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タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
ベル・エーディン
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
カルロ
最終更新
2024/07/07 01:02
クラス/キャラクターレベル
インヴェスティゲーター(探偵)/Lv1
信仰する神
 
故郷
中央ネ・トゥラレン
種族
人間
サイズ
中型
性別
女性
年齢
18
身長
'" 165cm
体重
lb. kg
髪の色
瞳の色
肌の色
白磁
メモ欄
レベルアップ処理:HP4+1+1(適正クラスインヴェスティゲーター・HP&技能)/技能6+3+1+1 適正クラス+熟練/言語:共通語・ネ・トゥラレン語・西方語・ヒロクランド語・ティエン・シア語/人間の種族的特徴にて初期知力+2/貢献度:3/3
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
13
+1
 
 
知力
17
+3
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
10
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+2
+
1
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
30ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈隠密〉
6
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
6
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
5
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
2
〈騎乗〉
4
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
2
〈芸能〉()
4
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈芸能〉()
4
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈言語学〉*
 
= 【知】+3 +
0
+
 
+
 
+
2
〈交渉〉
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+3 +
0
+
 
+
 
+
2
〈職能〉(メイド)*
5
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
0
+
 
+
 
+
2
〈真意看破〉
6
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈水泳〉
2
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
2
〈製作〉()
5
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
2
〈製作〉()
5
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
2
〈製作〉()
5
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
2
〈生存〉
2
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
2
〈装置無力化〉*
9
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
0
+
3
〈脱出術〉
4
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
2
〈知覚〉
2
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+3 +
0
+
 
+
 
+
2
〈知識:次元界〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+3 +
0
+
 
+
 
+
2
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+3 +
0
+
 
+
 
+
2
〈知識:地域〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+3 +
0
+
 
+
 
+
2
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+3 +
0
+
 
+
 
+
2
〈治療〉
2
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
2
〈手先の早業〉*
6
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
2
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
2
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+2 +
0
+
 
+
 
+
2
〈はったり〉
4
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈飛行〉
4
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
2
〈変装〉
4
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈魔法装置使用〉*
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
4
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
2
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
0
=
0
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
12
=
0
+
0
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ソード・ケイン
0
×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
45gp 軽い武器として扱う・即行アクションで準備可能
1d6+0

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
サップ
0
×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
1gp
1d6+0

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ハンド・クロスボウ
2
19〜20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30フィート
100gp クロスボウ・ボルト
1d4+0

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
0
19〜20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10フィート
1gp
1d4+0

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製シャツ
4
軽装鎧
6
0
10
10
1100gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
6
0
10
10
 
装備品
アイテム重量
学者の服 6
クロスボウ・ボルト(10本) 1gp 1
盗賊道具(高品質):〈装置無力化〉判定に+2の状況ボーナス 100gp 2
ハンディ・ハヴァサック 2000gp 5
以下ハヴァサック内収納
背負い袋 2gp
携帯用寝具 1sp
ベルト・ポーチ 1gp
火打ち石と打ち金 1gp
インク 8gp
ペン 1sp
深鍋 8sp
携帯食器一式 2sp
石鹸 1cp
松明(10本) 10cp
保存食(5日分) 25sp
水袋 1gp
茶道具 25gp
茶 3cp
名門伝統録:〈知識:貴族〉判定に+2の状況ボーナス 50gp
羊皮紙(3枚) 6sp
テント(中型) 15gp
フライパン 8sp
マグカップ 2cp
身だしなみ用具:この化粧品のポーチには櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、そして歯磨き粉が含まれている 1gp
治療用具(10):〈治療〉判定に+2の状況ボーナスを与える 5gp
外科道具:治療用具と組み合わせて使用すると、負傷や傷を治療するための〈治療〉判定への状況ボーナスを+3に引き上げる 20gp
解毒道具(10):毒の治療を行う〈治療〉判定に+3の状況ボーナスを与える 100gp
トラヴェラーズ・エニィツール:殆どの〈製作〉及び〈職能〉判定に+2の状況ボーナスを得られる 250gp
足跡帖:足跡からクリーチャーを特定する際の判定に+2状況ボーナスを提供する 50gp
地図職人道具:このキットを使用して地図を描く場合、遭難を回避する〈生存〉判定に+2の状況ボーナスを獲得する 10gp
アイウーン・トーチ 75gp
キュア・ライト・ウーンズのポーション 50gp
武器防具合計1247gp
道具合計2723gp・50sp・16cp
運搬重量の合計
(硬貨含)
33
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《即興》
1LvR:《物覚えの良さ》

【背景技能】
1Lv:職能:メイド、知識:貴族

【特徴】
〔助言役〕/Mentored:教示者あるいは家庭教師が君を芸術、職能、あるいは交易に傾倒するよう導いたが、その教育によって君は他人に教え導けるようになった。君は〈職能:メイド〉の技能の判定に+1の特徴ボーナスを得る。君は好きな技能で他人の技能判定を援護する際に+1の特徴ボーナスを得る。

〔戦術家〕/Tactician:君は自分の暴行に備えていない敵に対し優位を得る方法を知っている。君はイニシアチブ判定に+1の特徴ボーナスを得る。加えて、1日に1回、君が機会攻撃を行う時、君はその攻撃ロールに+2の特徴ボーナスを得る。

【特技】
《即興》 Improvisation
君はランクを持たない技能で行う全ての技能判定に+2のボーナスを得る。加えて、君は“修得時のみ”と記載されている全ての技能を未修得でも使用することができる。

《物覚えの良さ》 Fast Learner:君が適性クラスのレベルを得たなら、君は+1ヒット・ポイントと+1技能ランクの両方を得る。これは、(本来の)いずれか一方を得るか、種族による適性クラス・オプションを選択することと置き換える。
特殊能力
筋力10 敏捷力14 耐久力13 知力15(17:人間+2) 判断力10 魅力14

能力値1つに+2:人間のキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。

中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。

ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。

熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。

言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。

【クラス特徴】

武器と防具の習熟:インヴェスティゲーターが単純武器と、サップ、ショート・ソード、ショートボウ、ソード・ケイン、ハンド・クロスボウ、レイピアに習熟している。彼らは軽装鎧にも習熟しているが、盾には習熟していない。

探偵の幸運(変則)/Sleuth's Luck:1レベルの時点で、探偵は変動する幸運の蓄積を得る。これは困難な状況から抜け出す能力の尺度である。毎日開始時に、探偵は【魅力】修正値(最低1)に等しい幸運ポイントを持つ。幸運は1日の間に増減するが、通常【魅力】修正値(最低1)を超えることはできない。しかし、気概ポイントもしくは心意気ポイントを与える特技、魔法のアイテム、呪文は、同様に探偵にも気概ポイントもしくは心意気ポイントと同量の幸運ポイントを与える。探偵は幸運を消費して発露(後述)を使用する。幸運は以下の方法で回復する。

〈知識〉判定もしくは〈真意看破〉判定で出目20をロールする:捜査の間、探偵は秘密を暴くことで幸運を回復する。捜査を行っている間に行う技能判定で出目20をロールすると、探偵は幸運ポイントを1ポイント回復する。ずっとありふれた理由(通常の調査や、通常の取引の間に情報を得るためや賭博で用いる〈真意看破〉など)で行われた技能判定では、探偵が幸運を回復することはない。どの技能判定が条件を満たすかは、GMが決定する。

閃きロールで6以上の目をロールする:捜査の間に探偵が閃きダイスをロールし6以上の目が出ると、1幸運ポイントを回復する。(一度に複数の閃きダイスをロールした場合、出目の合計が6以上ならば1幸運ポイントを回復する。)適切な技能判定における出目20で幸運を回復する場合と同様、ありふれた理由で行われた判定に閃きを使用しても、幸運は回復しない。どのロールが条件を満たすかの最終的な判断は、GMに委ねられる。適切な技能判定で出目20をロールし、行われた閃きロールが6以上ならば、探偵が同じ技能判定で2幸運ポイントを回復することもあり得る。

発露/Deeds:探偵は幸運ポイントを消費して発露を使用する。ほとんどの発露は探偵に瞬間的なボーナスや効果を与えてくれるが、長く持続する効果を与えてくれるものもある。1幸運ポイント以上保持している限り、探偵に効果を及ぼし続ける発露も存在する。


閃き(変則)/Inspiration:インヴェスティゲーターは単に博識で腕が立つだけではない――他の人を圧倒する鋭い観察眼と推理力を備えている。インヴェスティゲーターはこの力を調査の一助とすることが多いが、他の状況でもこの手の閃きを用いることができる。

インヴェスティゲーターはその素晴らしい閃きを用いて、技能判定と能力判定を高める能力を持つ。インヴェスティゲーターはインヴェスティゲーター・レベル+【知力】修正値(最低1)に等しい閃きプールを持つ。インヴェスティゲーターの閃きプールは毎日、通常夜に有益な睡眠を得た後に回復する。フリー・アクションとして、インヴェスティゲーターはプールから閃きを1回分消費することで、その判定に1d6を加えることができる。この判定において、インヴェスティゲーターは出目10や出目20を選択していてもよい。この選択は判定がロールされた後に行ってもよいが、結果が明らかになる前に使用しなければならない。インヴェスティゲーターは判定及びロール毎に、1回だけ閃きを使用することができる。インヴェスティゲーターは自分が修得しているなら、〈言語学〉判定、〈呪文学〉判定、全ての〈知識〉判定において、閃きプールを消費することなく、閃きを使用することができる。

閃きは攻撃ロールとセーヴィング・スローにも使用することができるが、この場合、インヴェスティゲーターの閃きプールから2回分を消費しなければならない。セーヴィング・スローにおいては、閃きの使用はフリー・アクションではなく、割り込みアクションとなる。

罠探し/Trapfinding:インヴェスティゲーターは罠の在処を見つけるための〈知覚〉技能判定と、〈装置無力化〉判定にレベルの半分(最低1)を加える。インヴェスティゲーターは〈装置無力化〉を用いて魔法の罠を解除することができる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
ひらめきプール3/3
幸運ポイント2/2

1レベルの時点で、探偵は以下の発露を得る。

大胆(変則)/Daring:1レベルの時点で、探偵は〈軽業〉、〈騎乗〉、〈水泳〉、〈脱出術〉、〈登攀〉、〈飛行〉判定を行う際に1幸運ポイントを消費することで、d6をロールし判定の結果に加えることができる。探偵はロール後にこのダイスを加えるかどうかを判断することができる。d6ロールの結果が出目6だった場合、追加でd6をロールし、結果に加える。出目6が出続ける限りこの処理を続けるが、最大でも【知力】修正値(最低1)に等しい回数までに限られる。

漸時の身かわし(変則)/Opportunistic Evasion:1レベルの時点で、セーヴに成功してもダメージを受ける効果に対する反応セーヴィング・スローに成功したなら、探偵は割り込みアクションとして1幸運ポイントを消費してその効果から一切のダメージを受けないようにすることができる。

探偵のイニシアチブ(変則)/Sleuth's Initiative:1レベルの時点で、1幸運ポイント以上を保持している限り、探偵はイニシアチブ判定に+2のボーナスを得る。さらに、《早抜き》特技を修得しており、手に何も持っておらず拘束されてもなく、武器が隠されていなければ、イニシアチブ判定の一部として軽い武器もしくは片手近接武器1つを準備することができる。(スワッシュバックラーの発露とは異なり、刺突武器である必要はない。)

シナリオ名:《PF1Day 主演の酒宴》2024/04/29
2.【ドミンゴ家のお嬢様コネクション】
  君は貴族エレナお嬢様の大胆なわがままをきく素晴らしい友人となった。
  直接的に彼女が何かをしてくれるわけではないが、貴族のコネクションはどこかで役に立つかもしれない
   「今度は、一緒に冒険にでるのもいいかもしれません……!」

シナリオ名:《PF1Day:寄生カッコウ》2024/05/11
4.【対魔獣魔法陣】
  君はあらゆる魔獣に対応する素晴らしい防御を手に入れた。
  このお守りをつけてる間、パーティは魔獣からの反応は1ランクダウンする。
  君に対して魔獣から行われたあらゆるセーブ・攻撃に対するACに+1清浄ボーナスを得る

シナリオ名:《PF1Dayお嬢様誘拐?》2024/07/6
3.【市長の《コネ》】
  君はゲドラフの市長ゲーハー・ピカールの後ろ盾を得ることができた。
  今後、ゲドラフでは本来不可能な買い物やサービスを受けることができるかもしれない。
  詳しくはその時、できるかGMに相談してみて欲しい
設定など
生真面目で礼儀正しい元メイド。元なのは仕えていた主が没落貴族となったため。
メイドを辞めた後は、元主の娘達の様子を見つつ、主が没落した理由を探している。
何か深い理由があったのか、実はしょうもない理由なのかは不明でも、残っている忠誠心と個人的興味から冒険しつつ調べてみる事にした。

そんなベルは、真面目ではあるが茶目っ気もあり、硬すぎず緩すぎずな人。
小さい頃からメイドとしての教育と、広く浅く出来そうな事をやらされ続けた結果、筋力はつかなかったが戦闘も探索も幅広く行えるようになった。
器用万能なのか器用貧乏なのかは、ベル本人にも分かってないが、出来るだけ万能にはなろうとしている。

なお、筋力はつかなかったが、肉付きは良好に育った模様。
120/55/91 (仕えていた主の娘達と大差ない肉付き)