編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
二十二 葉月(ハルナ・ニソジ)
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
真夏系党
最終更新
2024/04/22 17:50
クラス/キャラクターレベル
UCサモナー2(霊サモナー・生命)
信仰する神
故郷
ヒロクランド帝国
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
15
身長
5'3" 161cm
体重
103.52lb. 公開拒否kg
髪の色
ペールオレンジ
瞳の色
水色
肌の色
メモ欄
レベルアップ処理:HP5+2+1(適正クラス:UCサモナー・HP)/技能2+1+1 視覚:通常/言語:共通語・ヒロクランド語・アクロ語(言語学Lv1:日本語)/現在の貢献度:2/0
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
8
-1
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
19
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
9
= 【魅】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
8
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
8
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
4
+
 
+
+2
+
0
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
3
+
-1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
1
+
0
+
0
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
13
=
1
+
0
+
+2
+
0
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ウッデン・ステーク
1
x2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
10フィート
1d4+0

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ライト・クロスボウ
4
19-20x2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
80フィート
335gp
1d8

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製チェイン・シャツ
4
6
 
 
10
1100gp
イージス・オブ・リカヴァリィ
 
首周り
 
 
 
 
1500gp 着用者が0ヒット・ポイント未満に陥るであろう場合、このアイテムは着用者の2d8+3ポイントのダメージを回復し、その後砕けて塵になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
6
0
 
10
 
装備品
アイテム重量
芸人の服(制服) 4
サモナー用具(高品質背負い袋に変更、松明3本) 55.93gp 14
この用具には背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、石鹸、松明(×5)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。
身だしなみ用具 1gp 2
→この化粧品のポーチには櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、そして歯磨き粉が含まれている。
耐毒剤 50gp
巻物箱 5gp 1
クロスボウ・ボルト(10) 1gp 1
方位磁石 10gp 0.5
運搬重量の合計
(硬貨含)
37.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
38
頭上に持ち上げる
=最大荷重
115
中荷重
76
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
230
重荷重
115
押し引き
=最大荷重x5
575
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《追加進化》
1LvR:《選択的エネルギー放出》
1LvC:
2LvC:
3LvB:
4LvB:能力+1(〇〇予定?)
4LvC:
5LvB:
【背景技能】
1Lv: 〈知識:工学〉〈言語学:日本語〉
2Lv: 〈鑑定〉〈動物使い〉

【特徴】
〔転生者〕(信条)
→利益:君は他の誰かとして――あるいは何かとして――前世を生きた。君にとって、生と死は循環するものであり、死を恐れていない。君は[恐怖]と[即死]効果に対するセーヴィング・スローに+2の特徴ボーナスを得る。

〔気が置けない〕(社会)
→利益:君は情報収集のための〈交渉〉判定に+2の特徴ボーナスを得、半分の時間でそうすることができる。加えて、〈交渉〉と〈知識:地域〉は君のクラス技能となる。

【特技】
《追加進化》
→利益:君の幻獣の進化プールは+1増加する。

《選択的エネルギー放出》
→利益:エネルギー放出の対象を4人まで外せる
特殊能力
能力値1つに+2:人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。

中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。

ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。

熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。

言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。

シナリオ名:《PF1Day:ゴブリン山賊団》2024/03/15
1.君は魔女と専属契約を交わした。
  シナリオの開幕に、ウィッチ呪文の1Lvポーションを1つ無料で仕入れることができる
  (このポーションはシナリオ終了時に消滅する)

500gp

シナリオ名:《PF1Day:普通のゴブリン退治》2024/04/21

4.【特技チケット1】
  特技チケット1/10を手に入れた。合計1になると(条件を満たす)特技が1つ無料で手に入る

600gp
経験点 次のレベル
 
 
呪文
ポーション
《キュア・ライト・ウーンズ》x3 150gp

レベル0

ガイダンス
ディテクト・マジック
メンディング
ライト
リード・マジック

レベル1(3回)

シールド
グリース(反応15)
アンフェター

巻物

《エンラージ・パースン》x1 25gp
《アイデンティファイ》x1 25gp
《ジャンプ》x1 25gp
《メイジ・アーマー》x2 50gp
《シールド》x1 25gp
《エンデュア・エレメンツ》x1 25gp
《レッサー・リジューヴェネイト・アイドローン》x2 50gp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キャントリップ/Cantrips:サモナーは上記の表のに書かれている数のキャントリップ(0レベル呪文)を修得する。これらの呪文はほかの呪文と同様に発動できるが、1日に好きな数だけ発動できる。(呪文修正特技の適用など)他の呪文スロットを使用して準備されたキャントリップは、通常通り消費される。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

幻獣/Eidolon:サモナーは幻獣と呼ばれる強力な来訪者を傍らに招来する能力を持ってゲームを開始する。

サモナーは1分間の儀式を執り行なうことで幻獣を招来できる。その方法で招来されたときの幻獣のヒット・ポイントは以前招来されたときの最後の瞬間と変わらない。

幻獣/Eidolon:1レベルの時点で、霊サモナーは幻獣と呼ばれる強力な来訪者と共に行動するようになる。幻獣の形態と能力は、選択した霊に適したものでなければならない(GMが決定する)――例えば、炎の霊を持つ霊サモナーは氷や水の能力を持つことはできない、天界の霊を持つ霊サモナーは不浄な幻獣を伴うことはできない、といったように。霊サモナーは(エヴォリューション・サージのような)一時的な効果を使用して、幻獣を不適切な形態にすることはできるが、(トランスモグリファイのような)永続的な効果で不適切な形態にすることはできない。この能力は幻獣クラス能力を変更する。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

生命共有(超常)/Life Link:1レベルの時点で、サモナーは幻獣と緊密な絆を形成する。幻獣が自分を出身次元界に送還するほどのダメージを受けた時、そのダメージに反応して、サモナーはアクションを用いることなく任意のヒット・ポイントを消費することができる。この方法で消費したヒット・ポイント1につき、幻獣が受けるダメージを1ポイント減少させる。これにより幻獣が出身次元界へ送還されることを阻止することができる。

加えて、幻獣が全力を発揮するには幻獣とサモナーが100フィート以内にいなければならない。幻獣がサモナーから100フィートより遠いが1,000フィート以内にいる場合、最大ヒット・ポイントと現在ヒット・ポイントは50%だけ減少する。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

霊(超常)/Spirit:霊サモナーはシャーマン・クラスから霊を1つ選び、神秘的な絆を形成する。霊サモナーは霊から霊能力を得る。この効果を決定する際、シャーマン・レベルとしてサモナー・レベルを用いる。霊サモナーは修得しているサモナー呪文として霊から与えられる呪文を選択することができる。サモナー呪文レベルとして、その呪文のシャーマン呪文レベルを用いること。霊サモナーは霊に記載された6レベルを超える呪文を選択することはできない。

この能力はサモン・モンスターを置き換える。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《生命》

放出(超常)/Channel:シャーマンはクレリックと同様の正のエネルギーを放出することができる。治癒する(あるいはアンデッドに与える)ダメージと難易度を決定する際、自身のシャーマン・レベルを有効クレリック・レベルと見なす。シャーマンはこの能力を、1日に1+【魅力】修正値に等しい回数だけ使用することができる。

5回

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

感覚結合(超常)/Bond Senses:2レベルの時点で、サモナーは標準アクションで、幻獣の感覚――視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚――を共有することができるようになる。この能力は1日にサモナー・レベル毎に1ラウンドまで使用できる。この効果に有効距離はないが、サモナーと幻獣は同じ次元界にいなければならない。サモナーはこの効果をフリー・アクションで終了することができる。
設定など
名前:二十二 葉月(ハルナ・ニソジ)
性別:女
年齢:15歳
身長:161cm
髪型:


服装:
学生服(セーラータイプ)

1.得意な武器や魔法

召喚

2.戦闘スタイル

サポート担当

3.冒険スタイル

様々

4.冒険者になった理由・なる前は何してた?

実家を離れ寮暮らししていた中学生、卒業を間近に引っ越す為に荷造りしていたところ重い荷物を運んでいる時階段から足を踏み外し転倒
手荷物と一緒に異世界転生してしまった

5.冒険をする目的

異世界に転生してしまった同じ境遇の人間がいないか探している

6.好きなもの

・甘いもの
・カップ麺(海老味噌)
・猫
・かわいい女の子
・スマホゲーム
・顔のいい男性
・幻獣(ハヅキ)

7.きらいなもの

・ネットのない世界
・高所(階段付近が特に苦手)
・辛い食べ物
・虫(特にG)
・幻獣(ハヅキ)の容赦ないボディタッチ
・単独行動

8.そのほか、彼女を示すに必要な情報

・異世界転生の際チート能力を貰えなかった女の子
地味な外見に対してコミュ力は高め、進学に向けてイメチェンをしてスカートの丈を短くしたり髪型を変えたりと色々チャレンジしていた

・顕現した際に幻獣(イネヴァタブル)と絆を結んだ
思いの外体格が近かったので人に見えるように自身の替えの服を着せて変装道具も使い外見をより女の子に見えるように弄っている

・精神は現代人なのでスマホもネットのない環境にとても困っているので機械の身体を持つ相棒にどこか安心感を抱いている

・かわいい女の子が大好きで興奮すると鼻血を流す事も
あまりにも暴走すると相棒の幻獣に強めに止められてしまう

・脱ぐとすごい(隠れ巨乳)、人間の模倣に拘る幻獣に参考の為に揉まれる事もある

・移動中は基本的に幻獣と手を繋いで行動する(階段から落ちて転生したのがややトラウマ)、疲れたらお姫様抱っこかおんぶしてもらう

・かわいい女の子に尊さを感じると鼻血を出す事がある
頻度が高い為か幻獣にはあまり心配されていない

・食事はレトルトが多かった為お料理はとても苦手
スープを作ろうとすると必ず青色になる

9.バックストーリー

百合モノ好きな友達少なめなぼっち学生
女の子好きだが年相応の感性でイケメンも好き
紆余曲折あり異世界転生してしまう
チートスキルは貰えなかったものの幻獣と絆を結ぶ事には成功した
容姿そのままに秘術の使える人間として生まれ変わった
比較的コミュ力は高くある程度機械に対する知識を持つ

幻獣のイネヴァタルを装飾したり特殊メイクしたりして外見は服を脱がなければどう見ても女の子に見えるようにしている(本人曰く一人っ子だったので妹が欲しかった)

少し前まで一般人だったので小動物相手でも少しビビりがちだが戦闘には前向き
また、かわいい女子を見ると妄想の世界に入りがち
元の世界に帰りたい気持ちもあるが新しい出会いにも期待に胸膨らませている


10.よく使うアイテムや装備品



11.性格

礼儀正しい百合好きな現代っ子
生真面目で引っ込み思案故に奇行に走る事も

12.

「白百合中等学校3年B組…ハルナと、いいます
この子はハヅキ、ガチャガチャ音が鳴るけど気にしないで欲しい…かなって
えと…よろしくお願いします」

「ダメだ…ダメ…可愛すぎる…あぁ…はぁぁ…ア"ッ!」

「お願いハヅキ、みんなを守って…!」

「ハヅキちゃん…私の事、マスターじゃなくってお姉ちゃんって呼んでみない…?えー…ダメ?」