装備品 |
アイテム | 重量 |
キュアモデレッドPOT(1d8+1) ×0 |
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キュアライトPOT ×2 |
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旅人の服 |
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水袋 |
4 |
携帯用寝具 |
5 |
背負い袋 |
2 |
火打ち石と打ち金 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
41 |
所持金 |
銅貨(cp) |
325 |
銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
33 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
100 |
中荷重 |
66 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
200 |
重荷重 |
100 |
押し引き =最大荷重x5 |
500 |
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特技 |
●ローグ(ファイター1)の特徴:
武器と防具の習熟:全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)に《習熟》している。
●急所攻撃:+2d6
自分の身を効果的に守れない状況にある敵を攻撃できれば、ローグはその敵の急所をつくことで追加ダメージを与えることができる。 基本的に、ローグの目標がアーマー・クラスに【敏捷力】ボーナスを加えられない状態にある時(目標が実際に【敏捷力】ボーナスを持っているかどうかは関係ない)、またはローグが目標を挟撃した時、ローグの攻撃は常に追加ダメージを与える。この追加ダメージはクラス・レベル1の時点で+1d6、以降ローグ・レベル2ごとに+1d6ずつ増加する。ローグが急所攻撃によりクリティカル・ヒットを与えたとしても、この追加ダメージにクリティカル倍率は適用されない。遠隔攻撃は目標が30フィート以内にいる場合にのみ急所攻撃とみなされる。
●罠探し:ローグは〈装置無力化〉技能\判定と罠を探すための〈知覚〉技能\判定にクラス・レベルの1/2(最低1)を加える。ローグは〈装置無力化〉技能\を用いて魔法的な罠を解除できる。
●身かわし(変則):クラス・レベル2以上のローグは、超人的な身のこなしにより、魔法の攻撃や尋常ならざる攻撃さえ回避できるようになる。普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、ローグはセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。身かわし能\力は、ローグが軽装鎧を着ているときか、鎧を着用していない時にのみ使用できる。無防備状態のローグは、身かわし能\力の利益を得ることはできない。
●罠感知(変則):クラス・レベル3以降、ローグは直感的に罠の危険を警戒する能\力を身につけ、罠を避けるための反応セーヴに+1のボーナスを、罠からの攻撃に対するアーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得る。このボーナスはローグ・レベルが6に達した時点で+2、レベル9に達した時点で+3、レベル12に達した時点で+4、レベル15に達した時点で+5、レベル18に達した時点で+6に上昇する。
●《回避》
アーマー・クラスに+1回避ボーナスを得る。
●《武器の妙技》
軽い近接武器での攻撃ロールに、【筋】修正値の代わりに【敏】修正値を用いる。
●《強行突破》
移動による機会攻撃に対して、アーマー・クラスに+4回避ボーナスを得る。 |
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特殊能力 |
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経験点 |
次のレベル |
6865 |
10000 |
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呪文 |
人間はレベルアップ時に技能\ランク+1
・キャラ特徴
●〔不屈の信仰〕:君は信仰する宗教が一般的ではない地域で生まれたが、それを決して捨てなかった。君自身の信仰心を保つために絶えず続いた戦いは、信仰の原動力をより強めることになった。君は意志セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。
●〔器用な回避屋〕:荒くれ者の隣人が住む地域や危険な環境で成長することで、君の感覚は磨かれた。君は反応セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。
・言語
●共通語、ゴブリン語、オーク語、竜語、巨人語
・欲しいもの
+1アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー(2000gp)
アイズ・オヴ・ジ・イーグル(2500gp)知覚+5
クローク・オヴ・エルヴンカインド(2500gp)隠密+5
ゴーグルズ・オヴ・マイニュート・シーイング(2500gp)〈装置無力化〉+5
ブーツ・オヴ・エルヴンカインド(2500gp)軽業+5 |
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