装備品 |
アイテム | 重量 |
芸人の服(巫女服) |
4 |
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高品質背負い袋 50gp |
4 |
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呪文構成要素ポーチ 5gp |
2 |
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インクィジター用具 22gp(背負い袋、ロープ、呪文構成要素ポーチ抜き) |
20 |
この用具には携帯用寝具、ベルト・ポーチ、ろうそく(×10)、安価な神聖文書、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、枷、携帯食器一式、ロープ、石鹸、呪文構成要素ポーチ、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋、そして木製の聖印が含まれている。 |
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アロー(20) 1gp |
3 |
ブラント・アロー(20) 2gp |
3 |
保存食(米) 3つ 15sp |
3 |
毛布 5sp |
3 |
身だしなみ用具 1gp |
2 |
この化粧品のポーチには櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、そして歯磨き粉が含まれている。 |
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巻物箱 10gp |
1 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
72.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
86 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
260 |
中荷重 |
173 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
520 |
重荷重 |
260 |
押し引き =最大荷重x5 |
1300 |
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特技 |
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB: 《近距離射撃》
1LvR: 《戦の祝福》
1LvC:
2LvC:
3LvB:
4LvB:能力+1(〇〇予定?)
4LvC:
5LvB:
【背景技能】
1Lv: 〈製作:弓〉〈職能:農家〉
2Lv:
【特徴】
〔世界を旅するもの〕(種族)
→利益:君の家族は旅を極端に愛し、縦横に世界を旅している。君はいくつもの文化を見て、世界がもたらす多様性についての真価を学んだ。以下から技能を1つ選択すること:〈交渉〉、〈知識:地域〉、〈真意看破〉。君はその技能の判定に+1の特徴ボーナスを獲得し、それは常にクラス技能として扱われる。(知識:地域)
〔賢い言葉選び〕(社会)
→利益:【魅力】に基づく技能を1つ選択する。君は【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を用いてその技能の判定を試みる。(交渉)
〔秘密の恥〕(短所)
効果:君は[恐怖]効果のセーヴィング・スローに−1のペナルティを受け、君の士気をくじくための〈威圧〉判定の難易度は1減少する。君が通常[恐怖]に対する完全耐性を持つならば、これらのペナルティを受けない代わりに、[恐怖]に対する完全耐性を失う(その源に関係なく)。
〔魔物の血〕
→利益:魔物の血が君の家系を穢し、肉体にもそれが現れているが、ほとんど気付けない程度のものかも知れない。以下の技能から1つを選ぶこと:〈はったり〉、〈威圧〉、あるいは〈知識:次元界〉。君はその技能の判定に+1の特徴ボーナスを得、それは常に君のクラス技能となる。(威圧)
【特技】
《近距離射撃》
→利益:武器を用いた遠隔攻撃において、30フィート以内の敵に対する攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。
《戦の祝福》
→利益:この特技を修得した時点で、ウォープリーストの祝福を2つ選択すること。それらの祝福はそれぞれ君の神格が与える領域のいずれかか、その宗教上の傾向や能力を表す2つの領域のいずれかでなければならない。1日につき2回、君は、選択した祝福のどちらからでも下級の祝福を呼び出すことができる。それ以外の点では、この能力はウォープリーストの祝福のクラス特徴のように機能する。君の有効ウォープリースト・レベルは、君が持つ“神秘”または“領域”のクラス特徴を持つ最も高いクラスである。 |
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特殊能力 |
能力値1つに+2:人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。
中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。
ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
自然の心/Heart of the Wilderness:荒野に生まれ育つ人間は弱肉強食のルールを学ぶ。この種族特性を持つ人間は任意の〈生存〉にキャラクター・レベルの半分のボーナスを獲得し、瀕死状態の際の容態安定化する為の判定に+5のボーナスを獲得する。また、【耐久力】にキャラクター・レベルの半分を加えた値と同じだけヒット・ポイントが0を下回った際に、死亡状態となる。この種族特性は人間の種族特性である熟練の代わりに取得できる。
言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。
シナリオ名:《PF1Day スラムの即興曲》2024/01/08
1:【スラムで施しを】
君はスラムの貧しい人々に施しを行った。
今後、君はゲドラフのスラム住民の反応が1ランクよくなる |
経験点 |
次のレベル |
2 |
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呪文 |
ポーション
《キュア・ライト・ウーンズ》x1 50gp
《シールド・オブ・フェイス》x1 50gp
《ブレス・ウェポン》x1 50gp
レベル0
クリエイト・ウォーター
ライト
リードマジック
ブラント
レベル1
キュア・ライト・ウーンズ
ブレス
巻物
《シールド・オブ・フェイス》x2 50gp
《プロテクション・フロム・イーヴル》x1 25gp
《コンプリヘンド・ランゲージズ》x1 25gp
《ディスガイズ・セルフ》x1 25gp
《エクスペディシャス・リトリート》x1 25gp
《マジック・ウェポン》x1 25gp
ワンド
《キュア・ライト・ウーンズ》x1 750gp
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領域:クレリックの神格と同様、インクィジターの神格は彼女の属性、その魔法がどう働くか、そして彼女の価値基準に影響を与える。しかしながらクレリックとは違いその教義には縛られておらず、インクィジターはそのような指針を高次のものと考え、その信仰のよりよきものに仕えるためならその事実を無視し対立できる。インクィジターは彼女の神格が持つ1つの領域を選択できる。インクィジターは彼女の属性がその領域と合致しているのであれば、属性の領域を選択できる。GMが認めるなら、インクィジターは神格の代わりに理想に献身していて、彼女の好みと能力を表す1つの領域を選択していることにしても良い。属性の制限は依然として適用される。
それぞれの領域はインクィジターのレベルによりいくつかの領域の力を与える。インクィジターはそれぞれの領域からボーナス呪文を得ず、ボーナス呪文スロットも得ない。インクィジターは力と領域の力の効果を決定するに際し、そのレベルを有効クレリック・レベルとして扱う。インクィジターがクレリック・レベルを持っていた場合、2つの領域のうち1つはインクィジターとして選択したものと同じでなければならない。クレリックとインクィジターのレベルは領域の力と能力を決定する際に累積するが、ボーナス呪文に対してはそうならない。
成長の副領域 Growth
関連領域:植物。
代替能力:下記に与えられる能力を、植物の領域における“樹木の拳”能力と入れ替える。
巨大化(超常)/Enlarge:1回の即行アクションとして、君はエンラージ・パースン呪文の対象になったかのように、1ラウンドの間自分自身を大きくすることができる。君はこの能力を1日に3+自身の【判断力】修正値と同じ回数だけ使うことができる。
【5回】
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魔物の知識(変則)/Monster Lore:インクィジターは技能判定でクリーチャーの弱点と能力を識別する際、【知力】修正値に加え【判断力】修正値を〈知識〉技能判定に加える。
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祈り/Orisons:インクィジターは表2‐4の“修得呪文数”に従い、いくつかの祈り(0レベル呪文)を得る。これらの呪文はほかの呪文と同様に発動できるが、発動しても消費されず再び使用できる。呪文修正特技などによって違う呪文スロットを使って準備された祈りは、通常通り消費される。
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断固とした凝視(変則)/Stern Gaze:インクィジターはごまかしを見抜き、敵を威圧することに熟練している。インクィジターはすべての〈威圧〉および〈真意看破〉判定にインクィジター・レベルの1/2に等しい士気ボーナス(最低+1)を得る。
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観察(変則)/Studied Target:1レベルの時点で、聖別討伐者はスレイヤーの観察クラス特徴を得る。観察の効果を決定する際、聖別討伐者は有効スレイヤー・レベルとしてインクィジター・レベルを用いる。この能力は審判1/日と置き換える。
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《戦の祝福》(各1回ずつ)
動物の祝福 Animal Blessing
動物の怒り(下級)/Animal Fury:1レベルの時点で、君は仲間1人に接触し、野生の特性を与えることができる。その仲間は2回の爪攻撃と1回の噛みつき攻撃を得る。爪攻撃はそれぞれ、目標が中型なら1d6ポイントのダメージを、小型なら1d4ポイントのダメージを与える。噛みつき攻撃は、目標が中型なら1d8ポイントのダメージを、小型なら1d6ポイントのダメージを与える。これらは主要肉体攻撃であり、仲間が元々持っていた主要肉体攻撃と置き換える。この効果は1分間持続する。
嵐の打撃(下級)/Storm Strike:1レベルの時点で、君は武器1つに接触し、暴風雨の祝福を与えることができるようになる。1分の間、この武器は青もしくは黄色い電光により光り、攻撃毎に1d4ポイントの[雷撃]ダメージを追加で与える。この追加ダメージはショッキング・バーストおよびショック武器特殊能力による追加ダメージとは累積しない。
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