編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
望月
キャラクター名
ヴォヤージ
属性
真なる中立
プレイヤー名
望月
最終更新
2023/10/28 19:34
クラス/キャラクターレベル
動物の相棒Elemental Companion(Plane-Hopper's Handbook)8lv
信仰する神
 
故郷
 
種族
ヴェロキラプトル(水)
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
90lb. 40.86kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
主人のシールド・アザー(擬似呪文/8時間)を適用済み
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
17
+3
 
 
敏捷力
17
+3
 
 
耐久力
19
+4
 
 
知力
3
-4
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
66
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
hp:(hd4.5+4+1)*7
skill:7
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
60ft./12sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
20ft.
0ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
-4
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
-3
= 【知】-4 +
1
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
15
= 【筋】+3 +
1
+
+3
+
0
+
8
〈製作〉()
-4
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-4
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-4
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
7
= 【筋】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
24
=10+
3
+
 
+
+3
+
0
+
7(3+4
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
21
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
10
=
5
+
+4
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
9
=
5
+
+3
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
6
=
2
+
+1
+
1
+
2
+
(心術呪文や効果+4士気
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
5
+
+3
+
0
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
21
=
5
+
+3
+
+3
+
0
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
鉤爪(×2) (bab5+str3+強化1)
9
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
s
 
 
1d8+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
噛みつき (bab5+str3+強化1)
9
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
psb
 
 
1d6+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
爪(×2) (bab5+str3+強化1)
9
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
sb
 
 
1d4+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
鉤爪(×2) (bab5+str3+強化1)-強打2+呪芸3+士気2
12
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
s
 
 
1d8+4+4+3+2

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
噛みつき (bab5+str3+強化1)-強打2+呪芸3+士気2
12
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
psb
 
 
1d6+4+4+3+2

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
爪(×2) (bab5+str3+強化1)-強打2+呪芸3+士気2
12
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
sb
 
 
1d4+4+4+3+2

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
非人型用中型高品質ウッデン
3
軽装
3
0
 
25
 
アミュレット・オヴ・マイティ・フィスツ+1
 
 
 
 
-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
3
 
3
0
 
25
 
装備品
アイテム重量
鞍袋4gp 8
保存食(1日分) 1
携帯用寝具 5
かんじき 4
Flag(Source Inner Sea World Guide pg. 293) 3
訓練用引き具 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
47
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
86
頭上に持ち上げる
=最大荷重
260
中荷重
173
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
520
重荷重
260
押し引き
=最大荷重x5
1300
特技
1hd《追加HP》 Toughness
ヒット・ポイントが+3される。3ヒット・ダイスを越える1ヒット・ダイスごとに、1ポイントヒット・ポイントが増加する。また、君のヒット・ダイスが3以上なら、(レベルが上がるなどして)ヒット・ダイスを得る毎にヒット・ポイントが+1される。


3hd《強打》




5hd《鋼の意志》

7hd《素早い移動》 Nimble Moves
前提条件:【敏】13。
移動の際、1ラウンドに5フィートまでの移動困難な地形を通常の地形であるかのように扱う。この特技によって、君は移動困難なマスに向かって5フィート・ステップができる
特殊能力
▼ディノサウルス(ディノニクス、ヴェロキラプトル)の動物の相棒
サイズ 小型; 移動速度 60フィート; アーマー・クラス +1外皮; 攻撃 鉤爪(×2)(1d6)、噛みつき(1d4); 能力値 【筋】11、【敏】17、【耐】17、【知】2、【判】12、【魅】14; 特殊能力 夜目、鋭敏嗅覚。
7レベルでの成長:サイズ 中型; アーマー・クラス +2外皮; 攻撃 鉤爪(×2)(1d8)、噛みつき(1d6)、爪(×2)(1d4); 能力値 【筋】+4、【敏】−2、【耐】+2; 特殊攻撃 飛びかかり。

▼能力値
11+4+2.17-2+2.17+2.2+1.12.14

【筋】/【敏】ボーナス +2


4HDint+1


リンク(変則)/Link:たとえ〈動物使い〉技能のランクを全く持っていなくても、ドルイドは自分の動物の相棒を1回のフリー・アクションとして“扱い”、1回の移動アクションとして“せき立てる”ことができる。ドルイドは、動物の相棒に関連した“野生動物との共感”判定と〈動物使い〉判定に+4の状況ボーナスを得る。

呪文共有(変則)/Share Spells:ドルイドは目標が“自身”の呪文を、自分の動物の相棒に対して(距離が“接触”の呪文として)発動することができる。ドルイドは自分の動物の相棒に対して、呪文が通常は相棒のクリーチャー種別(動物)に作用しないものであっても発動することができる。このように発動できるのは、動物の相棒を得るクラスとして発動する呪文のみである。この能力は、呪文以外の能力(たとえそれが呪文に類似した機能を持つものであっても)には影響しない。





忠誠(変則)/Devotion:動物の相棒は心術呪文や効果に対する基本セーヴに+4の士気ボーナスを得る。


Elemental Companion
Source Plane-Hopper's Handbook pg. 26

エレメンタル・タイプ(Ex):エレメンタル・コンパニオンはそのエレメントに応じたサブタイプ(水)を得る。


Lesser Elemental Manifestation (Ex):2レベル目になると、エレメンタル・コンパニオンはそのエレメントに応じた1つ以上の特殊能力を得る。水のコンパニオンは水中で呼吸ができ、水泳速度が20フィートになり、機会攻撃に対するACの回避ボーナスが+2される。

これは身かわしと身かわし強化に取って代わる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
動物の芸:6(知力3)+3=9
・後に続け
・下がれ
・待て
・調べろ
・攻撃しろ(2)
・持って来い
・Flank(挟撃)Ultimate Wilderness
・Receive Spell:fly Ultimate Wilderness

鋭敏嗅覚、夜目、飛びかかり。言語学:共通語
設定など