装備品 |
アイテム | 重量 |
◆外装 |
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旅人の服(初期衣服0gp) |
8 |
アイウーントーチ75gp |
0 |
雷石*2 30gp |
2 |
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◆ベルトポーチ |
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┣身だしなみ用具(この化粧品のポーチには櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、そして歯磨き粉が含まれている。)1gp |
2 |
┗香水1gp |
0 |
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◆高品質背負い袋50gp |
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┣キャバリア―用具(動物の飼料(5日分)、背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、はみとくつわ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、乗用鞍、ロープ、鞍袋、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。 うち、飼料・鞍・鞍袋はウマに乗せており―58ポンド) |
54 |
┣高品質のフルート100gp(芸能+2) |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
133 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
100 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
300 |
中荷重 |
200 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
600 |
重荷重 |
300 |
押し引き =最大荷重x5 |
1500 |
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特技 |
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《武器熟練:カタナ》
1LvR:《強打》
2LvC:《威圧演舞》
3LvB:
4LvB:能力+1(筋力予定)
4LvC:
5LvB:《武器開眼:カタナ》
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【背景技能】
1Lv:〈知識:貴族〉〈言語学〉
2Lv:〈芸能:管楽器〉〈言語学〉
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【特徴】
特徴名1:〔転生者〕信条特徴
効果:/Reincarnated:君は他の誰かとして――あるいは何かとして――前世を生きた。君にとって、生と死は循環するものであり、死を恐れていない。君は[恐怖]と[即死]効果に対するセーヴィング・スローに+2の特徴ボーナスを得る。
特徴名2:〔系図の守り手〕地域特徴
効果:あなたは〈知識:歴史〉と〈知識:貴族〉の判定に+1の特徴ボーナスを獲得し、これらの技能の1つ(あなたの選択による)を常にクラス技能とする。(貴族を選択)
特徴名3:〔鋼鉄の肌〕戦闘特徴
効果:君は、通常の半分の時間で重装鎧の着脱を行う能力を得る。
加えて君は自分の家系の象徴が印されたグレート・ヘルム(この兜による特別な防御的利益は何も得られない)を重装鎧と共に装備している間、〈威圧〉判定への+2特徴ボーナスを得る。
短所:〔虚栄心〕 Vainglory
君は自分の好意の評価を強迫観念的に求め、繊細に行動することを難しくしている。
効果:君は〈はったり〉、〈変装〉、〈隠密〉判定に−1のペナルティを受け、君が発動した幻術のセーヴ難易度は通常より1低くなる。
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【特技】
特技名:《威圧演舞》
効果:30ftの敵を威圧できる。騎士団効果により、この威圧は標準アクションで行われる |
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特殊能力 |
【人間】
熟練:技能ptがLvごと+1
移動力:移動30ft
サイズ:中型
特技ボーナス:1Lv時に追加で特技1つ
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【コッカトリス騎士団の能力】
布告:キャヴァリアーは自身の興味と目標をなによりも評価しなければならない。
常に対等であるなら対価を払うことを受け入れ、得たなら報酬を払い、略奪品の分配でも公平に(あるいはそれ以上に)山分けしなければならない。
キャヴァリアーは機会があればいつでも自身の名声、威信、権力を増さなければならない。
挑戦:挑戦を挑んでいる間、目標が敵として唯一機会攻撃範囲内に含めているクリーチャーである限り、コッカトリス騎士団のキャヴァリアーは挑戦の目標に対する近接ダメージ・ロールに+1の士気ボーナスを、(自身の乗騎を除いて)得る。このボーナスはキャヴァリアーの持つ4レベル毎に+1ずつ上昇する。
技能:コッカトリス騎士団のキャヴァリアーは〈鑑定〉【知】と〈芸能〉【魅】を自身のクラス技能リストに加える。
加えて、コッカトリス騎士団のキャヴァリアーは、別のクリーチャーが士気をくじくために行う〈威圧〉判定に対する難易度に自身の【魅力】修正値を(通常の【判断力】修正値に加えて)加える。
騎士団能力:コッカトリス騎士団に所属するキャヴァリアーは、レベル上昇に従って以下の能力を得る。
自慢屋(変則)/Braggart:2レベルの時点で、キャヴァリアーは標準アクションを消費して自身の功績と戦闘の腕前を自慢できるようになる。
キャヴァリアーは《威圧演舞》をボーナス特技として得る。
この能力を使用するために、キャヴァリアーは武器を手に持つ必要がない。
キャヴァリアーは士気をくじかれた目標に対する近接攻撃ロールに+2の士気ボーナスを得る。 |
経験点 |
次のレベル |
1 |
2 |
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呪文 |
【消耗マジックアイテム】
ブレスウェポンのオイル50gp*2
フェザーステップのポーション50gp*2
キュアライトウーンズのポーション*2
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【キャバリア能力】
断固たる決意/Determined:標準アクションで決意を使うことで、自身の疲労状態、怯え状態、あるいは不調状態を取り除くことができる。
ただし、これらの状態が1時間以上持続する(または永続する)ものである場合には、この能力はその状態を取り除くのではなく1時間の間抑止するにとどまり、1時間が過ぎれば再びその状態に戻る。
不屈の決意/Resolute:頑健セーヴまたは意志セーヴを要求された際、割り込みアクションとして1日の決意の使用回数を1回分消費することで、セーヴのダイスを2回振って良い方の結果を適用することができる。
この能力の使用の有無はダイスを振る前に選択しなければならない。
不退転の決意/Unstoppable:ヒット・ポイントが0未満に減少したものの死亡には至らなかったとき、割り込みアクションとして1日の決意の使用回数を1回消費することで自動的に容態安定化し意識を保つことができる。
この能力を使用したらよろめき状態となるが、標準アクションに相当する行動を取っても意識を失ったり瀕死状態になることはない。
もっとも、サムライがさらに何らかの原因でダメージを受けた場合は意識を失う。
挑戦(変則)/Challenge:1日に1回、1体の敵に戦闘しろと挑戦できる。
即行アクションを使用して、視界内の1体の目標を選び挑戦することができる。
挑戦の目標に攻撃するときサムライの近接攻撃は追加のダメージを与える。
この追加ダメージはサムライのレベルに等しい。
サムライは1レベルの時点でこの能力を1日に1回と、1レベルを超える3レベル毎に追加で1回ずつ使用でき、19レベルの時点で最大7回使用できる。
敵への挑戦にはサムライの集中力のほとんどを使わなければならない。サムライは挑戦の目標以外からの攻撃に対するアーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。
挑戦は目標が死ぬか気絶状態に陥るか戦闘が終了するまで続く。
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