編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
そんびん
キャラクター名
バンバ・バーラバラ(通称バンババーン)
属性
真なる中立
プレイヤー名
GSAN
最終更新
2024/10/26 00:58
クラス/キャラクターレベル
バーバリアン5
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
人間:作成時に選択した能力に+2(筋力) 1レベルの時点で1つの追加特技(強打) 人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加 技能ランクを得る。 5レベル現在の激怒ラウンド:1日14ラウンド
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
22
+6
敏捷力
15
+2
 
 
耐久力
16
+3
19
+4
知力
13
+1
 
 
判断力
9
-1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
45(激怒55)
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+2
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
6
= 【魅】-2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
-4
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+2 +
2
+
+3
+
-4
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
6
= 【筋】+4 +
3
+
+3
+
-4
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
7
= 【判】-1 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈脱出術〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈知覚〉
3
= 【判】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
7
= 【知】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈登攀〉
6
= 【筋】+4 +
3
+
+3
+
-4
+
 
〈動物使い〉*
6
= 【魅】-2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
-4
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
-2
〈飛行〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈変装〉
-7
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
-5
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
14
=10+
6
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
-4(激怒、自暴自棄)
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
8
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
10
=
4
+
+3
+
 
+
1
+
2(激怒)
反応【敏捷力】
3
=
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
1
+
-1
+
 
+
 
+
2(激怒)
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
11
=
5
+
+4
+
 
+
+2(激怒)
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
23
=
5
+
+4
+
+2
+
 
+
+2(激怒)
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ルツェルン・ハンマー(高品質)
10 12(激怒)
×2
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打、刺突
10ft
両手 315gp
1d12+6 1d12+9(激怒)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スパイクト・ガントレット
9 11(激怒)
×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
-
片手 5gp
1d4+4 1d4+6(激怒)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャベリン
7
×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30ft
遠隔 1gp
1d6+4 1d6+6(激怒)

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アーマー・スパイク
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
グレートアックス+1(銘:ハングドマン)
10 12(激怒)
×3
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
5ft
両手
1d12+6+1 1d12+9+1(激怒)

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
高品質チェインメイル(アーマースパイク、冷たい鉄)
6
中装鎧
2
-4
30%
50
移動20ft トゲ付き(+10ポンド)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
2
-4
30
50
 
装備品
アイテム重量
バーバリアン用具↓ 9gp 26
背負い袋
ベルト・ポーチ
毛布
火打石と打ち金
鉄の深鍋
ロープ
石鹸
松明×10
保存食×0
水袋
携帯用寝具 5
油×3 3
金槌 2
ピトン×10 5
ポーション・キュアライトウーンズ×1
ポーション・エンラージ・パースン×5
エキス・エンラージパースン×1(ケラーから譲渡)
エキス・ロングアーム×1(ケラーから譲渡)
運搬重量の合計
(硬貨含)
227.66
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
1
金貨(gp)
5482
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
迎え撃ち

強打

薙ぎ払い

薙ぎ払い強化
特殊能力
武器と防具の習熟

高速移動

激怒

直感回避

直感回避強化

罠感知+1

激怒パワー↓

吉兆の印(超常)
バーバリアンは自身の素晴らしい刺青、傷痕、あるいは痣で示されるように、精霊によって印を刻まれている。
激怒ごとに1回、即行アクションにより激怒2ラウンド分を費やすことで、バーバリアンは精霊の好意を呼び下ろすことができる。吉兆の印を使用することにより、たった今したばかりの1回のd20ロールに+1d6のボーナスを得る。
バーバリアンはd20ロールの結果を確認した後で吉兆の印を使用することができる。

自暴自棄(変則)/Reckless Abandon:激怒している間、バーバリアンはアーマー・クラスに−1のペナルティを受ける代わりに、攻撃ロールに+1のボーナスを受けることができる。4レベル時と以降4レベル毎にアーマー・クラスへのペナルティは−1増加し、攻撃ロールへのボーナスは+1増加する。


経験点 次のレベル
18950
23000
呪文
設定など
特徴

徒労の人生:社会特徴
君は頑健セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。

対応者:戦闘特徴
君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。

霊感:信条特徴
1日に1回、フリー・アクションで、技能あるいは能力値判定で2回ロールしてより良い結果を選択する。

短所
外傷:
〈変装〉判定にー5のペナルティ、〈はったり〉に−2のペナルティを受ける。