対応した特別に強力なオーラを発している(善)


エネルギー放出(超常)/Channel Energy:属性に関わらず、クレリックはその信仰の力を聖印(あるいは邪印)から導くことで、エネルギーの波を放出することができる。このエネルギーは、導かれたエネルギーのタイプ、そして対象クリーチャーによってダメージを与えるか治癒することに使える。

エネルギー放出はアンデッドか生きているクリーチャーのどちらか一方を対象とする、クレリックを中心とした30フィート半径の爆発を生じさせる。与えられる、あるいは治癒されるダメージの量は、1d6ポイント+レベル1を越えるクレリック2レベル毎に1d6(レベル3で2d6、レベル5で3d6、以下同様)である。導かれたエネルギーからダメージを受けたクリーチャーは意志セーヴによってダメージを半分にすることができる。このセーヴの難易度は10+クレリック・レベルの1/2+クレリックの【魅力】修正値である。治癒されたクリーチャーは、その最大ヒット・ポイントを超えて治癒されることはなく、余分な回復分は無視される。クレリックは1日に3+【魅力】修正値に等しい回数だけエネルギー放出を使用できる。


領域/Domains:クレリックの信仰はその属性、どのような魔法が使えるか、価値観、そして他者をどのように見るかに影響する。クレリックは信仰する神格に属する2つの領域を選ぶ。属性の領域(秩序、混沌、善、悪の領域)を選ぶ際には、自分の属性に一致したものしか選ぶことができない。もしクレリックが特定の神格を信仰していない場合も、その宗教上の傾向や能力を表す2つの領域を選択する(選択にはGMの許可が必要)。この場合も、属性の領域に関する制限は適用される。

指導者の副領域 Leadership

関連領域:高貴。

代替能力:下記に与えられる能力を、高貴の領域における“鼓舞の言葉”能力と入れ替える。

鼓舞の命令(超常)/Inspiring Command:1回の標準アクションとして、君は味方に鼓舞の命令を発することができる。鼓舞の命令は30フィート以内にいる味方1体+君のクレリック・レベル3レベルにつき1体に作用する。作用を受けた味方は1ラウンドの間攻撃ロール、アーマー・クラス、戦技防御値、技能判定に+2の洞察ボーナスを得る。これは[言語依存、精神作用]効果である。

領域呪文:ブレス

秩序の領域 Law Domain

領域能力:君は厳格で規律正しい法の規準に従っており、そのような行為によって皆を啓蒙する。

秩序の手(擬呪)/Touch of Law:君は標準アクションで同意するクリーチャー1体を触ることで、対象を神の秩序で満たし1ラウンドの間その全ての攻撃ロール、技能判定、能力値判定、セーヴィング・スローにおけるd20ロールにおいて11が出たかのように扱うことができる。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。
設定など
名前:黒百合 式尾(くろゆり しきお)
性別:女
年齢:若く見えるがわからない
身長:164cm
体型:びっくりする程軽いが巨乳
髪型:ぱっつんロング
種族:キツネ

服装:
和服+羽織り
キツネ耳と大きな尻尾を持つ

1.得意な武器や魔法
狐火(ダンシングライト)
エネルギー放出による回復

2.戦闘スタイル

回復、支援

3.冒険スタイル

都市や野外

4.冒険者になった理由・なる前は何してた?

占い師をしていた
表向きの理由は世界中のかわいい女の子と巡り会いたくて
真の理由は着々と身体を蝕む病をどうにか食い止める手段を探す為

5.冒険をする目的

自分の占いの結果を確認する為
冒険に出ると生きている内に病を克服する可能性を得られるという未来を予知した為

6.好きなもの

かわいい女の子、おっぱい、軽いボディタッチ、油揚げ、味噌を使用したスープ、尻尾でお昼寝、日光、お団子、美味い酒

7.きらいなもの
たぬき、耳や尻尾を勝手に触る、絡み酒、吐血の瞬間を見られる、激しい運動、ムキムキな男性、セクハラ(するのは好きだがされるのは嫌い)

8.そのほか、彼女を示すに必要な情報

・人間に変身したキツネ種族、金持ち良家の出身なのかアバダルの信仰者

・匂いフェチ、興味を示したものに対して顔を近づけスンスンと匂いを嗅ぐ癖がある
知覚技術の活かし方は占い師による勘、耳で聴く音、微かな臭い頼り

・超がつく程の女の子好き
かわいいものを愛でたい性分、隙あらばボディタッチも試みる(秩序の手)
だからといって異性をぞんざいに扱うなどはせず丁寧に接する
また、軽度のカプ厨出であり女の子同士の絡みに鼻血を噴いたり吐血するほど喜ぶ

・その身体は魔法でも治せない原因不明の病に犯されている
目に見える変化は無いが度々息切れを起こしたり咳き込む、酷い時は吐血する

・病の影響で髪色が落ちて白髪になってしまった
その為滅多に生まれない白い毛皮のキツネと勘違いされやすく人攫いや奴隷商人に狙われる事もある

・晴れた日の草原で眠るのが一番の幸せ
ただし何も対策しなければそのまま死にそうな気がするのが悩み
でけぇおっぱいに埋もれて死にたいというのが最期の望み

・セクハラするようなエロギツネだが羞恥心は強め
なるべく肌は晒したくないのか肌露出は少なめ

9.バックストーリー

占い師として活動する謎のおキツネさん
その身体は長く苦しめる為の呪のような病で苦しめられており現状、命に関わる訳ではないものの回復が絶望的

かわいい女の子が好き、かわいいと感じた時は尊い気持ちを抱えながら拝んだり微笑んだりするごちそうさまです
女の子同士の絡みを見るのが気持ち病状が楽になる気がしてそれが病の特効薬になっているのでは…?と考えている
その為病気とは別で鼻血を拭いたり吐血したりしている
元は占い師であったが相性や恋愛の占いを嗜む際にカプ厨になってしまった

まともな攻撃手段を持たないが戦場で指揮をとる指揮官のように戦局を見ながらサポートするのは得意
攻撃は全て味方に任せ味方の生存や火力のサポートして臨機応変に行動するのがコンセプト
ブレスからの秩序の手で攻撃ロール+1に出目11確定による低いAC持ち相手には実質必中の効果を狙ったり2種のプロテクト呪文から鼓舞の命令を与え1人を超強化するのが主な戦い方
故にイニシアチブ判定をしくじると回復しか出来ることが無くなる

10.よく使うアイテムや装備品
特になし

12.
「ゴホッ…ゴボッ…カハッ…血が
み、見ないでくださいまし」

「麗しいエルフのお嬢様と男勝りなハーフオークの男装執事でございますか…あぁ…アリよりのアリでございます!
結ばれる事のないお2人が逢瀬の為に立場を捨てて旅に出るなんて…2人で生きていこうだなんて
はあぁ…尊い…ありがとうございます…ありがとうございます…ごちそうさまです…ゴハッ」

「それでは…お身体に触れますね
安心してください、これはちょっとしたコミュニケーションでございますわ
力を抜いて…リラックスして…もみもみ」

「占って進ぜます
今日のあなた様は…キツネ種族の女の子にお団子を与えると幸運が訪れるでしょう
…ダメですか?そんなぁ」