編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
spheres_of_power Incanter
キャラクター名
“鐡王”シーマ
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
銀河アズマ
最終更新
2023/11/03 02:03
クラス/キャラクターレベル
Incanter3
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
15
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
〇能力値ポイント配分(( )はポイント)…9(-1)/14(5)/14(5)/16(10)+2/10(0)/13(3) 〇習得言語:共通語、アクロ語、地下共通語、竜語、ヴードラ語 適性クラスボーナス:HP+3
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
9
-1
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
18
+4
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
13
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
23
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
6+2+1+(4+2+1)*2=23
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+2
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(錬金術)
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
4
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
+1
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
+1
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
+3
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
 
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-1
=
 
+
-1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
11
=
 
+
-1
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
Bludgeon(モーニングスター)
+6
×2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
[殴打]
近距離(30ft)
8gp 棘バット
2d6+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
 
 
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
2gp
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ダークリーフ製ラメラー
+4
軽装鎧
+5
0
10%
12.5
810gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
5
0
10
12.5
 
装備品
アイテム重量
ハンディ・ハヴァサック 2,000gp 5
モンクの服 2
※はハンディ・ハヴァサック内
※携帯用寝具 1sp
※毛布 2sp
※水筒 2gp
※保存食 5sp
※消えずの松明 110gp
※錬金術キット 25gp
残金17.2gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
26.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
30
頭上に持ち上げる
=最大荷重
90
中荷重
60
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
180
重荷重
90
押し引き
=最大荷重x5
450
特技
1L:《選択的エネルギー放出》(【知】ボーナスに等しい数を対象から外せる)
1LB:《Extra Magic Talent:Forceful Telekinesis》
2LB:《Extra Magic Talent:Explosive Orb》
3L:《Channel Destrucition》
特殊能力
◆Incanter
武器と防具の習熟:すべての単純武器に習熟している。

Casting:IncanterはHigh-Casterであり、1レベル時に2つのMagic Talentsを得る。

Spell Pool:5(【知力】修正値)+3(クラス・レベル)+2(Drawbackによる恩恵)=10点のSpell Pointを持つ。

Magic Talents:毎レベル1つ及び奇数レベルごとに1つのMagic Talentを得る。

ボーナス特技:1レベルと2レベル、以後2レベルごとにボーナス特技を1つ得る(Incanter Specializationsにより 1、6、10、14、20では得られない)。

Incanter Specializations:エネルギー放出(Specialization Points:2)を選択

--------------------------------
●種族特徴
◆人間
能力値1つに+2:人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。

中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。

ボーナス特技:

熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。

言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。
--------------------------------
●キャラクター特徴
Destructive Reservoir(魔法):1日に1回、フリー・アクションで疲労状態に入ることで2点の一時的なSpell Pointを得る。このSpell Pointは次のターンまで持続し、Destructive Blastにのみ使用できる。疲労状態で使用した場合、過労状態になる。

〔対応者〕/Reactionary:君は子供の時にしばしばいじめられていたが、決してその仕返しをしなかった。その代わりに君は突然の攻撃を予期して、速やかに危険に対応することがうまくなった。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。

--------------------------------
●技能ランク計算
(4+4+1)*3=27
経験点 次のレベル
 
 
呪文
●Sphere
・Telekinesisi
Dancing Weapon:Bludgeonの攻撃ロールとダメージ・ロールの修正値に【知力】を使用
Forceful Telekinesis:Bludgeonで武器を使用した場合サイズが1段階上のダメージ・ダイスを使用する
Increased Range:Telekinesisの射程が中距離になる
Powerful Telekinesis:Telekinesisで動かせる物体・クリーチャーのサイズを1段階上昇(小型・25ポンド)

・Warp
Ranged Warp:近距離のクリーチャーをTeleport可能
Mass Teleport:Spell Pointを1点使用し、2体までのクリーチャーをTeleportさせる
Unwilling Teleport:1点のSpell Pointを使用し、同意していないクリーチャーをTeleportさせる(呪文抵抗:可、意志・無効)

・Destruction
Force Blast (blast type, force):Spell Pointを1点使用し、Destructive Blastを力場に変更する。命中するか、反応セーヴに失敗したクリーチャーは、反応セーヴに失敗すると伏せ状態になる

Explosive Orb:Destructive Blastの範囲を射程内の5ft四方に変更する(反応・無効)。Spell Pointを使用すると爆発・10ftになる

Extended Range:Destructive Blastの射程が中距離になる

●Drawback
Painful Magic:君の魔法は君がそれに頼れば頼るほど君を蝕んでいく。君が1点以上の呪文ポイントを消費した時、君は頑健セーブ(DC10+能力の術者レベルの1/2)に成功しなければ1ラウンドの間不調状態となる。君が既に不調状態の時にこのセーブに失敗した場合、君は代わりに1ラウンドの間吐き気状態となる。君が既に吐き気状態の時にこのセーブに失敗した場合、吐き気状態の持続時間を1ラウンド伸ばす。不調状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの欠点を取得することはできない。

Witchmarked:君を見た者は知識(神秘学)判定(DC20-君の魔技防御値、最低DC0)に成功することで君の魔技ボーナス、術者レベル、そして君が持つ基本の魔のスフィアを知ることができる。

Energy Focus(Destruction):このDrawbackで修得した種別のDestructive Blastしか使用することができない(力場)。

●錬金術アイテム
吐き気止めシロップ(25gp、0.5ポンド)
設定など
元はスラムのチンピラだったが薬物によってSphereに目覚めた