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インヴェスティゲーター ヴィンセント
キャラクター名
ヴィンセント
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
Hit
最終更新
2024/04/28 16:24
クラス/キャラクターレベル
インヴェスティゲーター(経験論者)/6
信仰する神
 
故郷
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
20
身長
6'0" 184cm
体重
123.34lb. 56kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
言語:共通語/エルフ語/森語/竜語/地下共通語/ゴブリン語/天上語/奈落語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
19
+4
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
41
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
4
= 【魅】-1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
13
= 【判】0 +
6
+
+3
+
 
+
4
〈水泳〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(錬金術)
13
= 【知】+4 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉(錬金術アイテム作成用)
20
= 【知】+4 +
6
+
+3
+
 
+
7
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
18
= 【敏】+3 +
6
+
+3
+
0
+
6
〈脱出術〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
15
= 【判】0 +
6
+
+3
+
 
+
6
〈知識:貴族〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
12
= 【敏】+3 +
6
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
5
= 【筋】+1 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
13
= 【魅】-1 +
6
+
+3
+
 
+
5
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
15
=10+
1
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
11
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
2
+
+2
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
10
=
5
+
+3
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
7
=
5
+
0
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
4
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
18
=
4
+
+1
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
レイピア
4
18-20/X2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
1d6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングボウ
0
X3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
100
 
1d8

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質のライト・クロスボウ
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ハラマキ
1
軽装鎧
 
0
0
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
1
 
 
0
0
1
 
装備品
アイテム重量
ベルト:
全身:
胸部:
両目:
両足:
両手:
頭部:
額周り:
首周り:
指輪(左手):リング・オブ・スイミング
指輪(右手):リング・オブ・プロテクション+1
肩周り:クローク・オヴ・レジスタンス+2
手首:
▼ベルトポーチ (自重+積載重量=10.5lb) 0.5
盗賊用具 1
処方書 3
火打石と打ち金 1
錬金術キット 5
▼ハンディ・ハヴァサック 5
携帯用寝具 (5)
インク(1オンスビン) (0)
ペン (0)
松明 (半径20ftの光) (1)
石鹸 (1)
保存食 (3)
水袋 (4)
携帯食器一式 (1)
酸のフラスコx2(1d3+1の[強酸]ダメージ)
錬金術師の火x2
ダーツ x 4
冷たい鉄製のシュリケン☓15
キュア・モデレット・ウーンズポーションX1
キュア・ライト・ウーンズポーションX2
キャッツ・グレイスポーションX1
宝石(3600gp相当)
運搬重量の合計
(硬貨含)
25.98
所持金
銅貨(cp)
0
銀貨(sp)
7
金貨(gp)
216
白金貨(pp)
1
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
種族ボーナス:《技能熟練:装置無力化》
1レベル:《閃き追加》
3レベル:《インヴェスティゲーターの技追加》
5レベル:《打撃への閃き》
特殊能力
▼ハーフエルフの種族的特徴
[ハーフエルフ] エルフの完全耐性:魔法的睡眠効果に完全耐性
[ハーフエルフ] エルフの完全耐性:心術魔法・効果にセーヴ+2
[ハーフエルフ] 夜目(照明効果範囲2倍)
[ハーフエルフ] 鋭敏感覚:〈知覚〉に+2ボーナス。
[ハーフエルフ] 順応性:1レベル時に《技能熟練》を得る
[ハーフエルフ] エルフの血:効果を決定する場合にエルフと人間の両方として扱う
[ハーフエルフ] 多彩:1レベルの時点で2つの適正クラスを選択することが出来る。
▼キャラクター特徴
[信条特徴] 霊感:1日に1回、技能判定or能力値判定で2回ロールして良い方
[魔法特徴] 錬金術の熟達:錬金術アイテム作成の<製作:錬金術>+2、出目が1でない限り失敗しても材料そのまま
▼適正クラス
Inv:閃きロール+1/4*6
▼クラス特徴
[Inv1] 錬金術(超常):〈制作:錬金術〉にClsLvボーナス、ポーション鑑定。エキス
[Inv1] 罠探し (装置無力化, 罠を探すための知覚に0.5&#9747;Lv)
[Inv1] 閃き
[Inv2(経験論者)] 不断の観察:一部技能に【知力】修正値を利用(〈真意看破〉、〈装置無力化〉、〈知覚〉、〈魔法装置使用〉、情報収集のための〈交渉〉)
[Inv3] 目端:未修得でも〈知識〉判定できる
[Inv3,6] 罠感知(変則):対罠反応セーヴ+1、対罠AC+1。レベル3毎にさらに+1ずつ(現在+2)
[Inv3] [インヴェスティゲーターの技]罠見抜き
[特技] [インヴェスティゲーターの技]閃き拡張
[Inv4] 調査戦闘
[Inv4(経験論者)] 過たぬ論理(変則):効果を疑うためにセーヴを行える幻術呪文及び擬似呪文能力に対する意思ST+2(洞察)
閃きプール1消費で【知力】でST可
[Inv4,6] 調査打撃+2d6
[Inv5] [インヴェスティゲーターの技]アルケミストの発見(注入)

▼技能補正メモ
不断の観察:一部技能に【知力】修正値を利用

<交渉(情報収集用)>通常時+5
能力値[魅→知]:4-(-1)=5
<真意看破>
能力値[判→知]:4-0=4
<装置無力化>
技能熟練[技量]:3
罠探し[状況]:0.5XLv
能力値[敏→知]:4-3=1
<知覚>
種族:2
能力値[判→知]:4-0=4
<魔法装置使用>
能力値[魅→知]:4-(-1)=5

<製作:錬金術(錬金術アイテム作成時)>通常時+7
錬金術[技量]:インヴェスティゲーターClsLv
錬金術の熟達[特徴]:錬金術アイテム作成時+2

経験点 次のレベル
26699
23000
呪文
▼準備済のエキス
<1Lv>
■キュア・ライト・ウーンズ
□キュア・ライト・ウーンズ
■シールド
□メイジ・アーマー
□エクスペディシャス・リトリート
□アント・ホール
<2Lv>
□キャッツ・グレイス
□キャッツ・グレイス
□アブレーティブ・バリアー

▼セーヴ難易度
10+【知】+エキスLv
0:14
1:15
2:16
3:17
4:18
5:19
6:20

▼1日のエキス数
ボーナス・エキス数2/1/1/1/0【知】:4
1:2+4=6
2:1+3=4
3:-
4:-
5:-
6:-

▼処方書(修得済エキス)
<1Lv>
アント・ホール
キュア・ライト・ウーンズ
シールド
メイジ・アーマー
エクスペディシャス・リトリート
ハイトゥンド・アウェアネス
エンラージ・パースン
ロングアーム
<2Lv>
キャッツ・グレイス
アブレーティブ・バリアー
アキュート・センシズ
ミラー・イメージ
設定など
本の虫。合理主義者。
基本的には根暗であまり他人に興味はないが、必要に応じて情報収集や会話はできる程度の社交性は持ち合わせている。

-------------------------
以下、備忘(クラス説明抜粋)
■錬金術
錬金術(超常)/Alchemy:インヴェスティゲーターは、一般的な錬金術の薬や魔法のポーションに似たエキスの作成に関する高度な訓練を受けている。

・〈製作:錬金術〉を用いて錬金術アイテムを作成する際の技能判定に+クラス・レベル(技量ボーナス)を得る。
・ディテクト・マジックを使用したかのように、〈製作:錬金術〉を用いてポーションを識別可能。(1ラウンドの間ポーションを手にしていなければならない。)
<エキスについて>
・アルケミストのように呪文をエキスの形で準備し、このエキスを飲むことで呪文を発動することができる。エキスには強力な効果があるが、制作者に依存している。エキスはポーションの形を取った呪文のように機能する。これらがもたらす効果はディスペル・マジックや同種の効果で解呪される。この際、術者レベルにはインヴェスティゲーター・レベルを用いる。
・1日に作成できるエキスの数と、【知力】によるボーナス・エキス数は表を参照。
・インヴェスティゲーターは通常、エキスを仲間に使用することはできない。
・一度作られたエキスは、魔力が失われる1日の間その力を保ち続ける。そのため、インヴェスティゲーターは毎日エキスを準備しなければならない。エキスを作成するには1分の作業が必要となる。
・エキスの原材料は呪文で必要となる価値の無い物質要素と同様に扱う。通常ならば費用を支払う必要のある物質要素を持つ呪文の場合、そのエキスを消費する際にその物質要素は失われる。焦点具要素を持つ呪文のエキスを作ることはできない(信仰呪文を複製したエキスが、信仰焦点具要素を持つことはない)。

・修得しているエキスはアルケミストの処方リストを用いる。インヴェスティゲーターは自分が修得しているエキスを全て準備することができる。エキスを修得し使用するには、インヴェスティゲーターは【知力】能力値が10+エキスのレベル以上でなければならない。インヴェスティゲーターのエキスにおけるセーヴィング・スローの難易度は10+エキスのレベル+インヴェスティゲーターの【知力】修正値に等しい。

・インヴェスティゲーターは処方を好きな数だけ修得することができる(処方書に収めており、準備時には参照できないといけない)。
新しいインヴェスティゲーター・レベルを得るたびに、インヴェスティゲーターは自分が作成できるレベルの内、任意の処方を1つ得る。インヴェスティゲーターはウィザードが呪文書から呪文を得るように、自分の処方書に処方を加える事ができる。これには同様の費用とページ数、作業時間が必要となる。処方書の費用は呪文書と同様。
インヴェスティゲーターはウィザードが呪文書から呪文を学ぶように、呪文書から処方を修得することができる。しかしウィザードは処方書から呪文を学ぶことはできない。インヴェスティゲーターはインヴェスティゲーター及びアルケミストの処方書から処方を修得することができる(逆に、アルケミストもインヴェスティゲーターの処方書から処方を修得することができる)。インヴェスティゲーターは処方を書き写す際に、秘術的な文章を解読する必要はない。
■調査戦闘
4レベルの時点で、インヴェスティゲーターは移動アクションとして、自分が見ることのできる敵1体を調査することができる。そのようにするなら、インヴェスティゲーターはそのクリーチャーに対して、近接攻撃ロールとダメージ・ロールの双方にインヴェスティゲーター・レベルの半分に等しい洞察ボーナスを得る。この効果はインヴェスティゲーターの【知力】修正値(最低1)に等しいラウンドが経過するか、インヴェスティゲーターが調査打撃を使用するか、いずれかが生じるまで持続する。ダメージ・ロールへのボーナスは精密さによるダメージであり、クリティカル・ヒットで増加しない。
 インヴェスティゲーターが調査戦闘で同時に目標にできるのは1体だけである。一度インヴェスティゲーターが調査戦闘で目標としたクリーチャーは、以降24時間の間、同じインヴェスティゲーターからの調査戦闘の目標にはならない。ただし、そのインヴェスティゲーターが移動アクションでこの能力を使用する際に、閃きを1回分消費すればこの制限を外すことができる。

注入/Infusion:アルケミストはエキスを作成するとき、それに自身の僅かな追加の魔力を煎じることができる。作成されたエキスは今やアルケミストがそれを手放しても維持し続ける。そのエキスが存在する限り、それはアルケミストの1日のエキス・スロットを占め続ける。注入エキスはアルケミストでない者が飲んでも効果を与えられる。

特技「打撃への閃き
前提条件:“調査戦闘”のクラス特徴。
 利益:調査戦闘のクラス特徴を使ってクリーチャーにダメージを与えたとき、君は閃きを1回分消費することで、1回の閃きロールを行ってその出目に等しい値だけダメージを増加させることができる