編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
ぺろ
キャラクター名
アホバカン・CB・ホラフキンJr
属性
混沌にして善
プレイヤー名
ぺろ
最終更新
2024/03/17 15:15
クラス/キャラクターレベル
ソーサラー:Lv5
信仰する神
 
故郷
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
【言語】 ・共通/竜語 【適正クラス:ソーサラー】 呪文リストから選択した呪文を追加する。発動出来る呪文レベルより少なくとも1レベル低いもの。 【適正クラス選択】 技能PT*3、ソーサラー*2
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
20
+5
 
 
HP
ヒットポント
最大値
32
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
※ヒットダイス5d6
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
12
= 【魅】+5 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉(お笑い)
10
= 【魅】+5 +
5
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
-1
= 【知】-2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉(罠)
6
= 【知】-2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
12
= 【魅】+5 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
9
= 【魅】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
13
=10+
 
+
 
+
+2
+
 
+
1
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
1
+
+2
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
5
=
1
+
+2
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
3
=
4
+
0
+
 
+
-1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
0
=
2
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
12
=
2
+
-2
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
光線
4
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
遠隔接触
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ライトクロスボウ
5
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
6
1d8

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
レッサー・エレメンタル・メタマジック・ロッド:電撃:呪文Lv3以下(3,000gp)
クローク・オブ・レジスタンス+1(1,000gp)
ソーサラー用具(8gp)
ダンジョン冒険用具(15gp)
ワンド(エンラージ)(375gp)(コア)
ワンド(プロテクションフロムイービル)(375gp)(コア)
スクロール(スリープ×4)(50gp)(コア)
スクロール(エアバブル×2)(50gp)(UC)
ワンド(グリース)(375gp)(コア)
ワンド(マジックウェポン)(375gp)(コア)
錬金術の火×3
雷石×3
足止め袋×1
ワンド(コンプリヘンドランゲージズ)
スクロール(カラースプレー×2)
スクロール(バーニングハンズ×2)
スクロール(マジックミサイル×2)
スクロール(メイジアーマー×2)
スクロール(グリース×2)
運搬重量の合計
(硬貨含)
0.46
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
23
白金貨(pp)
 
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
■物質要素省略(ソーサラーボーナス)
1GP以下の構成要素を必要とする呪文をそれなしで発動できる

■呪文エレメンタル化(ヒューマン)
呪文の通常ダメージを[電撃]に置き換えるか、分割するか(通常ダメージ半分+[電撃]ダメージ半分)を行ってもよい。
通常の呪文よりも1レベル高い呪文スロットを消費

■エレメンタル熟練:電撃(Lv1)
選択した補足説明を持つ呪文を発動する際、DC+1

■上級エレメンタル熟練:電撃(Lv3)
選択した補足説明を持つ呪文を発動する際、DC+1

■呪文熟練:力術(Lv5)
力術の呪文DC+1

■血脈特技(予定)
Lv7:呪文威力強化
Lv13:呪文高速化

※習得候補
・抵抗破り(Lv9)
・上級抵抗破り(Lv13)
・呪文ダメージ激化(Lv7)
・呪文先鋭化(Lv11)
特殊能力
【種族的特徴】
・能力値1つに+2(魅力)
・中型
・通常移動速度30f
・ボーナス特技(呪文エレメンタル化)
・熟練
・言語(共通語)

【キャラクター特徴】
・回復力(頑健+1)
・器用な回避屋(反応+1)

【能力値強化】
Lv4:魅力+1

【ソーサラー】
■血脈(混血:竜&原初)
<竜:ブルー>
・クラス技能
知覚

・血脈の秘宝
エネルギー種別を持つ呪文を使用してその属性が血脈の竜のエネルギー種別と同じであれば、その呪文によるダメージのダメージ・ダイス1つにつき+1のボーナスを得る

<原初:風>
・クラス技能
知識:次元界

・血脈の秘宝
呪文を発動する時、その補足説明が君の元素の血脈のエネルギー種別に符号するなら、その呪文のダメージはダメージダイス1つにつき+1される

<混血:短所>
・習得できる各呪文レベルの呪文数が1少ない
・常に意思セーブに-2ペナルティ

<血脈の力>
Lv1:元素の光線(擬呪)
標準アクション、30f以内の敵1体に遠隔接触攻撃。1d6+2ソーサラーレベル毎に1ダメージ(電撃)。使用回数は3+【魅力】修正値/日

Lv3:竜の抵抗力
竜の血脈のエネルギー種別に対する抵抗5とACへの+1外皮ボーナスを得る。9レベルで抵抗10、+2外皮ボーナス、15レベルで+4外皮ボーナスになる。

・ボーナス呪文
Lv3:バーニング・ハンズ
Lv5:スコーチングレイ
※原初の血脈と同じ種別のダメージを与える

・キャントリップ
・物質要素省略


【習熟】
・全ての単純武器
経験点 次のレベル
 
 
呪文
精神集中:術者レベル+魅力ボーナス

【キャントリップ】6種
通常:DC15
電撃:DC+2
力術:DC+1
・デイズ(コア)
・フレア(コア)
・ディテクトマジック(コア)
・メイジハンド(コア)
・ライト(コア)
・ディテクトポイズン(コア)
※候補
・レジスタンス
・ゴーストサウンド
・プレスティディジテイション
・オープン/クローズ

【Lv1:8/8回】3種
通常:DC16
電撃:DC+2
力術:+1
・バーニングハンズ(血脈呪文)(コア)
・メイジアーマー(コア)
・シールド(コア)
・イアピアッシングスクリーム(UM)
・マジックミサイル(コア)

※候補
・マジックウェポン
・スリープ
・グリース
・デイジャヴュー
・サモンモンスターT
・エンラージパースン

【Lv2:5/5回】
通常:DC17
電撃:DC+2
力術:DC+1
・スコーチングレイ(血脈呪文)(コア)
・タクティカルアキュメン(UC)

※候補
・フロストフォール(UC)
・バジャーズフェロシティ(UM)
・ミゼラブルピティ(UM)
※ボーナス呪文スロット(魅力ボーナス+5)
Lv1:2
Lv2-5:1

ワンド、スクロール購入候補
Lv1
エンラージパースン
プロテクションフロムイービル
タッチオブザシー
エアバブル
サモンモンスターT
グリース
オブスキュアリングミスト
コンプリヘンドランゲージズ

Lv2
インヴィジビリティ
ウェブ
グリッターダスト
フォッグクラウド
シーインヴィジビリティ
ブルズストレンクス
イーグルズスプレンダー
スパイダークライム
レジストエナジー
ダークネス

ロッド候補
呪文威力強化
呪文威力最大化
呪文集約化
呪文先鋭化
呪文ダメージ激化
呪文目標選別化
呪文高速化
呪文妨害化
呪文不調化付与
呪文幻惑化付与
呪文持続化
呪文粘着化
呪文反響化
設定など
「秩序なき血」と呼ばれるケイオスブラッド部族の生まれ。この部族は時折異能を持った子が生まれることで有名。自身にも眠れる力があった。しかし、当初は力が覚醒しておらず、本人にも自覚はなかった。彼が幼少の頃に一人の旅芸人「ホラフキン」と偶然部族は遭遇。その際に彼を一目見たホラフキンは、自身が彼を引き取りたいと申し出る。彼はカッパードラゴンが変身した姿であり、彼のの血脈に眠る力を見抜き興味を持ったのである。それからホラフキンの元で血脈の制御や竜語、カッパードラゴンが好む技能(罠作成、お笑い)を学んだ。彼が血脈の制御を学び終えた時、ドラゴンが巣立ちを行うのと同じように巣立ちを迎えることになった。彼は自身の”縄張り”を求めて旅をしている。彼の性格は楽天的な自信家。自身に眠る2つの血脈が分裂しようとする影響で精神が乱れるため、物事を深く考えることが苦手であり、いわゆるポンコツ。また、ホラフキンから数々のホラ話を吹き込まれており、ホラ話という自覚がなくホラ話をする。