編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
協会 you=dice
キャラクター名
妖しき夢”サーラ4
属性
秩序にして善
プレイヤー名
you=dice
最終更新
2024/04/30 21:11
クラス/キャラクターレベル
ファイター/4
信仰する神
サーレンレイ
故郷
ティエンシア
種族
人間
サイズ
中型
性別
女性
年齢
18
身長
5'6" 168cm
体重
129.95lb. 59kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
能力値(Str+6:10 敏捷力+4:5 耐久力+2:2 知力+4:5 判断力+1:2 魅力7:-4) 適正クラスボーナス(1LVHP,2LVHP,3LVHP,4LV技能) 能力値UP(4LVStr+1)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
19
+4
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
35
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(踊り子:剣舞)*
6
= 【判】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
6
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈製作〉(石工)
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
8
= 【判】+1 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
4
= 【知】+2 +
1
+
 
+
 
+
1(特徴)
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
10
= 【知】+2 +
4
+
+3
+
 
+
1(特徴)
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
9
= 【知】+2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈登攀〉
10
= 【筋】+4 +
3
+
+3
+
-2
+
2(アジール)
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
24
=10+
7
+
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
2(特徴、回避)
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
21
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
4
+
+1
+
 
+
1(抵抗)
+
 
反応【敏捷力】
4
=
1
+
+2
+
 
+
1(抵抗)
+
 
意志【判断力】
3
=
1
+
+1
+
 
+
1(抵抗)
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
4
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
20
=
4
+
+4
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
シミター+1 2315G 通常
+10
18-20/X2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1D6+7

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
シミター+1 強打
+8
18-20/X2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1D6+11

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
シミター+1 峰打ち通常
+10
18-20/X2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1D6+8

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
シミター+1 峰打ち強打
+8
18-20/X2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1D6+12

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
+10/+8
18-20/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1D6+6/+10

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
アジールブレストプレート高品質+1 2PP+1000G
7
中装鎧
4
-2
 
25
登攀、跳躍時はペナなし
ダークウッドヘビィシールド+1 257G+1000G
3
-
0
 
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クロークオブレジスタンス+1 1000GP
 
肩回り
 
 
 
1
セーブ+1抵抗ボーナス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
10
 
4
-2
 
31
 
装備品
アイテム重量
ファイター用具  9G 29
 背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、
 火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式
 石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋
陽光棒X4 2X4G 4
街道の入れ墨 使い切り1回
ウェイファインダー 1
砂漠装束 初期装備 温暖暑熱気候の頑健セーヴ+2 4
予備武器:冷たい鉄の高品質シミター 330G 4
予備武器:錬金術銀の高品質シミター 405G(注:ダメージ‐1) 4
ポーションオブフライ 2PP
1933GP
運搬重量の合計
(硬貨含)
81
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
116
頭上に持ち上げる
=最大荷重
350
中荷重
233
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
700
重荷重
350
押し引き
=最大荷重x5
1750
特技
《武器熟練:シミター》人間B
利益:シミターの攻撃ロールに+1のボーナス

《強打》/ファイター1
近接攻撃ロール、戦技判定に-2ペナルティ
ダメージ・ロールに+4、両手なら+6
次のターンまで継続、ヒットポイントにのみ影響

《追加特徴》/レベル1
特徴+2個

《回避》/ファイター2
AC+1回避ボーナス

《迎え討ち》/レベル3
機会攻撃可能回数+2(敏捷)
立ちすくみでも機会攻撃可能

《武器開眼》/ファイター4
シミターのダメージロールに+2のボーナス
特殊能力
〔協会の守護者〕戦闘特徴
中装または重装鎧を着ている場合、 君はアーマー・クラスに+1の特徴ボーナス

〔慈悲の心〕信仰特徴サーレンレイ
斬撃攻撃で非致傷ダメージを与えるときに攻撃ロールのペナなし
非致傷ダメージ+1特徴ボーナス

〔神殿の子〕信条特徴
〈知識:貴族〉と〈知識:宗教〉に+1特徴ボーナス
〈知識:宗教〉をクラス技能

〔確かなこと〕協会特徴
1日1回、悪属性クリーチャーに攻撃ロール+2ボーナスを得る。
そのクリーチャーが悪属性でない場合、この能力は効果を発揮しないまま消費される。

ファイター武勇+1
恐怖の意思ST+1

鎧修練1
鎧を着用している時、その判定ペナルティは1下がり(最小0)、鎧による【敏捷力】ボーナスの上限は1上昇
中装鎧を着ていても通常の速度で移動できる
経験点 次のレベル
10
 
呪文
ティエン語
共通語
エルフ語
ノーム語

設定など
コス・ヴォルというデーモンには気を付ける!