編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
CoCT BJN
キャラクター名
ユーミ
属性
真なる中立
プレイヤー名
BJN
最終更新
2024/03/11 06:07
クラス/キャラクターレベル
狩人の絆(動物の相棒)Lv7
信仰する神
 
故郷
 
種族
ヒポグリフ
サイズ
大型
性別
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
レルの動物の相棒 https://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=7968
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
19
+4
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
2
-4
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
9
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
51
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
HD6:(4.5*6)+(3*6)+(3+(1*3))
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
60ft./12sq.
基本移動速度 防具着用時
100ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
-4
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
4
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-4
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-4
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-4
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
4
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
12
= 【敏】+4 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
 
+
 
+
+4
+
-1
+
6
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
11
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
5
+
+3
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
9
=
5
+
+4
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
5
=
2
+
+1
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
9
=
4
+
+4
+
+1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
23
=
4
+
+4
+
+4
+
+1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
噛みつき
8
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打/斬撃/刺突
近接
主要肉体攻撃
1d6+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
8
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打/斬撃
近接
主要肉体攻撃
1d4+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
レルの体重 125.55
レルの所持アイテム重量 75
運搬重量の合計
(硬貨含)
200.55
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
348
頭上に持ち上げる
=最大荷重
1050
中荷重
699
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
2100
重荷重
1050
押し引き
=最大荷重x5
5250
特技
Lv1:《追加HP》
ヒット・ポイントが+3される。3ヒット・ダイスを越える1ヒット・ダイスごとに、1ポイントヒット・ポイントが増加する。また、君のヒット・ダイスが3以上なら、(レベルが上がるなどして)ヒット・ダイスを得る毎にヒット・ポイントが+1される。

Lv2:《無視界戦闘》
近接戦闘で視認困難(“戦闘”を参照)のために失敗するたびに、実際に命中したかどうかを調べるための失敗確率の%ロールを1回だけ再ロールできる。
不可視状態の攻撃側は近接戦闘で君を攻撃する際にボーナスを得ることはない。つまり、君はアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失うことはなく、攻撃側は通常の+2のボーナスを得られない。ただし遠隔攻撃の場合には、攻撃者が不可視状態であることによるボーナスが適用される。
君は目が見えない時に全力で移動するための〈軽業〉判定を行う必要がない。

Lv5:《鋼の意志》
すべての意志セーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。
特殊能力
■初期能力
サイズ:大型
移動速度:40ft
飛行移動速度:60ft(平均的・飛行中騎乗させることができない)
アーマー・クラス:+2外皮
攻撃:噛みつき(×2)(1d6)
能力値:【筋】15、【敏】15、【耐】14、【知】2、【判】12、【魅】9
特殊能力:夜目、鋭敏嗅覚

■4レベルでの成長
能力値 【筋】+2、【耐】+2
飛行移動速度:100ft(平均的・飛行中騎乗させることができない)
攻撃:2 爪(1d4)

■特殊能力
◇リンク
たとえ〈動物使い〉技能のランクを全く持っていなくても、ドルイドは自分の動物の相棒を1回のフリー・アクションとして“扱い”、1回の移動アクションとして“せき立てる”ことができる。ドルイドは、動物の相棒に関連した“野生動物との共感”判定と〈動物使い〉判定に+4の状況ボーナスを得る。

◇呪文共有
ドルイドは目標が“自身”の呪文を、自分の動物の相棒に対して(距離が“接触”の呪文として)発動することができる。ドルイドは自分の動物の相棒に対して、呪文が通常は相棒のクリーチャー種別(動物)に作用しないものであっても発動することができる。このように発動できるのは、動物の相棒を得るクラスとして発動する呪文のみである。この能力は、呪文以外の能力(たとえそれが呪文に類似した機能を持つものであっても)には影響しない。

◇身かわし
普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、動物の相棒はセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。

◇忠誠
動物の相棒は心術呪文や効果に対する基本セーヴに+4の士気ボーナスを得る。

■能力値成長
Lv4:敏捷
Lv9:
経験点 次のレベル
 
 
呪文
■動物の芸
現在の修得状況:6/6(知力2x3)、3/3(ボーナス芸:Lv6-8)

・「攻撃しろ/Attack」
動物は明らかに敵とわかる相手を攻撃する。君は特定のクリーチャーを指し、動物にそのクリーチャーを攻撃するよう指示することができる。通常、動物が攻撃する相手は人型生物、人型怪物、巨人、動物に限られる。動物にあらゆるクリーチャー(アンデッドや異形など、自然に反するクリーチャーも含む)を攻撃させるよう仕込むのは、芸2つ分に相当する。

・「攻撃しろ/Attack」★ボーナス芸
割愛

・「後に続け」
動物は君の後に従い、普通なら行かないような所にもついてくる。

・「来い/Come」
動物は、普段なら来ないような状況でも、君のもとにやって来る。

・「下がれ」
動物は戦闘をやめたり、戦闘以外のことから離れて後ろに下がる。この芸を仕込まれていない動物は、負傷や[恐怖]効果等によって敗走するか、相手を打ち負かすまで戦いつづける。

・「番をしろ」
動物は一箇所に留まり、他のものが近づいてくるのを防ぐ。

・「守れ」
動物は以後、どんな命令も下さなくても君を守る(明らかな脅威がない場合、いつでも君の身を守れるように身構える)。また、他の特定のキャラクターを守るように命令することもできる。

・「取ってこい」★ボーナス芸
動物は行って何かを取ってくる。君が特定の物体を指定しなかった場合、動物はランダムに何か物体を持ってくる。

・「届けろ」★ボーナス芸
動物はオブジェクト(あなたや味方が与えたもの、あるいは動物の芸「取ってこい」で回収したもの)を、あなたが指示した場所や人のところに持っていく。あなたが場所を指示した場合、動物はアイテムを落としてあなたのもとへ戻る。あなたが人を指示した場合、動物はアイテムを取るまでその人に隣接している。(動物の芸「届けろ」を使って動物からアイテムを取り上げるのは移動アクションである)。

◆取得予定の芸
設定など