編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
躬狐巫女アマツ(天)
属性
真なる中立
プレイヤー名
真夏系党
最終更新
2024/10/28 22:32
クラス/キャラクターレベル
インクィジター1(聖別討伐者)
信仰する神
ダイキツ
故郷
東方イースタン
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
18
身長
4'6" 139cm
体重
lb. 米俵0.6個分kg
髪の色
白/赤
瞳の色
肌の色
メモ欄
レベルアップ処理:HP5+1+1(適正クラス:インクィジター・HP)/技能6+1+1 視覚:通常/言語:共通語・ティエンシア語・森語(言語学Lv0:)/現在の貢献度:1/0
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
10
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈隠密〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
4
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈呪文学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(農家)*
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
3
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
1
〈水泳〉
3
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉(弓)
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
6
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
3
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
5
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
0
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
0
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
16
=
0
+
+3
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質コンポジット・ロングボウ(筋力3等級)
4
x3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110フィート
700gp ブラントアローの場合殴打属性
1d8+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
シックル
3
x2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
6gp 足払い
1d6+3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ロング・スピア
4
x2
9
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
305gp 待機 間合い
1d8+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ロング・スピア(観察・巨大化)
5
x3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
即行アクションで1ラウンドの間巨大化する
2d6+6+1

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質コンポジット・ロングボウ(筋力3等級・観察・近距離射撃)
6
x3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突(殴打)
110フィート
 
1d8+3+1+1

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1ミスラル製シャツ
4
6
 
 
10
2100gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
6
 
 
10
 
装備品
アイテム重量
芸人の服(巫女服) 4
高品質背負い袋 50gp 4
呪文構成要素ポーチ 5gp 2
インクィジター用具 22gp(背負い袋、ロープ、呪文構成要素ポーチ抜き) 20
この用具には携帯用寝具、ベルト・ポーチ、ろうそく(×10)、安価な神聖文書、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、枷、携帯食器一式、ロープ、石鹸、呪文構成要素ポーチ、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋、そして木製の聖印が含まれている。
アロー(20) 1gp 3
ブラント・アロー(20) 2gp 3
保存食(米) 3つ 15sp 3
毛布 5sp 3
身だしなみ用具 1gp 2
この化粧品のポーチには櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、そして歯磨き粉が含まれている。
巻物箱 10gp 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
69
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
86
頭上に持ち上げる
=最大荷重
260
中荷重
173
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
520
重荷重
260
押し引き
=最大荷重x5
1300
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB: 《近距離射撃》
1LvR: 《精密射撃》
1LvC:
2LvC:
3LvB:
4LvB:能力+1(〇〇予定?)
4LvC:
5LvB:
【背景技能】
1Lv: 〈製作:弓〉〈職能:農家〉
2Lv:

【特徴】

〔世界を旅するもの〕(種族)
→利益:君の家族は旅を極端に愛し、縦横に世界を旅している。君はいくつもの文化を見て、世界がもたらす多様性についての真価を学んだ。以下から技能を1つ選択すること:〈交渉〉、〈知識:地域〉、〈真意看破〉。君はその技能の判定に+1の特徴ボーナスを獲得し、それは常にクラス技能として扱われる。(知識:地域)

〔戦術家〕(戦闘)
→利益:君は自分の暴行に備えていない敵に対し優位を得る方法を知っている。君はイニシアチブ判定に+1の特徴ボーナスを得る。加えて、1日に1回、君が機会攻撃を行う時、君はその攻撃ロールに+2の特徴ボーナスを得る。

〔秘密の恥〕(短所)
効果:君は[恐怖]効果のセーヴィング・スローに−1のペナルティを受け、君の士気をくじくための〈威圧〉判定の難易度は1減少する。君が通常[恐怖]に対する完全耐性を持つならば、これらのペナルティを受けない代わりに、[恐怖]に対する完全耐性を失う(その源に関係なく)。

〔魔物の血〕
→利益:魔物の血が君の家系を穢し、肉体にもそれが現れているが、ほとんど気付けない程度のものかも知れない。以下の技能から1つを選ぶこと:〈はったり〉、〈威圧〉、あるいは〈知識:次元界〉。君はその技能の判定に+1の特徴ボーナスを得、それは常に君のクラス技能となる。(威圧)

【特技】

《近距離射撃》
→利益:武器を用いた遠隔攻撃において、30フィート以内の敵に対する攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。

《精密射撃》
→利益:近接戦闘に参加している敵に対して、通常受ける−4のペナルティを受けずに、遠隔武器を射撃したり投擲したりできる。
特殊能力
能力値1つに+2:人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。

中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。

ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。

雄弁/Silver Tongued:人間はしばしば、誓いを立てた敵でさえ簡単にその心を操り押しやることに熟達している。この特性を持つ人間は〈交渉〉および〈はったり〉判定に+2のボーナスを得る。加えて、クリーチャーの態度を変えるために〈交渉〉を使用する際、最大2段階ではなく3段階まで変えることができる。この種族的特徴は熟練と置き換える。

言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。

シナリオ名:《PF1Day スラムの即興曲》2024/01/08

1:【スラムで施しを】
   君はスラムの貧しい人々に施しを行った。
   今後、君はゲドラフのスラム住民の反応が1ランクよくなる
経験点 次のレベル
2
 
呪文
ポーション

《キュア・ライト・ウーンズ》x1 50gp
《シールド・オブ・フェイス》x1 50gp
《ブレス・ウェポン》x1 50gp

レベル0

クリエイト・ウォーター
ライト
リードマジック
ガイダンス

レベル1(2回)

キュア・ライト・ウーンズ
ブレス

巻物
《シールド・オブ・フェイス》x2 50gp
《プロテクション・フロム・イーヴル》x1 25gp
《コンプリヘンド・ランゲージズ》x1 25gp
《ディスガイズ・セルフ》x1 25gp
《エクスペディシャス・リトリート》x1 25gp
《マジック・ウェポン》x1 25gp

ワンド
《キュア・ライト・ウーンズ》x1 750gp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

領域:クレリックの神格と同様、インクィジターの神格は彼女の属性、その魔法がどう働くか、そして彼女の価値基準に影響を与える。しかしながらクレリックとは違いその教義には縛られておらず、インクィジターはそのような指針を高次のものと考え、その信仰のよりよきものに仕えるためならその事実を無視し対立できる。インクィジターは彼女の神格が持つ1つの領域を選択できる。インクィジターは彼女の属性がその領域と合致しているのであれば、属性の領域を選択できる。GMが認めるなら、インクィジターは神格の代わりに理想に献身していて、彼女の好みと能力を表す1つの領域を選択していることにしても良い。属性の制限は依然として適用される。

それぞれの領域はインクィジターのレベルによりいくつかの領域の力を与える。インクィジターはそれぞれの領域からボーナス呪文を得ず、ボーナス呪文スロットも得ない。インクィジターは力と領域の力の効果を決定するに際し、そのレベルを有効クレリック・レベルとして扱う。インクィジターがクレリック・レベルを持っていた場合、2つの領域のうち1つはインクィジターとして選択したものと同じでなければならない。クレリックとインクィジターのレベルは領域の力と能力を決定する際に累積するが、ボーナス呪文に対してはそうならない。

成長の副領域 Growth

関連領域:植物。

代替能力:下記に与えられる能力を、植物の領域における“樹木の拳”能力と入れ替える。

巨大化(超常)/Enlarge:1回の即行アクションとして、君はエンラージ・パースン呪文の対象になったかのように、1ラウンドの間自分自身を大きくすることができる。君はこの能力を1日に3+自身の【判断力】修正値と同じ回数だけ使うことができる。
【5回】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

魔物の知識(変則)/Monster Lore:インクィジターは技能判定でクリーチャーの弱点と能力を識別する際、【知力】修正値に加え【判断力】修正値を〈知識〉技能判定に加える。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

祈り/Orisons:インクィジターは表2‐4の“修得呪文数”に従い、いくつかの祈り(0レベル呪文)を得る。これらの呪文はほかの呪文と同様に発動できるが、発動しても消費されず再び使用できる。呪文修正特技などによって違う呪文スロットを使って準備された祈りは、通常通り消費される。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

断固とした凝視(変則)/Stern Gaze:インクィジターはごまかしを見抜き、敵を威圧することに熟練している。インクィジターはすべての〈威圧〉および〈真意看破〉判定にインクィジター・レベルの1/2に等しい士気ボーナス(最低+1)を得る。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

観察(変則)/Studied Target:1レベルの時点で、聖別討伐者はスレイヤーの観察クラス特徴を得る。観察の効果を決定する際、聖別討伐者は有効スレイヤー・レベルとしてインクィジター・レベルを用いる。この能力は審判1/日と置き換える。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

設定など
名前:白大狐ノ天姫(シラオコノアマツヒメ)
性別:女
年齢:18歳
身長:139cm
髪型:
ロングヘア

服装:
顔を隠す布と
ミニスカフリル巫女服

1.得意な武器や魔法



2.戦闘スタイル

弓による中距離戦と祝福による近距離戦
呪文や技能を駆使し幅広くサポートするスタイル

3.冒険スタイル

シティ 野外

4.冒険者になった理由・なる前は何してた?

その特徴から神の使いと崇められ蝶よ花よと育てられていた
修行と布教を目的に旅を始めた

5.冒険をする目的

上記

6.好きなもの

・米!
・畑仕事
・尻尾や耳を触られる
・狩り

7.きらいなもの

・虫(作物を喰われる為)
・嵐(農作物がダメになる為)
・雷(シンプルにこわい)
・尻尾にひっつく植物

8.そのほか、彼女を示すに必要な情報

・実家の米を布教したい狂人、お米ヤ○ザ

・とある出生により蝶や花よと育てられた為自己評価が高いが世間知らずではない
村の安全の為にも魔物の対処についてよく勉強している

・米を病的に愛しており実家で作られた米「白狐米」を多くの人に広めたいという夢を持つ

・はいてない(秘密の恥)

・体格に似合わずかなり大きい

9.バックストーリー

東方出身の天才米職人…ではなく巫女さん
米を病的に愛しダイキツを信仰するキツネ娘(人間)
東方産まれ、米農家育ち、米好きそうなやつはだいたい友達

ダイキツを信仰する農業を盛んとする村に産まれた
異種族の先祖によりキツネの特徴を持つ為に神の子として崇められ神の遣いとして丁寧に育てられた
故に貴族の部屋のような豪華な装飾の部屋に住んでいるが他の村人と一緒に農業する

村の事は大事に思っており村人の高齢化や農業一本でやっていくのはいずれ躓く事になると思い修行と布教の名目で一時的に冒険者になる事で外との関わりを持とうとする
信仰によって若い働き手を村に呼び込み、外部に村の生産品である米を売り込み農業以外の要素も取り入れ村を更なる発展を願っている

見た目通り内面はまだまだ子供なのでやや騙されやすい、言いくるめられやすい

村の立場的にはめちゃくちゃ偉い人だが冒険者としてはぺーぺーなので人にこき使われたりするののもほとんどなかったりでそれを喜んでしまったりする

10.よく使うアイテムや装備品

弓、米

11.性格

キツネというより犬に近い性格、好きなタイプにはとことん懐く
身分の高い者のように振る舞うが根は子供

12.

「妾(わらわ)は天(アマツ)、ダイキツ様に仕える巫女である
米と家庭と家族の安寧を脅かす者はダイキツ様に代わり余が天誅を下す…よろしく頼むぞ」

「これは米である、人々を飢餓から救ってくれる救世主なのじゃ
どうじゃ…これを余の村から買わぬか?今ならばお安くしておくぞ」

「耳と尻尾…触れたいと申すか
よかろう、手はきちんと洗い爪は立たぬようにな」

「お米はいいぞ、お前も農家にならないか…?
余の村に来てダイキツ様を信仰するなら…
あっ待て!逃げるな!まてー!」