編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
 
キャラクター名
 
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
岸田
最終更新
2023/12/12 01:07
クラス/キャラクターレベル
メイガス1(スキルニール)
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
 
年齢
22
身長
5'4" 164cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
レベルアップ処理:HP5+1+1(適正クラス:メイガス・HP)/技能2+4 視覚:通常/言語:共通語・語・森語・巨人語・オーク語・エルフ語(言語学Lv0:)/現在の貢献度:0/0
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
18
+4
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
10
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
2 2 4
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+1
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
8
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
6
〈隠密〉
-2
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈軽業〉
-2
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈鑑定〉
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-2
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(傭兵)*
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈脱出術〉
-2
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈登攀〉
4
= 【筋】+3 +
1
+
+3
+
-3
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-4
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
-2
〈飛行〉
-2
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈変装〉
-7
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
-5
〈魔法装置使用〉*
2
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
4
+
2
+
+1
+
0
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
2
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
0
+
+3
+
0
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
14
=
0
+
+3
+
+1
+
0
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質スパイクト・ヘヴィ・シールド(鋼鉄製)
4
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d6+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングソード
3
19-20x2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
8gp
1d8+3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
レイ・オブ・フロスト
1
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
秘術・遠隔接触
25フィート
 
1d3【氷雪】

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質スパイクト・ヘヴィ・シールド(秘術集積強化・呪文撃タッチ・オブ・ファティーグ)
5
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
1分継続・命中時1ラウンド疲労状態に(頑健15)
1d6+4 疲労付与

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
チェイン・シャツ
4
4
-2
 
25
100gp
高品質スパイクト・ヘヴィ・シールド(鋼鉄製)
2
 
-1
 
15
180gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
4
-3
 
40
 
装備品
アイテム重量
軍服 5
帽子(軍帽) 2sp 2
高品質背負い袋 50gp 4
呪文書(初期装備) 3
メイガス用具 19gp (背負い袋抜き・ロープ抜き) 19
これには背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、火打ち石と打ち金、インク、ペン、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、石鹸、呪文構成要素ポーチ、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。メイガスは呪文書を持ってプレイを開始するので、この用具には呪文書は含まれていない。
→呪文構成ポーチは取り出し済み
アイウーン・トーチ 75gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
77
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
86
頭上に持ち上げる
=最大荷重
260
中荷重
173
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
520
重荷重
260
押し引き
=最大荷重x5
1300
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《戦闘発動》
1LvR:《盾攻撃強化》
1LvC:
2LvC:
3LvB:
4LvB:能力+1(〇〇予定?)
4LvC:
5LvB:
【背景技能】
1Lv: 〈知識:貴族〉〈職能:兵隊〉
2Lv:

【特徴】
〔二つの世界の魔法〕(魔法)
→利益: 利益:あなた自身が取得していないクラスの呪文リストから0レベル呪文を1つ選択すること。この呪文はあなたのクラスの0レベルの呪文リスト(もしあなたのクラスに0レベル呪文がない場合、1レベルの呪文リスト)に追加される。(タッチ・オブ・ファティーグ)

〔対応者〕/Reactionary(戦闘)
→利益:君は子供の時にしばしばいじめられていたが、決してその仕返しをしなかった。その代わりに君は突然の攻撃を予期して、速やかに危険に対応することがうまくなった。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。

〔外傷〕(短所)
→ 効果:怪我は君を恐ろしく、目に見えるほど傷つけ、君が本当の顔を隠すことをより難しくし、また君の外見のためにほとんどの人に不信感を抱かせた。〈変装〉判定にー5のペナルティ、〈はったり〉に−2のペナルティを受ける。

〔痛めつける知性〕/Bruising Intellect(社会)
→利益:君の鋭い知性と貫くような機微は相手の自我を痛めつける。〈威圧〉は常に君のクラス技能となり、君は〈威圧〉判定を行う時に【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を使用して良い。

【特技】
《戦闘発動》
→利益: 君は防御的発動時、および組みつき状態で呪文や擬似呪文能力を発動するための精神集中判定に+4のボーナスを得る。

《盾攻撃強化》
→利益: 君が盾攻撃を行う際にも、アーマー・クラスに盾ボーナスは適用される。
特殊能力
能力値1つに+2:人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。

中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。

ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。

雪の心/Heart of the Snows:寒冷地域に生まれた人間は、寒冷地を1段階穏やかなものとして扱う。彼らは寒冷地の効果、滑ったり落下したりすることを避けるため、および足払いの戦技に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。このボーナスは滑りやすい状況で行う〈軽業〉及び〈登攀〉判定にも適用される。この種族的特徴は熟練と置き換える。

言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
レベル0

ディテクト・マジック★
タッチ・オブ・ファティーグ★
レイ・オブ・フロスト★

レベル1

フロストバイト
グリース
フェザー・フォール
ブレード・ラッシュ
ウェイブ・シールド
マジック・ミサイル
チル・タッチ★

巻物
《エクスペディシャス・リトリート》x1 25gp
《フローティング・ディスク》x1 25gp
《モンキー・フィッシュ》x1 25gp
《マジック・ウェポン》x1 25gp

ワンド
《マジック・ミサイル》x1 750gp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初級秘術呪文:メイガスは“表:メイガス”に記載されている数の0レベル呪文を毎日準備できる。これらの呪文はほかの呪文と同様に発動するが、そのときに消費されず再び使用できる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

呪文発動能力低下/Diminished Spellcasting:スキルニールはレベルごとに通常よりも1つ少ない呪文を発動できる。これによって0に減少した場合、スキルニールはそのレベルに【知力】に基づくボーナス呪文数がある場合にのみ、そのレベルの呪文を発動できる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

秘術の絆(超常)/Arcane Bond:1レベルの時点で、スキルニールは秘術の絆のアイテムとして盾1つ(タワー・シールドを除く)を得る。これはウィザードのクラス能力と同一だが、スキルニールは盾とのみ絆を結び、使い魔や他のアイテムとは結ばない。
(スパイクト・ヘヴィ・シールド)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

秘術集積(超常)/Arcane Pool:1レベル時、メイガスは自身の能力や武器を強化する燃料として使用できる、神秘的な秘術エネルギーを蓄える能力を獲得する。秘術集積ポイントはメイガス・レベルの1/2(最小1)+【知力】修正値に等しい。1日1回メイガスが呪文を準備するときにポイントが回復する。

1レベル時、メイガスは即行アクションで自分の秘術集積を1ポイント使用することによって、保持している武器に+1強化ボーナスを1分間与えることができる。

1レベルの時点で、スキルニールは自らの秘術集積を使用して、通常のように武器にだけではなく、それぞれ別個に秘術集積のポイントを支払って盾にも強化ボーナスを与えることができる。

秘術集積【5】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

魔術の盾(変則)/Sorcerous Shield:1レベルの時点で、スキルニールはタワー・シールドを含む全ての種類の盾に習熟し、盾の使用中にメイガス呪文を発動するとき秘術呪文失敗確率の影響を受けない。スキルニールは盾関連特技の前提条件を満たす目的において、メイガス・レベルをファイター・レベルとして扱う。この能力は呪文戦闘と置き換える。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

呪文撃(超常)/Spellstrike:1レベルの時点で、スキルニールはこの能力を武器攻撃または盾攻撃で使用できる。


設定など