編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
美作丹 Shattered_Star
キャラクター名
リオンブレーヴ・カルティス
属性
秩序にして善
プレイヤー名
美作 丹
最終更新
2024/02/17 16:04
クラス/キャラクターレベル
クレリック/3
信仰する神
アバダル
故郷
タルドール
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
35
身長
5'8" 174cm
体重
149.77lb. 68kg
髪の色
瞳の色
肌の色
青銅色
メモ欄
STR11(1)-1(年齢)、DEX11(1)-1(年齢)、CON13(3)-1(年齢)、INT13(3)+1(年齢)、WIS15(7)+1(年齢)+2(種族)、CHA14(5)+1(年齢) 適正クラス:クレリック(技能+3) 言語:共通語、サーシロン語(言語学)、アズラント語(言語学)、ヴァリシア語(知力b)、森語(知力b)、ケレッシュ語(特徴)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
18
+4
 
 
魅力
15
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
21
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-3
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈軽業〉
-3
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-3
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
11
= 【魅】+2 +
3
+
+3
+
 
+
3無名(FAで追加有)
〈呪文学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
8
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
(FAで追加有)
〈水泳〉
-3
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
9
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
1特徴
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈脱出術〉
-3
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈知覚〉
11
= 【判】+4 +
3
+
+3
+
 
+
1特徴
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
8
= 【知】+2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
8
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈登攀〉
-3
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
(FAで追加有)
〈飛行〉
-3
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
5
+
2
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
17
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
3
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
1
=
1
+
0
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
7
=
3
+
+4
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
2
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
12
=
2
+
0
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スパイクト・ガントレット
2
×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
-
 
1d4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
高品質スケイル・メイル
5
中装鎧
3
-1
25
30
 
木製ヘヴィ・シールド
2
-
-2
15
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
3
-6
40
40
 
装備品
アイテム重量
背負い袋 2
松明 1
ベルトポーチ 0.5
ろうそく(×2) -
安価な神聖文書 1
火打ち石と打ち金 -
水袋 4
携帯食器一式 1
聖印 1
石鹸 0.5
呪文構成要素ポーチ 2
モンクの服 2
治療用具 1
ワンド・オブ・キュア・ライト・ウーンズ(27/50)PT資産 1
ワンド・オヴ・ブレス(47/50)PT資産 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
59.54
所持金
銅貨(cp)
5
銀貨(sp)
7
金貨(gp)
15
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
人間《技能熟練:交渉》 
利益:選択した技能に関する判定に+3のボーナスを得る。もしその技能のランクが10以上あるなら、ボーナスは+6になる。

Lv.1《選択的エネルギー放出》
 前提条件:【魅】13、エネルギー放出の能力。
 利益:君がエネルギー放出を行う時、君の(【魅力】修正値=2)人までを効果から外すことができる。

Lv.3《エネルギー放出回数追加》
 前提条件:エネルギー放出の能力。

 利益:君はエネルギー放出を1日2回追加で使うことができる。



―メモ―
LV.5取得予定
《エネルギー放出高速化》UM

Lv.7取得候補
《間合いの呪文接触》ACG
《信仰の保護》ACG
《反射的治癒》ACG
特殊能力
能力値1つに+2:人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。
>【判断力】を選択。

中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。

集中訓練/Focused Study:全ての人間は器用だ。しかし何にでも対応できるというよりも、わずかな技能に専門化することを好むものもいる。1レベル、8レベル、16レベルの時点で、そのような人間は選択した技能に対する《技能熟練》をボーナス特技として獲得する。この種族的特徴はボーナス特技の特性と置き換える。

熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。

言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。

特徴

信仰特徴
〔都市の目と耳〕(アバダル)/Eyes and Ears of the City:君の宗教による訓練には大都市の警邏として働くことも含まれており、それでの主な任務は外壁に歩哨として立つことだった。君は〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈知覚〉は常にクラス技能となる。

キャンペーン特徴
〔交易代理人〕/Exchange Agent:君は比較的最近マグニマールの住人となったが、君は初心な余所者ではない。君はこの開拓地に直接触れる事によりヴァリシアについての知見を広げるため自国のパスファインダー協会支部より送り込まれたのだ。到着後、マグニマール支部に報告に向かい、君の専門技能をマグニマールの冒険団長の元で活かすことになった。遠方の地での君の経験を示すため、ヴァリシアを除く出身地を選択し、その国で話されている言語のうち1つをボーナス言語として獲得する(『Pathfinder Campaign Setting: The Inner Sea World Guide』を参照)。更に、次の技能から1つを選択する:〈動物使い〉、〈知識:地理〉、〈言語学〉、または〈生存〉。君はこの技能に+1の特徴ボーナスを得、この技能は常に君のクラス技能となる。
>ケレッシュ語と〈生存〉を選択。

オーラ:秩序、善

エネルギー放出(正):2d6
エネルギー放出はアンデッドか生きているクリーチャーのどちらか一方を対象とする、クレリックを中心とした30フィート半径の爆発を生じさせる。
導かれたエネルギーからダメージを受けたクリーチャーは意志セーヴによってダメージを半分にすることができる。このセーヴのDCは10+クレリック・レベルの1/2+クレリックの【魅力】修正値である。
クレリックは1日に3+【魅力】修正値に等しい回数(5)だけエネルギー放出を使用できる。

※+2回特技追加=合計7回

エネルギー放出は機会攻撃を誘発しない標準アクションである。クレリックは自分を効果に含めるかどうかを選択できる。この能力を使うためには、クレリックは聖印(または邪印)を示すことができなければならない。

1日7回/セーヴDC13

領域

アルコンの副領域 Archon
関連領域:善、秩序。

秩序の手(擬呪)/Touch of Law:君は標準アクションで同意するクリーチャー1体を触ることで、対象を神の秩序で満たし1ラウンドの間その全ての攻撃ロール、技能判定、能力値判定、セーヴィング・スローにおけるd20ロールにおいて11が出たかのように扱うことができる。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値(7)回使うことができる。

代替能力:下記に与えられる能力を、善の領域における“聖なる槍”の能力か、秩序の領域における“秩序の杖”能力と入れ替える。アルコンは秩序にして善の来訪者の種族である(『Bestiary』P.8参照)。

義憤のオーラ(超常)/Aura of Menace:8レベルにおいて、君は1回の標準アクションとして30フィートに義憤のオーラを放射することができる。オーラの中にいる敵はオーラ内にいる限り、アーマー・クラスと攻撃およびセーヴに−2のペナルティを受ける。君はこの能力を1日に自身のクレリック・レベルと同じラウンド数だけ使うことができる。それらのラウンド数は連続しなくても良い。

領域呪文:1レベル―ディヴァイン・フェイヴァー、2レベル―アライン・ウェポン(秩序のみ)、3レベル―プレイヤー、4レベル―オーダーズ・ラス、5レベル―ディスペル・ケイオス、6レベル―プレイナー・アライ(アルコンのみ)、7レベル―ディクタム、8レベル―シールド・オヴ・ロー、9レベル―サモン・モンスターIX(秩序のみ)。

交易の副領域 Trade
関連領域:旅。
領域能力:君は探検家であり、足で、そして魔法でのシンプルな旅の楽しみの中に喜びを見いだす。君の基本移動速度は10フィート上昇する。

代替能力:下記に与えられる能力を、旅の領域における“敏捷な足”能力と入れ替える。

交渉は銀(超常)/Silver-Tongued Haggler:君が〈交渉〉、〈真意看破〉、〈はったり〉判定を行うときはいつでも、1回のフリー・アクションとして、自身のクレリック・レベルの1/2(最低で+1)のボーナスを自分自身に加えることができる。君はこの能力を1日に3+自身の【判断力】修正値と同じ(7)回数だけ使うことができる。

次元渡り(擬呪)/Dimensional Hop:8レベルの時点で、君は移動アクションで1日辺り合計でクレリック・レベルにつき10フィートの距離の瞬間移動を行うことができる。この瞬間移動は5フィート単位で行わなければならず、機会攻撃を誘発しない。また、目的地に視線が通っている必要がある。君は他の同意するクリーチャーを一緒に運ぶこともできるが、それぞれのクリーチャーにつき、移動距離を同じだけ消費する。

領域呪文:1レベル―フローティング・ディスク、2レベル―ロケート・オブジェクト、3レベル―フライ、4レベル―ディメンジョン・ドア、5レベル―オーヴァーランド・フライト、6レベル―ファインド・ザ・パス、7レベル―グレーター・テレポート、8レベル―フェイズ・ドア、9レベル―ゲート。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
精神集中判定:1d20+6(術者Lv+【判断力】修正値)

祈り:4つ:セーヴDC14
☆ガイダンス
☆ディテクト・マジック
☆メンディング
☆ライト

1Lv:2+1(領域)+1(ボーナス):セーヴDC15
☆コマンド
☆リムーヴ・シックネス
☆ディヴァイン・フェイヴァー(領域呪文)
☆リムーヴ・フィアー

2Lv:1+1(領域)+1(ボーナス):セーヴDC16
☆サウンド・バースト
☆アライン・ウェポン(秩序のみ:領域)
☆レッサー・レストレーション
設定など
タルドールの首都、オパーラのある高名な家系出身のアーバダー神官にして暗黒保管局所属の新人パスファインダー。
国と実家の行く末を憂いながらも自分には何も変えられないと諦め日々を過ごしていたところを古い知人にしてパスファインダー協会タルドール支部のベンチャー・キャプテン、ムエセロ(Muesello)にその資質を見出され、遅まきながら協会員としての道を歩みだした。
『人類の宝』を発見し、保護することに強い関心を示した為、アブサロムでの訓練の後、遺跡の街マグニマールのロッジであるヘイドマーチ・マナーへ赴き、そこで任務を受けるよう命じられる。

※1:初めての任務で同僚を失い、再び自信を失いかけるが自らの命と引き換えにPTを全滅から救った彼の姿に希望を見る。
ふたたび強い気持ちで自らの目的にまい進することを密かに誓う。

※2:本来保護対象と考えていた相手に助けられ、自分は逆に助ける事ができなかった為に任務に対する強い使命感が芽生える。
一方で、極力無駄な犠牲は出したくないと強く意識し始めた。