装備品 |
アイテム | 重量 |
学者の服 |
6 |
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ワンド:キュア・ライト・ウーンズ *50 750gp |
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【ハンディ・ハヴァサック】 2000gp (80+20+20lb/lb) |
5 |
-アルケミスト用具 40gp 24lb (この用具には錬金術キット、背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、火打ち石と打ち金、インク、ペン、鉄の深鍋、携帯食器一式、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。アルケミストは購入する必要がなく処方書を備えてプレイを開始するため、この用具には処方書は含まれていない。) |
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-処方書 3lb |
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-高品質盗賊道具 100gp 2lb |
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-日誌 10gp 1lb |
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-方位磁針 10gp 0.5lb |
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-治療用具(10) 50gp 1lb |
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-外科道具 20gp 5lb |
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-瀉血道具 5gp 5lb |
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-茶道具 25gp 5lb |
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-茶葉 4cp 0.5lb *2 |
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-エール 4cp 2lb *2 |
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-水筒 2gp 1lb |
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-伝統製法のウイスキー(ワインボトル) 20gp 1lb |
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-ワイン(日本酒/ボトル)10gp 1.5lb |
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-海洋卿ワイン 15gp 0.5lb |
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-携帯用ビン 1gp 0.5lb |
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-耐毒剤 50gp |
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-耐病剤 50gp |
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-吐き気止めシロップ 25gp 0.5lb |
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-二日酔い止め薬 1gp |
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-ユニヴァーサル・ソルヴェント 50gp |
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-防蟲剤 5gp 1lb |
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-錬金術油 5gp 1lb |
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-足留め袋 50gp 4lb |
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-錬金術師の火 20gp 1lb |
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-酸 (自作合計10gp) 1lb *3 |
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-聖水 25gp 1lb *2 |
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-1Lv. POT 50gp *4 |
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-1Lv. 自作POT 25gp*2 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
23 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
33 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
100 |
中荷重 |
66 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
200 |
重荷重 |
100 |
押し引き =最大荷重x5 |
500 |
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特技 |
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《優雅なるフェンシング》
1LvC:《武器の妙技:レイピア》
1LvC:《武器熟練:レイピア》
2LvC:《万能投擲術》
2LvC:《ポーション作成》
3LvB:
4LvB:能力+1(〇〇予定?)
4LvC:
5LvB:
《武器の妙技:レイピア》
利益: 軽い近接武器での攻撃ロールに、【筋】修正値の代わりに【敏】修正値を用いる。
《武器熟練:レイピア》
利益:選択した武器を使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
《優雅なるフェンシング》 (戦闘)
【敏】13、《武器熟練:レイピア》、《武器の妙技》
利益:レイピアによるダメージ・ロールに【敏捷力】を用いる
片手使用時のみ。対武器落とし戦技防御+2
《ポーション作成》
利益:魔法のポーションを作成する。
《万能投擲術》
利益:君は代用遠隔武器を使うことへのペナルティを受けない。さらに、投擲飛散武器の攻撃ロールに+1の状況ボーナスを得る。
【背景技能】
1Lv:〈製作:錬金術〉〈鑑定〉
2Lv:〈製作:錬金術〉〈手先の早業〉
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特殊能力 |
【種族】
+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【魅力】:ティーフリングは、身軽で頭脳明晰だが、本質的に奇妙な存在に見える。
原住の来訪者:ティーフリングは(原住)の副種別を持つ来訪者である。
中型:ティーフリングは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。
普通の移動速度:ティーフリングは30フィートの基本移動速度を持つ。
暗視:ティーフリングは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。
得意技能:ティーフリングは〈隠密〉および〈はったり〉判定に+2種族ボーナスを得る。
擬似呪文能力:ティーフリングは1日1回ダークネスを擬似呪文能力として使用することができる。術者レベルは、ティーフリングのクラス・レベルと等しい。
魔物の抵抗:ティーフリングは[雷撃]、[火炎]、[氷雪]に対する抵抗5を持つ。
物掴む尾/Prehensile Tail:多くのティーフリングは尻尾を持つが、長く自在に操ることのできる尻尾でアイテムを運ぶことさえできるものもいる。尻尾を使って武器を持つことはできないものの、彼らは即行アクションとして尻尾を用い、自身が持ち運ぶ小さな収納されたアイテム1つを掴むことができる。この種族特性は魔物の魔術と置き換える。
言語:ティーフリングはプレイ開始時に共通語と奈落語か地獄語のいずれかを修得している。高い【知力】を持つティーフリングは、以下から追加の言語を選択できる:エルフ語、オーク語、ゴブリン語、地獄語、ドワーフ語、奈落語、ノーム語、ハーフリング語、竜語。
【クラス】
急所攻撃:1レベルの時点で、生体解剖者は同レベルのローグと同様の急所攻撃能力を得る。もしこのキャラクターが既に別のクラスから急所攻撃を得ていたなら、急所攻撃の追加のダメージ・ダイス数を決定するにあたり、それらのクラスのレベルをローグ・レベルに加える(例えば、アルケミスト1/ローグ1のキャラクターは2レベル・ローグのように急所攻撃+1d6 を持つ。アルケミスト2/ローグ1のキャラクターは3レベル・ローグのように急所攻撃+2d6 を持つ)。この能力は爆弾を置き換える。
錬金術(超常)/Alchemy:アルケミストは錬金術師の火や発煙棒のような一般の錬金術物質の作成の達人であるだけでなく、呪文効果を留めた魔法的ポーションのようなエキスを混ぜ合わせる達人でもある。
〈製作:錬金術〉作成時:+Lv.技量ボーナス
ポーション識別:〈錬金術〉判定/1R
処方書 /100
2+知力B 巻物+1
ポーション作成(変則)/Brew Potion:1レベルの時点で、アルケミストは《ポーション作成》をボーナス特技として得る。
変異薬(超常)/Mutagen:1レベルの時点で、アルケミストは人格を代償として身体能力を高める、変異薬の作成方法を発見する。1服の変異薬を調合するのに1時間かかるが、1回調合すれば、使用するまで効能は維持する。
アルケミストは変異薬を調合したとき、彼は身体的能力値――【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】――から1つを選択する。変異薬を飲むのは標準アクションである。変異薬を飲むと、アルケミストはより大柄で獣のような存在にし、+2の外皮ボーナスと選択した能力値に+4の錬金術ボーナスを与える。この効果はアルケミスト・レベルにつき10分間持続する。
加えて、変異薬が効果を発揮しているとき、アルケミストは精神能力値の1つに−2のペナルティを被る。
万能投擲術(変則)/Throw Anything:すべてのアルケミストは1レベルの時点で《万能投擲術》特技をボーナス特技として得る。アルケミストは【知力】修正値を飛散武器によるダメージに、そしてその飛散ダメージにも加える
武器と防具の習熟:スワッシュバックラーは単純武器と軍用武器、軽装鎧とバックラーに習熟している。
鬼才の心意気(変則)/Inspired Panache:毎日、鬼才の剣士は【魅力】修正値のみでなく、【魅力】修正値(最低1)と【知力】修正値(最低1)の合計に等しい心意気ポイントを得る。
鬼才の剣士が心意気ポイントを得るのは、レイピアを用いてクリティカル・ヒットを与えた時のみである。この能力は心意気を変更する。
鬼才の妙技(変則)/Inspired Finesse:1レベルの時点で、鬼才の剣士はレイピアに対して《武器の妙技》の利益を得る(この能力は特技の前提条件を満たすかどうかを判断する際、《武器の妙技》と見なされる)。さらに鬼才の剣士は、《武器熟練:レイピア》をボーナス特技として得る。この能力はスワッシュバックラーの妙技を置き換える。
発露/Deeds:スワッシュバックラーは発露を使用するために心意気ポイントを消費する。ほとんどの心意気はスワッシュバックラーに瞬間的なボーナスや効果をもたらすものだが、長く持続する効果を与えるものもある。スワッシュバックラーが1ポイント以上の心意気ポイントを持つ間は効果を及ぼす発露もある。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
【特徴】
社会
〔賢い言葉遊び〕 Clever Wordplay
出典 Pathfinder Society Primer 11ページ
君の狡賢さと論理は他の者の信頼と安定に匹敵するもの以上である。
利益:【魅力】に基づく技能を1つ選択する。君は【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を用いてその技能の判定を試みる。
(指定:はったり)
戦闘
〔逃げ上手〕(ベルフラワー・ネットワーク) Slippery(Bellflower Network)
君は人生において余りに多くの危険な状況から脱出してきたため、捕まらないようにするのが非常に上手くなった。
利益:君は〈隠密〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈隠密〉はクラス技能となる。
出典:Pathfinder Chronicles:Faction Guide
【処方書】
1Lv. 1+1
アイデンティファイ
キュア・ライト・ウーンズ
クラフターズ・フォーチュン
シールド
ハイトゥンド・アウェアネス
ロング・アーム
モンキー・フィッシュ
【擬呪】
ダークネス/1回/日
【ワンド】
キュア・ライト・ウーンズ *50
【POT】
1Lv.
フェザー・ステップ
プロテクション・フロム・イーヴル
オイル:ブレスウェポン
オイル:マジックウェポン
以下自作
キュア・ライト・ウーンズ *2
【発露】
心意気:5ポイント
武勇伝(変則)/Derring-Do:1レベルの時点で、スワッシュバックラーは〈軽業〉、〈騎乗〉、〈水泳〉、〈脱出術〉、〈登攀〉、〈飛行〉判定を行う際に1心意気ポイントを消費することで、1d6をロールしてその出目を結果に加えることができる。最大4回
回避の心意気(変則)/Dodging Panache:1レベルの時点で、敵がスワッシュバックラーに対して近接攻撃を試みる際、スワッシュバックラーは割り込みアクションとして1心意気ポイントを消費することで、5フィートだけ移動することができる。そのようにするなら、スワッシュバックラーはこの能力の起動条件となった攻撃に対するアーマー・クラスに、自分の【魅力】修正値(最低0)に等しい回避ボーナスを得る。
野送り(変則)/Opportune Parry and Riposte:1レベルの時点で、敵がスワッシュバックラーに対して近接攻撃を行う際、スワッシュバックラーは1心意気ポイントを消費して機会攻撃の使用回数を1回分消費することで、この攻撃を受け流そうと試みることができる。
サイズペナルティ/-2から
割り込みアクションでパリィ |
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