装備品 |
アイテム | 重量 |
職人の服(初期装備) |
4 |
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呪文構成ベルト 5gp |
2 |
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ソーサラー用具 56gp (高品質背負い袋に変更) |
21 |
この用具には高品質背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。 |
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クロスボウ・ボルト 2gp(20) |
2 |
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高品質職人道具 55gp |
5 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
43 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
50 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
150 |
中荷重 |
100 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
300 |
重荷重 |
150 |
押し引き =最大荷重x5 |
750 |
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特技 |
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《近距離射撃》
1LvR:《高速装填:ヘヴィ・クロスボウ》
1LvC:《物質要素省略》+多様なる武術
2LvC:
3LvB:
4LvB:能力+1(〇〇予定?)
4LvC:
5LvB:
【背景技能】
1Lv: 〈知識:工学〉〈制作:武器(クロスボウ)〉
2Lv:
【特徴】
〔気が置けない〕社会
→利益:君は情報収集のための〈交渉〉判定に+2の特徴ボーナスを得、半分の時間でそうすることができる。加えて、〈交渉〉と〈知識:地域〉は君のクラス技能となる。
〔制御できぬ感情〕信条
→利益 :(魅惑)と(強制)効果に対する意志セーヴィング・スローを試みるとき、君は【判断力】修正値に代わりに【魅力】修正値を使うことができる。
【特技】
《近距離射撃》
→利益:遠隔武器で攻撃する時30フィート以内なら攻撃、ダメージロール+1
《高速装填:ヘヴィ・クロスボウ》
→利益: 移動アクションでヘヴィ・クロスボウを装填可能にする
《物質要素省略》
→利益:君は価格が1GP以下の物質要素を必要とする呪文を、それなしで発動できる(呪文の発動は通常通り機会攻撃を誘発する)。1GPよりも高価な物質要素を必要とする呪文を発動するには、通常通り物質要素を手に持っていなければならない。
《多様なる武術》
→戦闘特技を1つ一時的に得る |
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特殊能力 |
能力値1つに+2:人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。
中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。
ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
レベル0
ディテクト・マジック:60フィート以内の呪文や魔法のアイテムを感知する。
メンディング:小さな破損を修理する
メイジ・ハンド:5ポンドの念動力。
ダンシング・ライツ:松明やその他の明かりを作り出す。
レベル1
グラビティ・ボウ
スリープ(DC意思17)
巻物
《メイジ・アーマー》x2 50gp
《シールド》x2 50gp
《ディスガイズ・ウェポン》x1 25gp
《フローティング・ディスク》x1 25gp
《グラビティ・ボウ》x1 25gp
ワンド
《マジック・ミサイル》x1 750gp
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キャントリップ/Cantrips:ソーサラーは表“ソーサラーの修得呪文数”上の“修得呪文数”の項目に記載されているとおりの、一定数のキャントリップ、すなわち0レベル呪文をいくつか知っている。これらの呪文は他の呪文と同様に発動できるが、いかなる呪文スロットを消費することもなく、再度使用することができる。
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《物質要素省略》/Eschew Materials:ソーサラーは1レベル時に《物質要素省略》をボーナス特技として獲得する。
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血脈/Bloodline:全てのソーサラーは呪文、ボーナス特技、追加クラス技能、そして様々な特殊能力を引き継ぐ魔力の源を持っている。この源は血の繋がりか、かつて肉親とクリーチャーの間で生じた特別な出来事によりもたらされている。例えば、あるソーサラーはドラゴンを遠い祖先に持っているし、あるソーサラーは祖父の代で悪魔とおぞましき契約を結んでいる。源の違いによらず、その影響はソーサラーのレベルに応じて顕れる。ソーサラーは最初のソーサラー・レベルを得る際に血脈がなんであるかを決定しなければならない。一度決定された血脈は変更することができない。
フェイ Fey
フェイの血が混じった、あるいはフェイの魔力を受けた気まぐれな気質が、君の一族を駆り立てる。その性質は君をより情動的に、浮き沈みの激しい性格にする。
クラス技能:〈知識:自然〉。
ボーナス呪文:エンタングル(3レベル)、ヒディアス・ラフター(5レベル)、ディープ・スランバー(7レベル)、ポイズン(9レベル)、ツリー・ストライド(11レベル)、ミスリード(13レベル)、フェイズ・ドア(15レベル)、イレジスティブル・ダンス(17レベル)、シェイプチェンジ(19レベル)。
ボーナス特技:《イニシアチブ強化》、《回避》、《近距離射撃》、《技能熟練:知識:自然》、《強行突破》、《神速の反応》、《呪文高速化》、《精密射撃》。
血脈の秘法/Bloodline Arcana:(強制)の副系統を持つ呪文を使用する際、その呪文のセーヴ難易度は+2される。
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多様なる武術(変則)/Martial Flexibility:1レベルの時点で、魔法喧嘩屋はブローラーの多様なる武術クラス特徴を得る。この能力の一日の使用回数を決定する際、ブローラー・レベルとしてソーサラー・レベルを用いる。魔法喧嘩屋はこの能力において、《戦闘発動》と《秘術の打撃》を戦闘特技として扱う。
9レベルの時点で、魔法喧嘩屋はこの能力を使用して、同時に2つの戦闘特技の利益を得ることができるようになる。魔法喧嘩屋は移動アクションとして特技1つを選択するか、標準アクションとして特技2つを選択することができる。魔法喧嘩屋は一方の特技を前提条件として、他方の特技を修得することができる。そうする場合、魔法喧嘩屋は別の特技の前提条件を満たす特技を置き換えることはできない(ただし、前提条件とする特技を全て置き換えれば可能)。選択されたそれぞれの特技は、この能力の1日の使用回数として数えられる。
特技候補
《精密射撃》
《戦闘発動》
《速射》
《遠射》
《万能投擲術》
《武器の妙技》
《位置入れ替え》
《回避》
レベル2以降
《武器熟練》
《致命的な狙い》
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