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タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
偶像の猫マオ
属性
真なる中立
プレイヤー名
真夏系党
最終更新
2024/03/30 00:56
クラス/キャラクターレベル
ニンジャ1
信仰する神
故郷
ネ・トゥラレン
種族
キャットフォーク
サイズ
中型
性別
年齢
17
身長
4'5" 138cm
体重
lb. ひみつkg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
レベルアップ処理:HP5+1+1(適正ニンジャ・HP)/技能2+8 視覚:夜の知覚(変則・夜目)/言語:共通語・ネ・トゥラレン語・キャットフォーク・オーク語(言語学Lv0:)/現在の貢献度:0/0
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
10
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
20ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
9
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈軽業〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉(舞踏)
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉(錬金術)
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
5
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈装置無力化〉*
10
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈脱出術〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知覚〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
13
= 【筋】+1 +
1
+
+3
+
 
+
8
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
4
+
 
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
6
=
2
+
+4
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
0
=
0
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
15
=
0
+
+1
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質クロー・ブレード
5
x2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
305gp 軽い武器扱い・攻撃ロール+1
1d6+1(2回) 急所攻撃1d6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
4
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃または殴打
 
主要肉体武器
1d6+1(2回) 急所攻撃1d6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショート・ボウ
4
x3
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
60フィート
30gp 30フィート以内で条件満たせば急所攻撃
1d6 急所攻撃1d6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ワキザシ
5
18-20x2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃または刺突
 
335gp 致死
1d6+1 急所攻撃1d6

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クサリガマ
4
x2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃または殴打
 
12gp 双頭 組みつき モンク用 間合い
1d3+1(斬撃?)/1d6+1(殴打?) /急所攻撃1d6

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
シュリケン(5)
4
x2
0.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
10フィート
1gp
1d2+1 急所攻撃1d6

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ダークリーフ製ラメラー
4
5
 
 
12.5
810gp
 
 
 
 
 
 
 
 
ソフトポー・ブーツ
 
両足
 
 
 
1
25gp 隠密+1 彼女の足跡に気付いたり跡を追うための難易度は+2増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
5
 
 
13.5
 
装備品
アイテム重量
芸人の服 4
ハンディ・ハヴァサック 2000gp 5
ローグ用具(まきびしを出してる) 49gp 35
この用具には背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、チョーク(×10)、火打ち石と打ち金、ひっかけ鉤、鉄の深鍋、携帯食器一式、鏡、ピトン(×10)、ロープ、石鹸、盗賊道具、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。
酸(3) 30gp 3
針金 5sp 0.5
ビン(3) 9cp 4.5
毛布 5sp 3
身だしなみ用具 1gp 2
この化粧品のポーチには櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、そして歯磨き粉が含まれている。
高品質盗賊用具 100gp 2
アロー(20) 1gp 1
線鋸 30gp
方位磁針 10gp 0.5
→遭難しないようにする〈生存〉判定に+2、同様のボーナスを地下で道案内する際の〈知識:ダンジョン探検〉判定にも提供する。
まきびし(2) 2gp 4
運搬重量の合計
(硬貨含)
39.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB: 《キャットフォークの規範》
1LvR:
1LvC: 《武器の妙技》
2LvC:
3LvB:
4LvB:能力+1(〇〇予定?)
4LvC:
5LvB:
【背景技能】
1Lv: 〈芸能:舞踏〉〈制作・錬金術〉
2Lv:

【特徴】

〔赤貧〕社会
→ 利益:君は〈生存〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。そして〈生存〉技能は常にクラス技能として扱われる。

〔霊感〕/Inspired:正の力、哲学、あるいは神々しい存在が君を希望で満たし、霊感を導いてくれる力となる。1日に1回、フリー・アクションで、技能あるいは能力値判定で2回ロールしてより良い結果を選択する。

【特技】
《キャットフォークの規範》
→利益:君は通常の前提を満たしていなくても《野獣の化身》特技を修得することができるようになる。さらに、君の猫の性質は以下の1つとして明らかになる。この特技を修得する際に顕現を1つ選択すること。この選択は以降変更できない。

→鋭き爪(変則)/Sharp Claws:君が猫の爪種族特性を持っておらず《野獣の化身》特技で獣の爪の顕現を選択していないなら、君は猫の爪種族特性を得る。猫の爪種族特性か獣の爪の顕現のいずれかを有しているなら、君の爪のダメージは1d6に増加する。

《武器の妙技》
→利益:そのクリーチャーのサイズ分類に合わせて作られた軽い武器、レイピア、ウィップ、あるいはスパイクト・チェインを使う時、攻撃ロールに【筋力】修正値ではなく、【敏捷力】修正値を使うことができる。盾を使っている場合は攻撃ロールに盾の防具による判定ペナルティを適用すること。
特殊能力
+2【敏捷力】、+2【魅力】、−2【判断力】:キャットフォークは社会的で俊敏だが、しばしば良識に欠ける。

キャットフォーク:キャットフォークは(キャットフォーク)の副種別を持つ人型生物である。

中型:キャットフォークは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。

普通の移動速度:キャットフォークは30フィートの基本移動速度を持つ。

夜目:薄暗い照明の環境下において、キャットフォークは薄暗い照明の環境下で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

猫の幸運(変則)/Cat's Luck:1日1回、反応セーヴィング・スローを行う際、キャットフォークはセーヴィング・スローを2回ロールし、よりよい結果を選ぶことができる。セーヴィング・スローを試みる前に、この能力を使用するかどうか決定しなければならない。

猫の爪/Cat's Claws:同種の他の者よりも強力で発達している爪を持つキャットフォークもおり、彼らは爪を攻撃に使用する。この種族特性を持つキャットフォークは、肉体武器として使用できる1組の爪を持つ。この爪は主要攻撃であり、1d4ポイントのダメージを与える。この種族特性は生来の狩人を置き換える

登攀者/Climber:キャットフォークの狩人は木や他の高い有利な地点から襲いかかる狩りの手法に慣れている。この種族特性を持つキャットフォークは20フィートの登攀移動速度を持つ(登攀移動速度により、〈登攀〉判定に+8の種族ボーナスを得る)。この種族特性は全速力と置き換える。

言語:キャットフォークはプレイ開始時にキャットフォーク語および共通語の会話能力を持っている。高い【知力】を持つキャットフォークは次に挙げる言語を選択することができる:エルフ語、オーク語、ゴブリン語、ノーム語、ノール語、ハーフリング語、および森語。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
ポーション
《キュア・ライト・ウーンズ》x1 50gp


《ドラウの毒》x2 150gp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毒の使用(変則)/Poison Use:1レベルの時点で、ニンジャは毒を使用することの訓練を積み、武器に毒を塗る際に誤って自らを傷つけることはない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

妙技訓練(変則)/Finesse Training:1レベルの時点で、ニンジャはボーナス特技として《武器の妙技》を得る。
加えて、3レベルの開始時に、ニンジャは《武器の妙技》で使用する武器の種別(レイピアやダガーなど)を1つ選択することができる。
この選択は以後変更できない。
選択した武器を用いた近接攻撃に成功すると、ニンジャはダメージ・ロールに【筋力】修正値ではなく【敏捷力】修正値を加えることができる。
ニンジャがダメージ・ロールに【筋力】修正値を加えられない効果を受けている場合、ニンジャは【敏捷力】修正値を加える事もできない。
ニンジャは11レベルの時点で2つ目の武器を、19レベルの時点で3つ目の武器を選択することができる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

急所攻撃/Sneak Attack:自分の身を効果的に守れない状況にある敵を攻撃できれば、ニンジャはその敵の急所をつくことで追加ダメージを与えることができる。

基本的に、ニンジャの目標がアーマー・クラスに【敏捷力】ボーナスを加えられない状態にある時(目標が実際に【敏捷力】ボーナスを持っているかどうかは関係ない)、またはニンジャが目標を挟撃した時、ニンジャの攻撃は常に追加ダメージを与える。この追加ダメージはクラス・レベル1の時点で+1d6、以降ニンジャ・レベル2ごとに+1d6ずつ増加する。ニンジャが急所攻撃によりクリティカル・ヒットを与えたとしても、この追加ダメージにクリティカル倍率は適用されない。遠隔攻撃は目標が30フィート以内にいる場合にのみ急所攻撃とみなされる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【以下レベル2の場合の予定】


気蓄積(超常)/Ki Pool:2レベルにおいて、ニンジャは 気ポイントのプールを獲得する。気は超自然的なエネルギーであり、使用すれば驚くべき離れ業をやりおおすことができる。 気プール内のポイント数はニンジャ・レベルの1/2+【魅力】修正に等しい。気プールに1ポイントでも残っているなら、ニンジャは跳躍するための〈軽業〉判定において常に助走を付けたかのように扱われる。10レベルの時点において、跳躍のための〈軽業〉判定の難易度は更に半分になるが、自身の移動速度を超える距離を跳躍することはできない。

気プールから1ポイントを消費することで、ニンジャは最大の攻撃ボーナスで1回の追加の攻撃が行えるが、全力攻撃をするときのみしかこれは行えない。また、気プールから1ポイントを消費することで自身の移動速度を1ラウンドの間20フィート上昇させることもできる。さらに、ニンジャは気プールから1ポイントを消費することで1ラウンドの間〈隠密〉判定に+4の洞察ボーナスを得ることができる。これらの力は即行アクションとして起動できる。ニンジャは特定の忍術を選択することで、気プールからポイントを消費する追加の力を獲得できる。

気プールは8時間の瞑想か休息の後の朝ごとに補充される。いずれの場合も連続した8時間である必要はない。ニンジャが気プールの点数を与えるような他のクラスのレベルを有する場合、気プールの点数を算出するに際しそのクラスのレベルとニンジャ・レベルは累積し、いずれか一方で指定された能力値修正のみが共通の気プールの点数に加えられる。いずれの能力値修正を加えるかは、二度目に気蓄積のクラス特徴を得た際に決定しなければならず、この決定は以後変更できない。この場合、ニンジャは共通の気プールの点数を消費して自らの有する気蓄積の能力を与える全てのクラスの能力を使用できる。

(気3)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
忍術

隠れ身の術(超常)/Vanishing:この忍術を修得したニンジャは、即行アクションでレベル毎に1ラウンドの間、自身の姿を消すことができる。この能力はインヴィジビリティの呪文と同様に働く。この能力の使用には1点の気ポイントを消費する。

or

軟着陸(超常)/Feather Fall:この忍術を修得したニンジャは、割り込みアクションとして自身にフェザー・フォールの呪文を使用したかのように落下速度を軽減することができる。この能力はニンジャ・レベルを術者レベルとして扱う。この能力を使用するたび1点の気ポイントを消費する。
設定など
名前:マオ・シロヌッコ
性別:女
年齢:17
身長:138cm
髪型:セミロング

服装:
ノースリーブな羽織りとニーソ

1.得意な武器や魔法

クロー・ブレード、毒

2.戦闘スタイル

忍び寄り仕留めたり超遠距離からの移動攻撃で仕留める暗殺者スタイル

3.冒険スタイル

野外 都市

4.冒険者になった理由・なる前は何してた?

現役のアイドル
知名度が低くお給料とは別に稼ぎが必要なので冒険者として活動

5.冒険をする目的

生活の為
そして夢のアイドルライブの為にもお金が必要なのでその費用を稼ぐ為

6.好きなもの

・狩り
・歌と踊り
・肉類
・マタタビ

7.きらいなもの

・お触り(モフモフの猫故に)
・自分以外のネコ
・生魚
・お風呂(毛を乾かすのが大変なので)

8.そのほか、彼女を示すに必要な情報

・現役でアイドルやってるネコ忍者
歌って踊って忍べるにゃんこニンジャ系アイドルになれば売れるのではと…と、修行を積みローグからニンジャに転身した

・踊りは得意だが歌はイマイチ
練習のおかげで歌唱力は徐々に良くなっている

・見た目に似合わず戦闘はかなり得意
ニンジャらしく多彩な武器を扱う

・小動物がウロチョロすると気になって仕方ない(チョロチョロと動くならハーフリングやノームまで襲う)

・モフモフとした毛並み故に突然お触りされる事があるのが悩み(犬や猫を見かけると撫でたくなるような感覚)

・身長138cm体重ひみつ B74W52H75(アイドルとしてのプロフィール)

9.バックストーリー

人間とキャットフォークのハーフ
かなり人間に近い容姿をしており俗にいうケモ娘のようになっている
裕福な生まれでは無く兄弟を食わせる為にも金が必要なのでローグとして活動していたところに「一部の層の需要凄そう」と、アイドルとしてスカウトされ人気になればお給料良いよと謳われ成り行きでアイドルになる

キャラ作りの為にと厳しい修行を積みローグからニンジャとして転身する事でニッチな人気の獲得には成功
ある程度の知名度も獲得するがまだまだ駆け出しの状態には変わらず
兄弟達を食わせるのにも金がかかるのでせっかくなので稼ぎの良い冒険者も兼業にしている

今はアイドルとしての自覚が芽生え自分の歌と踊りでライブが出来るを夢見ている

究極の陽のアイドルと
究極の隠のニンジャという
矛盾する組み合わせは想定外な反応を起こすかもしれない

10.よく使うアイテムや装備品

クロー・ブレード、毒、盗賊用具

11.性格

天真爛漫でいかにもネコ
ネコ特有の気難しさは無いがややわがまま


12.
「マオから…目を離しちゃダメなんだよ!応援とお命頂戴!フシャーー!!」

「どこにそんなに武器を隠し持ってるのか…だって?
それは…ひみつだよ!」

「まさか木の上にいるなんて思うまい…頑張ってマオを探してみてねー!」

「おはにゃんこー!にゃんこニンジャ系アイドルのマオだよ!最近の夢は大きな舞台で歌と踊りでファンの皆さんに楽しませたいって思ってるの!特技は暗○!よろしくね!」