編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
マジネコPC カースオブクリムゾンスローンズ
キャラクター名
ネーナ
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
マジネコ
最終更新
2025/05/05 15:45
クラス/キャラクターレベル
UCモンク1/ドルイド15(自然の牙)
信仰する神
イローリ
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
女性
年齢
16+1
身長
5'6" 170cm
体重
145.37lb. 66kg
髪の色
白金色
瞳の色
肌の色
メモ欄
25PB、種族能力値(STR+2)、Neenah
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
22
+6
24
+7
敏捷力
16
+3
18
+4
耐久力
18
+4
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
25
+7
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
164
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
HP:10+4+(5+4+1)*15=164
技能:(4+1+1)*16=96
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+3
+
1
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30+10強化ft./6sq.
30+10強化ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
22
= 【敏】+3 +
16
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
5
= 【知】+1 +
4
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(船乗り)*
11
= 【判】+7 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
30
= 【判】+7 +
14
+
+3
+
 
+
6
〈水泳〉
10
= 【筋】+6 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
11
= 【判】+7 +
1
+
+3
+
 
+
+追跡5
〈装置無力化〉*
37
= 【敏】+3 +
16
+
+3
+
0
+
15+罠5
〈脱出術〉
22
= 【敏】+3 +
16
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
37
= 【判】+7 +
16
+
+3
+
 
+
11+罠5
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
11
= 【判】+7 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
10
= 【筋】+6 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
2
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
34
=10+
4メイジA
+
1亀の型
+
+3
+
0
+
5
+
2
+
9判+1+1回+罠5
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
24
立ちすくみ
アーマークラス
30
修正等 ポリモーフ中 DR5/銀
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
20
=
11
+
+4
+
5
+
 
+
 
反応【敏捷力】
15
=
7
+
+3
+
5
+
 
+
+罠5
意志【判断力】
21
=
9
+
+7
+
5
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
12
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
18
=
12
+
+6
+
0
+
足払い2
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
36
=
12
+
+6
+
+3
+
0
+
5
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+5素手
23
20x2
0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
非致傷 or 致傷(Gマジックファング)
2d10+11

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
シュリケン (5)
14
20x2
0.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
10フィート
1gp
1d2+6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+5素手+樹木の拳(+6)−4強打(+8)
19
20x2
0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
致傷(樹木の拳)
2d6+25

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
基本コンボ:連打、-4強打(8)、樹木の拳(6)、棘の鎧(1d6+6)、+3観察(+3)、急所(+1d6)
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
足払い《合気投げ》
25
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
筋力6+BAB12+特技2+武器5
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クイックン・メタマジック・ロッド
 
 
 
 
 
5
35000
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
0
 
 
0
0
5
 
装備品
アイテム重量
背負い袋 2gp 2
携帯用寝具 1sp 5
聖印(木製) 1gp 0
ビックリ食糧*2 1cp*2 1
トータル3.12gp
盗賊道具30gp 1
呪文構成要素ポーチ 5gp 2
ポーション(メイジアーマー) 0
【魔法装備スロット】
ベルト:Strベルト+2 1
全身:モンクスローブ
胸部:エープロン・オヴ・ザ・ケアフル・ケミスト 3
両目:レンジズ・オヴ・ディテクション 1
両足:ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギング 1
両手:トラップスプリンガーズ・グラヴズ 1
頭部:ジンガサ・オヴ・ザ・フォーチュニット・ソルジャー 3
額周り:シフターズ・ヘッドバンド判断+6 0
首周り:アミュレット・オヴ・マイティ・フィスツ(ゴーストタッチ) 0
肩周り:クローク・オヴ・レジスタンス+5 1
手首:スペルガード・ブレイサーズ 3/日 集中2回ロール 1
指輪:リング・オヴ・イヴェイジョン 0
指輪:リング・オヴ・プロテクション+2 0
その他:フォーリーフ・クローヴァー 3/日 0
その他:ストランド・オヴ・プレイヤー・ビーズ
その他:
【預け入れ品】重量外
運搬重量の合計
(硬貨含)
28.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
0
白金貨(pp)
 
軽荷重
173
頭上に持ち上げる
=最大荷重
520
中荷重
346
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1040
重荷重
520
押し引き
=最大荷重x5
2600
特技
★Lv1《亀の型》《回避》《素手打撃強化》《朦朧化打撃》《技能熟練:装置無力化》
★Lv2
★Lv3《強打》
★Lv4 Wis+1
★Lv5《戦闘発動》
★Lv6
★Lv7《拳打の型》《修道院の遺産
★Lv8 Wis+1《技能熟練:知覚》》
★Lv9《戦闘スタイルの達人》
 《足払い強化》足払いで機会攻撃範囲内に強制移動
★Lv10
★Lv11《神官戦士》《合気投げ》
★Lv12 Wis+1
★Lv13《呪文持続時間延長》
★Lv14
★Lv15《解呪打撃》《破壊的な解呪》
 →素手命中で即行ディスペル
 →ディスペルで頑健DC17+SlotLv
★Lv16 Wis+1《技能熟練:真意看破》


その他候補:
《神聖なる干渉》
イニシアチブ強化
急所攻撃+1d6
特殊能力
【クラス能力】
Lv1
ボーナス特技
連打(ボーナス攻撃)
朦朧化打撃
 → DC:10+CL/2+判=24
 → 回数:モンクLv+その他Lv/4=4
素手打撃
任意発動

Lv2
観察(移動A,命中/ダメ/DC)1+Lv/5=4
自然との絆:植物の領域
任意発動(領域呪文へは不可)

Lv3
なし

Lv4
跡無き足取り
自然環境に痕跡を残さなくなる

Lv5
急所攻撃+1d6
スレイヤーの技(罠探し)
〈装置無力化〉をクラス技能とし
罠探しと罠感知のローグの能力を獲得する。

Lv6
棘の鎧:フリーA、素手打撃か非間合い近接武器で攻撃されると1d6+Lv1/2刺突、Lvラウンド

Lv7
自然の化身→スレイヤーの技(レンジャー戦闘スタイル特技(信仰(イローリ)《修道院の遺産》))

Lv8
なし

Lv9
《スレイヤーの技:ローグの技:戦闘技術:戦闘スタイルの達人》
《足払い強化》

Lv10
迅速なる観察:即行で観察可

Lv11
スレイヤーの技:スタイル

Lv13
スレイヤー上級の技
 →ローグの上級の技
 →追い討ち(変則)/Opportunist

 →モンクレベル12(1+5+7)2d6
 →ジョー 4d6

Lv14
千の顔

Lv15
スレイヤー上級の技
 →特技
  →《解呪打撃》

【間違い】
 →ニンジャ上級の技
 →体術体得
 →Lv-4モンクの素手
 →モンクレベル20(1+5+6+8)2d10
 →ジョー 6d8

Lv16
 時知らずの肉体


【適正クラス】ドルイド
★Lv1:なし(モンク)
★Lv2以降:HP


【言語】
[種族] 共通語
[種族] 森語
[クラス] ドルイド語
[言語学] 始原語(地水火風)


【特徴】
★信仰特徴
〔体に宿る知恵〕(秩序にして中立)/Wisdom in the Flesh:強さと速度の本質に対する思索の中で、自分の体では成し遂げられないようなことを成し遂げられるという考えに集中することができるようになった。【筋力】【耐久力】【敏捷力】基準の技能から1つを選択すること。選択した技能は通常の能力値の代わりに【判断力】を基準として判定を行なう。この技能は常にクラス技能として扱われる。
★社会特徴
〔魔法のコツ〕/Magical Knack:君は森で捨てられているのを魔法的クリーチャーが見つけたからか君の両親が魔法的な従者に世話を任せていたため、君は一部的にあるいは完全に魔法的クリーチャーによって育てられた。そうして魔法に絶えず晒されたため、このような神秘の理解は君には他の献身や仕事に注意を向けるときでさえ容易であった。この特徴を選択した際にクラスを1つ選択すること――選択したクラスによる術者レベルに+2の特徴ボーナスを得るが、このボーナスが現在の君のヒット・ダイスよりも高くしない場合に限る。
★キャンペーン特徴
〔不幸な幼少期〕
精神集中判定に+2のボーナスを得る。


【種族特徴】
★集中訓練
★熟練
経験点 次のレベル
 
 
呪文
任意発動オススメ
 5Lv 大型エレメンタル
 5Lv サイクロプス
 5Lv アンキロサウルス

仲間たち
アーフェ:サンサーラン / ソーサラー
 (片野さん)
アスフィー:エルフ / アルケミスト
 (ノムラさん)
カイセッツ:バード
 (Hacker-N/Aさん)
アッシュ:ブラッドレイジャー
 (アンバーさん)

https://docs.google.com/document/d/1VJmGzcNHZB50YL-ro1Vr0Wi6YqISftyKqXmDCIiOg74/edit?tab=t.0


気になる呪文
3 マス・フェザー・ステップ
4 ストロング・ジョー
4 ソーン・ボディ
6 シロッコ
8 シーマントル

欲しい装備


気になる技
迎え撃ち
失識攻撃
無視界戦闘→エコロケ

踏み込み
設定など
ネーナは幼い頃、ゲイドレンの”ラムの子供たち”の一人として数年を過ごした。
しかし彼女はイローリの聖印を見つけ、その聖印に関心を惹かれた。
ただ、彼女が修行するための道場は他になく、ネーナの修行の相手は専ら自然だった。
そうするうち、彼女は自然と一体化することをイローリの完成に近づく道だと認識するようになっていった。