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タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
真珠
属性
真なる中立
プレイヤー名
ねねな
最終更新
2024/04/20 16:38
クラス/キャラクターレベル
スカルド(呪文戦士)5
信仰する神
 
故郷
東方イースタン大陸
種族
キャットフォーク
サイズ
中型
性別
女性
年齢
22
身長
4'5" 130cm
体重
66.07lb. 30kg
髪の色
瞳の色
金・青
肌の色
メモ欄
レベルアップ処理:HP5+2+1(適正クラススカルド・HP)/技能4+1/視覚:通常・鋭敏嗅覚/言語:共通語・キャットフォーク語・ティエンシア語・森語(言語学Lv1 :ネトゥラレン語・竜語)/現在の貢献度:0/0
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
7
-2
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
43
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+3
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈軽業〉
10
= 【敏】+3 +
5
+
+3
+
-1
+
 
〈鑑定〉
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉(弦楽器)
12
= 【魅】+2 +
5
+
+3
+
 
+
2
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
12
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
10
〈呪文学〉*
9
= 【知】+1 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
6
= 【筋】+3 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
6
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】-2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
0
+
 
+
 
+
2
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
0
+
 
+
 
+
2
〈知識:次元界〉*
7
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:自然〉*
7
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:宗教〉*
7
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:神秘学〉*
7
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:ダンジョン探検〉*
7
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:地域〉*
7
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
0
+
 
+
 
+
2
〈知識:歴史〉*
7
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈治療〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
7
= 【筋】+3 +
1
+
+3
+
-1
+
1
〈動物使い〉*
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
12
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
10
〈飛行〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
6
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
20
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
4
+
+2
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
6
=
1
+
+3
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
4
=
4
+
-2
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
6
=
3
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
20
=
3
+
+3
+
+3
+
 
+
1
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ノダチ(高品質)
7
CT18-20*2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃または刺突
 
360gp
1d10+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ルツェルン・ハンマー+1
7
CT20*2
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打または刺突
間合い
2315gp
1d12+4+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クロー・ブレード
7
CT20*2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打/斬撃
 
610gp/1組
1d4+3

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
三等級コンポジット・ショートボウ(高品質)
7
CT20*3
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
70ft
600gp
1d6+3

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製アジール・ブレストプレート
6
中装鎧
5
-1
15
12.5
4400gp
クローク・オヴ・レジスタンス+2
 
 
 
 
1
ST+2 4000gp
リング・オヴ・プロテクション+1
1
指輪
 
 
 
 
2000gp
デアデヴィル・ソフトポーズ
 
両足
 
 
 
1
1400gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
5
-1
15
14.5
 
装備品
アイテム重量
旅人の服 5
アイウーン・トーチ 75gp
呪文構成要素ポーチ 5gp 2
ワンド:モーメント・オヴ・グレイトネス*50 750gp
ワンド:キュア・ライト・ウーンズ*50 750gp
アロー(20)1gp 3
高品質三味線 100gp
【ハンディ・ハヴァサック】2000gp (80+20+20lb/ 5
-バード用具 41gp 33.5lb (これには背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、普通の楽器、火打ち石と打ち金、インク、ペン、鉄の深鍋、日誌、携帯食器一式 、鏡、ロープ、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。楽器を高品質変更)
-メモ付きブックカバー 100gp *2lb
-ウェポン・コード 1sp
-保存食 5sp 1lb *5
-耐毒剤 50gp *3
-耐病剤 50gp *3
-吐き気止めシロップ 25gp 0.5lb *3
-錬金術油 5gp
-魂刺激剤 300gp
-錬金術師の火 20gp 1lb *2
-ブラント・アロー(20)2gp 3lb
-冷鉄製アロー(20)2gp 3lb
-銀製アロー(20)3gp 3lb
-冷鉄製ショートソード 20gp 2lb
-錬金術銀製カタナ 140gp 6lb
-1Lv.POT 50gp *4
-2Lv.POT 300gp *3
-1Lv.巻物 25gp *13
-2Lv.巻物 150gp *10
-2Lv.巻物バード製 200gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
55.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
76
頭上に持ち上げる
=最大荷重
230
中荷重
153
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
460
重荷重
230
押し引き
=最大荷重x5
1150
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《戦闘発動》
1LvC:《呪文相殺強化》
2LvC:
3LvB:《呪芸時間追加》
4LvB:筋力+1
4LvC:
5LvB:《秘術の打撃》

【特技】
《戦闘発動》
防御的発動における精神集中判定に+4ボーナス。
(防御的発動メモ:DC15+呪文レベルの2倍 )
精神集中1d20+術者レベル+2+4
特徴と合わせて平時+2+4+1、組みつき時+2+4+4

《呪文相殺強化》
利益:呪文相殺を行う際、君は相殺しようとする呪文よりも1レベル以上高い、同じ系統の呪文でその呪文を相殺できる。
(上級呪文相殺のクラス能力で、敵の呪文レベル以上の呪文スロット2消費で相殺可)

《呪芸時間追加》
利益:君は1日に6ラウンド追加でバードの呪芸を使用できる。

《秘術の打撃》
利益:即行アクションで、1つ以上の武器に君の力の断片を注ぎ込むことができる。1ラウンドの間、その武器はダメージに+1のボーナスを得、ダメージ減少を抜ける際に魔法の武器として扱われる。君の持つ5術者レベル毎に武器へのダメージ・ボーナスは+1され、最大でレベル20の時に+5になる。

【背景技能】
1Lv:〈芸能:弦楽器〉〈鑑定〉
2Lv:〈芸能:弦楽器〉〈言語学〉
3Lv:〈芸能:弦楽器〉〈知識:歴史〉
4Lv:〈芸能:弦楽器〉〈動物使い〉
5Lv:〈芸能:弦楽器〉〈言語学〉
特殊能力
【種族】
+2【敏捷力】、+2【魅力】、−2【判断力】:キャットフォークは社会的で俊敏だが、しばしば良識に欠ける。

キャットフォーク:キャットフォークは(キャットフォーク)の副種別を持つ人型生物である。

中型:キャットフォークは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。

普通の移動速度:キャットフォークは30フィートの基本移動速度を持つ。

鋭敏嗅覚:繊細な視覚よりも鋭い嗅覚を好むキャットフォークもいる。この種族特性を持つキャットフォークは鋭敏嗅覚能力を得る。この種族特性は夜目の種族特性と置き換える。

猫の幸運(変則)/Cat's Luck:1日1回、反応セーヴィング・スローを行う際、キャットフォークはセーヴィング・スローを2回ロールし、よりよい結果を選ぶことができる。セーヴィング・スローを試みる前に、この能力を使用するかどうか決定しなければならない。

猫の爪/Cat's Claws:同種の他の者よりも強力で発達している爪を持つキャットフォークもおり、彼らは爪を攻撃に使用する。この種族特性を持つキャットフォークは、肉体武器として使用できる1組の爪を持つ。この爪は主要攻撃であり、1d4ポイントのダメージを与える。この種族特性は生来の狩人を置き換える。

猫受け身/Nimble Faller:驚異的なバランス感覚を持ち、自分の重心に関する鋭い知見を持つキャットフォークもいる。この種族特性を持つキャットは、落下により致傷ダメージを受けた場合でも脚から着地する。さらに、この種族特性を持つキャットフォークは、足払いの戦技に対する戦技防御値に+1のボーナスを得る。この種族特性は全速力と置き換える。

言語:キャットフォークはプレイ開始時にキャットフォーク語および共通語の会話能力を持っている。高い【知力】を持つキャットフォークは次に挙げる言語を選択することができる:エルフ語、オーク語、ゴブリン語、ノーム語、ノール語、ハーフリング語、および森語。

【クラス】
武器と防具の習熟:スカルドは全ての単純武器と軍用武器、軽装鎧と中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)に習熟している。

呪文/Spells:スカルドはバード呪文リストから秘術呪文を発動することができる。スカルドは修得している呪文をどれでも、事前の準備なしに発動することができる。スカルドの呪文は全て音声要素を持つ――この音声要素は歌、物語、あるいはパーカッションのような音声ではない音楽でさえあることがある。
スカルドは軽装鎧や中装鎧を身につけ、盾を使用していても秘術呪文失敗確率の影響を受けることなくスカルド呪文を発動することができる。

バードの知識(変則)/Bardic Knowledge:スカルドは全ての〈知識〉技能判定にクラス・レベルの半分(最低1)を加える。スカルドは未修得でも全ての〈知識〉技能判定を行うことができる

激怒の歌(超常)/Raging Song:スカルドは音楽、朗誦、その他の芸を用いて、仲間の力と凶暴性を奮い立たせることができる。1レベルの時点で、スカルドはこの能力を、1日に3+【魅力】修正値に等しいラウンド数だけ使用することができる。レベルが上昇するたびに、スカルドは1日に激怒の歌を使用する回数は2ラウンドずつ増加する。

激怒の歌の開始は標準アクションである。しかし毎ラウンド、フリー・アクションで激怒の歌を維持することができる。激怒の歌が妨害されることはないが、スカルドが気絶状態、死亡状態、麻痺状態、朦朧状態、あるいは毎ラウンド維持するために行うフリー・アクションを行えない状況になると直ちに終了する。

激怒の歌は音声要素を持つが、視覚要素を持たない。対象となる仲間がこの歌の効果を受けるには、スカルドの声が聞こえていなければならない。聴覚喪失状態のスカルドは、激怒の歌を使用する際に20%の失敗確率を被る。この判定に失敗しても、この行為は1日の使用回数として扱われる。聴覚喪失状態のクリーチャーは激怒の歌に完全耐性を持つ。

〈万能なる芸〉(変則)/Versatile Performance:クラス・レベル2に達した時点で、スカルドは〈芸能〉技能を1種類選択することができる。その〈芸能〉に関連する技能のボーナスの代わりに、その〈芸能〉技能のボーナスを使用することができる。この方法で入れ替えを行なった場合、バードはクラス技能のボーナスを含む〈芸能〉技能の合計を、関連する技能のボーナスとして(その技能を修得しているかどうか、クラス技能であるかどうかに拘わらず)用いることができる。
:弦楽器(〈交渉〉、〈はったり〉)

〈熟達者〉(変則)/Well-Versed:2レベルの時点で、スカルドは[音波]効果に対する耐性を得る。スカルドはバードの呪芸、[音波]もしくは[言語依存]効果に対するセーヴィング・スローに+4のボーナスを得る。

激怒パワー(変則)/Rage Powers:3レベルと以降3レベルごとに、スカルドは自身の激怒想起の影響下にある仲間全てに効果を及ぼす激怒パワーを1つ修得する。

精密さの構え(変則)/Accurate Stance:バーバリアンは打撃に意識を集中することができる。バーバリアンは近接攻撃ロールと投擲武器による攻撃ロールに+1の技量ボーナスを得る。このボーナスはバーバリアン・レベル4毎に1ずつ増加する。これは構え激怒パワーである。

直感回避(変則)/Uncanny Dodge:4レベルの時点で、スカルドは通常であれば察知できないような危険に反応する能力を得る。スカルドは立ちすくみ状態になることも、不可視状態の敵に攻撃された場合にアーマー・クラスに対する【敏】ボーナスを失う事もなくなる。しかし、動けない状況では、やはりアーマー・クラスに対する【敏捷力】を失う。この能力を持つスカルドでも、敵がスカルドに対するフェイントを成功させた場合にはアーマー・クラスに対する【敏捷力】ボーナスを失う。

上級呪文相殺(超常)/Greater Counterspell:5レベルの時点で、呪文戦士が持つ敵の呪文発動に対応する能力は、より万能なものになる。呪文戦士は呪文の系統に関係なく、敵の呪文のレベル以上のスカルド呪文スロットを2つ消費することで呪文相殺を行える。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
【特徴】
戦闘
〔対応者〕/Reactionary:君は子供の時にしばしばいじめられていたが、決してその仕返しをしなかった。その代わりに君は突然の攻撃を予期して、速やかに危険に対応することがうまくなった。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。

魔法
〔向こう見ずな決意〕/Desperate Resolve:君は極めて危機的な状況でも呪文を発動することに熟達している。君は精神集中判定に+1の特徴ボーナスを得る。この特徴ボーナスは君が組みつかれているか、押さえ込まれているか、絡みつかれている時に上昇し+4になる。

【呪文】
0Lv.
ディテクト・マジック
リード・マジック
プレスティディジテイション
メイジ・ハンド
ダンシング・ライツ
ララバイ
(DC12)

1Lv. 4+1
セーヴィング・フィナーリ
フェザー・フォール (5体)
リムーヴ・フィアー (2体)
リベレイティング・コマンド (+10)

2Lv. 2+1
ヒロイズム
ミラー・イメージ
アレグロ

【ワンド】
キュア・ライト・ウーンズ*50
モーメント・オヴ・グレイトネス*50

【巻物】
1Lv.
アイデンティファイ*3
フェザー・ステップ*3
ハイトゥンド・アウェアネス*2
エクスペディシャス・リトリート*2
リムーヴ・フィアー
コンプリヘンド・ランゲージズ
グリース
2Lv.
インヴィジビリティ*2
ミラー・イメージ*2
キャッツ・グレイス*2
ディレイ・ポイズン*2
ブラー
インヴェスティゲイティヴ・マインド
アレグロ

【POT】
1Lv.
プロテクション・フロム・イーヴル*2
キュア・ライト・ウーンズ
オイル:ブレス・ウェポン
2Lv.
レッサー・レストレーション*2
ダークヴィジョン

【呪芸】
合計19R/日
激怒パワー:精密さの構え/命中+2技量/移動アクション

武器強化(超常)/Enhance Weapons:1レベルの時点で、呪文戦士は60フィート以内の仲間の武器(矢弾を含む)に+1の強化ボーナスを与えることができるようになる。5レベルの時点と以降5レベルごとに、この強化ボーナスは1ずつ増加する。与えられる最大のボーナスは効果を及ぼす武器の数に基づいてきまる。武器1つなら+5、武器2つなら+4、武器3つなら+3、武器が4つ以上ならば+2となる。最大ボーナスを決定する目的において、矢弾50発を武器1つと見なすこと。この激怒の歌で強化された武器の使用者は、スカルドの激怒パワーを付与するかどうか考慮する際、激怒想起の激怒の歌の効果を受けているものとして扱う。

これらのボーナスを用いて、この能力で強化された武器に以下の武器特殊能力を与えることもできる:キーン、ゴースト・タッチ、シーキング、ショック、スピード、ダンシング、ディスタンス、ディフェンディング、フレイミング、フロスト、マイティ・クリーヴィング、リターニング。これらの武器特殊能力を付加するには、特殊能力に必要なボーナスの合計を消費しなければならない。これらの強化ボーナスと特殊能力は武器が既に持っている強化ボーナスと特殊能力と重複し、重ねて付加された同一の特殊能力の効果は累積しない。影響を受けた武器が魔法の武器でない場合、特殊能力を与える前に少なくとも+1の強化ボーナスを付与しなければならない。

行進歌(超常)/Song of Marching:3レベルの時点で、スカルドは激怒の歌を使用することで、仲間を疲労状態になることなく通常より速く移動させることができるようになる。激怒の歌を1ラウンド分消費することで、スカルドは50フィート以内にいる仲間に活力を与え、以降1時間速歩で移動することができる。非致傷ダメージや疲労状態の影響を受けるかどうかを判断する際、この移動は速歩ではなく歩行として扱われる。スカルドはこの歌を1時間の間演奏し続けなければならず、そうしなければこの効果は終了する。しかし、1時間で激怒の歌は1ラウンドしか消費されない。

【メモ】
デアデヴィル・ソフトポーズ
すり抜け:軽業+5技量/成功時:命中+2
即行アクション/10R/日

メモ付きブックカバー:アイテム識別・巻物解読〈呪文学〉+2状況
設定など
STR: 15 DEX: 16 CON: 14 INT: 12 WIS: 7 CHA: 14

1.得意な武器や魔法
  :野太刀
2.戦闘スタイル(近接、遠距離、強襲や魔法、不得手も含む)
  :中前衛。武器強化・特殊能力付与呪芸。バフ呪文。
3.冒険スタイル(屋外、屋内、自然、交渉や<はったり> 、威圧など、得手なしもOK)
  :バードの知識と万能芸

0.外見とか
  :白にゃんこ。チャームポイントは肉球  
1.冒険者になった理由・なる前は何してた?
  :  
2.冒険をする目的
  :
3.好きなもの
  :ちゅーる
4.きらいなもの
  :
5.そのほか、彼女を示すに必要な情報
  :はいてにゃい