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シン・仮面パスファインダー 美作丹
キャラクター名
カズミ・サワタリ/仮面パスファインダーグリスパーフェクトキングダム
属性
中立にして善
プレイヤー名
美作 丹
最終更新
2024/04/27 11:13
クラス/キャラクターレベル
スレイヤー/8、ニンジャ/1
信仰する神
シェリン(みーたん)
故郷
ニューメリア(北都)
種族
人間(ケーリド人)
サイズ
中型
性別
年齢
29
身長
6'7" (スーツ着用時)203cm
体重
270.92lb. (スーツ着用時)123kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
筋力17(13)+2(種族)+1(Lv4)、敏捷力15(7)+1(Lv8)、耐久力14(5)、知力12(2)、判断力12(2)、魅力7(-4)=25pt 適性クラス:スレイヤー(HP+8) 言語:共通語、ハリト語、ティエン語、地下共通語、森語 「心火を燃やしてぶっ潰す!」
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
26
+8
20
+5
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
20
+5
14
+2
知力
12
+1
 
 
判断力
18
+4
12
+1
魅力
13
+1
7
-2
HP
ヒットポント
最大値
119
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+3
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
15
= 【敏】+3 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈軽業〉
16
= 【敏】+3 +
9
+
+3
+
 
+
1(鎧)
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
(背景技能P)
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
7
= 【知】+1 +
3
+
+3
+
 
+
(背景技能P)
〈交渉〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(農夫)*
8
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
(背景技能P)
〈職能〉()*
 
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
15
= 【筋】+8 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉(伝承:アイドル)
12
= 【知】+1 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
13
= 【判】+4 +
6
+
+3
+
 
+
(3)痕跡を追跡する時
〈装置無力化〉*
15
= 【敏】+3 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈脱出術〉
15
= 【敏】+3 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈知覚〉
16
= 【判】+4 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
(背景技能P)
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
10
= 【知】+1 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
13
= 【知】+1 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
(背景技能P)
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
8
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
10
= 【敏】+3 +
4
+
+3
+
 
+
(背景技能P)
〈登攀〉
15
= 【筋】+8 +
3
+
+3
+
 
+
1(鎧)
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
33
=10+
11
+
 
+
+3
+
 
+
4
+
5
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
18
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
13
=
6
+
+5
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
13
=
8
+
+3
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
8
=
2
+
+4
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
8
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
16
=
8
+
+8
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
29
=
8
+
+8
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ラプチャーシザース(+1アダマンティン製ワキザシ:観察:利き腕強打)
18/13
15〜20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
 
致死
1d6+13

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ラプチャーシザース(+1アダマンティン製ワキザシ:観察:逆腕強打)
18/13
15〜20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
 
致死
1d6+11

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ラプチャーシザース(+1アダマンティン製ワキザシ:観察:利き腕強打:急所攻撃)
18/13
15〜20/×2
(2)
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d6+2d6+1d6+13

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ラプチャーシザース(+1アダマンティン製ワキザシ:観察:逆腕強打:急所攻撃)
18/13
15〜20/×2
(2)
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d6+2d6+1d6+11

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
アダマンティン製アジール・ブレストプレート+5
8
中装鎧
5
-1
15
15
ダメージ減少(2/ー)跳躍時の軽業、登攀のペナ0
ベルト・オヴ・フィジカル・マイト+6(【筋】、【耐】)ビルド・ドライバー
 
ベルト
 
 
 
1
【筋力】+6、【耐久力】+6
クローク・オヴ・レジスタンス+2
 
肩回り
 
 
 
1
セーヴ+2
ヘッドバンド・オヴ・メンタル・プラウエス+6(【判】、【魅】)
 
額回り
 
 
 
 
【判断力】+6【魅力】+6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リング・オブ・プロテクション+5
5
指輪
 
 
 
 
ACに+5【反発】
ブーツ・オブ・スピード
 
両足
 
 
 
 
1日最大10ラウンド、ヘイスト
フォーリーフ・クローヴァー(ドックタグ)
 
装備部位無し
 
 
 
 
1日3回、ST、能力値、技能に+2幸運B
合計
13
 
 
 
 
17
 
装備品
アイテム重量
ウェイファインダー 1
モンクの服 2
高品質の盗賊道具 2
スレイヤー用具 43.5
Speed sheath(×2) 2
ポーション・オヴ・フライ・フルボトル 2
ポーション・オヴ・ヘイスト・フルボトル 1
ワンド・オヴ・キュア・ライトウーンズ・抱き枕(6/50)(50/50) 2
ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ(2/2) 2
運搬重量の合計
(硬貨含)
83.76
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
263
白金貨(pp)
 
軽荷重
306
頭上に持ち上げる
=最大荷重
920
中荷重
613
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1840
重荷重
920
押し引き
=最大荷重x5
4600
特技
Hu.B《強打》

前提条件:【筋】13、基本攻撃ボーナス+1。

利益:すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。もし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。もし利き手でない方の武器で攻撃したり、二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる(−50%)。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またヒット・ポイント以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。

Lv.1《二刀流》

前提条件:【敏】15。

利益:2つの武器で戦う際の攻撃ロールへのペナルティが減少する。利き手の武器へのペナルティは2、利き手でない手で使う武器へのペナルティは6軽減される。“戦闘”の章の二刀流を参照。

通常:利き手でない方の手で武器を持った場合、1ラウンドに1回の追加攻撃を得る。このように戦う場合、君の利き手の武器での攻撃は−6のペナルティを受け、利き手でない方の攻撃は−10のペナルティを受ける。もし利き手でない方の武器が軽い武器なら、ペナルティは共に2軽減される。素手打撃は常に軽い武器と見なされる。

Lv.3《二重斬り》

前提条件:【敏】15、《二刀流》。

利益:利き手でない手の武器でのダメージ・ロールに、【筋力】修正値を加える。

通常:利き手でない手の武器でのダメージ・ロールには【筋力】修正値の半分の値しか加えられない。

Lv.5《無視界戦闘》

利益:近接戦闘で視認困難(“戦闘”を参照)のために失敗するたびに、実際に命中したかどうかを調べるための失敗確率の%ロールを1回だけ再ロールできる。

不可視状態の攻撃側は近接戦闘で君を攻撃する際にボーナスを得ることはない。つまり、君はアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失うことはなく、攻撃側は通常の+2のボーナスを得られない。ただし遠隔攻撃の場合には、攻撃者が不可視状態であることによるボーナスが適用される。

君は目が見えない時に全力で移動するための〈軽業〉判定を行う必要がない。

通常:不可視状態の攻撃者が君に命中させるための攻撃ロールに通常通り修正値が足され、君はアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失う。暗闇や視界の悪さによる移動速度の低下も通常通り適用される。

特殊:《無視界戦闘》はブリンク呪文の対象になっているキャラクターに対しては役にたたない。

Lv.7《踏み込み》

前提条件:基本攻撃ボーナス+6。

利益:君は次の君のターンまでアーマー・クラスに−2のペナルティを受けることで、君のターンの終了時まで近接攻撃の間合いを5フィート増加させることができる。君はこの特技の使用をいかなる攻撃も行う前に決定しなければならない。

Lv.9《追加HP》

利益:ヒット・ポイントが+3される。3ヒット・ダイスを越える1ヒット・ダイスごとに、1ポイントヒット・ポイントが増加する。また、君のヒット・ダイスが3以上なら、(レベルが上がるなどして)ヒット・ダイスを得る毎にヒット・ポイントが+1される。


スレイヤーLv.2(スレイヤーの技→レンジャー戦闘スタイル:二刀流)
《早抜き》

前提条件:基本攻撃ボーナス+1。

利益:移動アクションではなく、フリー・アクションで武器を抜くことができる。また、隠しておいた武器(〈手先の早業〉を参照)を移動アクションとして抜くことができる。

この特技を選択したキャラクターは、(弓を使っているキャラクターのように)自分の完全な攻撃回数を用いて武器を投擲できる。

錬金術アイテム、ポーション、巻物、そしてワンドをこの特技を使って素早く準備することはできない。

通常:この特技を持っていない場合、武器を抜くのは移動アクションか、もし基本攻撃ボーナスが+1以上であれば移動に伴うフリー・アクションである。この特技無しでは、隠した武器を引き抜くのは標準アクションである。

スレイヤーLv.4(ローグの技→武器訓練)
《武器熟練:ワキザシ》

前提条件:選択した武器への習熟、基本攻撃ボーナス+1。

利益:選択した武器を使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

特殊:この特技は複数回取得できるが、効果は累積しない。この特技を取るたびに、その効果は新しい種類の武器に適用される。

スレイヤーLv.6(スレイヤーの技→レンジャー戦闘スタイル:二刀流)
《二刀流強化》

前提条件:【敏】17、《二刀流》、基本攻撃ボーナス+6。

利益:利き手でない手に持った武器による通常の1回の追加攻撃に加えて、−5のペナルティを受けて2回目の攻撃を行える。

通常:この特技を持っていない場合、利き手でない手に持った武器では1回しか追加攻撃できない。

スレイヤーLv.8(スレイヤーの技→戦闘技術)
《クリティカル強化:ワキザシ》
君が選んだ武器による攻撃は極めて致命的だ。

前提条件:武器への習熟、基本攻撃ボーナス+8。

利益:武器を1種類選ぶ。選んだ武器を使う時、武器のクリティカル可能域は2倍になる。

特殊:この特技は複数回取得できるが、効果は累積しない。この特技を取るたびに、その効果は新しい種類の武器に適用される。

この特技の効果は他のクリティカル可能域を広げる他のいかなる効果とも累積しない。
特殊能力
人間の種族的特徴

能力値1つに+2:人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。

中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。

ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。

熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。

言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。

クラスの特徴

武器と防具の習熟:スレイヤーは全ての単純武器と軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)に習熟している。

観察(変則)/Studied Target:スレイヤーは移動アクションとして敵を観察することができる。そうすると、スレイヤーはその敵に対する〈真意看破〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識〉、〈はったり〉判定に+1のボーナスを得、その敵に対する武器攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。加えて、その敵に対して行うスレイヤーのクラス能力の難易度は1だけ増加する。スレイヤーは一度に敵1体にのみ、このボーナスを維持することができる。その敵が死亡するか、スレイヤーが新しい敵に観察を使用するまで、このボーナスは持続する。

急所攻撃ダメージを与える場合、スレイヤーは割り込みアクションとして急所攻撃の目標に観察を使用することができ、そのようにするならば観察によるボーナスを(通常の武器のダメージ・ロールに加えて)この目標に対して与えることができる。

5レベル、10レベル、15レベル、20レベルの時点で、観察による武器の攻撃ロール、ダメージ・ロール、技能判定に対するボーナスと、スレイヤーの難易度は1ずつ増加する。加えてそれぞれのタイミングで、スレイヤーが観察によるボーナスを維持することのできる目標の数が1体増加する。スレイヤーはフリー・アクションとして観察によるつながりを捨てることができる。このようにすると、スレイヤーは別の目標を観察することができるようになる。

7レベルの時点で、スレイヤーは移動アクションもしくは即行アクションで観察を使用できるようになる。

追跡(変則)/Track:スレイヤーは痕跡を追跡するために行う〈生存〉技能判定に、自分のレベルの半分(最低1)を加える。

スレイヤーの技/Slayer Talents:スレイヤーは経験を積み、身を助け敵を惑わす技を修得する。2レベルの時点と以後2レベル毎に、スレイヤーはスレイヤーの技を1つ修得する。特記ない限り、スレイヤーは同じ技を複数回修得することはできない。
LV.2レンジャー戦闘スタイル
Lv.4ローグの技→武器訓練
Lv.6レンジャー戦闘訓練
Lv.8ローグの技→戦闘技術

急所攻撃/Sneak Attack:3レベルの時点で、攻撃に対して有効な防御を行えない敵を捕捉した際、スレイヤーは急所を攻撃して追加ダメージを与えることができる。アーマー・クラスに【敏捷力】ボーナスを加えられない状況(目標が実際に【敏捷力】ボーナスを持っているかどうかは考慮しない)や、スレイヤーがその目標を挟撃している際、スレイヤーの攻撃は常に追加ダメージを与える。この追加ダメージは3レベルの時点で1d6であり、以後3レベルごとに1d6ずつ増加する。急所攻撃を伴う攻撃でクリティカル・ヒットを行ったとしても、この追加ダメージは増加しない。遠隔攻撃が急所攻撃と見なされるのは、目標が30フィート以内にいる場合のみである。

非致傷ダメージを与える武器(ウィップ、サップ、素手打撃など)を用いれば、スレイヤーは急所攻撃で致傷ダメージではなく非致傷ダメージを与えることができる。例え通常の−4のペナルティを受けても、本来は致傷ダメージを与える武器を用いて急所攻撃で非致傷ダメージを与えることはできない。

スレイヤーは急所を見出すために目標を十分に見ることができなければならず、その急所に手が届かなければならない。スレイヤーは視認困難を持つクリーチャーを攻撃する際に急所攻撃を使用することはできない。

忍び寄るもの(変則)/Stalker:7レベルの時点で、スレイヤーは観察の対象に対して行う〈威圧〉、〈隠密〉、〈変装〉判定にも、観察のボーナスを得る。

ニンジャのクラスの特徴は以下の通り。

武器と防具の習熟:ニンジャは全ての単純武器、そしてカタナ、カマ、クサリガマ、サイ、シャンガム、シュリケン、ショート・ソード、ショートボウ、ヌンチャク、ワキザシに習熟している。また、ニンジャは軽装鎧に習熟しているが、いかなる盾にも習熟していない。

毒の使用(変則)/Poison Use:1レベルの時点で、ニンジャは毒を使用することの訓練を積み、武器に毒を塗る際に誤って自らを傷つけることはない。

急所攻撃/Sneak Attack:自分の身を効果的に守れない状況にある敵を攻撃できれば、ニンジャはその敵の急所をつくことで追加ダメージを与えることができる。

基本的に、ニンジャの目標がアーマー・クラスに【敏捷力】ボーナスを加えられない状態にある時(目標が実際に【敏捷力】ボーナスを持っているかどうかは関係ない)、またはニンジャが目標を挟撃した時、ニンジャの攻撃は常に追加ダメージを与える。この追加ダメージはクラス・レベル1の時点で+1d6、以降ニンジャ・レベル2ごとに+1d6ずつ増加する。ニンジャが急所攻撃によりクリティカル・ヒットを与えたとしても、この追加ダメージにクリティカル倍率は適用されない。遠隔攻撃は目標が30フィート以内にいる場合にのみ急所攻撃とみなされる。

非致傷ダメージを与える武器(サップ、ウィップ、素手打撃など)を用いれば、ニンジャは急所攻撃で致傷ダメージではなく非致傷ダメージを与えることができる。ただし急所攻撃を行う場合、たとえ通常の−4ペナルティを負ったとしても、致傷ダメージを与える武器を非致傷ダメージを与えるために用いることはできない。

ニンジャは急所を見極める程度にはっきりと敵を目視しておらねばならず、また相手の急所に届く攻撃手段を持っていなければならない。ニンジャは視認困難を有するクリーチャーに急所攻撃を行うことはできない。

・特徴

種族特徴

Wary of Danger

Source People of the North pg. 6

Category Race

Requirement(s) Human—Kellid

Your people are beset on all sides by threats, and you have developed a keen sense for danger. You gain a +2 trait bonus on initiative checks.

(私訳)
〔危険に対する警戒〕

出典People of the North 6頁

特徴区分:種族特徴

前提条件:ケーリド人

君の民族は四方八方から脅威にさらされており、君は危険に対する鋭い感覚を養っている。
君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。

シナリオ用特徴
次世代の特徴/Next Generation Traits
〔心火を燃やしてぶっ潰す!〕(グリス)
君は両親から受け継いだ農家の跡取りだったがニューメリアに墜ちた隕石により農地は壊滅状態になった。『家族』を食べさせていく為、君は自らとあるカルト教団の人体実験に志願した。
しかし、ある少女や他の仮面パスファインダーとの出会いにより、世界の平和のために戦うようになった。

利益:利益:君は1日3回移動アクションとしてフルボトルをベルトにセットし、武器一つを強化する(フロスト、フレイミング、リムニング)超常能力を得る。加えて1日3回即行アクションとしてディヴァイン・フェイヴァーの超常能力を自身に得る(術者レベルはキャラクターレベルと等しい)。更にレベルが上がるとボトルをセットするアクションは即行アクションとなり、武器の強化が向上(アイシー・バースト、フレイミング・バースト、グローリアス)する(使用するときに選ぶことが出来る)。この能力は戦闘終了後に終了する。

引用:「お前らの想い…確かに受け取った…。俺に力を貸してくれ……!」

Lv.1 スレイヤー(HP+1)
Lv.2 スレイヤー(HP+1)
Lv.3 ニンジャ
Lv.4 スレイヤー(HP+1)
Lv.5 スレイヤー(HP+1)
Lv.6 スレイヤー(HP+1)
Lv.7 スレイヤー(HP+1)
Lv.8 スレイヤー(HP+1)
Lv.9 スレイヤー(HP+1)
経験点 次のレベル
 
 
呪文
Speed sheath
Source Ultimate Wilderness pg. 244
Price 10 gp; Weight 1 lb.
Category Clothing
Description
This sheath is designed to be strapped around your forearm, but it is too bulky to be hidden under a long sleeve. It can hold one forearm-length item, such as a dagger, dart, potion, scroll containing a single spell, or wand. As a swift action, you can bend your wrist to cause the sheathed item to drop into your hand (provoking attacks of opportunity as normal for retrieving an item). Placing an item in the sheath is a full-round action that provokes attacks of opportunity. You can wear only one wrist sheath per arm that you have.

私訳
早抜きの鞘
出典 アルティメット ワイルダネス 244頁
価格10 gp; 重量1 ポンド
カテゴリー衣類
説明
この鞘は前腕に巻き付けるように設計されていますが、長袖の下に隠すには大きすぎます。短剣、ダーツ、ポーション、単一の呪文を含む巻物、ワンドなど、前腕ほどの長さのアイテムを1つ保持できます。即行アクションとして、手首を曲げて、鞘に収められたアイテムを手の中に落とすことができます (アイテムを回収する通常の機会攻撃を誘発します)。アイテムを鞘に入れることは、機会攻撃を引き起こす全ラウンドアクションです。装着できる鞘は、1つの腕につき1つだけです。
設定など