装備品 |
アイテム | 重量 |
背負い袋 2gp |
0.5 |
携帯用寝具 5sp |
1.25 |
水袋 1gp |
1 |
袋 1sp |
0.125 |
火打石と打ち金 1gp |
0 |
松明*2 1cp*2 |
2 |
ハーフリングの保存食*3 6gp |
1.5 |
砥石 2cp |
1 |
蝋燭10本 1sp |
|
キュア・ライト・ウーンズポーション*1 50gp |
|
盗賊道具 |
1 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
残金1849.15gp |
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
26.87 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
28 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
86 |
中荷重 |
57 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
172 |
重荷重 |
86 |
押し引き =最大荷重x5 |
430 |
|
|
特技 |
〇特技
1LV 《迎え撃ち》
〇特徴
地域特徴
〔河ネズミ〕(沼か河川)/River Rat:君は歩くことを覚えるとすぐに泳ぐことを学んだ。若い頃、河族は君に夜中にダガーを口に咥えて川や運河で泳がせ、君は商船の碇のロープを切り離すことができた。君はダガーのダメージに+1の特徴ボーナスを、〈水泳〉判定に+1のボーナスを得る。君の〈水泳〉技能は常にクラス技能として扱われる。
〔対応者〕/Reactionary:君は子供の時にしばしばいじめられていた。しかし決してその仕返しをしなかった。その代わりに君は突然の攻撃を予期して、速やかに危険に対応することがうまくなった。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。 |
|
特殊能力 |
〇スワッシュバックラー(飛刀使い)
・心意気 3回/日(ダガーもしくはスターナイフのみ)
・スワッシュバックラーの妙技
・発露
〇インヴェスティゲーター(探偵)
探偵の幸運
発露
閃き 1/1
罠探し
〇ハーフリング
・+2【敏捷力】、+2【魅力】、−2【筋力】
・小型/Small:ハーフリングは小型のクリーチャーであり、ACと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に−1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナスを得る。
・遅い速度→快速な足に置き換え
・大胆不敵/Fearless:ハーフリングは[恐怖]に対する全てのセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。このボーナスはハーフリングの幸運と累積する。
・ハーフリングの幸運/Halfling Luck:ハーフリングは全てのセーヴィング・スローに+1の種族ボーナスを得る。
・鋭き五感/Keen Senses:ハーフリングは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
・確かな足取り→快速な足と置き換え
・武器精通/Weapon Familiarity:ハーフリングはスリングに習熟している。また“ハーフリング”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。
・言語:共通語、ハーフリング語、ドワーフ語(INT分)
・快速な足/Fleet of Foot:一部のハーフリングはその同族よりもすばしっこいが、警戒心が薄い。この種族特性を持つハーフリングは通常の速度で移動し、30フィートの基本移動速度を持つ。この種族特性は遅い速度および確かな足取りと置き換える。
〇HP(基本+CON+適性)
1LV 10+1+0 スワッシュバックラー
2LV 5+1+1 インヴェスティゲーター
〇技能(基本+INT+適性)
1LV 4+1+0 スワッシュバックラー
2LV 6+1+0 インヴェスティゲーター |
経験点 |
次のレベル |
4 |
6 |
|
呪文 |
〇発露
1LV 武勇伝(変則)
1LV 野送り(変則)
1LV 死角からの投擲(変則
大胆(変則)/Daring:1レベルの時点で、探偵は〈軽業〉、〈騎乗〉、〈水泳〉、〈脱出術〉、〈登攀〉、〈飛行〉判定を行う際に1幸運ポイントを消費することで、d6をロールし判定の結果に加えることができる。探偵はロール後にこのダイスを加えるかどうかを判断することができる。d6ロールの結果が出目6だった場合、追加でd6をロールし、結果に加える。出目6が出続ける限りこの処理を続けるが、最大でも【知力】修正値(最低1)に等しい回数までに限られる。
漸時の身かわし(変則)/Opportunistic Evasion:1レベルの時点で、セーヴに成功してもダメージを受ける効果に対する反応セーヴィング・スローに成功したなら、探偵は割り込みアクションとして1幸運ポイントを消費してその効果から一切のダメージを受けないようにすることができる。
探偵のイニシアチブ(変則)/Sleuth's Initiative:1レベルの時点で、1幸運ポイント以上を保持している限り、探偵はイニシアチブ判定に+2のボーナスを得る。さらに、《早抜き》特技を修得しており、手に何も持っておらず拘束されてもなく、武器が隠されていなければ、イニシアチブ判定の一部として軽い武器もしくは片手近接武器1つを準備することができる。(スワッシュバックラーの発露とは異なり、刺突武器である必要はない。)
|
|