装備品 |
アイテム | 重量 |
学者の服 |
6 |
呪文構成要素ポーチ |
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旅行用呪文書 10gp |
1 |
本止め紐 3sp |
0.5 |
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ワンド:マジック・ミサイル*50 750gp |
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ビームライフル |
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【背負い袋】 |
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-ウィザード用具 21gp (この用具には背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、火打ち石と打ち金、インク、ペン、鉄の深鍋、携帯食器一式、石鹸、呪文構成要素ポーチ、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。ウィザードは呪文書を持ってプレイを開始するので、この用具には呪文書は含まれていない。) |
21 |
-登攀用具 80gp |
5 |
-トラヴェラーズ・エニィツール 250gp |
2 |
-紙 4sp *5 |
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-呪文書 |
3 |
-メモ付きブックカバー 100gp |
2 |
-旅行用ケーキの素 1sp *3 |
3 |
-携帯用瓶 1gp |
0.5 |
-メープルシロップ 1gp |
1 |
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-エール 4cp *2 |
2 |
-ワイン(日本酒/ボトル)10gp |
1.5 |
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-耐毒剤 50gp |
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-吐き気止めシロップ 25gp |
0.5 |
-ユニヴァーサル・ソルヴェント 50gp |
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-錬金術油 5gp |
1 |
-防蟲剤 5gp |
1 |
-錆促進剤 60gp |
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-巻物箱 5gp |
1 |
-1Lv巻物 25gp *10 |
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-巻物箱 5gp |
1 |
-1Lv巻物 *4 |
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-0Lv巻物 12.5gp |
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-0Lv. POT 25gp |
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-1Lv. POT 50gp *9 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
66 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
76 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
230 |
中荷重 |
153 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
460 |
重荷重 |
230 |
押し引き =最大荷重x5 |
1150 |
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特技 |
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《戦闘発動》
1LvC:《特殊武器習熟:カタナ》
1LvC:《武器熟練:カタナ》
3LvB:
4LvB:能力+1(知力予定?)
5LvB:
《戦闘発動》
防御的発動における精神集中判定に+4ボーナス。
1d20+術者レベル+4+4
《特殊武器習熟:カタナ》
利益:その武器での攻撃ロールを通常通り行うことができる。
《武器熟練:カタナ》
利益:選択した武器を使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
【背景技能】
1Lv:〈言語学〉〈知識:歴史〉
2Lv:〈職能:料理〉〈製作:衣類〉 |
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特殊能力 |
【種族】
+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【魅力】:ティーフリングは、身軽で頭脳明晰だが、本質的に奇妙な存在に見える。
原住の来訪者:ティーフリングは(原住)の副種別を持つ来訪者である。
中型:ティーフリングは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。
普通の移動速度:ティーフリングは30フィートの基本移動速度を持つ。
暗視:ティーフリングは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。
得意技能:ティーフリングは〈隠密〉および〈はったり〉判定に+2種族ボーナスを得る。
擬似呪文能力:ティーフリングは1日1回ダークネスを擬似呪文能力として使用することができる。術者レベルは、ティーフリングのクラス・レベルと等しい。
魔物の抵抗:ティーフリングは[雷撃]、[火炎]、[氷雪]に対する抵抗5を持つ。
物掴む尾/Prehensile Tail:多くのティーフリングは尻尾を持つが、長く自在に操ることのできる尻尾でアイテムを運ぶことさえできるものもいる。尻尾を使って武器を持つことはできないものの、彼らは即行アクションとして尻尾を用い、自身が持ち運ぶ小さな収納されたアイテム1つを掴むことができる。この種族特性は魔物の魔術と置き換える。
言語:ティーフリングはプレイ開始時に共通語と奈落語か地獄語のいずれかを修得している。高い【知力】を持つティーフリングは、以下から追加の言語を選択できる:エルフ語、オーク語、ゴブリン語、地獄語、ドワーフ語、奈落語、ノーム語、ハーフリング語、竜語。
【クラス】
武器と防具の習熟/Weapon and Armor Proficiency:剣聖は単純武器および選択した近接の軍用または特殊武器1つに習熟している。剣聖は鎧または盾に習熟しておらず、防具を着用中にメイガス呪文を発動すると通常の秘術呪文失敗確率の影響を受ける。
習熟武器:刀
呪文発動能力低下/Diminished Spellcasting:剣聖はレベルごとに通常よりも1つ少ない呪文を発動できる。これによって0に減少した場合、剣聖はそのレベルに【知力】に基づくボーナス呪文数がある場合にのみ、そのレベルの呪文を発動できる。
抜け目なき守り(変則)/Canny Defense:1レベルの時点で、剣聖は選択した武器を振るっているとき、抜け目なき守り能力を得る。これはデュエリスト上級クラスの同名の能力と同一であり(『Core Rulebook』382P)、剣聖の選択した武器がどの種別であっても守る。
回避ボーナスに+知力Bクラスレベル値まで
武器熟練(変則)/Weapon Focus:1レベルの時点で、剣聖はボーナス特技として選択した武器の《武器熟練》を得る。
呪文書 25/100
0Lv.すべて 1Lv.3+4
複製呪文書 25/50
秘術集積(超常)/Arcane Pool:1レベル時、メイガスは即行アクションで自分の秘術集積を1ポイント使用することによって、保持している武器に+1強化ボーナスを1分間与えることができる。これは1レベルを超える4レベル毎に+1され、17レベル時点で最大+5になる。これらのボーナスは既にその武器に備わっている強化ボーナスに、最大で+5になるまで累積させることができる。複数回この能力を使用しても効果が累積することはない。
秘術集積:レベル1/2+知力B 1+4/日
呪文戦闘(変則)/Spell Combat:1レベル時、メイガスは呪文を使用すると同時に武器で戦う術を学ぶ。これは呪文を逆手の武器として用いる二刀流として機能する。
命中-2/全ラウンドアクション
片手近接武器または軽い武器使用時のみ
呪文撃(超常)/Spellstrike:2レベルに到達したメイガスは、メイガス呪文リストに含まれる距離が“接触”の呪文を発動する際はいつでも、彼の所持する任意の武器を用いた近接攻撃の一部としてその武器を通じて呪文を叩き込むことができる。その呪文で通常許される呪文を叩き込むためにフリーで行う近接接触攻撃の代わりに、メイガスはフリーで(最も高い基本攻撃ボーナスを用いて)武器を用いた近接攻撃を行うことが可能になる。攻撃が命中した場合、呪文の与える効果に加えて、その近接攻撃は武器による通常ダメージを与える。もしメイガスがこの攻撃を呪文戦闘能力と同時に行った場合、呪文戦闘によって発生したペナルティは呪文撃による近接攻撃にも適用される。この攻撃は武器のクリティカル可能域(20、19〜20、18〜20やキーン能力に類似した効果も適用される)を使用するが、クリティカル・ヒットした場合であっても呪文効果は×2ダメージにしかならず、一方で武器ダメージは武器自身のクリティカル修正を用いる。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
【特徴】
魔法
〔またがる訓練〕/Cross-Disciplined:君は学習によって特定の呪文の正しい発動に関する優れた洞察を得た。メイガス呪文リストにもウィザード呪文リストにも書いてある準備した呪文を、1日に1回術者レベルが1レベル高いかのように発動しても良い。
戦闘
〔逃げ上手〕(ベルフラワー・ネットワーク) Slippery(Bellflower Network)
君は人生において余りに多くの危険な状況から脱出してきたため、捕まらないようにするのが非常に上手くなった。
利益:君は〈隠密〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈隠密〉はクラス技能となる。
出典:Pathfinder Chronicles:Faction Guide
【呪文】
0Lv. 3
ディテクト・マジック
リード・マジック
メイジ・ハンド
(DC14)
1Lv. 2
ヴァニッシュ
カラー・スプレー
グリース
シールド
◯ショッキング・グラスプ
◯チル・タッチ
フロストバイト
ブレード・ラッシュ
フローティング・ディスク
ロングアーム
(DC15)
擬呪
ダークネス 1回/日
【秘術集積】
5/日 +1武器強化
【ワンド】
マジック・ミサイル*50
【巻物】
0Lv.
プレスティディジテイション
1Lv.
シールド*3
エクスペディシャス・リトリート
エンラージ・パースン
グリース
モンキー・フィッシュ
オーディトリー・ハリューシネイション
ディスガイズ・ウェポン
マウント *2
ブレード・ラッシュ *2
メイジ・アーマー(貸出用)
【POT】
0Lv.
ステイビライズ
1Lv.
キュア・ライト・ウーンズ *2
メイジ・アーマー*3
フェザー・ステップ
プロテクション・フロム・イーヴル
アント・ホール
オイル:ブレスウェポン
【メモ】
11/18メイジアーマーPOT1消費
11/25 メイジアーマーPOT1消費
シールドスクロール1消費
最終合計:1615.24gp
【1Day-2023-1118】
1.【呪いの剣】
君は呪いの武器と出会ってしまった。また何か出会う予感がある。
君は1日1回、「失敗できない」タイミングでこの能力を宣言すると技能を2回振って、悪い方を選択する。
1が出ると不運ポイントがたまる。不運ポイントが5たまると、君は再びサバミソ丸と出会うだろう!
「ちからが ほしいか くれてやろう!」
【1Day-2023-1125】
2.【ビームガン】
君は宇宙人の持っていたビームガンを入手した。
幸運にもバッテリーが1度だけ残っており、君は1度だけこの銃を(習熟ペナルティなく)片手に構えて標準アクションで撃てる。
使用した場合、バーニングハンズ(反応DC15・2d4ダメージ火炎および核属性)として扱うこと
「拡散ビームをくらえ!」
《PF1Day 忘れられた寺院を求めて》2024/01/27
3.【エレメンタルジェム】
君は3回まで、エレメンタルジェムを半額で購入する権利を得る
http://prd.qga.me/core/magic-items/wondrous-items.html#エレメンタル・ジェム
《PF1Day:時間よ止まれ》2024/04/12
1.【犬スレイヤー】
君は野犬スレイヤーの称号を獲得した。
以降、君は犬系のクリーチャーへのダメージと命中ロールに+1の補正を得る
《PF1Dayテスター破壊任務》2024/08/25
4.【追加のお宝入手】
君は姫騎士の鎧を無傷で奪取することに成功した。
フルプレートオブプリンセスプライド(戦姫の誇り)の手札は政治的に重要な意味を持つだろう。
任意の一人の王都9大貴族とコネクションを結ぶか、アルミ伯をコネクションに加えるか、500gpの追加報酬を受け取ることができる:アルミ伯
《PF1Dayエイローデンの図書館》2024/10/20:GM報酬
2.【巨大図書館の遺産】
君は首都の近くの森の図書館を使う権利を得た。
今後君が呪文を発動するとき、一度だけ術者レベルを+1することができる。
この能力は1シナリオに1回しか行えない。
《PF1Dayココロムの魔女》2024/11/02
1.【かっぱのつりざお】
君は緑の魔女の秘宝を借り受けることができた。
片手に装備している限り、君は水上・水中移動速度20を得る |
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