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タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
クゥレル・クゥレル
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
GT
最終更新
2023/09/08 09:44
クラス/キャラクターレベル
ウィッチ1
信仰する神
 
故郷
中央ネ・トゥラレン
種族
ノーム
サイズ
小型
性別
年齢
25
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
レベルアップ処理:HP6+2+1(適正クラス・ウィッチ・HP)/技能5+2+0 /視覚:通常/言語:共通語・ノーム語・森語・エルフ語・オーク語・ドワーフ語・竜語・ネトゥラレン語(言語学Lv0:・・・)/現在の貢献度:0/0
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
6
-2
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
18
+4
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
11
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
9
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+1
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(露天商)*
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(装身具)
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
3
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
10
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
0
+
2
〈動物使い〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
4
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
13
=10+
1
+
 
+
+1
+
+1
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
12
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
0
+
+2
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-3
=
0
+
-2
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
8
=
0
+
-2
+
+1
+
-1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
-1
19〜20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10フィート
*2gp
1d3-2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングスピア ※普段は荷物をひっかける竿のように持っており、重たいので戦闘時大体捨てる
 
×3
9
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
10フィート(隣接不可)
*5gp 待機、間合い
1d6-2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ハラマキ
1
軽装鎧
-
0
0
1
※3gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
1
 
 
0
0
1
 
装備品
アイテム重量
呪文構成要素ポーチ 5gp 2
背負い袋(小型用) 2gp ※戦闘時廃棄、重量-15.5lb 0.5
 深鍋 8sp 4
 ペン 1sp
 インク 8gp
 石鹸 1cp 0.5
 ろうそく×10 10cp
 ろうそく立て 1cp 0.5
 水袋(小型用:1/8ガロン) 1gp 1
 職人道具 5gp 5
 チョーク 1cp
 鉄釘 5cp 1
 携帯用寝具(小型用) 1sp 1.25
 毛布(小型用) 5sp 0.75
 携帯食器一式 2sp 1
ポンチョ 5sp 2
職人の服+剥ぎ取り式衣服 +5gp 4
運搬重量の合計
(硬貨含)
34.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
15
頭上に持ち上げる
=最大荷重
45
中荷重
30
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
90
重荷重
45
押し引き
=最大荷重x5
225
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《イニシアチブ強化》
1LvR:
1LvC:《鋭敏感覚(変則)》
2LvC:
3LvB:
4LvB:能力+1(〇〇予定?)
4LvC:
5LvB:
【背景技能】
1Lv:<職能:露天商><製作:装身具>
2Lv:背景技能から2つ選択

【特徴】
[商人]*社会
効果:商品価格を交渉する間に試みる〈鑑定〉と〈真意看破〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。〈鑑定〉は常に君のクラス技能となる。

〔集中する精神〕*魔法
効果:精神集中判定に+2の特徴ボーナスを得る。

【特技】
特技名:《イニシアチブ強化》
効果:イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。

鋭敏感覚(変則)/Alertness:使い魔が手の届くところにいる間、使い魔の主人は《鋭敏感覚》の特技を得る。
 :すべての〈知覚〉及び〈真意看破〉判定に+2のボーナスを得る。もしどちらかの技能ランクが10以上ならば、その技能へのボーナスは+4になる。
特殊能力
【ノーム】
小型
遅い速度
武器精通

夜目:薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる

防御修練 Training:(巨人)の副種別を持つモンスターに対するアーマー・クラスに+4の回避ボーナス

ノームの魔法/Gnome Magic:ノームが発動した幻術呪文のセーヴ難易度は全て+1される。【魅力】が11以上あるノームは以下の擬似呪文能力を得る:1回/日―ダンシング・ライツ、ゴースト・サウンド、プレスティディジテイション、スピーク・ウィズ・アニマルズ。術者レベルはノームのレベルに等しく、セーヴ難易度は10+呪文レベル+【魅力】修正値である。

幻術抵抗/Illusion Resistance:ノームは幻術呪文と幻術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

鋭き五感/Keen Senses:ノームは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

★[入替]探索者/Explorer:多くのノームがいくつかの特定の才能や使命を完成させるよりは、世界の可能な限り多くを見たいという執着を抱く。これらのノームは〈登攀〉判定および選択した1つの〈知識〉技能(※神秘学)の判定に+2の種族ボーナスを得る。

言語:ノームは共通語とノーム語と森語を開始時に修得している。高い【知力】を持つノームは以下から追加の言語を選択できる:エルフ語、オーク語、巨人語、ゴブリン語、ドワーフ語、竜語。


【ウィッチ】
武器と鎧の習熟:ウィッチはすべての単純武器に習熟している。しかしながらあらゆる鎧や盾に習熟していない。鎧はウィッチの動きを阻害し、動作要素のある呪文を失敗させる可能性がある。

呪文:ウィッチはウィッチ呪文リストに書かれている呪文を秘術呪文として発動する。ウィッチは事前に呪文を選び準備しなければならない。

呪文を学び発動するために、ウィッチは【知力】能力値が最低でも10+その呪文レベルなければならない。ウィッチの呪文へのセーヴィング・スローの難易度は10+その呪文レベル+ウィッチの【知力】修正値である。

ウィッチはそれぞれの呪文レベルについて1日に決まった数の呪文を発動できる。通常使用することのできる呪文数は「表:ウィッチ」に示されている。加えて、高い【知力】修正値を持っている場合、ウィッチは1日毎の呪文数にボーナスを得る(Pathfinder RPG Core Rulebookの表1‐3参照)。

ウィッチは好きな数の呪文を修得できる。ウィッチは呪文を選び準備するには、事前に8時間睡眠し、使い魔との霊的交感に1時間を費やさなければならない。対話している間に、ウィッチはどの呪文を準備するかを決定する。

キャントリップ/Cantrips

呪術/Hexes:特記ない限り、呪術の使用は機会攻撃を誘発しない標準アクションである。呪術へ抵抗するためのセーヴは10+ウィッチ・レベルの1/2+ウィッチの【知力】修正値である。
 ・邪眼(超常)/Evil Eye:ウィッチは自身が見ることができる30フィート以内の敵1体の精神に、不信の感情を這わせることができる。その目標は−2のペナルティを以下のどれかに受ける(ウィッチが決める):アーマー・クラス、能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能判定。この呪術は3+ウィッチの【知力】修正値に等しいラウンド持続する。意志セーヴに成功すれば、この効果は1ラウンドに減少する。これは[精神作用]効果である。8レベルの時点でこのペナルティは−4に上昇する。

ウィッチの使い魔(変則)/Witch's Familiar:1レベルの時点で、ウィッチは自身に魔法を教えるとともに、その道程を助け導く使い魔と緊密な絆を結ぶ。また、使い魔はウィッチを技能ボーナス、追加呪文、そしていくつかの種類の魔法で手助けする。これはウィザードの秘術の絆のクラス特徴と同様に機能するが、ウィッチの使い魔の項目に違いが書いてある。

ウィッチは毎日呪文を用意するために使い魔と交信しなければならない。使い魔はウィッチの修得している呪文を全て蓄えていて、ウィッチは使い魔に蓄えられていない呪文を準備できない。ウィッチの使い魔はすべての0レベル・ウィッチ呪文に加え、ウィッチの選んだ3つの1レベル呪文を蓄えてゲームを開始する。ウィッチはまた【知力】修正値に等しい数の1レベル呪文を追加で選び、使い魔に蓄えさせてよい。新たなウィッチ・レベル毎に、ウィッチは自身が(新しいウィッチ・レベルに基づいて)発動できる好きな組み合わせの呪文レベルに、新しい2つの呪文をウィッチの使い魔に加える。ウィッチはまた特別な儀式を通して使い魔に追加の呪文を加えてよい(補足文章参照)。

使い魔:ラット(鼠)
 主人は頑健セーヴに+2のボーナスを得る。

・守護者呪文:欺瞞
経験点 次のレベル
 
 
呪文
0Lv[キャントリップ]
ガイダンス
ディテクト・マジック
ステイビライズ

1lv(3+4個) ★準備
★イル・オーメン
★キュア・ライト・ウーンズ
スリープ
エンラージ・パースン
バーニング・ハンズ
コンプリヘンド・ランゲージズ
コマンド
設定など
ネ・トゥレランのあちこちを放浪しながら、細工物を販売するノームの女性。
本人曰く「呪物屋」らしく、どこから仕入れたのかわからない怪しげなものを並べていることも多い。
頭からすっぽりとぼろの外套を身にまとった姿はあまり商人には見えず、ノームとしての矮躯も相まって孤児と間違えられることも多い。

旅で薄汚れた服装に手入れされていない髪や肌、強きにへつらう振る舞い、そしてけちで守銭奴な性格と、種族を抜きにしても小人そのものといった人物。
だがそういった外面はノームらしい探求心や執着心を覆い隠しこそすれ、消し去ってはいないのだ。

彼女にとっての探求とは、自らのルーツを探ること。
親に見捨てられ一人で育ち、だがその身に宿った呪術の才――あるいはなにものかとの結びつき――だけで生きてきた彼女にとって、それは生涯をかけて探求するに足る謎なのだ。

そういった部分とはさほど関係なく、情と利益を天秤にかけて結局両方取ろうとしてしまうような性分があり、その辺りは根っかららしい。

使い魔はネズミのトリル。白い毛皮の小さなネズミだが、白いと目立つからといって泥で汚して茶色くしている。

身長:91cm 体型:痩躯
髪型:赤毛を乱雑に括っている
服装:襤褸の外套(内側に道具袋を抱えている)
1.得意な武器や魔法
  呪術一般
2.戦闘スタイル
  距離を取り呪術で妨害、無力化
3.冒険スタイル
  普段は露天商として活動しており、冒険者としては都市での活動がメイン 野外に出る際は誰かとの同行を望む
4.冒険者になった理由・なる前は何してた?
  孤児。誰も助けてはくれなかったが、呪術に繋がる何かだけが力をくれた。
5.冒険をする目的
自分のルーツを探るため。
6.好きなもの
パン
7.きらいなもの
寒さ
8.そのほか、彼女を示すに必要な情報
けちんぼで皮肉屋。妙な鈍りで話すが出自を誤魔化すためで、言語や地理に明るい。
9.バックストーリー(家族、出身地、経歴、人生観など)
  怪しい露天商、猫背気味
10.性格、信条や行動原理
  守銭奴、利益主義。
  その割にノームらしい好奇心や探求心を捨てきれず、最終的には損をしがち。
11.よく使うアイテムや装備品
  使い魔のトリルを便利使いする。

「ダンナダンナ、いい話があるんですがね」
「こいつはトリル、ちっこいが決してリトルなやつじゃありませんヨ。頼りになる相棒ス」
「はぁぁ〜冗談じゃねえ!
 さっさとトンズラこいときゃよかった!!もう!!」