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タグ
 
キャラクター名
瞬間移動タワシ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
saki
最終更新
2023/10/29 14:44
クラス/キャラクターレベル
Sentinel(Dimensional Defender) 3
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
11
 
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
37
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
12+7+7(hd)+6(con)+3(FCB)+2(trait)
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft./0sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-9
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-11
+
 
〈軽業〉
-9
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-11
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-9
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-11
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(お好みで)*
8
= 【判】+2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
8
= 【判】+2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-7
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-11
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
5
= 【判】+2 +
3
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-11
+
 
〈脱出術〉
-9
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-11
+
 
〈知覚〉
8
= 【判】+2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
8
= 【判】+2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-11
+
 
〈登攀〉
-7
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-11
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-9
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-11
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
4
+
5
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
3
+
+2
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
1
+
+2
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
6
=
3
+
+2
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
4
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
20
=
4
+
+4
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質タワー・シールド・シールド・スパイク
+9
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
310gp
2d6+6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
チェイン・シャツ
4
 
4
-2
 
 
100gp
+1タワーシールド
4
 
2
-9
 
 
1180gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
8
 
2
-11
 
 
 
装備品
アイテム重量
+1クローク・オブ・レジスタンス 1000gp
2590/3000gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
 
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
特徴:
鋼の肉体/Steel Body:hp+1+1/2HD
生ける砦/Living Bulwark:1日1回、割り込みアクションとして隣接する味方への攻撃ロールの目標になれる


人間:戦闘タレント追加/Extra Combat Talent
1:筋肉の反応/Muscular Reflexes:迎え討ちと同じ、ただし筋力参照
3:呪文ポイント追加/Extra Spell Points:呪文ポイント+2
特殊能力
守護者の魂/Defender's Soul:ボーナススフィアとして守護者のスフィアを得る

賢き反応/Wise Reflexes:イニシアチブと反応セーブの代わりに判断力修正値を使えるが、最大クラスレベルまで

踏ん張り/Second Wind:1余力ポイント(呪文ポイントに置き換え)と即行アクションを消費し、1d6+判断力修正値回復。最大hpの半分までしか回復できない。回復量を半減させることで同時に戦いの集中を回復できる。

次元歩き/Dimensional Step:ワープスフィア獲得、個人用ワープの欠点(とそれに伴うボーナスタレント)獲得。判断力を使う中級術者扱い。

呪文ポイント(3+2+2=7):レベル+判断力修正値+特技分。センチネルの余力を使う能力は代わりに呪文ポイントを使う。

緊急の歩み/Emergency Step:ボーナスタレントとして緊急テレポートを得る。

入れ替え/シャッフル:挑戦されている敵が瞬間移動の射程内の味方を攻撃ロールの目標とした時、1呪文ポイントと割り込みアクションを使用しその味方と位置を入れ替え、その攻撃の目標となれる

経験点 次のレベル
 
 
呪文
*装備スフィア*
・盾訓練/Shield Training:全ての盾とシールドバッシュの習熟を得る
・決闘者の握力/Duelist's Grip:片手近接武器を使ってもう片方の手で何もしなければダメージに筋力1.5倍
・タワー・シールド体得/Tower Shield Mastery:タワー・シールドによる攻撃ロールへのペナルティを受けない。タワー・シールドでシールドバッシュ(1d8)可能。タワー・シールドをヘヴィ・シールドのように強化できる。タワー・シールドの判ペナ-1。

*盾スフィア*
・能動的防御/Active Defense:攻撃された時、機会攻撃消費で盾ボーナス+2
・叩きつけるカウンター/Smashing Counter:能動的防御を使って攻撃が外れた時、フリーアクションで盾攻撃できる
・打ち付ける盾/Bashing Shield:盾で攻撃しても盾ボーナスを失わない
・盾の集中/Shielded Focus:防御的戦闘をした時、移動アクションで戦いの集中を回復。能動的防御の利益を得ている味方への攻撃が外れた時、割り込みアクションで戦いの集中を回復。
・柔軟な遮蔽/Flexible Cover:移動アクションで盾を構えて自分のマス1辺に遮蔽を作る。タワシなら完全遮蔽。割り込みで辺を変更できる。戦いの集中を消費して割り込みアクションで遮蔽を作れる。

*守護者のスフィア*
・遅延HPプール9:受けたダメージを9点まで自分のターン終了時まで遅延プールに留めておける
・挑戦:移動アクション(集中消費で即行アクション)で1体のクリーチャーに挑戦し、自分への攻撃に+2ボーナス、自分以外への攻撃に-2ペナルティを与える

*ワープのスフィア*
・瞬間移動/Teleport:標準で近距離射程の瞬間移動、+1呪文ポイントで中距離
・緊急ワープ/Emergency Warp:+1呪文ポイントで割り込みで2術者レベルごとに5ftまで瞬間移動
・飛びかかる瞬間移動/+1呪文ポイントか発動時間+1段階でPouncing Teleport:瞬間移動後に攻撃可能
・個人用ワープ/Personal Warp:自分自身しか瞬間移動させられない




------以下はタレント数確認用-----
戦闘スフィア/タレント
Equipment
・t盾訓練/Shield Training
・c決闘者の握力/Duelist's Grip
・tタワー・シールド体得/Tower Shield Mastery

t盾のスフィア/Shield Sphere
・t叩きつけるカウンター/Smashing Counter
・c打ち付ける盾/Bashing Shield
・c盾の集中/Shielded Focus
・f柔軟な遮蔽/Flexible Cover

b守護者のスフィア/Guardian Sphere
・挑戦セット/challenge package

c=クラス成長由来(3)
b=ボーナスタレント(1)
t=tradition由来(4)
f=特技由来(1)

魔法スフィア/タレント

bワープのスフィア/Warp Sphere
・b緊急ワープ/Emergency Warp
・欠b飛びかかる瞬間移動/Pouncing Teleport
・(欠)個人用ワープ/Personal Warp
設定など