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タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
シスター・オルガ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
真夏系党
最終更新
2024/04/29 17:27
クラス/キャラクターレベル
クレリック1/ブラッドレイジャー1
信仰する神
アダバル
故郷
西方ヒメキシス群
種族
スリ(元素の血脈)
サイズ
中型
性別
年齢
26
身長
5'8" 175cm
体重
136.56lb. 62kg
髪の色
薄い灰色
瞳の色
黄色
肌の色
薄い白
メモ欄
レベルアップ処理:HP5+1+1(適正クラス・クレリック)/技能2+2(2+4) 視覚:夜目/言語:共通語・地界語・西方語・天上語(言語学Lv1:森語)/現在の貢献度:2/2
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
17
+3
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
18
+4
14
+2
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
17
ダメージ減少
抵抗5【火炎、強酸、雷撃、氷雪】
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+1
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-3
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈軽業〉
-3
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈鑑定〉
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
-3
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈芸能〉(鍵盤楽器)
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
10
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈呪文学〉*
6
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈職能〉()*
 
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
10
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈水泳〉
-1
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈脱出術〉
-3
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈知覚〉
8
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
6
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈動物使い〉*
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-3
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
7
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
1
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
6
+
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
4
+
+1
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
2
=
0
+
+1
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
7
=
2
+
+4
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
1
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
15
=
1
+
+3
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ロングソード(頂いた剣)
5
19-20x2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
308gp 血脈の力 1日に3回まで(血の激怒時)
1d8+3(4) +1d6【強酸】

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
酸の矢
2
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
遠隔接触攻撃
30フィート
1日7回まで
1d6+1【強酸】

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄のダガー
4
19-20x2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃または刺突
10フィート
2gp 血脈の力 1日に3回まで(血の激怒時)
1d8+3 +1d6【強酸】

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
モーニングスター
4
x2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打または刺突
 
8gp 血脈の力 1日に3回まで(血の激怒時)
1d8+3(4) 1d6【強酸】

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ブレストプレート
6
3
-4
 
30
200gp
高品質バックラー
1
 
 
 
5
155gp
ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム+2
 
額回り
 
 
 
1
8000gp 判断力修正値+2
 
 
 
 
 
 
 
 
スリーヴス・オヴ・メニー・ガーメンツ
 
手首
 
 
 
1
200gp (クレリックの法衣)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
3
-4
 
37
 
装備品
アイテム重量
芸人の服(戦闘装甲) 4
高品質背負い袋 50gp 4
クレリック用具(高品質背負い袋を持っているので背負い袋抜き) 14gp 30
これには携帯用寝具、ベルト・ポーチ、ろうそく(×10)、安価な神聖文書、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、石鹸、呪文構成要素ポーチ、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋、そして木製の聖印が含まれている。
毛布 5sp 3
海洋卿ワイン (2本) 30gp 1
身だしなみ用具 1gp 2
この化粧品のポーチには櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、そして歯磨き粉が含まれている。
公証人用具  2gp 1
この柔らかい革の容器には、インクを湛えたビン、ペン、予備のペン先、インクを作るための顔料の小さな容器、羽ペンの羽軸を切るための小さなナイフ、吸い取り紙、そして小さな定規が収められている。
縫い針 5sp
ボール(5インチ) 2sp 1
トランプ 1sp 1
アイウーントーチ 75gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
95
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《選択的エネルギー放出》
1LvR:
1LvC:
2LvC:
3LvB:
4LvB:能力+1(〇〇予定?)
4LvC:
5LvB:
【背景技能】
1Lv: 〈鑑定〉〈知識:貴族〉
1Lv: 〈芸能:鍵盤楽器〉〈動物使い〉

【特徴】

〔論理魔術師〕魔法
→利益:あなたは〈呪文学〉判定に+2の特徴ボーナスを得る。

〔注意深き準備〕信条
→利益:1日1回、君はイニシアチブ判定に【判断力】修正値を加えることができる。

〔過保護〕短所
→ 効果:味方の一人がヒット・ポイント・ダメージから気絶状態となった場合、君はその倒れた味方から10フィート以上離れている限り、攻撃ロールと技能判定に−2のペナルティを受ける。

〔養子・お飾りの恍惚〕種族(ラットフォーク)
→ 利益: 君は〈魔法装置使用〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。〈魔法装置使用〉は常に君のクラス技能である。

【特技】
《選択的エネルギー放出》
→利益:君がエネルギー放出を行う時、君の【魅力】修正値人までを効果から外すことができる。2人まで
特殊能力
+2【筋力】、+2【魅力】、−2【知力】:スリは強壮で魅力的だが、飲み込みの遅いところがある。

原住の来訪者:スリは(原住)の副種別を持つ来訪者である。

中型:スリは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。

普通の移動速度:スリは30フィートの基本移動速度を持つ。

夜目:スリは薄暗い照明の環境下で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

交渉役/Negotiator:スリは鋭い交渉役であり、〈交渉〉と〈真意看破〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

元素強襲(超常)/Elemental Assault:1日に1回即行アクションとして、スリは自らの腕に[強酸]、[雷撃]、[火炎]、[氷雪]のいずれかをまとわせることができる。この効果はレベルごとに1ラウンド持続し、フリー・アクションとして解除することができる。この腕もしくは手による素手攻撃(ないしその手に所持された武器による攻撃)は、追加で+1d6ポイントの対応するエネルギー種別のダメージを与える。(2ラウンド)

エネルギーに対する抵抗 5:スリは[強酸]、[雷撃]、[火炎]、[氷雪]に対する抵抗5を持つ。

言語:スリはプレイ開始時に共通語および元素界の言語いずれか1つ(風界語、地界語、火界語、または水界語)の会話能力を持っている。高い【知力】を持つスリは次に挙げる言語を選択することができる:風界語、地界語、火界語、水界語、および竜語。(地界語)


シナリオ名:《PF1Day 天空からの侵略者》

【ビームガン】
君は宇宙人の持っていたビームガンを入手した。
幸運にもバッテリーが1度だけ残っており、君は1度だけこの銃を(習熟ペナルティなく)片手に構えて標準アクションで撃てる。
使用した場合、バーニングハンズ(反応DC15・2d4ダメージ火炎および核属性)として扱うこと

「拡散ビームをくらえ!」


シナリオ名:《PF1Day 血の魔女裁判》2023/12/16

4:【魔女の小包】

君は、毎シナリオ開始時に1つ、1Lvのポーション(売却不可)を無料で手に入れる。
シナリオ終了時、このポーションはなくなる
候補
《キュア・ライト・ウーンズ》
《タッチ・オブ・ザ・シー》
《ジャンプ》
《シールド・オブ・フェイス》
《ヴァニッシュ》

シナリオ名:《バレンタインデスマーチ》2023/2/

4.【ネトゥラレンを救ったもの】
  国の危機を救ったとして一振りの高品質ロングソード(軍用片手武器に変更可)を頂戴した。
  ダノン執政官とのつながりを示すものとしても使えるだろう。
  今後の全ての〈知識:貴族〉・〈交渉〉 判定にて+2の都市ボーナスを受ける
経験点 次のレベル
5
 
呪文
呪文
ポーション
《キュア・ライト・ウーンズ》x2 100gp
《エンラージ・パースン》x1 50gp
《ブレス・ウェポン》x1 50gp

レベル0呪文

ディテクト・マジック:60フィート以内の呪文や魔法のアイテムを感知する。

ライト:物体を松明のように輝かせる。

ガイダンス:1回の攻撃ロールかセーヴィング・スローか技能判定に+1。


レベル1呪文

キュア・ライト・ウーンズ:1d8+1/レベル(最大+5)のダメージを癒す。

ブレス:味方は攻撃ロールに+1、[恐怖]に対するセーヴに+1を得る。

コーズ・フィアー:5HD以下のクリーチャー1体を、1d4ラウンドの間、逃走させる。

領域呪文

マジック・ストーン:3個の石が攻撃ロールに+1され、1d6+1のダメージを与えるようになる。

シールド:不可視の円盤でアーマー・クラスに+4、さらにマジック・ミサイルを防ぐ。

巻物
クレリック

《シールド》x2 50gp
《プロテクション・フロム・イーヴル》x2 50gp
《ブレス》x2 50gp
《リムーブ・フィアー》x2 50gp
《リムーブ・シックネス》x2 50gp
《マジック・ウェポン》x2 50gp
《エンデュア・エレメンツ》x1 25gp
《コンプリヘンド・ランゲージズ》x2 50gp
《ディテクト・アンデット》x2 50gp

ブラッドレイジャー
《ファントム・ブラッド》x2 50gp
《ジャンプ》x2 50gp
《タッチ・オブ・ザ・シー》x1 25gp

ワンド

《キュア・ライト・ウーンズ》x1 750gp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オリソン/Orisons:クレリックは毎日いくつかの「オリソン」、すなわち0レベル呪文を表:クレリックの1日の呪文数に従って準備できる。オリソンは他の呪文と同じように発動できるが、発動しても消費されることはなく、何度でも使うことができる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オーラ(変則)/Aura:秩序、混沌、善、悪の神格を信仰するクレリックは、神格の属性に対応した特別に強力なオーラを発している(善)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

領域/Domains:クレリックの信仰はその属性、どのような魔法が使えるか、価値観、そして他者をどのように見るかに影響する。クレリックは信仰する神格に属する2つの領域を選ぶ。属性の領域(秩序、混沌、善、悪の領域)を選ぶ際には、自分の属性に一致したものしか選ぶことができない。もしクレリックが特定の神格を信仰していない場合も、その宗教上の傾向や能力を表す2つの領域を選択する(選択にはGMの許可が必要)。この場合も、属性の領域に関する制限は適用される。

それぞれの領域は、クレリックのレベルに応じていくつかの領域能力と、領域呪文を与える。クレリックは自分が発動することのできる各1レベル以上の呪文レベルにつき、1つの領域呪文を準備することができる(訳注:1日の呪文数の"+1"は領域呪文を意味している)。クレリックは自分の2つ領域呪文のうちどちらかを準備できる。領域呪文がクレリック呪文リストに無い呪文の場合、その呪文は領域呪文としてのみ準備できる。領域呪文は任意発動に利用することができない。


地の領域 Earth Domain
領域能力:君は大地と金属、岩石に精通しており、酸の矢を飛ばしたり、地のクリーチャーに命令したりすることができる。

酸の矢(擬呪)/Acid Dart:標準アクションで、30フィート以内の敵1体に向けて酸の矢を遠隔接触攻撃として飛ばすことができる。この矢は1d6+2クレリック・レベルにつき1ポイントの[強酸]ダメージを与える。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。
(7回)


領域呪文:1レベル―マジック・ストーン

防御の副領域

関連領域:守護。
領域能力:信仰は君にとってもっとも大きな保護であり、その信仰を使って他者を守ることもできる。さらに、君はセーヴィング・スローに+1の抵抗ボーナスを得る。

代替能力:下記に与えられる能力を、守護の領域における“抵抗の手”能力と入れ替える。

偏向のオーラ(超常)/Deflection Aura:1日に1回、君は自身のクレリック・レベルに等しいラウンドの間20フィートに広がるオーラを放射することができる。オーラの中にいる味方はアーマー・クラスと戦技防御値に+2の反発ボーナスを得る。

代替領域呪文:1レベル―シールド

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エネルギー放出(超常)/Channel Energy:属性に関わらず、クレリックはその信仰の力を聖印(あるいは邪印)から導くことで、エネルギーの波を放出することができる。このエネルギーは、導かれたエネルギーのタイプ、そして対象クリーチャーによってダメージを与えるか治癒することに使える。

善のクレリック(あるいは善の神格を信仰するクレリック)は正のエネルギーを導き、アンデッドにダメージを与える、あるいは生きているクリーチャーを治癒することができる。悪のクレリック(あるいは悪の神格を信仰するクレリック)は負のエネルギーを導き、生きているクリーチャーにダメージを与える、あるいはアンデッドを治癒することができる。中立の神格を信仰する中立のクレリック(あるいは特定の神格を信仰しないクレリック)は、正のエネルギーと負のエネルギーのどちらを導くかを選ばなければならない。一度選択がなされたらそれを変更することはできない。この決定はまたクレリックが任意発動できるのがキュア系呪文であるかインフリクト系呪文であるかをも決める(任意発動を参照)。

エネルギー放出はアンデッドか生きているクリーチャーのどちらか一方を対象とする、クレリックを中心とした30フィート半径の爆発を生じさせる。与えられる、あるいは治癒されるダメージの量は、1d6ポイント+レベル1を越えるクレリック2レベル毎に1d6(レベル3で2d6、レベル5で3d6、以下同様)である。導かれたエネルギーからダメージを受けたクリーチャーは意志セーヴによってダメージを半分にすることができる。このセーヴの難易度は10+クレリック・レベルの1/2+クレリックの【魅力】修正値である。治癒されたクリーチャーは、その最大ヒット・ポイントを超えて治癒されることはなく、余分な回復分は無視される。クレリックは1日に3+【魅力】修正値に等しい回数だけエネルギー放出を使用できる。エネルギー放出は機会攻撃を誘発しない標準アクションである。クレリックは自分を効果に含めるかどうかを選択できる。この能力を使うためには、クレリックは聖印(または邪印)を示すことができなければならない。

5回まで

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

血脈/Bloodline:ブラッドレイジャーは血の激怒、ボーナス特技、ボーナス呪文を与える遺産となる、魔法の源を持っている。この源は強力な存在との遠い血のつながりを表すこともあるし、家族がかつてクリーチャーに会ったといった極端な出来事に巻き込まれたことに由来することもある。その源がなんであれ、この能力はいくつかの形で影響を表す。ブラッドレイジャーは1レベルの時点で、血脈から1つを選択しなければならない。一度選択すると、以後変更することはできない。

元素 Elemental
元素の力が君の内に宿る。時に、君は怒りの中でそれを制御することがほとんどできなくなる。これは君の家系にいた(エレメンタル)の来訪者に由来するのかもしれないし、君もしくは祖先が強力な元素の力や大変動に曝された時が原因かもしれない。

血脈の力:四大元素の1つが君に吹きこまれており、血の激怒の最中にこの力を引き出すことができる。1レベルの時点で、君は風、地、火、水の元素から1つを選択すること。選択後、変更することはできない。ダメージを与えたり抵抗を与えたりする能力の中には元素に基づくものがあり、以下に記載されている。

元素:地
エネルギー種別:[強酸]
元素の移動:穴掘り30フィート

元素の打撃(超常)/Elemental Strikes:1レベルの時点で、1日3回即行アクションとして、君は自分の近接攻撃に元素のエネルギーを注ぎ込むことができる。1ラウンドの間、君の近接攻撃は、君のエネルギー種別による1d6ポイントの追加ダメージを与える。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

血の激怒(超常)/Bloodrage:ブラッドレイジャーの内なる力の源が血の激怒の能力を与えてくれる。1レベルの時点で、ブラッドレイジャーは1日に4+自身の【耐久力】修正値に等しいラウンド数だけ血の激怒を行うことができる。1レベル以降レベルを得る毎に、1日毎に追加で2ラウンド、血の激怒を行うことができる。(血の激怒やベアズ・エンデュランスのような呪文により得られたものなど)【耐久力】の一時的な増加では、ブラッドレイジャーが1日に血の激怒を行えるラウンド数は増加しない。1日に血の激怒を行うことのできるラウンド数合計は8時間休憩した後に回復するが、この休憩時間は連続している必要はない。

ブラッドレイジャーはフリー・アクションで血の激怒に入ることができる。血の激怒に入っている間、ブラッドレイジャーは【筋力】と【耐久力】に+4の士気ボーナス、意志セーヴに+2の士気ボーナスを得る。更に、アーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。【耐久力】の増加に伴い、ブラッドレイジャーはヒット・ダイス毎に2ヒット・ポイントを得るが、血の激怒終了後にこのヒット・ポイントは失われる。一時的ヒット・ポイントとは異なり、この追加ヒット・ポイントは優先的に失われない。血の激怒の間、ブラッドレイジャーは【魅力】基準、【敏捷力】基準、【知力】基準の技能を使用することはできない(ただし〈威圧〉、〈軽業〉、〈騎乗〉、〈飛行〉を除く)し、忍耐や精神集中を要する能力を使用することもできない。

ブラッドレイジャーはフリー・アクションで血の激怒を終了させることができる。血の激怒が終了すると、血の激怒を行っていたラウンド数の2倍に等しいラウンドだけ疲労状態となる。ブラッドレイジャーは疲労状態や過労状態の間、新たに血の激怒に入ることはできない。しかし、1回の遭遇もしくは戦闘の間に複数回血の激怒を行うことはできる。ブラッドレイジャーが気絶状態となると、血の激怒は直ちに終了し、ブラッドレイジャーは死に瀕することとなる。

血の激怒は、特技の前提条件、特技の能力、魔法のアイテムの能力、呪文の効果を考慮する際、バーバリアンの激怒クラス特徴として扱われる。

攻撃・ダメージ+2
意志せーヴ+2
一時HP+2
AC-2

5ラウンドまで使用可能

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

高速移動(変則)/Fast Movement:ブラッドレイジャーの地上移動速度は、種族の標準より10フィート速い。この特典は鎧を着用していない状態または、軽装鎧か中装鎧を着用している状態で、装備品の総重量が中荷重以下の場合に適用される。このボーナスは、荷重や着用している鎧の種類でブラッドレイジャーの移動速度を修正する前に適用しておくこと。このボーナスはブラッドレイジャーの地上移動速度に関するすべての他のボーナスに累積する。
設定など
名前:オルガ ・エリミエーント
性別:女
年齢:26
身長:175cm
髪型:ややくせっ毛のあるセミロング

服装:
一般的なシスター服
スリーヴスを外すと未来的な装甲を纏っている

1.得意な武器や魔法

特になし(幅広くこなせる)

2.戦闘スタイル

剣による近接戦と能力によるサポート

3.冒険スタイル

都市 ダンジョン 強敵との戦闘

4.冒険者になった理由・なる前は何してた?

元は傭兵、戦争中に片想いの相手を亡くし傭兵を引退する
意気消沈し無気力な生活を送っていた所に宗教勧誘され生きる目的を見出す為に修道士になる
教会の資金繰りに困り昔の経験を活かし冒険者として登録している

5.冒険をする目的

孤児院や戦傷者へ寄付するお金を稼ぐ為

6.好きなもの

・ピアノ・パイプオルガン演奏
・子供(ハーフリングやノームもok)
・絵本の読み聞かせ
・ローズマリーの花
・ハーブティー

7.きらいなもの

・肉類(菜食主義)
・戦闘装束(露出が高く恥ずかしい)
・早起き
・猥談や下ネタ
・子供を蔑ろにする大人

8.そのほか、彼女を示すに必要な情報

・スリの聖職者
物静かでお淑やかだが生真面目で話しても面白みのない人物
機械のような単調な話し方をするが子供の前ではニッコリとした笑顔を見せる

・ラットフォークに興味本位で育てられた養子
小馬鹿にされてきた為かやや根暗な性格、その際に傭兵集団「鉄歯団」の戦闘担当の傭兵として育てられた

・子供好きな女性だが子供に対する思いが強い為、仲間内でショタコンまたはロリコン疑惑をかけられているが本人は否定
見た目が子供なら成人したハーフリングやノームのような種族の悪戯も仕方ないなぁくらいで済ます(洒落にならないものは流石にダメ)

・戦闘用に持ち手を長くし改造したエグゼキューターソード(ロングソード)を駆使して戦う
愛用する理由は「処刑人の剣は悪人にとっては恐ろしい武器に見えるのではという考えから」

・身体に元素のエネルギーを纏わせる事が出来る
また信仰によるエネルギーや血脈によるエネルギーを得ており稀にオーラのようにそれが溢れ出る

・聖職者にあるまじきグラマラスなボディ故にそんな話題にも巻き込まれるが下ネタ耐性がまるで無くピンクな話題になると顔を赤らめて困惑する(子供の悪戯でもダメ)
異性と手を繋いだりするだけでも緊張してしまう

・だが、むっつりスケベ

・山賊に「男っぽい女と言われた事を気にして」髪を伸ばし始めた、またシスター服のままでも近接戦闘を行えるよう衣装を新調したものの注文したものより大胆に胸元が露出した服になってしまい衣装製作者がノームで似合うと言われてしまった以上恥ずかしいと思いつつも着用している

9.バックストーリー

シスター服を着た根暗で大人しい淑女
戦場で想い人を失った事に耐えられず誘われるがままに信仰の道に進んだ過去を持つ
行動や思考は善寄りだが怪我人に対しては余程の事がなければ善も悪も無いと考えるタイプ

目にハイライトが無く表情も殆ど変わらないが本気で困った時は割とそのクールな対応を崩す
口調もどこか機械的だが決して精神を病んでいる訳では無い

良くも悪くも誠実故に面白味のない人間
その特徴から冗談混じりに実はゴーレムやアンドロイドのようなロボットなのではと噂されている

10.よく使うアイテムや装備品

ロングソード

11.性格

物静かで丁寧な口調で話す淑女
あまり交戦的では無く可能な限り戦闘は避けようとする

12.
「降伏を…我々は血で血を洗うような争いを望んでいません
繰り返します…降伏を」

「そっ…その…どうか公共の場での猥談はおやめください…破廉恥です…ほ、本当に困ってしまいます…おやめください…」

「子供達を守る為ならば…私は…私は…喜んで鬼になりましょう
メインシステム…戦闘モードに移行します、言ってるだけです…気にしないで」

「ディフェンシブモードに移行…いえ、なんとなく言ってみたかっただけです
決して人造物やアンドロイドではありません…誤解ないようお願いします」