編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
キングメーカー
キャラクター名
タタク=ワイズマン
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
ジョゼ
最終更新
2023/12/19 01:07
クラス/キャラクターレベル
ファイター:1(アーキタイプ:両手武器使い※2レベル以降)
信仰する神
ファラズマ
故郷
ロストランド人
種族
人間(ロストランド人)
サイズ
中型
性別
年齢
58
身長
6'3" 193cm
体重
202.64lb. 92kg
髪の色
瞳の色
金色
肌の色
メモ欄
【初期能力値(使用ポイント)】初期:25ポイント 筋力:18(17) 敏捷:14(5) 耐久:12(2) 知力:7(-2) 判断力:10(0) 魅力:12(3) 【能力値成長】 1レベル:人間ボーナス、筋力+2
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
13
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
11
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈製作〉(テツボウ)
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
2
= 【魅】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
6
+
 
+
+2
+
0
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
10
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
2
+
+1
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
0
=
0
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
0
戦技ボーナス
6
=
1
+
+5
+
0
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
18
=
1
+
+5
+
+2
+
0
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
テツボウ
+5
20/×4
10ポンド
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
近接
20GP
1d10+7

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
サイズ
+5
20/×4
10ポンド
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突・斬撃
近接
18GP
1d10+7

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショートボウ
+2
20/×3
3ポンド
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
遠隔(60フィート)
31GP アロー(20)
1d6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャベリン×2
+2
20/×2
4ポンド
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
遠隔(30フィート)
2GP
1d6+5

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
チェインメイル
+6
中装鎧
2
-5
30%
40ポンド
150GP
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
2
-5
30
40
 
装備品
アイテム重量
エンラージ・パースン・ポーション(レベル1)×1 50GP
ファイター用具 9GP 29
運搬重量の合計
(硬貨含)
96.4
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
20
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
〇取得履歴
-------------------------------------
1レベル(初期作成):《特殊武器習熟:テツボウ》
人間種族ボーナス:《薙ぎ払い》
ファイター・ボーナス:《強打》
-------------------------------------


〇特技

《特殊武器習熟:テツボウ》特殊武器一つに習熟する。

《薙ぎ払い》標準アクション、間合い内かつ、最初に攻撃した目標と隣接している場合、追加で攻撃できる。次のターンまでAC-2を受ける。

《強打》攻撃ロール-1、ダメージロール+3(両手持ち時)
特殊能力
----------------------------------------------------------------
種族:人間(中型/移動30フィート)
----------------------------------------------------------------
【能力値1つに+2:】筋力+2
【ボーナス特技】:《強打》
【熟練】:1レベル毎、技能ランク+1ポイント
1レベル:魔法装置使用

----------------------------------------------------------------
キャラクター特徴
----------------------------------------------------------------

〔ロストランド人〕/Rostlander:頑健セーヴ+1特徴ボーナス

----------------------------------------------------------------
クラス:ファイター
----------------------------------------------------------------
【習熟】:全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾
【ボーナス特技】:《薙ぎ払い》取得
経験点 次のレベル
 
 
呪文
【戦闘メモ】
〇攻撃ロール
テツボウ・サイズ
1d20+5
1d20+5-1 強打


ショートボウ・ジャベリン
1d20+2


〇ダメージロール
テツボウ
1d10+5+2
1d10+5+2+3 強打
2d8+6+3+3 強打+大型化

サイズ
2d4+5+2
2d4+5+2+3 強打
2d6+6+3+3 強打+大型化 

ショートボウ
1d6

ジャベリン
1d6+5

設定など
ロストランドの子を想う心優しき紳士。

プレイヴォイ南部の小さな村で鍛冶師として生計を立てていたが、冒険者だった妻がストールン・ランズでの冒険中に行方不明になって以来、男手一つで育ててきた娘が今回のストールン・ランズ開拓に冒険者として参加するため家出してしまった。

危険地帯に一人で旅立った娘が心配で、タタクは自身で鍛え上げた武器を手に開拓団へと参加することを決意する。

余談だが、テツボウこそが至高の武器だと思っている。