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タグ
ととねPC 協会PC
キャラクター名
ケイト=ミンダル
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
ととね
最終更新
2024/05/01 23:56
クラス/キャラクターレベル
アーケイニスト/4
信仰する神
 
故郷
不明
種族
アンドロイド
サイズ
中型
性別
女性
年齢
不明
身長
5'7" 170.18cm
体重
180lb. 81.72kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
10/12+2/14/18+2+2/10/7-2 335527-15 交易社 ※年代記シート恩恵により、知力に+2 術者Lv判定:3 精神集中判定:11
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
23
+6
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
5
-3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
26
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
13
= 【知】+6 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
13
= 【知】+6 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(商人)*
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-4
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
-4
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(錬金術)
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
12
= 【敏】+2 +
4
+
+3
+
0
+
3
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
10
= 【判】0 +
4
+
+3
+
 
+
3
〈知識:貴族〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
5
= 【敏】+2 +
2
+
 
+
0
+
1
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
13
= 【魅】-3 +
4
+
+3
+
 
+
9
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
13
=10+
1
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
1
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
1
+
+2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
4
=
1
+
+2
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
5
=
4
+
0
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
2
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
14
=
2
+
0
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アシッド・スプラッシュ
+4
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
強酸
25ft
 
1d3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スパイクト・ガントレット
2
×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
シルケン・セレモニアル
1
軽装鎧
 
0
0
4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
1
 
 
0
0
4
 
装備品
アイテム重量
旅人の服 5
呪文書(35ページ使用) 3
背負い袋 2
携帯用寝具 5
水袋 4
ベルトポーチ 0.5
呪文構成要素ポーチ 2
身だしなみ用具 2
火打ち石と打ち金
インク
ペン
ワンド/ハイトゥンド・アウェアネス
ワンド/メイジ・アーマー
全身:クローク・オヴ・レジスタンス+1 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
29.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
1st:《追加特徴》
3rd:《追加特徴》


適正クラスボーナス:アーケイニスト
1st:技能pt
2nd:技能pt
3rd:技能pt
4th:技能pt

言語:共通語、竜語、火界語、水界語、地界語、風界語、地獄語、奈落語、アクロ語、アズラント語

特徴
【Exemplar Traits(模範特徴)】
Curator of Mystic Secrets(秘儀の学芸員)
(出典:Chronicle of Legends)
Exemplar Type:Magic Exemplar
あなたの幅広い伝承のコレクションにより、魔法の根本原理について比類のない理解を得ることができます。
1 日に 2 回、メタマジックによって変更された呪文を自発的に唱える場合、呪文の詠唱時間を増やすことなくそうすることができます。
あなたが持っている他の魔法特徴ごとに、この特性の利点を毎日追加で 1 回使用できます。

Your broad collection of lore grants unparalleled understanding of magic’s underlying principles.
Twice per day when spontaneously casting a spell altered by metamagic, you can do so without increasing the spell’s casting time.
For each other magic trait you have, you can use this trait’s benefit an additional time each day.

【魔法特徴】
〔実用的な起動者〕/Pragmatic Activator:
魔法装置の使い方を不屈の決意を以って理解しようとする者もいるが、君の取り組みはより実用的だ。
君は〈魔法装置使用〉判定を【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を使って行っても良い。

【魔法特徴】
〔集中する精神〕/Focused Mind:
君の幼年期はある種の訓練(音楽や学問など)かものすごい家庭生活に占められており、目の前にある当面の課題に集中するために、心が乱れるのを遮断する能力が促進された。
君は精神集中判定に+2の特徴ボーナスを得る。

【社会特徴】
〔捜索者〕/Seeker:
君はいつも良い物にも危険にも目を光らせている。
君は〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈知覚〉は常に君のクラス技能となる。

【派閥特徴】
〔黄金の指〕/Gold Finger:
君の家系は長い間、誇りある伝統として強盗と窃盗を生業としている。
君はその伝統の結実である。
君は〈装置無力化〉と〈手先の早業〉判定に+1の特徴ボーナスを獲得する。
また、これらの技能のいずれか1つ(君が選択する)は君のクラス技能となる。

成長履歴
1Lv HP:6+2 技能:8+1(適性)
2Lv HP:4+2 技能:8+1(適性)
3Lv HP:4+2 技能:8+1(適性)
4th HP:4+2 技能:8+1(適性)【知力】

合計:HP26 技能36
特殊能力
★アンドロイド
+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【魅力】
異常な感覚(変則)/Exceptional Senses:アンドロイドは60フィートの暗視と夜目をもつ。
また〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
造られしもの(変則)/Constructed:クリーチャー種別を目標とする効果の目的で(レンジャーの得意な敵やベインの武器など)アンドロイドは人型生物と人造の両方として扱われる。
アンドロイドは、[精神作用]、麻痺、毒、および朦朧効果に対する全てのセーヴィング・スローに+4のボーナスを得る。
彼らは疲労状態、過労状態とならず、睡眠、[病気]効果に完全耐性を持つ。
無感情/Emotionless:アンドロイドは士気ボーナスを獲得することができず、[感情]と[恐怖]効果に完全耐性を持つ。
彼らには感情の処理に問題があり、〈真意看破〉に−4のペナルティを受ける。
 ナノマシン活性(変則)/Nanite Surge:アンドロイドの体にはナノマシンが注入されている。1日1回割り込みアクションとして、アンドロイドは活性するために彼女のナノマシンを引き起こさせ、1つのd20ロールに3+アンドロイドのキャラクター・レベルに等しいボーナスを得る;この能力はロールを行う前に起動しなければならない。アンドロイドがこの力を使用するとき、彼女の回路のタトゥーは1ラウンドの間松明と同等の明度で輝く。
 言語:アンドロイドはプレイ開始時に共通語の会話能力を持っている。高い【知力】を持つアンドロイドはいずれかの言語をボーナス言語として選択できる

★アーケイニスト
習熟:単純武器

呪文:アーケイニストはウィザード/ソーサラー呪文リストから引き出した秘術呪文を発動する。
アーケイニストは事前に彼女の呪文を準備しなくてはならない。
ただし、ウィザードとは異なりそれらを発動したとき彼女の呪文が消費されることはない。
その代わりに、彼女はその呪文に適切なレベルでその日にまだ使用されていない彼女の呪文スロットを消費して、彼女が準備をした任意の呪文を発動することができる。
 呪文を修得する、準備をする、あるいは発動するために、アーケイニストは少なくとも10+呪文のレベルと等しい【知力】を持っていなくてはならない。アーケイニストの呪文に対するセーヴィング・スローのDCは10+呪文レベル+【知力】修正値である。
 アーケイニストはそれぞれの呪文レベルの呪文を1日に一定の回数ずつしか発動できない。
彼女の基本となる1日あたり呪文数は表:アーケイニストに記されている。
もし彼女が高い【知力】を持つならば、彼女は1日あたり呪文数にボーナス呪文数を得る。
 アーケイニストはいくつでも呪文を修得できるが、彼女が毎日準備することができる数は制限される。
1レベルにおいて、彼女は毎日4つの0レベル呪文と2つの1レベル呪文を準備することができる。
新しいアーケイニスト・レベルに到達する度、前述の表で示されるように、彼女が毎日準備することができる呪文の数は増加する。
1日あたり呪文数とは異なり、彼女が毎日準備することができる呪文数は彼女の【知力】によって影響を与えない。
術者の取得呪文数を変更する特技その他の効果は、その代わりにアーケイニストが準備することのできる呪文数に影響を及ぼす。
 アーケイニストは呪文の選択および準備を行なうに先立って、8時間の睡眠と1時間かけて自分の呪文書から呪文を学習しなければならない。
この学習の間にアーケイニストはどの呪文を準備するかを決定し、その日彼女の利用可能な呪文スロットを回復する。
 アーケイニストはソーサラーのように、彼女が呪文を発動するとき彼女が修得している任意の呪文修正特技を準備した呪文に適用することができ、このことは同様に発動時間を延長する。
(任意発動と呪文修正特技を確認すること)一方で、彼女は彼女が修得している任意の呪文修正特技を適用した状態で呪文を準備し、ウィザードと同様に発動時間を延ばす事なく発動することができる。
彼女はこれらのオプションを同時に使用することができない――呪文修正特技を適用して準備された呪文を、発動の時点で別の呪文修正特技を用いてさらに修正することはできない(彼女が以下に詳述された呪文修正合成のアーケイニストの秘技を持っていない限り)。

 呪文書:アーケイニストは毎日その日の呪文を準備するために彼女の呪文書で学習しなくてはならない。
彼女はリード・マジック(全てのアーケイニストが記憶から準備することができる)以外、彼女の呪文書に記録されていない呪文を準備することができない。
 アーケイニストは、0レベルのウィザード/ソーサラー呪文全てと、彼女の選択した1レベル呪文が3つ記録された呪文書を持って開始する。
また、アーケイニストは彼女の【知力】修正値と等しい数の1レベル呪文を選択し、呪文書に追加する。
アーケイニストのレベルを得る毎に、アーケイニストは(新たなアーケイニストのレベルにおいて)自分が発動することのできる任意の呪文レベルの呪文2つを呪文書に書き加えることができる。
また、アーケイニストは他のウィザードもしくは他のアーケイニストの呪文書の中で見つけた呪文を自分の呪文書に書き加えることもできる。(更新)

 秘術蓄積(超常)/Arcane Reservoir:4/5pt
アーケイニストは彼女のアーケイニストの秘技に燃料を供給し、彼女の呪文を高める彼女が引き出すことができる神秘的なエネルギーの生まれつきのプールを持っている。
アーケイニストの秘術蓄積は3+アーケイニスト・レベルと等しい神秘的なエネルギーの最大値を持つことができる。毎日呪文を準備するとき、アーケイニストの秘術蓄積は3+彼女のアーケイニスト・レベルの1/2と等しい数のポイントの、手を加えていない神秘的なエネルギーで満たされる。彼女が前日から持っていたどんなポイントも失われる。彼女は同様に、これらのポイントをクラス特徴と幾つかのアーケイニストが利用する呪文を消費して完全に取り戻すことができる。
秘術蓄積は決して上に書かれた最大値より多くのポイントを持つことができない;この合計を越えて得られたポイントは失われる。
 アーケイニストの蓄積からのポイントはアーケイニストの力の多くに燃料を供給するために使われる。
加えて、アーケイニストが呪文を発動するときはいつでも、彼女はフリー・アクションとして彼女の秘術蓄積から1ポイントを費やすことができる。
もし彼女がそうするなら、彼女は術者レベルを1だけ増やすことに決めるか、あるいは呪文のDCを1だけ増やすことができる。
彼女はある呪文にこの方法で彼女の蓄積から1ポイントを超えて費やすことはできない。

 アーケイニストの秘技/Arcanist Exploits:魔法のルールを曲げ、時に破壊することによって、アーケイニストは魔法の法則の中でずれと例外を利用することを学ぶ。
これらの秘技の幾つかが彼女が、彼女の秘術蓄積にそれらの本質を加えて、魔法の種々の形式を分類することを可能にする。
1レベル時とその後2レベルごとに、アーケイニストは新しい秘術の秘技を以下の表から選択し修得する。
アーケイニストの秘技1つを複数回選択することはできない。
一旦アーケイニストの秘技を選択すると、それは変更することはできない。たいていのアーケイニストの秘技は作用するまで彼女の秘術蓄積からポイントを費やす必要がある。
特に記載がない限り、アーケイニストの秘技のセーヴィング・スローのDCは10+アーケイニストのレベル1/2+アーケイニストの【魅力】修正値に等しい。

1Lv★魔術強化(超常)/Potent Magic:アーケイニストが呪文の術者レベルを増やすために彼女の秘術蓄積から1ポイントを消費するときはいつでも、術者レベルは1ではなく2増加する。彼女が呪文のDCを増やすために彼女の秘術蓄積から1ポイントを消費するときはいつでも、1ではなく2増加する。

3Lv★次元滑り(超常):
アーケイニストは彼女の秘術蓄積から1ポイント消費して、彼女が別の場所に移動するために次元の裂け目を作り、通り抜けることができる。
この能力は移動アクションあるいは撤退アクションの一部として使用することができ、彼女が視認することができる地点へと最大でアーケイニスト・レベル毎に10フィートまでの移動を行なうことを可能とする。
これは5フィート分の移動として扱われる。
彼女は1ラウンドに1回しかこの能力を使うことができない。
彼女のこの方法での移動は機会攻撃を誘発しないが、移動アクションの一部として行なわれるその他の移動は通常通り機会攻撃を誘発する。

初級秘術呪文/Cantrips:アーケイニストは表:アーケイニストの“アーケイニストの準備呪文数”に記載されているように、いくつかの0レベル呪文を初級秘術呪文として準備できる。
これらの呪文は他のいかなる呪文のようにも発動できるが、それらは呪文のスロットを消費しない。
彼女の他の呪文のように、これらの呪文は発動するときに消費されることはない。

 呪文燃焼(超常)/Consume Spells:1レベルの時点で、アーケイニストは、1回の移動アクションとして、使用可能な呪文スロットを消費することができる。
アーケイニストはこの能力を1日に【魅力】修正値(最低1)に等しい回数だけ使用することができる。このスロットは、呪文を発動するために使ったかのように、その日は以後、使用不可となる。
こうすることにより、消費した呪文スロットのレベルに等しいポイントを、アーケイニストの秘術蓄積に加える。
初級秘術呪文(0レベル呪文)をこのように消費することはできない。
蓄積の最大値を超えて得られたポイントは失われる。(更新)
経験点 次のレベル
 
 
呪文
0Lv呪文:5個(DC16)
ディテクト・マジック
プレスティディジテイション
リード・マジック
アシッド・スプラッシュ
オープン/クローズ
メンディング

1Lv呪文:2個/6回(DC17)
マジック・ミサイル
グリース
バーニングハンズ

2Lv呪文:1個/4回(DC18)
グリッターダスト

秘術蓄積:5/7pt

呪文書
アーケイン・マーク
アシッド・スプラッシュ
オープン/クローズ
ゴースト・サウンド
スパーク
タッチ・オヴ・ファティーグ
ダンシング・ライツ
デイズ
ディスラプト・アンデッド
ディテクト・ポイズン
ディテクト・マジック
フレア
ブリード
プレスティディジテイション
ホーンテッド・フェイ・アスペクト
メイジ・ハンド
メッセージ
メンディング
ライト
リード・マジック
レイ・オヴ・フロスト
レジスタンス

マジック・ミサイル
メイジ・アーマー
グリース
クラフターズ・フォーチュン
シールド
トゥルー・ストライク
リベレイティング・コマンド
フェザー・フォール
バーニング・ハンズ
トゥルー・ストライク
イアピアッシング・スクリーム
Sure Casting(出典:Pathfinder Society Primer)
ハイトゥンド・アウェアネス

グリッターダスト
シー・インヴィジビリティ
設定など
ニューメリアのとある遺跡で発掘されたが、休眠状態から復帰することは無く、
研究の為とあるベンチャーキャプテンの下に送られた。

秘術と信仰、両方に精通したそのベンチャーキャプテンは
研究の結果、そのアンドロイドを目覚めさせることに成功した。

目覚めたアンドロイドは"全知"と呼ばれるシステムと繋がっていたらしいが、
その繋がりは失われ、自らの事もほとんど覚えていなかった。

ケイト=ミンダルと言う名前と、わずかな知識を下に、
パスファインダー協会でその知識を取り戻すため活動を開始した。