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タグ
協会プレイ 13325 そめいF
キャラクター名
ミシュミシュ
属性
中立にして善
プレイヤー名
そめいF
最終更新
2024/04/09 12:32
クラス/キャラクターレベル
クレリック(花咲く光)/LV2
信仰する神
サーレンレイ
故郷
カディーラ
種族
人間
サイズ
中型
性別
女性
年齢
17
身長
5'2" 156cm
体重
94.71lb. 43kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
クレリック(花咲く光)…出典:Adventurer's Guide 112p(適性) 初期能力値 8,8,12,12,16,16(+2) 適性ボーナスはHPへ #FBDFED
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
8
-1
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
17
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
-1
+
5
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-1
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
-1
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-1
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
8
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
7
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
-1
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
7
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
7
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-1
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
9
=10+
 
+
 
+
-1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
9
立ちすくみ
アーマークラス
9
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
3
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
-1
=
0
+
-1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
6
=
3
+
+3
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
0
=
1
+
-1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
9
=
1
+
-1
+
-1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
シミター
0
18-20/*2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
-
 
1d6-1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
背負い袋 5
携帯用寝具 5
保存食 2/2 2
水袋 4
火打石と打ち金
松明 2/2 (8本は自宅に) 2
1
スクロール・オヴ・コンプリヘンド・ランゲージズ
スクロール・オヴ・リムーヴ・フィアー
聖印
スピードシース(聖水) 1
聖水×2 2
ワンド・オヴ・キュアライトウーンズ(50)
運搬重量の合計
(硬貨含)
26
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
26
頭上に持ち上げる
=最大荷重
80
中荷重
53
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
160
重荷重
80
押し引き
=最大荷重x5
400
特技
〇特技
1LV 《選択的エネルギー放出》
1LV Noble Scion
Prerequisites: Cha 13, must be taken at 1st level.
Scion of War: You use your Charisma modifier to adjust
Initiative checks instead of your Dexterity modifier.
(上記の訳)高貴なる後継者
出典:Inner Sea World Guide 288p
前提条件:CHR 13 1LV時に取得するここ
利益:〈知識:貴族〉に+2。同スキルは常にクラス技能として扱う。
戦いの後継者:イニシアチブチェックにDEXの代わりにCHRを使用する。
→DEXの代わりにCHRの分、イニシアチブ修正値に+5として計上

--------
〇特徴
信仰〔浄化の光〕(サーレンレイ) Cleansing Light
出典 Inner Sea Gods 218ページ
 君の信仰は純粋で強く、正のエネルギーはアンデッドを浄化する。
 利益:アンデッドにエネルギー放出でダメージを与えた場合、君は全ての出目1だったダメージ・ダイスを振り直すことができる。

信条〔神聖なる導管〕/Sacred Conduit:君の誕生は、母にとっては特に苦痛であり、難産であった。母は君が確実に生き残るために強力な信仰魔法の力を必要とした。母は生き残ったかもしれないし、そうでないかもしれない。かくして、魔法は幼少のころから君に注がれていた。そして君はほとんどの人よりずっと容易に、聖なるエネルギーを放出することができる。君がエネルギー放出を行なう際にはいつでも、君のエネルギー放出のセーヴDCに+1の特徴ボーナスを得る
特殊能力
オリソン
オーラ

〇武器と防具の習熟:
クレリックは全ての単純武器、軽装鎧、中装鎧、そして盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。さらに、クレリックは信仰する神格の好む武器に習熟している。
↓以下置き換え
信仰の約束/Promise of Faith:花咲く光は武器や鎧に対する神格の保護を信頼することを誓う。花咲く光は鎧や盾に習熟を持たない。鎧を着ているか盾を使用している間とその後1分間、花咲く光はクラス特徴(呪文発動を含む)を使用したり利益を得たりすることができなくなる。

純粋なる誓い/Promise of Purity:花咲く光はほんとうの意味で純粋な心を持っていなければならない。花咲く光は善属性でなければならず、悪でない神格を崇拝していなければならない。花咲く光が故意に悪の行為を犯した場合、贖うまで全てのクラス特徴(呪文発動を含む)を失う。


エネルギー放出1d6
↓以下へ置き換え
花咲く光はエネルギー放出を5+【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる。2レベルと以降2レベル毎に、花咲く光はエネルギー放出の1日の使用回数を追加で1回得る。

3レベルの時点で、花咲く光がアンデッドを害するためにエネルギー放出を行うと、放出したエネルギーは混沌にして悪の来訪者、混沌にして悪の神格の崇拝者、光に過敏または光による盲目化を持つ悪のクリーチャーがアンデッドであるかのように害を及ぼす。

 7レベルの時点で、花咲く光がエネルギー放出を行うとき、追加で使用回数を1回分費やすことで、影響を受けた範囲を明るい光(デイライトとして)で満たすことができるようになる。この効果はクレリック・レベル毎に1ラウンドの間持続する。

 10レベルの時点で、花咲く光は擬似呪文能力として1日1回アトーンメントを使用できる。ただし、この能力は他の人に(この呪文に従って)救済を与える目的のためにのみ使用できる。このように呪文を使用する場合、焦点具要素や物質要素を必要としない。

領域(栄光、太陽)
↓以下置き換え
光の泉(超常)/Luminous Font:花咲く光は神格の深い謎を捨て、慈悲や癒し、そして光を暗闇にもたらすことに専念する。花咲く光は依然として領域を選択し、領域能力を使用できるようになるが、領域から領域呪文を獲得しない。花咲く光は善の道標であり、他者が自らの最良の性質に従うように導く。花咲く光は善属性のクリーチャーに対して行う〈交渉〉判定と、悪のクリーチャーに悪の性質に反するアクションをするように説得するための〈交渉〉判定に自身のレベルの半分を加える。

 これはエネルギー放出とクレリックの領域と置き換える。

〇HP(基本+CON+適性)
1LV 8+1+1
2LV 5+1+1

〇技能(基本+INT+熟練+適性)
1LV 2+1+1+0
2LV 2+1+1+0

〇言語
共通語、奈落語(INT)、ケレッシュ語(言語学)
経験点 次のレベル
4
6
呪文
エネルギー放出回数 9/9
DC10+LV1/2+CHR+特徴1
通常15
vsアンデット 17およびエネルギー抵抗のセーヴを加える事が出来ない。(栄光、太陽の領域)
さらにダメージにクレリックレベルをプラス。(太陽の領域)
さらに出目1のダイスは振り直す。(特徴:浄化の光)

〇呪文
アーキタイプ「花咲く光」の置き換えにより、領域呪文スロットを持たない。

0LV 4つ DC13

1LV 3つ DC14

〇栄光の領域
領域能力:君は神々の栄光によって満たされており、アンデッドの真なる敵である。さらに、君が正のエネルギー放出によってアンデッドを害する時、そのセーヴDCは2上昇する。

栄光の手(擬呪)6回/日
/Touch of Glory:君は標準アクションとして自分の手を神々の光で輝かせてクリーチャー1体を触ることで、対象が行う1回の【魅力】基準の技能判定か、【魅力】判定にクレリック・レベルに等しいボーナスを与えることができる。この効果は1時間か、対象が効果を使用するまで続く。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。

〇太陽の領域
領域能力:君は純粋で焼けつく太陽の光の中に真実を見て、その祝福や怒りを呼び出すことで偉大な業績を上げる。

太陽の祝福(超常)/Sun's Blessing:正のエネルギー放出でアンデッドにダメージを与える際、クレリック・レベルを与えるダメージに加える。さらに、アンデッドはそのエネルギー放出に対する抵抗をセーヴに加えることができない。
設定など
カディーラの砂漠で生まれたタルドール人。
頻繁に戦争する国と国の関係に翻弄され、苦労の絶えない生活だったが、幸い身近に多くの理解者がおり、まっすぐに育つことができた。

その影響で仲間や友人をとても大切に思っているが、騙されてしまうことも。
サーレンレイの教えを広めるためと言われて参加したツアーでストーンスパインに連れて行かれ、競売にかけられそうなところをパスファインダー協会のエージェントに救われる。
結局その縁で協会に身を置くようになった。

もちろん、協会には深い愛着を持っている。