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タグ
アイコニック
キャラクター名
エズレン1Lv
属性
秩序にして善
プレイヤー名
アイコニック
最終更新
2023/08/26 19:35
クラス/キャラクターレベル
ウィザード1
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
言語 共通語、竜語、ゴブリン語、地獄語、オシーリオン語、地界語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
13
+1
 
 
知力
18
+4
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
8
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
12
=10+
 
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
 
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
0
=
 
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
12
=
 
+
0
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
徒弟の手(ケイン・自動で戻る)
5
ct20*2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
投てき・殴打・射程6マス
30ft
 
1d6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
戦闘用装備 スクロール・オヴ・メイジ・アーマー、足留め袋; その他の装備 ダガー、ライト・クロスボウと10本のボルト、高品質のケイン、背負い袋、巻物入れ、呪文構成要素ポーチ、呪文書
運搬重量の合計
(硬貨含)
1.3
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
15
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
《戦闘発動》
《頑健無比》
《呪文熟練:力術》
特殊能力
秘術の絆:エズレンは彼のケインを振るうことなく呪文の発動を試みる場合、精神集中判定(難易度=20+呪文レベル)を試みるか、呪文を失わなければならない。
1日1回、エズレンは自身の呪文書から1つの呪文を発動するために自分のケインを使用することができ、その呪文は準備していなくとも、朝記憶したかのように発動できる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
全ての0レベル呪文; 1レベル―バーニング・ハンズ、カラー・スプレー、エクスペディシャス・リトリート、グリース、メイジ・アーマー、マジック・ミサイル、スリープ)、15gp


アシッド・スプラッシュ:1d3ポイントの[強酸]ダメージを与える遠隔接触攻撃(攻撃ロール+2、有効射程25フィート)。
バーニング・ハンズ:範囲内の全てに1d4ポイントの[火炎]ダメージを与える火の15フィートの放射(半減ダメージにするために反応セーヴを行う)。
ディテクト・マジック:60フィート放射内の全ての呪文と魔法のアイテムを検知。
ライト:接触した物体は10分の間たいまつのように輝く。
メイジ・アーマー:対象は1時間の間+4の鎧ボーナスを得る。
マジック・ミサイル:110フィート以内の目標に力場の矢が自動的に命中し、1d4+1ポイントの[力場]ダメージを与える。
設定など
アブサロムの裕福な地区の一角でスパイス商の家庭に生まれたエズレンは快適で安全に幼少期を過ごした。彼は裕福な家庭の快適さを享受し、犯罪から比較的守られた地域に住み、平凡な人生への準備ができているようであった。

それが変わったのは、父親がアーダバーの教会から異端告発を受け連行されたときであった。彼の父は破門を免れたが、損害を負った――父の事業は崩壊した。父親が無実であると確信しエズレンは父の世評を取り戻そうと彼の成人期の多くを費やした。そして、エズレンが父親の有罪であることを反証できない証拠を暴き出してしまったとき、彼は証拠を教会に預け、彼の故郷、家族、今までの人生に別れを告げた。

年齢的に、エズレンは自身の成人期を失ってしまったが、世界を発見することの楽しみを知っている。家族、宗教、政府に対する彼の不満によって、彼が信用に足る貴重なものはほとんどなく、自身の知性ぐらいであった――父の賠償との戦いによって、研究者、学者、知識人となっていた。彼はいくつかの有名な魔法の学校への入学を希望した。しかし再三再四彼は年齢を理由に追い払われた。それ故にエズレンはもう一度自分ひとりで歩みだすことを強制された。

次の十年、エズレンは彼が行くことのできる場所で学び、ウィザードの専門知識のコツを得た。彼の世俗的な経験が混ざり合った秘術の研究は、見習いから上がったばかりの若いウィザードに対する優勢を与えた。

“知識は汗と血から流れると誰かが言う。私はより整合性のある手段を好む。”