編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
試作 RAJA
キャラクター名
ヒートシュラウド
属性
真なる中立
プレイヤー名
RAJA
最終更新
2024/03/02 23:02
クラス/キャラクターレベル
インヴェスティゲーター(念術探偵)1
信仰する神
 
故郷
 
種族
アンドロイド/人型生物(アンドロイド)
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
25ポイント・バイ ■言語:共通語、他4言語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
18
+4
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
5
-3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
10
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
7
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈軽業〉
4
= 【敏】+4 +
1
+
 
+
-1
+
 
〈鑑定〉
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
9
= 【魅】-3 +
1
+
+3
+
 
+
8
〈呪文学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-3
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
-4
〈水泳〉
1
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
7
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
7
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
8
= 【魅】-3 +
1
+
+3
+
 
+
7
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
3
+
 
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
13
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
6
=
2
+
+4
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
16
=
0
+
+2
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
+4
19-20
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10'
 
1d4+2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ウッデン・ステーク
+4
x2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
10'
所持数:□□□□
1d4+2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
スタデッド・レザー
軽装
5
-1
15
20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
0
 
5
-1
15
20
 
装備品
アイテム重量
冒険家の服 5
背負い袋 2
ベルトポーチ .5
盗賊道具 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
33.68
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
5
白金貨(pp)
4
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
《武器の妙技》



☆☆成長予定☆☆
??《Extra Surge》
??《閃き集約化》

現能力値は《強打》修得を想定
《優美系》修得の場合、【筋】8、【敏】または【知】20でも良いかも

最終Lvが19Lv未満なら、マルチクラスもありか
候補:
・ファイター(武器の達人)3-4Lv
 メ:軍用武器、頑健ST、特技、武器修練1
・レンジャー(聖なる追跡者(シヴァナー))1-2Lv
 メ:ブレスカ、軍用武器、頑健ST、(戦闘スタイル)

特殊能力
■種族特徴
・ナノマシン活性:1/day、割込(ロール前)、d20の結果+4
・異常な感覚:暗視60'および夜目、〈知覚〉+2種族
・無感情:〈真意看破〉-4
 └完全耐性:士気ボーナス、[感情][恐怖]
・造られし者:効果決定の際、人型生物かつ人造とみなされる
 ├完全耐性:疲労・過労、睡眠、病気
 └ST+4:[精神作用]、麻痺、毒、朦朧化

■背景特徴
・魔〔実用的な起動者〕〈魔法装置使用〉の能力値修正を【知】に変更
・社〔賢い言葉遊び〕〈交渉〉の能力値修正を【知】に変更

■クラス能力
◆念術探偵
・罠探し(ex) 対罠〈知覚〉〈装置無力化〉+1
・閃き(ex) 5
pt/day、フリーAct、判定+1d6
 ├0pt:習得済〈言語学〉〈呪文学〉〈知識〉
 ├1pt:上記以外の技能判定、能力値判定
 ├2pt:攻撃ロール
 └2pt、割込:ST
経験点 次のレベル
 
 
呪文
■Lv0 DC14 回数:無限
・オープン/クローズ
・グレイヴ・ワーズ
・シフト
・メッセージ

■Lv1 DC15 回数:□□
・シールド
・カラースプレイ

設定など