編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
DAC2023 王殺しの鬼女の伝説
キャラクター名
トリヴァリ
属性
真なる中立
プレイヤー名
ひろくん
最終更新
2023/11/01 01:52
クラス/キャラクターレベル
ファイター1/クレリック5
信仰する神
悪以外の全ての神格(主にカイデン・カイリーエン)
故郷
五王山脈
種族
ドワーフ
サイズ
中型
性別
男性
年齢
61
身長
4'5" 134.62cm
体重
206lb. 93.52kg
髪の色
ブラウン
瞳の色
アッシュグレー
肌の色
浅黒い
メモ欄
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
22
+6
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
20
+5
 
 
魅力
13
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
61
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-6
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈軽業〉
-6
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-6
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
8
= 【知】+1 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
10
= 【判】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-4
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
11
= 【判】+5 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈脱出術〉
-6
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈知覚〉
10
= 【判】+5 +
5
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
11
= 【判】+5 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈登攀〉
-4
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-6
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
10
+
 
+
0
+
 
+
 
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
20
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
13
=
6
+
+6
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
1
+
0
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
10
=
4
+
+5
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
6
=
4
+
+2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
16
=
4
+
+2
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製サイズ
+6
20/x4
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃または刺突
 
高品質、冷たい鉄製
2d4+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
錬金術銀製ドワーヴン・ウォーアックス(片手)
+6
20/x3
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
高品質、銀製
1d10+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ブラックドラゴンハイド・フル・プレート+1
9
重装鎧
+1
-6
35%
50
[酸]に対する完全耐性
 
 
 
 
 
 
 
 
リング・オヴ・プロテクション+1
1
指輪
 
 
 
0
反発ボーナス+1
クローク・オヴ・レジスタンス+1
 
 
 
 
 
1
各STに抵抗ボーナス+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リング・オヴ・サステナンス
 
指輪
 
 
 
 
飲食不要
合計
10
 
1
-6
35
51
 
装備品
アイテム重量
聖印(銀製) 1
呪文構成要素ポーチ 2
ベルトポーチ(空) 0.5
油(1パイントビン)x2 2p
小ビン(インク/ポーション用)x3
チョーク(10本)
ハンディ・ハヴァサック 5
☆中央部
携帯用寝具 5p
冬用毛布 3p
石鹸(1ポンド)
地図/巻物入れ 0.5p
保存食(10日分) 10p
水袋x2 8p
防寒服 7p
探検家の服 8p
クレリックの法服 6p
金槌 2p
ロープ(絹・50フィート)ひっかけ鉤 9p
大金槌 10p
かなてこ 5
治癒道具(10回分) 1p
☆右ポーチ
砥石 1p
火打ち石と打ち金
陽光棒x5 5p
エール 1ガロン 8p
ワンド・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ(チャージ17)
☆左ポーチ
巻物:リムーヴ・パラリシス(SLv2,CLv3)
巻物:オーギュリイ(SLv2,CLv3)
巻物:リムーヴ・ブラインドネス/デフネス
巻物:リムーヴ・カース
巻物:ブレス・オヴ・ライフ
巻物:グレーター・マジック・ウェポン
巻物:コンプリヘンド・ランゲージズx2
巻物:アライン・ウェポンx6
巻物:スピーク・ウィズ・デッド
巻物:マジック・ヴェストメントx2
巻物:インヴィジブル・パージ
運搬重量の合計
(硬貨含)
78.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
9
金貨(gp)
33
白金貨(pp)
8
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
1Lv
《物質要素省略》Eschew Materials
3Lv
《巻物作成》(アイテム作成) Scribe Scroll
4Lv(ファイター特技)
《強打》(戦闘) Power Attack
6Lv
《選択的エネルギー放出》 Selective Channeling
特殊能力
ゆっくり着実/Slow and Steady:ドワーフの基本速度は20フィートだが、鎧または荷重によって速度が修正されることはない。
 暗視/Darkvision:ドワーフは暗闇の中で60フィート先まで見通すことができる。
 防衛訓練/Defensive Training:ドワーフは(巨人)の副種別を持つモンスターに対してACに+4の回避ボーナスを得る。
 貪欲/Greed:貴金属あるいは宝石類の含まれる、魔法的でない物品の価格を調べるために行う〈鑑定〉技能判定において、ドワーフは+2の種族ボーナスを受ける。
 嫌悪/Hatred:憎むべき敵に対する特殊訓練により、ドワーフは(オーク)または(ゴブリン類)の副種別を持つ人型生物クリーチャーに対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
 頑丈/Hardy:ドワーフは毒、呪文、擬似呪文能力に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
 踏ん張り/Stability:ドワーフは地面に立っている間、突き飛ばし、足払い攻撃に抵抗する際の戦技防御値に+4の種族ボーナスを得る。
 石工の勘/Stonecunning:ドワーフは石造りの壁または床に設置された罠や、隠し扉などの特殊な石造りの仕掛けに気付くための〈知覚〉判定に+2のボーナスを得る。それらの10フィート以内を通過する時には常に、彼らが能動的に注意を向けているかに拘わらず、そのような仕掛けに気付くための判定を行なえる。
 武器精通/Weapon Familiarity:ドワーフはバトルアックス、ヘヴィ・ピック、ウォーハンマーに習熟する。加えて“ドワーヴン”と名前に記載された武器を全て軍用武器として扱う。
 言語:共通語、ドワーフ語、地下共通語。

魔法特徴 Magic Traits
〔魔法のコツ〕 Magical Knack
 君は人生の一部あるいは全てを魔獣によって育てられた。君が森で捨てられているのを魔獣が見つけたからか、あるいは君の両親が魔法的な従者に世話を任せていたからか。この魔法に一定の間曝されたことにより、君はその神秘を容易に理解することができた。君が他の信仰心や仕事に注意を向けるときでさえ。
 利益:この特徴を選択した際にクラスを1つ選択すること。君の術者レベルがヒット・ダイスよりも高くならないのならば、選択したクラスによる術者レベルに+2の特徴ボーナスを得る。

地域特徴 Regional Traits
〔山岳ガイド〕(五王山脈) Mountain Guide
 君は山での生活に熟練しているため、隠された小道や山の下の洞窟への秘密の入り口を見つけることができる。
 利益:君は〈知識:地理〉判定と山岳での〈生存〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。〈知識:地理〉は常に君のクラス技能となる。
 出典:Pathfinder Player Companion:Inner Sea Primer

オーラ:善
エネルギー放出:正のエネルギー3d6
領域:旅、治癒
オリソン:4つ
呪文数:1Lv;5+1,2Lv;3+1,3Lv;2+1
任意発動:善
クレリックは信仰する神格の好む武器に習熟
単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)に習熟
経験点 次のレベル
23000
 
呪文
0Lv(オリソン:4つ)
ガイダンス
(Guidance/導き)
クリエイト・ウォーター
(Create Water/水の創造)
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
(Purify Food and Drink/食糧および水浄化)
リード・マジック
(Read Magic/魔法読解)
設定など
ドワーフ士族のもとを離れて旅をするクレリック。
ゆく先々で医者などに行けない人々を癒して回る(無償ではない)。
今はパスファインダー協会からの依頼で北方に向かう途中である。
基本的にドワーフの例にもれず酒好きでちょっと頑固。
病気や怪我で困っている人を無視できない(敵対者以外)。