装備品 |
アイテム | 重量 |
クレリック用具 |
32 |
背負い袋 |
|
携帯用寝具 |
|
ベルト・ポーチ |
|
ろうそく(×10) |
|
安価な神聖文書 |
|
火打ち石と打ち金 |
|
鉄の深鍋 |
|
携帯食器一式 |
|
ロープ |
|
石鹸 |
|
呪文構成要素ポーチ |
|
松明(×10) |
|
保存食(2日分) |
|
水袋 |
|
木製の聖印 |
|
旅人の服(着てる) |
|
クレリックの法服 |
6 |
油(4本) |
5 |
ワンド・オブ・キュアライトウーンズ 38/50 |
|
治療道具 3/10 |
1 |
マジック・ウェポンの巻物 |
|
ハイド・フロム・アンデッドの巻物 |
|
リムーヴ・フィアーの巻物 |
|
ワンド・オブ・エンデュア・エレメンツ 50/50 |
|
砂漠装束 |
4 |
ワンド・オブ・バークスキン 6/12 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
131 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
58 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
175 |
中荷重 |
116 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
350 |
重荷重 |
175 |
押し引き =最大荷重x5 |
875 |
|
|
特技 |
《鋼の魂》 Steel Soul
利益:呪文および擬似呪文能力に対するセーヴィング・スローに対して+4のボーナスを得る。このボーナスは“頑丈”種族特性の通常のボーナスを置き換える。
《鎧習熟:重装》 Armor Proficiency, Heavy
君は重装鎧の使い方に習熟している。
利益:今着用している種類の鎧に習熟しているなら、鎧による判定ペナルティは【敏捷力】と【筋力】を用いる技能判定にのみ適用される。 |
|
特殊能力 |
種族特徴:ドワーフ
+2【耐久力】、+2【判断力】、−2【魅力】:ドワーフはタフで賢いが、少々無愛想でもある。
中型:ドワーフは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
ゆっくり着実/Slow and Steady:ドワーフの基本速度は20フィートだが、鎧または荷重によって速度が修正されることはない。
暗視/Darkvision:ドワーフは暗闇の中で60フィート先まで見通すことができる。
防衛訓練/Defensive Training:ドワーフは(巨人)の副種別を持つモンスターに対してACに+4の回避ボーナスを得る。
貪欲/Greed:貴金属あるいは宝石類の含まれる、魔法的でない物品の価格を調べるために行う〈鑑定〉技能判定において、ドワーフは+2の種族ボーナスを受ける。
嫌悪/Hatred:憎むべき敵に対する特殊訓練により、ドワーフは(オーク)または(ゴブリン類)の副種別を持つ人型生物クリーチャーに対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
頑丈/Hardy:ドワーフは毒、呪文、擬似呪文能力に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
踏ん張り/Stability:ドワーフは地面に立っている間、突き飛ばし、足払い攻撃に抵抗する際の戦技防御値に+4の種族ボーナスを得る。
岩の足取り/Rock Stepper:この種族特性を持つドワーフは岩がちな地形を巧みに通り抜けることができる。5フィート・ステップを行う際に、瓦礫、割れた地面、あるいは急な階段などによる移動困難な地形を無視することができる。この種族特性は石工の勘と置き換える。
武器精通/Weapon Familiarity:ドワーフはバトルアックス、ヘヴィ・ピック、ウォーハンマーに習熟する。加えて“ドワーヴン”と名前に記載された武器を全て軍用武器として扱う。
クラスの特徴:クレリック
武器と防具の習熟:全ての単純武器、軽装鎧、中装鎧、そして盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。さらに、クレリックは信仰する神格の好む武器に習熟している。
オーラ(変則)/Aura:
呪文/Spells:
エネルギー放出(超常)/Channel Energy:3D6 DC:13
領域:火
炎の矢(擬呪):標準アクションで、30f以内の敵1体に向けて炎の矢を遠隔接触攻撃として放つ。1d6+1/2CrLv点の[火]ダメージ。1日3+【判断力】B回使用可。
領域:防御(守護)、
セーヴィング・スローに+1の抵抗ボーナス
偏向のオーラ(超常):1日に1回CriLvラウンドの間20fに広がるオーラを放射する。オーラ内の味方はACと戦技防御値に+2の反発ボーナス。
オリソン/Orisons:
任意発動/Spontaneous Casting:キュア
適性クラス:クレリック(技能+1)
社会的特徴
〔赤貧〕 Poverty-Stricken
利益:君は〈生存〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。そして〈生存〉技能は常にクラス技能として扱われる。
地域特徴
〔ミンカイの擁護者〕(ミンカイ) Minkai Advocate
利益:君は〈はったり〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈はったり〉は君のクラス技能になる。
調停者の報酬
元素に対する順応/INURED TO THE ELEMENTS(完遂目標2つ以上):冒険につき1回、[酸]、[風]、[冷気]、[地]、[火]、[電気]、または[水]の
補足説明を持つ効果に対するセーヴィング・スローを振る前に、このセーヴに対し1+君が完遂した目標の数の半分のボーナスを得る。 |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
DC10+3(判)+呪文Lv
Lv0:4回 DC13
------------------------
ステイビライズ
ディテクト・マジック
クリエイト・ウォーター
リード・マジック
Lv1:4回+1回(領域) DC14
------------------------
ブレス
プロテクション・フロム・イーヴル
リムーヴ・フィアー
オブスキュアリング・ミスト
領域
シールド
バーニング・ハンズ
Lv2:3回+1回(領域) DC15
------------------------
サイレンス
ブルズ・ストレンクス
レッサー・レストレーション
領域
バークスキン
プロデュース・フレイム
Lv3:2回+1回(領域) DC16
------------------------
ディスペル・マジック
マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル
領域
プロテクション・フロム・エナジー
ファイアーボール |
|