装備品 |
アイテム | 重量 |
火打ち石と打ち金 |
0 |
水袋 |
4 |
保存食(3) |
3 |
背負い袋 |
2 |
携帯用寝具 |
5 |
絹のロープ(50フィート) |
5 |
砂漠装束 |
4 |
タバコ |
1 |
わら半紙(10) ※メモ用、もしくは紙巻き用につかう |
0 |
高品質盗賊道具 |
2 |
処方書 |
3 |
錬金術キット |
5 |
インク |
0 |
ペン |
0 |
陽光棒(2) |
2 |
ピトン(2) |
1 |
金槌 |
2 |
ダガー |
1 |
遮光ゴーグル |
0 |
錬金術師の火(3) |
3 |
シルヴァーシーン |
0 |
酸(1) |
1 |
陽光棒(2) |
2 |
聖水(2) |
2 |
トラヴェラーズ・エニィツール |
2 |
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ポーション・オブ・ダークヴィジョン |
1 |
ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ |
1 |
アイウーン・トーチ |
0 |
タブレット・オヴ・ランゲージロスト |
30 |
運搬重量の合計 (硬貨含) |
168.46 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
3 |
金貨(gp) |
20 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
100 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
300 |
中荷重 |
200 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
600 |
重荷重 |
300 |
押し引き =最大荷重x5 |
1500 |
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特技 |
◆特技
Lv1 《年の功》あらゆる〈知識〉判定、〈職能〉判定+2、未修得で判定可
Lv3 《強打》
※予定
Lv5 《インヴェスティゲータの技追加》
Lv7 《狂乱集中》 ※状況によっては《追加HP》を早める
Lv9 《渾身の一打》 注意:BAB6なので前倒し不可
Lv11《技能熟練:魔法装置使用》
Lv13《追加HP》
Lv15《錬金術の閃き》
Lv17《渾身の一打強化》 注意:BAB11なので前倒し不可
※11、13、15は状況によって入れ替え
◆インヴェスティゲータの技
Lv4 ローグの技(変則):罠見抜き
※予定
Lv5 即行調査(変則)
Lv6 アルケミストの発見(変則):注入
Lv8 アルケミストの発見(変則):変異薬
Lv10 戦場の閃き(変則)
Lv12 卓越した閃き(変則)
Lv14 魔法装置の技(変則)
Lv16 冴え渡る助言(変則)
◆成長
HP 27 = 8+5*3(Lv)+4(耐久*Lv)
技能P 38 = 18(6*インヴェLv) + 16(IntB*Lv) + 4(4*オカルティストLv)
適正クラス:インヴェスティゲータ
適正クラスボーナス
1 種族オプション:閃きプール+1/3
2 種族オプション:閃きプール+1/3
3 なし
4 種族オプション:閃きプール+1/3
※予定
〜16 種族オプション:閃きプール+1/3
17 HP
4Lv 知力
※予定
8Lv 耐久力
12Lv 知力
16Lv 知力
◆技能
経験論者により以下の技能が【知力】ベースになっている
〈真意看破〉 10=5(知力)+3(クラス)+2(技能ランク)
〈交渉〉情報収集 11=5(知力)+3(クラス)+3(技能ランク)
〈装置無力化〉 15=5(知力)+3(クラス)+4(技能ランク)+1(クラス特徴)+2(高品質盗賊道具)
〈知覚〉 14=5(知力)+3(クラス)+2(技能ランク)+2(種族)+2(洞察B)
〈魔法装置使用〉 12=5(知力)+3(クラス)+4(技能ランク)
◆特徴
〔退役軍人〕〈生存〉クラス技能、+1特徴B
◆キャンペーン特徴
〔日和見の外国人〕〈鑑定〉+2特徴B、古代オシーリオンの遺物の売却は50%でなく60%になる
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特殊能力 |
◆種族 エルフ
・夜目
・長い四肢:通常速度:35ft(武器精通を置き換え)
・破滅より生まれし者:死霊術呪文および擬似呪文能力、[呪い]の補足説明を持つ呪文および擬似呪文能力に対するST、及び一時的な負のレベルを取り除くためのSTに+2種族B(エルフの耐性を置き換え)
・外交官:疑似呪文能力を得る(エルフの魔法と置き換え)
・鋭き五感:〈知覚〉判定+2種族B
・言語
種族:共通語、エルフ語
種族ボーナス:天上語、森語、竜語、ゴブリン語
技能:オシーリオン語、古代オシーリオン語
アイテム:天上語
◆クラス インヴェスティゲータ
・武器と防具の習熟
武器:単純武器、サップ、ショート・ソード、ショートボウ、ソード・ケイン、ハンド・クロスボウ、レイピア
防具:軽装鎧
・錬金術(超常)
〈制作:錬金術〉でポーションの鑑定が可能 1R持っておく
・閃き:9pt(インヴェLv+知力B+適正クラスB) 以下の判定に+1d6(結果がわかるまでに振りたす)
技能判定と能力値判定(イニシアチブ判定) 1pt
〈言語学〉、〈呪文学〉、全ての〈知識〉 ポイント不要
攻撃ロール、セーヴィング・スロー 2pt
・罠探し 罠を探す〈知覚〉、〈装置無力化〉判定にClv/2(最低1) 魔法の罠解除可能
・インヴェスティゲーターの技 特技欄に記載
・目端 未習得の知識を判定可能
・罠感知(変則) 罠を避ける反応ST+1、罠による攻撃へのACに+1回避B
※6Lvの時点とそれ以降3Lvごとに+1される
※予定
4Lv ・調査戦闘(変則) :移動A 敵を指定し、近接攻撃Rに+Clv/2洞察Bとダメージに+Clv/2(精密さダメージ)を得る 効果時間:知力Bラウンドか調査打撃をおこなうまで
4Lv・調査打撃(変則) :フリーA 追加ダメージを与える 1d6(2Lvごとに+1d6)(精密さダメージ)
◇アーキタイプ 経験論者
不断の観察:経験論者は〈真意看破〉、〈装置無力化〉、〈知覚〉、〈魔法装置使用〉において、通常用いる能力値の代わりに【知力】修正値を用いるようになる。また、情報収集に用いる〈交渉〉判定において、【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を用いる。この能力は毒の知識および毒に対する抵抗と置き換える。
※予定
4Lv:過たぬ理論(変則) 幻術効果を看破する意志STに+2洞察B 割り込みAで閃きP使用で知力Bで判定
※8Lvで+4洞察Bになる 16Lvで看破できる幻術効果に完全体制
◆クラス オカルティスト
念集積 6pt (オカルティストLv+知力B)
変性術装具
肉体強化 筋力+2
基本念能力 遺産の武器 標準A 念集積1pt 武器1つに強化ボーナスを与えるか相応の武器特殊能力を与える
武器特殊能力を与える場合は対象の武器が+1以上の強化ボーナスを有していなければならない
念能力 急加速 即行A 念集積1tp 1分間地上移動速度30ft増加
◇アーキタイプ 英霊宿し
武器と防具の習熟:単純武器、軍用武器、全ての鎧、すべての盾
武具との絆:鎧(変性術)
◆アイテム
スピア・オブ・ウォッチフル・ガーディアン
・1日1回 標準A 物理特性を変化させる 5分間 殴打・斬撃・冷たい鉄・銀
・1日1回 即効A 攻撃が外れたとき +1技量Bを加算
・〈知覚〉+2洞察B |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
●プレイメモ
・罠見抜き 10ft以内の罠に対して自動で〈知覚〉判定可能(GMが判定する)
・移動速度 ロングストライダーありで 30ft
◆錬金術
Lv slot(Base + Int)
1 3+2
◆処方箋
1Lv
・アイデンティファイ
・エンデュア・エレメンツ
・シールド
・ハイトゥンド・アウェアネス
・キュア・ライト・ウーンズ
・タッチ・オヴ・ザ・シー
・アドヒーシヴ・スピトゥル
準備例
・シールド
・キュア・ライト・ウーンズ
・ハイトゥンド・アウェアネス
・アドヒーシグ・スピトゥル
・(予備)
◆疑似呪文 1日1回
・コンプリヘンド・ランゲージズ
・ディテクト・マジック
・ディテクト・ポイズン
・リード・マジック
オカルティスト
0Lv ・オープン/クローズ
1Lv ・フェザーフォール 呪文数 2
◆ワンド
ワンド・オヴ・ロングストライダー(50)
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