装備品 |
アイテム | 重量 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
18 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
76 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
230 |
中荷重 |
153 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
460 |
重荷重 |
230 |
押し引き =最大荷重x5 |
1150 |
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特技 |
《追加HP》
→利益:HP+3
《単純武器習熟》(アザータのボーナス)
→利益:全ての軍用武器に習熟 |
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特殊能力 |
基本進化
1レベルの時点で、アザータの幻獣はエネルギーに対する抵抗([雷撃])と、4ポイントの武器修練の進化(軍用武器への習熟)を得る。
1ポイント進化
→外皮強化(変則)/Improved Natural Armor:幻獣の革は分厚い羽毛、固い鱗、骨板などで覆われ、外皮に+2のボーナスを得る。
1ポイント進化(召喚士側の特技)
→叩きつけ(変則)/Slam:幻獣は破壊力のある叩きつけ攻撃を1回見舞えるようになる。叩きつけは1d8ポイントのダメージ(大型なら2d6、超大型なら2d8)を与える。この進化を獲得するには、幻獣は四肢(腕)の進化を有していなければならない。あるいは、幻獣は基本形態で有している爪をこの叩きつけ攻撃に置き換えることもできる(この場合も1進化ポイントを消費する)。この進化は最大で四肢(腕)の進化の数まで、複数回選択できる。
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経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
暗視(変則)/Darkvision:幻獣は距離60フィートの暗視を持つ。
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リンク(変則)/Link:サモナーと幻獣は精神的なつながりを持ち、(同じ次元界にいる限り)距離にかかわらず意思疎通を行うことができる。この意思疎通はフリー・アクションであり、サモナーはいつでも幻獣に指示をすることができる。また、魔法のアイテムはサモナーと幻獣とのつながりを阻害する。そのため、サモナーと幻獣は魔法のアイテム・スロットを共有する。例えば、サモナーが指輪を1つ身に着けている場合、幻獣は1つしか指輪を身に着けることができない。衝突が起きた場合、サモナーが身に着けたアイテムは効果を発揮し続け、幻獣が身に着けたものは効果を失う。魔法のアイテムを使用するには、幻獣は適切な付属肢を持っていなければならない。
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呪文共有(変則)/Share Spells:サモナーは「目標:術者」の呪文を(距離:接触の呪文として)自分ではなく幻獣に発動することができる。その呪文が幻獣の種別(来訪者)に通常なら効果を発揮しない呪文であっても、幻獣に呪文を発動することができる。この方法で発動した呪文はサモナー呪文リストから発動されたものでなければならない。この能力を用いても、呪文のように機能する能力であっても呪文でない能力を幻獣と共有することはできない。 |
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