編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
リリウム・スノーホワイト
属性
真なる中立
プレイヤー名
真夏系党
最終更新
2024/04/13 18:56
クラス/キャラクターレベル
オラクル1
信仰する神
アダバル
故郷
ネ・トゥラレン
種族
ノーム
サイズ
小型
性別
年齢
不明
身長
2'4" 72cm
体重
17.62lb. 8.5kg
髪の色
白/薄い様々な色
瞳の色
肌の色
薄い白
メモ欄
レベルアップ処理:HP5+2+1(適正オラクル・HP)/技能4+2 視覚:夜目/言語:共通語・ノーム語・ネトゥラレン語(言語学Lv1:奈落語・地獄語)/現在の貢献度:0/0
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
8
-1
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
11
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
10
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
9
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈呪文学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉(絵描き)
8
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
8
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
9
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
9
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
1
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
4
+
 
+
+2
+
+1
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
2
+
-1
+
 
+
 
+
1
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-2
=
0
+
-1
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
10
=
0
+
-1
+
+2
+
-1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー(これを使う=絶体絶命)
1
19-20x2
0.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突および斬撃
 
1gp 重たいものは持ってくださいなのー
1d3+0

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
プロデュ―ス・フレイム
1/2
-
-
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
近接/遠隔接触攻撃
0/120フィート
炎使い特徴で1分継続 近接攻撃にも使用可 投げたら終了
1d6+1(火炎ダメージ)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製シャツ
4
6
 
 
5
1100gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
6
 
0
5
 
装備品
アイテム重量
旅人の服 2.5
呪文構成要素ポーチ 5gp 1
ハンディ・ハヴァサック 2000gp 5
オラクル用具 9gp 29
この用具には背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、ロープ、ろうそく(×10)、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。
高品質職人道具 55gp 製作+2 2.5
紙(10枚) 40sp
巻物箱 10gp 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
15
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
19
頭上に持ち上げる
=最大荷重
60
中荷重
39
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
120
重荷重
60
押し引き
=最大荷重x5
300
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB: 《啓示回数追加》
1LvR:
1LvC:
2LvC:
3LvB:
4LvB:能力+1(〇〇予定?)
4LvC:
5LvB:
【背景技能】
1Lv:〈言語学〉〈製作:絵描き〉
2Lv:背景技能から2つ選択

【特徴】

〔魅力的〕社会
→利益:君は自分を魅力的だと感じるキャラクターに対する〈交渉〉あるいは〈はったり〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。加えて、そのようなキャラクターやクリーチャーに対して君が発動した[言語依存]呪文の全てのセーヴ難易度に+1の特徴ボーナスを得る。

〔危険なまでの好奇心〕魔法
→ 利益:君は〈魔法装置使用〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。そして〈魔法装置使用〉は常にクラス技能として扱われる。

〔箱入り娘〕短所
→利益:君が最大ヒット・ポイントの半分を下回った時は、怯え状態となる。

〔制御できぬ感情〕信条
→ 利益:(魅惑)と(強制)効果に対する意志セーヴィング・スローを試みるとき、君は【判断力】修正値に代わりに【魅力】修正値を使うことができる。

【特技】
《啓示回数追加》
→ 利益:1日の使用回数が制限されている啓示を1つ選択すること。選択した啓示の1日の使用回数を1回追加する。
特殊能力
夜目:ノームは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

弁舌の才/Gift of Tongues:ノームは言語と自らが出会った者について学ぶことを愛する。この種族特性を有するノームは〈はったり〉と〈交渉〉判定に+1のボーナスを得、〈言語学〉技能のランクを上げた時は毎回追加の言語を1つ学ぶ。この種族特性は防御修練および嫌悪と置き換える。

炎使い/Pyromaniac:この種族特性を有するノームは[火炎]の補足説明を有する呪文を発動する場合、火の領域の領域能力、火の元素の血脈の力、オラクルの炎の神秘の啓示を使用する場合、アルケミストの[火炎]ダメージを与える爆弾のダメージを決定する場合に、1レベル高いものとして扱う(この能力はノームがレベルを基づく能力をはやく利用できるようにするわけではない; この能力なしで自身が発動できる効果にのみ影響を与える)。【魅力】が11以上のノームは以下の擬似呪文能力を得る:1回/日→プロデュース・フレイム

これらの効果の術者レベルはノームのキャラクター・レベルに等しい。セーヴ難易度は【魅力】修正値に基づいて算出される。この種族特性はノームの魔法および幻術抵抗と置き換える。

鋭き五感/Keen Senses:ノームは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

学識/Academician:一部のノームは同族よりも学問を好む傾向がある。この種族特性を有するノームはいずれか1つの〈知識〉技能に+2のボーナスを得る。この種族特性は偏執狂の種族特性と置き換える。(宗教)

武器精通/Weapon Familiarity:ノームは“ノーム”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。

適正クラスオラクル:オラクルの呪いの能力の効果を決定する目的において、オラクルのレベルに+1/2を加える。

経験点 次のレベル
 
 
呪文
レベル0呪文

メイジ・ハンド
ゴースト・サウンド
ステイビライズ
リード・マジック

レベル1呪文

キュア・ライト・ウーンズ
ブレス
など

擬似呪文能力:1日1回(どれか一つ)

・プロデュース・フレイム
・フレア
・プレスティディジテイション
・ダンシング・ライツ

ワンド
《キュア・ライト・ウーンズ》750gp

巻物

《ディテクト・アンデッド》x2 50gp
《リムーヴ・フィアー》x1 25gp
《マジック・ウェポン》x2 50gp
《ブレス》x2 50gp
《リチャージ・イネイト・マジック》x1 25gp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オリソン/Orisons:オラクルは“修得呪文”の下の表2‐6にある通りのいくつかのオリソン(0レベル呪文)を学ぶ。これらの呪文はほかの呪文と同様に発動できるが、スロットは消費されず再び使用できる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

神秘/Mystery:→骨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オラクルの呪い(変則)/Oracle's Curse:オラクルは呪われているが、この呪いは障害であると同時に利益ももたらす。この選択は1レベルの時点で行い、一度したら変更できない。

→悪霊憑き/Haunted:悪意ある霊体がオラクルの行くところへついていき、小さな災難と奇妙な出来事をもたらす(思いがけない風が吹く、小物がひとりでに動く、そしてかすかな騒音など)。道具一式からしまっていたアイテムを取り出す行為は、通常それ以上かかるものでない限り標準アクションが必要になる。オラクルが落としたアイテムは無作為な方向にオラクルから10フィート離れる。メイジ・ハンドとゴースト・サウンドをオラクルの修得呪文リストに加える。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

啓示/Revelations:1レベルと3レベルの時点、および以降4レベル毎(7、11、以下同様)にオラクルはオラクルの神秘に関する、力と能力を与える新たな秘密を暴き出す。オラクルは自身の神秘の啓示の一覧の中から使用可能なものを1つ選択しなければならない。啓示がより遅いレベルで選ばれた場合、オラクルは現在のレベルに基づいて、その啓示によって与えられるすべてのボーナスと能力を得る。特記ない限り、啓示の力の起動は標準アクションである。

骨 Bones

クラス技能:骨の神秘を持つオラクルは〈威圧〉、〈隠密〉、〈はったり〉、〈変装〉を自身のクラス技能リストに加える。

啓示:骨の神秘を持つオラクルは以下の啓示から好きなものを選択することができる。

死者の蘇生(超常)/Raise the Dead:標準アクションで、君は自身に仕える1体のスケルトンかゾンビを召喚できる。そのアンデッドは君のオラクル・レベルに等しいヒット・ダイスを持つ。そのアンデッド・クリーチャーは君の【魅力】修正値に等しいラウンド残る。
君はこの能力を1日1回使用することができる。(標準アクション・4ラウンド)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2.【ささやかなお礼】
  君は子供たちから子供たちの宝物を受け取った。このささやかで効果のない宝物の内容はPLが決める。
  この宝物を持っている限り君は、意志セーブに+1のボーナスを得る
   「どんなものだって、心のピカピカになるんだよ」



設定など
名前:リリウム・スノーホワイト
性別:女
年齢:不明
身長:72cm

服装:
お嬢様のような白いゴスロリ衣装
所々に包帯を巻いている

1.得意な武器や魔法

プロデュース・フレイム

2.戦闘スタイル

魔法や啓示、祝福による様々な戦闘サポートや距離を選ばない攻撃範囲

3.冒険スタイル

都市、ダンジョン、強敵との戦い

4.冒険者になった理由・なる前は何してた?

お友達探しの旅するのー

5.冒険をする目的

内緒なのー

6.好きなもの
・お友達
・クリームの乗ったプリン
・アールグレイ
・悪戯
・静かで暗い部屋

7.きらいなもの
・ドッグスライサー(武器)
・雨の日(古傷が痛む)
・ゴブリン・爬虫類・巨人
・盗賊(仲間ローグは前もって話し合い事件の犯人では無いと判明してる前提で接する)

8.そのほか、彼女を示すに必要な情報

・見た目幼女な色の薄いノーム
色の薄いノームは人によっては幽霊やアンデッドのように生気が無いように見える

・悪霊に取り憑かれた悪戯好きなオラクル
幽霊が見えると言い張るし自分自身も幽霊のフリをする
悪霊の悪戯で淡い光を纏っていたりノイズが入ったようにザワついたりする

・日常から子供のふりをしている子供のふりガチ勢
素でこの性格だが嫌悪している相手には冷淡な口調で話す

・人形のフリをしたり、ゴーストサウンドでラップ音を鳴らしたりメイジ・ハンドによるポルターガイストを起こしたりと怪異の真似事を好む

・「なのー」と語尾を伸ばす特徴がある

・人懐っこく非常識な行為(突然殴る、聞くに耐えない罵声を浴びせる、彼女の物を盗む等)をしなければ基本的に好意的

・興奮しやすく小さい身体故によく歩く為か体温は温かい
背中に大きな古傷がひとつある

・仲間を除いた盗賊に対しては強く嫌悪している

・お絵描きが得意
見た目子供と思って接すると度肝を抜かれるものを提供する

9.バックストーリー

表白化寸前(死にかけ)のノームに見える謎のオラクル
デメリットのはずの取り憑いた悪霊も目的成就の為の友達として受け入れてしまった
悪霊の悪戯も即興で演技して誤魔化して自分のキャラ付けにしてしまう
年齢的には成人しているもののその振る舞いは子供そのもの

元は身寄りのない孤児
金持ちな人間の夫婦に養子として迎え入れられた
(ノームならば成人してもいつまでも子供のような姿だろうという割と酷い理由で)
きっかけこそ歪だが元より子供っぽい性格だった為に気に入られたようで家族仲は良かった

金目当ての盗賊団に家族を惨殺されておりその時に自身も暴行を受け死にかけている
その際に啓示を得てアンデッドに通ずる能力を得た(色が薄くなったのもその時)

盗賊団の数人は召喚したアンデッドで駆逐したものの残りには逃げられてしまい冒険者になる事で行方を追っている
自身の非力さを理解しおりオラクルとしてクラスを得てからはサポートに趣を入れている

手に入るかわからない「スノーホワイト家惨殺事件」の犯行グループの情報を求めている
(似顔絵も用意して多少は情報探しが出来る様にしている)

お絵描きが得意でその技能を活かし時には商売にも利用する
目撃証言から特徴を聞いて似顔絵として描き映す事も出来るかもしれない

子供のフリをしているのも当時を知る盗賊から見ればアンデッドを呼び寄せた子供の姿など忘れるはずが無いだろう、その時の姿のまま目に映れば必ず動揺するだろうという心理的な理由で行なっている
それとは別に家族が好きだった自分の姿でいようという決意も込められている

家族の仇は絶対に許さない
その胸の奥には復讐の炎が揺らめいている


10.よく使うアイテムや装備品
なし

12.
「チャンスなのー、みんな突撃なのー!」

「リリウムっていうのー、お友達になるのー、たくさんお友達を増やすのー」

「うふふ…お化けなのー
とっても怖いぞー!うらめしやーなのー」

「あなたはローグなのー?
スノーホワイトってお家で起きた事件の事何か知ってるのー?
ねぇー…ねぇー」

「怖い…嫌
痛いのやめて…パパ…ママ…助けて…」(箱入り娘発動時セリフ想定)