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タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
みかげ
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
ねねな
最終更新
2024/03/22 23:24
クラス/キャラクターレベル
アーケイニスト(茶毛の変成術士)5
信仰する神
 
故郷
東方イースタン大陸
種族
人間
サイズ
中型
性別
女性
年齢
24
身長
5'2" 160cm
体重
105.72lb. 48kg
髪の色
瞳の色
肌の色
白黄
メモ欄
レベルアップ処理:HP4+1+1(適正クラスアーケイニスト・HP)/技能2+5+0/視覚:通常/言語:共通語・ティエンシア語・ネ・トゥラレン語・ヒロクランド語・ゴブリン語・アクロ語・竜語(言語学Lv2:巨人語・地獄語)/現在の貢献度:0/0
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
21
+5
 
 
判断力
8
-1
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
32
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+1
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(鍵盤楽器)
3
= 【魅】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
12
= 【魅】+2 +
4
+
+3
+
 
+
3
〈呪文学〉*
13
= 【知】+5 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(霊媒)*
3
= 【判】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(錬金術)
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
12
= 【知】+5 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
2
= 【敏】+1 +
1
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
8
= 【魅】+2 +
3
+
 
+
 
+
3
〈飛行〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
10
= 【魅】+2 +
5
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
13
=10+
1
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
12
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
1
+
+1
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
3
=
1
+
+1
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
4
=
4
+
-1
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
0
=
2
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
12
=
2
+
-2
+
+1
+
 
+
1
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アシッド・スプラッシュ/遠隔接触
3
CT20*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
強酸
35ft
 
1d3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スコーチング・レイ/遠隔接触
3
CT20*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
火炎
40ft
魔術強化
8d6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ハラマキ
1
軽装鎧
 
0
0
1
3gp
クローク・オヴ・レジスタンス+1
 
 
 
 
1
ST+1 1000gp
リング・オヴ・プロテクション+1
 
指輪
 
 
 
 
2000gp
クイック・ランナーズ・シャツ
 
胸部
 
 
 
 
1000gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
1
 
 
0
0
2
 
装備品
アイテム重量
すりの服 3
アイウーン・トーチ 75gp
旅行用呪文書 10gp 1
呪文構成要素ポーチ
-焦点具(クリエイト・ピット) 10gp
ワンド:メイジ・アーマー *50 750gp
ワンド:マジック・ミサイル *50 750gp
ワンド:ハイトゥンド・アウェアネス *50 750gp
レッサー・リーチ・メタマジック・ロッド 3000gp 5
レッサー・エクトプラズミック・メタマジック・ロッド 3000gp 5
【ハンディ・ハヴァサック】2000gp (80+20+20lb/34.5lb) 5
-ウィザード用具 21gp 21lb (この用具には背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、火打ち石と打ち金、インク、ペン、鉄の深鍋、携帯食器一式、石鹸、呪文構成要素ポーチ、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。ウィザードは呪文書を持ってプレイを開始するので、この用具には呪文書は含まれていない。)
-身だしなみ用具 1gp 2lb (櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、歯磨き粉)
呪文書 3lb
-メモ付きブックカバー 100gp *2lb
-香水/コロン 5gp
-日傘 1gp 2lb
-毛布 5sp 3lb
-便箋 1gp
-冷鉄製ダガー 4gp 1lb
-耐毒剤 50gp
-耐病剤 50gp
-吐き気止めシロップ 25gp 0.5lb
-魂刺激剤 300gp
-1Lv. POT 50gp *3
-2Lv. POT 300gp
-1Lv. 巻物 25gp *12
-2Lv. 巻物 150gp *13
運搬重量の合計
(硬貨含)
21
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《戦闘発動》
1LvR:《アーケイニストの秘技追加》
2LvC:
3LvB:《イニシアチブ強化》
4LvB:能力+1/知力
4LvC:
5LvB:《秘術蓄積追加》

【特技】
《戦闘発動》
防御的発動における精神集中判定に+4ボーナス。
(精神集中1d20+術者レベル+5+4)
(防御的発動メモ:DC15+呪文レベルの2倍

《アーケイニストの秘技追加》
前提条件:“アーケイニストの秘技”のクラス特徴
追加のアーケイニストの秘技を得る
(魔術強化)

《イニシアチブ強化》
利益:イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。

《秘術蓄積追加》
利益:君は秘術蓄積を追加で3ポイント得る。秘術蓄積の最大値は3増加する。

【背景技能】
1Lv:〈鑑定〉〈製作:錬金術〉
2Lv:〈鑑定〉〈錬金術〉
3Lv:〈言語学〉〈芸能:鍵盤楽器〉
4Lv:〈言語学〉〈手先の早業〉
5Lv:〈知識:歴史〉〈職能:霊媒〉
特殊能力
【種族】
能力値1つに+2:人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。

中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。

ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。

雄弁/Silver Tongued:人間はしばしば、誓いを立てた敵でさえ簡単にその心を操り押しやることに熟達している。この特性を持つ人間は〈交渉〉および〈はったり〉判定に+2のボーナスを得る。加えて、クリーチャーの態度を変えるために〈交渉〉を使用する際、最大2段階ではなく3段階まで変えることができる。この種族的特徴は熟練と置き換える。

言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。

【クラス】
武器習熟:単純武器

呪文修正特技:アーケイニストはソーサラーのように、彼女が呪文を発動するとき彼女が修得している任意の呪文修正特技を準備した呪文に適用することができ、このことは同様に発動時間を延長する。(任意発動と呪文修正特技を確認すること)一方で、彼女は彼女が修得している任意の呪文修正特技を適用した状態で呪文を準備し、ウィザードと同様に発動時間を延ばす事なく発動することができる。彼女はこれらのオプションを同時に使用することができない――呪文修正特技を適用して準備された呪文を、発動の時点で別の呪文修正特技を用いてさらに修正することはできない(彼女が以下に詳述された呪文修正合成のアーケイニストの秘技を持っていない限り)。

呪文書:58/100
3+5 レベルアップ毎+2
2Lv.巻物から+3(書き込み費用450gp+120gp)
+7(1050)gp+280gp)

複製呪文書:36/50
0Lv. 抜き(書き込み費用120gp+140gp)

秘術蓄積(超常)/Arcane Reservoir:アーケイニストの秘術蓄積は3+アーケイニスト・レベルと等しい神秘的なエネルギーの最大値を持つことができる。毎日呪文を準備するとき、アーケイニストの秘術蓄積は3+彼女のアーケイニスト・レベルの1/2と等しい数のポイントの、手を加えていない神秘的なエネルギーで満たされる。
アーケイニストが呪文を発動するときはいつでも、彼女はフリー・アクションとして彼女の秘術蓄積から1ポイントを費やすことができる。もし彼女がそうするなら、彼女は術者レベルを1だけ増やすことに決めるか、あるいは呪文の難易度を1だけ増やすことができる。彼女はある呪文にこの方法で彼女の蓄積から1ポイントを超えて費やすことはできない。

呪文燃焼(超常)/Consume Spells:1レベルの時点で、アーケイニストは、1回の移動アクションとして、使用可能な呪文スロットを消費することができる。アーケイニストはこの能力を1日に【魅力】修正値(最低1)に等しい回数だけ使用することができる。このスロットは、呪文を発動するために使ったかのように、その日は以後、使用不可となる。こうすることにより、消費した呪文スロットのレベルに等しいポイントを、アーケイニストの秘術蓄積に加える。初級秘術呪文(0レベル呪文)をこのように消費することはできない。蓄積の最大値を超えて得られたポイントは失われる。

アーケイニストの秘技/Arcanist Exploits:1レベル時とその後2レベルごとに、アーケイニストは新しい秘術の秘技を以下の表から選択し修得する。アーケイニストの秘技1つを複数回選択することはできない。一旦アーケイニストの秘技を選択すると、それは変更することはできない。たいていのアーケイニストの秘技は作用するまで彼女の秘術蓄積からポイントを費やす必要がある。特に記載がない限り、アーケイニストの秘技のセーヴィング・スローの難易度は10+アーケイニストのレベル1/2+アーケイニストの【魅力】修正値に等しい。

魔術強化(超常)/Potent Magic:アーケイニストが呪文の術者レベルを増やすために彼女の秘術蓄積から1ポイントを消費するときはいつでも、術者レベルは1ではなく2増加する。彼女が呪文の難易度を増やすために彼女の秘術蓄積から1ポイントを消費するときはいつでも、1ではなく2増加する。

素早い修得(変則)/Quick Study:アーケイニストは、彼女の秘術蓄積から1ポイントを費やすことによって、既存の呪文1つの代わりに別の呪文を準備することができる。この能力を使うのは機会攻撃を誘発する全ラウンド・アクションである。アーケイニストは、この能力を使うとき、彼女の呪文書を参照することができなければならない。新たに準備される呪文は置き換えられる呪文と同レベルでなくてはならない。

強力なる変化(超常)/Powerful Change:3レベルの時点で、茶毛の変成術士は自分の変成術を強化するために自らの魔力を利用する方法を修得する。茶毛の変成術士がアーケイニスト呪文スロットから変成術呪文を発動する際、フリー・アクションとして秘術蓄積から1ポイント消費することで、この呪文を強化することができる。その呪文が能力値にボーナスを与える場合、そのボーナスは2だけ増加する。複数の能力値にボーナスを与える場合、いずれか1つにこのボーナスを与える。この方法において、茶毛の変成術士は秘術蓄積から2ポイント以上消費することはできない。この能力は3レベルの時点で得られるアーケイニストの秘技を置き換える。

系統理解/School Understanding
洞察の系統
予知(超常)/Prescience:君のターンの始めに、君はフリー・アクションとして、d20を1回ロールすることができる。君の次のターンが始まる前に、君はこの出目を要求されたd20ロールの結果として使うことができる。君が次のターンが始まる前にd20の結果を使用しなかった場合、この効果は失われる。君はこの能力を1日に3+【知力】修正値に等しい回数だけ使うことができる。

蓄積1使用:警戒(超常)/Forewarned:ウィザードは敵に気づくための〈知覚〉判定に失敗したとしても、常に不意討ちラウンドに行動できる。しかし、ウィザードは行動するまでは立ちすくみ状態である。加えて、イニシアチブ判定にウィザード・レベルの半分に等しい値(最低1)のボーナスを得る。20レベルの時点で、ウィザードのイニシアチブ判定の出目は常に20であると見なされる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
【特徴】
社会
〔信用に値〕/Trustworthy:人々が君の中に自分の信仰を見出すのは容易だ。君は誰かを騙す為に行う〈はったり〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。君は〈交渉〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈交渉〉は常に君のクラス技能となる。

魔法
〔変成者〕 Transmuter
君は変成の秘密を学んだ。
利益:君が変成術から呪文を発動するとき、その効果は+1術者レベルで現れる。加えて以下の変成術の呪文を1つ選択する:アウルズ・ウィズダム、イーグルズ・スプレンダー、キャッツ・グレイス、ブルズ・ストレンクス、ベアズ・エンデュアランス、フォクセス・カニング。1日1回この呪文を発動するとき、その持続時間は2倍となる。この特徴から影響を受けている呪文は、《呪文持続時間延長》の呪文修正特技や類似の能力の修正を受けない。
指定:キャッツ・グレイス
出典:Pathfinder Player Companion:Champions of Purity

【呪文】
0Lv. 6
・メイジ・ハンド
・オープン/クローズ
ディテクト・マジック
リード・マジック
ダンシング・ライツ
プレスティディジテイション
(DC15)

1Lv. 4+2(4)
◯・エンラージ・パースン
◯・フェザー・フォール
・リデュース・パースン
・スナップドラゴン・ファイアーワークス
◯ヴァニッシュ
イアピアッシング・スクリーム
グリース
チャーム・パースン
◯マジック・ミサイル
バングル
フローティング・ディスク
レイ・オヴ・エンフィーブルメント
(DC16)

2Lv. 3+1(2)
・キャッツ・グレイス
・ブルズ・ストレンクス
◯・ベアズ・エンデュアランス
・ダークヴィジョン
・ノック
・パイロテクニクス
・スパイダー・クライム
・ロープ・トリック
◯グリッターダスト
クリエイト・ピット
スコーチング・レイ
ウェブ
シー・インヴィジビリティ
フレイミング・スフィアー
(DC17)

・変成術:術者レベル+1

【秘術蓄積/秘技】
6+2(/5)pt/日 呪文燃焼/2回
素早い修得/1R 要呪文書
魔術強化/術者レベルorDC+2
強力なる変化/変成術能力値+2
予知:5回/日 ターン開始時フリーアクション
警戒:2R/イニシア+2 即行アクション

【ワンド】
マジック・ミサイル*50
メイジ・アーマー *50
ハイトゥンド・アウェアネス *50

【巻物】
1Lv.
アイデンティファイ*3
シールド *2
プロテクション・フロム・イーヴル*2
グリース
コンプリヘンド・ランゲージズ
ホールド・ポータル
モンキー・フィッシュ
モーメント・オヴ・グレイトネス
2Lv.
インヴィジビリティ *2
シー・インヴィジビリティ *3
ダークヴィジョン *2
スペクトラル・ハンド
ミラー・イメージ
レジストエナジー
インヴェスティゲイティヴ・マインド
スパイダー・クライム
ガスト・オヴ・ウィンド

【POT】
1Lv.
キュア・ライト・ウーンズ *2
フェザー・ステップ
2Lv.
レッサー・レストレーション

【メモ】
メモ付きブックカバー:アイテム識別・巻物解読〈呪文学〉+2状況ボーナス
設定など
STR: 7 DEX: 12 CON: 12 INT: 20 WIS: 8 CHA: 14

呪術師一家の次女、呪術よりも華やかな秘術が好きなので変成術士に。

1.得意な武器や魔法
  :変成術専門家
2.戦闘スタイル(近接、遠距離、強襲や魔法、不得手も含む)
  :味方強化系バフ呪文中心
3.冒険スタイル(屋外、屋内、自然、交渉や<はったり> 、威圧など、得手なしもOK)
  :知識系技能。交渉。

0.外見とか
  :  
1.冒険者になった理由・なる前は何してた?
  :  
2.冒険をする目的
  :
3.好きなもの
  :
4.きらいなもの
  :
5.そのほか、彼女を示すに必要な情報
  :ハラマキ巻いてるのにぱんつはいてない