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タグ
みずき
キャラクター名
ドウザン
属性
真なる中立
プレイヤー名
みずき
最終更新
2024/04/16 09:54
クラス/キャラクターレベル
クレリック/3
信仰する神
ヤマツミ
故郷
ミンカイ
種族
ドワーフ
サイズ
中型
性別
年齢
60
身長
4'2" 127cm
体重
190lb. 86.26kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
言語:ドワーフ語、共通語 派閥:調停者
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
12
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
27
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-5
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
-5
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-5
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
7
= 【魅】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-3
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
8
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-5
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
9
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
-3
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
8
= 【魅】+1 +
3
+
+3
+
 
+
1
〈飛行〉
-5
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
6
+
 
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
16
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
3
+
+3
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
2
=
1
+
0
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
7
=
3
+
+3
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
14
=
2
+
+2
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製高品質テツボウ
+5
x4
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打、冷たい鉄
近接
 
1d10+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
バトルアックス
+4
x3
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
近接
 
1d8+2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ヘヴィ・ピック
+4
x4
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
近接
 
1d6+2

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガ-
+4/2
19-20/x2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃/刺突
近接/10
 
1d4+2

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
錬金術銀製ウォーハンマー
+4
x3
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打、銀
近接
 
1d8+1

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
炎の矢
+2
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
30
 
1d6+1

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
フォーミラー
+6
中装鎧
+2
-5
30%
45
 
木製ヘヴィ・シールド(装備時AC+2,判定‐2)
 
 
 
 
 
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
2
-5
30
55
 
装備品
アイテム重量
クレリック用具 32
背負い袋
携帯用寝具
ベルト・ポーチ
ろうそく(×10)
安価な神聖文書
火打ち石と打ち金
鉄の深鍋
携帯食器一式
ロープ
石鹸
呪文構成要素ポーチ
松明(×10)
保存食(5日分)
水袋
木製の聖印
旅人の服(着てる)
クレリックの法服 6
油(5本) 5
ワンド・オブ・キュアライトウーンズ 39/50
治療道具 4/10 1
マジック・ウェポンの巻物
ハイド・フロム・アンデッドの巻物
リムーヴ・フィアーの巻物
運搬重量の合計
(硬貨含)
127
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
《鋼の魂》 Steel Soul
 利益:呪文および擬似呪文能力に対するセーヴィング・スローに対して+4のボーナスを得る。このボーナスは“頑丈”種族特性の通常のボーナスを置き換える。
特殊能力
種族特徴:ドワーフ
 +2【耐久力】、+2【判断力】、−2【魅力】:ドワーフはタフで賢いが、少々無愛想でもある。
 中型:ドワーフは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
 ゆっくり着実/Slow and Steady:ドワーフの基本速度は20フィートだが、鎧または荷重によって速度が修正されることはない。
 暗視/Darkvision:ドワーフは暗闇の中で60フィート先まで見通すことができる。
 防衛訓練/Defensive Training:ドワーフは(巨人)の副種別を持つモンスターに対してACに+4の回避ボーナスを得る。
 貪欲/Greed:貴金属あるいは宝石類の含まれる、魔法的でない物品の価格を調べるために行う〈鑑定〉技能判定において、ドワーフは+2の種族ボーナスを受ける。
 嫌悪/Hatred:憎むべき敵に対する特殊訓練により、ドワーフは(オーク)または(ゴブリン類)の副種別を持つ人型生物クリーチャーに対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
 頑丈/Hardy:ドワーフは毒、呪文、擬似呪文能力に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
 踏ん張り/Stability:ドワーフは地面に立っている間、突き飛ばし、足払い攻撃に抵抗する際の戦技防御値に+4の種族ボーナスを得る。
 岩の足取り/Rock Stepper:この種族特性を持つドワーフは岩がちな地形を巧みに通り抜けることができる。5フィート・ステップを行う際に、瓦礫、割れた地面、あるいは急な階段などによる移動困難な地形を無視することができる。この種族特性は石工の勘と置き換える。
 武器精通/Weapon Familiarity:ドワーフはバトルアックス、ヘヴィ・ピック、ウォーハンマーに習熟する。加えて“ドワーヴン”と名前に記載された武器を全て軍用武器として扱う。

クラスの特徴:クレリック
武器と防具の習熟:全ての単純武器、軽装鎧、中装鎧、そして盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。さらに、クレリックは信仰する神格の好む武器に習熟している。

オーラ(変則)/Aura:

呪文/Spells:

エネルギー放出(超常)/Channel Energy:2D6 DC:12

領域:火
 炎の矢(擬呪):標準アクションで、30f以内の敵1体に向けて炎の矢を遠隔接触攻撃として放つ。1d6+1/2CrLv点の[火]ダメージ。1日3+【判断力】B回使用可。
領域:防御(守護)、
 セーヴィング・スローに+1の抵抗ボーナス
 偏向のオーラ(超常):1日に1回CriLvラウンドの間20fに広がるオーラを放射する。オーラ内の味方はACと戦技防御値に+2の反発ボーナス。

オリソン/Orisons:

任意発動/Spontaneous Casting:キュア

適性クラス:クレリック(技能+1)

社会的特徴
〔赤貧〕 Poverty-Stricken
利益:君は〈生存〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。そして〈生存〉技能は常にクラス技能として扱われる。

地域特徴
〔ミンカイの擁護者〕(ミンカイ) Minkai Advocate
利益:君は〈はったり〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈はったり〉は君のクラス技能になる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
DC10+3(判)+呪文Lv

Lv0:4回 DC13
------------------------
ステイビライズ
ディテクト・マジック
クリエイト・ウォーター
リード・マジック

Lv1:3回+1回(領域) DC14
------------------------
 ブレス
 プロテクション・フロム・イーヴル
 リムーヴ・フィアー
領域
 シールド
〇バーニング・ハンズ

Lv2:2回+1回(領域) DC15
------------------------
 
 
領域
〇バークスキン
 プロヂュース・フレイム
設定など
ミンカイ近辺の小さなドワーフ氏族の長の息子であったが、噴火により氏族は滅びてしまう。
その際に山に惹かれ信仰を得る。小さな社でクレリックとして修業を積むが、〈軽業〉や〈登攀〉などハードな登山向きの技能にはあまり適性が無く、エンジョイ系山ボーイになった。
クレリックの師が亡くなった後、社の修繕費用の勧進のためと称して物見遊山の旅に出ている。
面倒ごとは氏族時代の帝王教育として受けた〈交渉〉〈はったり〉で大体なんとかしてきた。
口癖は「山はいいぞ」