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キャラクター名
曲芸師イナバ
属性
真なる中立
プレイヤー名
真夏系党
最終更新
2024/04/22 17:12
クラス/キャラクターレベル
バード1
信仰する神
シェリン
故郷
ネ・トゥラレン
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
16
身長
5'1" 156cm
体重
94.71lb. 46kg
髪の色
瞳の色
肌の色
白(日焼け)
メモ欄
レベルアップ処理:HP5+1+1(適正クラス:バード・HP)/技能2+6 視覚:通常/言語:共通語・ネトゥラレン語・ゴブリン語・森語(言語学Lv0:)/現在の貢献度:1/0
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
7
-2
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
10
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
9
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈隠密〉
6
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(お笑い)
9
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈芸能〉(歌唱)
8
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
10
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈呪文学〉*
7
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈職能〉()*
 
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
2
= 【判】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
3
= 【知】+2 +
0
+
 
+
 
+
1
〈知識:工学〉*
3
= 【知】+2 +
0
+
 
+
 
+
1
〈知識:次元界〉*
3
= 【知】+2 +
0
+
 
+
 
+
1
〈知識:自然〉*
3
= 【知】+2 +
0
+
 
+
 
+
1
〈知識:宗教〉*
3
= 【知】+2 +
0
+
 
+
 
+
1
〈知識:神秘学〉*
3
= 【知】+2 +
0
+
 
+
 
+
1
〈知識:ダンジョン探検〉*
3
= 【知】+2 +
0
+
 
+
 
+
1
〈知識:地域〉*
3
= 【知】+2 +
0
+
 
+
 
+
1
〈知識:地理〉*
3
= 【知】+2 +
0
+
 
+
 
+
1
〈知識:歴史〉*
3
= 【知】+2 +
0
+
 
+
 
+
1
〈治療〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
10
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
8
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
9
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
1
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
4
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
0
=
2
+
-2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
13
=
0
+
+1
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
1
19-20x2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃または刺突
10フィート
1gp
1d4+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質コンポジット・ショート・ボウ(筋力1等級)
3
x3
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
70フィート
475gp
1d6+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロング・ソード
19-20x2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
8gp
1d8+1

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロング・ソード(勇気鼓舞の呪芸・不可解な幸運)
10
19-20x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
幸運が残ってる時に近づかれた時の最終手段
1d8+1+1

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製チェインシャツ
4
6
 
 
10
1100gp
スリーヴス・オヴ・メニー・ガーメンツ
 
手首
 
 
 
1
200gp (貧農の服)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
6
0
 
11
 
装備品
アイテム重量
芸人の服(バニー) 4
曲芸用具 15gp 10
この用具にはボール、クラブ、ナイフ、リング、そして松明のようなバランスのとれた物体の複数のセットが含まれている。曲芸用具は〈芸能:演劇〉または〈芸能:お笑い〉判定およびジャグリングを含む判定に+1のボーナスを与える。
ハンディ・ハヴァサック 2000gp 5
バード用具(楽器抜き) 36gp 30.5
これには背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、火打ち石と打ち金、インク、ペン、鉄の深鍋、日誌、携帯食器一式 、鏡、ロープ、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。
身だしなみ道具 1gp 2
トランプ 1gp 1
いかさま賽子 50gp
賽子 1sp
演芸家用具 5sp 3
この用具にはジャグリング用のボール、色鮮やかなハンカチ、トランプ、道化師の扮装、そして舞台奇術師やその他の大道芸人のためのその他の簡単な小道具が含まれている。
変装道具(10) 50gp 8
ーーーーーーーー
アロー(20) 1gp 3
アイウーン・トーチ 75gp
手首鞘 1gp 1
巻物箱 5gp 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
42
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《惑わぬ幸運》
1LvR:《不可解な幸運》
1LvC:
2LvC:
3LvB:
3LvC:
4LvB:能力+1(〇〇予定?)
4LvC:
5LvB:
【背景技能】
1Lv: 〈芸能:舞踏〉〈芸能:歌唱〉
2Lv: 〈〉〈〉

【特徴】

〔兆し〕(信条)
→:君は未来の出来事の前触れである。その出来事が善かれ悪しかれ、君は不吉な雰囲気を放つ。君は〈威圧〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈威圧〉は常に君のクラス技能となる。1日に1回、君は即行アクションとして1体の相手の士気をくじく試みができる。

〔内なる美〕(信仰)
→利益:1日1回、君は女神への信仰を表明し、1回の〈はったり〉、〈製作〉、〈交渉〉または〈芸能〉判定に+4の特徴ボーナスを得る。君はこの特徴を技能判定を行った後に割り込みで使用することを選択することができる。

【特技】

《不可解な幸運》
→利益:1日に1回、セーヴィング・スローで出目1をロールした後や自分に対するクリティカル・ヒットが確定した後に、セーヴィング・スローを再ロールするか、その敵に君に対するクリティカル・ロールを再ロールさせることができる。この能力はセーヴィング・スローや攻撃ロールを再ロールさせる他の効果とは累積しない。再ロールできるのは1回だけである。

《惑わぬ幸運》
→ 利益:1日に1回、ロールを行う前にフリー・アクションとして、君は1回のd20ロールに+8のボーナスを得る。君はこの能力をロール後に使用することもできるが、その場合このボーナスは+4に減少する。

特殊能力
能力値1つに+2:人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。

中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。

ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。

雄弁/Silver Tongued:人間はしばしば、誓いを立てた敵でさえ簡単にその心を操り押しやることに熟達している。この特性を持つ人間は〈交渉〉および〈はったり〉判定に+2のボーナスを得る。加えて、クリーチャーの態度を変えるために〈交渉〉を使用する際、最大2段階ではなく3段階まで変えることができる。この種族的特徴は熟練と置き換える。

言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。

シナリオ名:《PF1Day 主演の酒宴》2024/04/29 500gp

4.【他の冒険者との遭遇】
  君は他の冒険者と遭遇し、これらの難敵を出し抜いた。
  冒険者属性をもっている相手に対して、あらゆる技能判定に+1ボーナスが入る
   「同業者なら、みぬけるんですよ」
経験点 次のレベル
 
 
呪文
レベル0
ディテクト・マジック
リード・マジック
プレスティディジテイション
メイジ・ハンド

レベル1
セーヴィング・フィナーリ
グリース(意志DC15)

巻物
《コンプリヘンド・ランゲージズ》
《エクスペディシャス・リトリート》
《アンシーン・サーヴァント》
《オブスキュア・オブジェクト》
《サイレント・イメージ》
《フェザー・ステップ》
1本ずつ所持、総額125gp

《ライト》x12.5gp 1

ワンド
《キュア・ライト・ウーンズ》x1 750gp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バードの知識(変則)/Bardic Knowledge:バードはクラス・レベルの半分(最低1)をすべての〈知識〉技能判定に加算し、また修得していない〈知識〉技能についても技能判定を行なうことができる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キャントリップ/Cantrips:バードは表“バードの修得呪文数”上の“修得呪文数”の項目に記載されているとおりの、一定数のキャントリップ、すなわち0レベル呪文をいくつか知っている。これらの呪文は他の呪文と同様に発動できるが、いかなる呪文スロットを消費することもなく、再度使用することができる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

呪芸/Bardic Performance:バードは〈芸能〉の技能を用いて周囲に魔法的効果を発生させることができる(望むなら自分自身にも効果を及ぼせる)。バードはこの能力を1日に4+【魅力】修正値に等しいラウンド数、使用することができる。1レベル以降、クラス・レベルが1レベル上昇するごとに、バードは1日に呪芸を使用できるラウンド数を2ラウンドずつ延長できる。毎ラウンド、バードはそのクラス・レベルに応じて、修得している呪芸のいずれかひとつを演じることができる。

1つの呪芸の効果を開始するのは1回の標準アクションであるが、それを毎ラウンド維持するのはフリー・アクションとして行なえる。呪芸の効果を変更するには、バードはそれまでの呪芸を止め、1回の標準アクションとして新たな呪芸を開始しなければならない。バードの呪芸は中途で途切れることはないが、バードが殺されるか、麻痺するか、朦朧状態になるか、気絶するか、あるいは毎ラウンドの呪芸を維持するためのフリー・アクションを取ることを妨げられると、即座に終了する。バードは同時に複数の呪芸を演じることはできない。

4+4【8】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

打ち消しの調べ(超常)/Countersong:バードは1レベル時点で、音に依存した魔法効果を相殺する方法を学ぶ(音声要素があるだけの呪文は、これに含まれない)。打ち消しの調べを1ラウンド使用するごとに、バードは〈芸能:歌唱〉、〈芸能:管楽器〉、〈芸能:弦楽器〉、〈芸能:鍵盤楽器〉、〈芸能:打楽器〉のいずれかの判定を行なう。バードの30フィート以内にいる、[音波]や[言語依存]の魔法攻撃の影響を受けているクリーチャーは、自分がロールしたセーヴィング・スローの結果とバードの〈芸能〉判定の結果を比べ、どちらか高いほうをそのセーヴの結果とすることができる(この対象にはバード自身も含まれる)。すでに持続時間が“瞬間”でない[音波]や[言語依存]の魔法攻撃を受けているクリーチャーが打ち消しの調べの効果範囲内にいる場合、そのクリーチャーは打ち消しの調べを1ラウンド聞くごとに1回、その魔法効果に対して再度セーヴを行なうことができる。ただし、そのセーヴの結果には、バードの〈芸能〉判定の結果を用いなければならない。打ち消しの調べはセーヴをすることができない効果に対しては何の効果もない。打消しの調べは音声要素に依存する。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


散逸の演技(超常)/Distraction:バードは1レベル時点で、自身の演技でもって視覚に依存した魔法効果を相殺することができる。散逸の演技を1ラウンド使用するごとに、バードは〈芸能:演劇〉、〈芸能:お笑い〉、〈芸能:舞踏〉、〈芸能:朗誦〉のいずれかの判定を行なう。バードの30フィート以内にいる、幻術(紋様)や幻術(虚像)の魔法攻撃の影響を受けているクリーチャーは、自分がロールしたセーヴィング・スローの結果とバードの〈芸能〉判定の結果を比べ、どちらか高いほうをそのセーヴの結果とすることができる(この対象にはバード自身も含まれる)。すでに持続時間が“瞬間”でない幻術(紋様)や幻術(虚像)の魔法攻撃を受けているクリーチャーが散逸の演技の効果範囲内にいる場合、そのクリーチャーは散逸の演技を1ラウンド見るごとに1回、その魔法効果に対して再度セーヴを行なうことができる。ただし、そのセーヴの結果には、バードの〈芸能〉判定の結果を用いなければならない。散逸の演技はセーヴをすることができない効果に対しては何の効果もない。散逸の演技は視覚要素に依存する。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

恍惚の呪芸(超常)/Fascinate:バードは1レベル時点で、自身の芸能の力でもって1体以上のクリーチャーを恍惚状態にすることができる。恍惚状態にするクリーチャーはバードの90フィート以内にいて、視覚と聴覚の両方でバードを知覚でき、なおかつバードに注意が向いていなければならない。また、バードもそのクリーチャーを見ることができなければならない。付近で戦闘が行なわれたり、その他の危険にさらされるなどして注意が他に向いていたりする場合も、この能力は働かない。バードはこの能力を1回使用することにより、クラス・レベル1の時に1体、以降3レベル毎に+1体のクリーチャーを目標にすることができる。

効果範囲内にいるクリーチャーはそれぞれ、意志セーヴ(難易度10+バード・レベルの1/2+バードの【魅力】修正値)を行い、成功すれば効果は無効化される。クリーチャーが意志セーヴに成功した場合、以後24時間、そのバードは同一クリーチャーを恍惚状態にする試みをすることができない。セーヴィング・スローに失敗した場合、そのクリーチャーはバードが芸能を繰り広げ続けている間、静かに座ってそれに見入ってしまう。恍惚状態にある間、目標は〈知覚〉のような、反射的対応として行なう技能判定に−4のペナルティを受ける。何か潜在的な脅威が生じた場合、目標は再びセーヴィング・スローを行なう。明白な脅威、たとえば誰かが武器を抜いたり、呪文を発動したり、目標に対して遠隔武器の狙いを付けたりした場合は、自動的に呪芸の効果は破られる。

恍惚の呪芸は心術(強制)、[精神作用]の能力である。恍惚の呪芸の機能は、音声要素および視覚要素に依存する。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

勇気鼓舞の呪芸(超常)/Inspire Courage:バードは1レベル時点で、自身の芸能でもって味方(自分自身を含む)の勇気を鼓舞し、恐怖をうち払い、戦闘能力を向上させることができる。この作用を受ける仲間は、バードの芸能を知覚することができなければならない。作用を受けた仲間は(魅惑)および[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+1の士気ボーナスと、攻撃ロールおよび武器ダメージ・ロールに+1の技量ボーナスを得る。レベル5の時点および、以後6レベル毎に、このボーナスは+1ずつ増加していき、最大で17レベル時の+4となる。勇気鼓舞の呪芸は[精神作用]の能力である。勇気鼓舞の呪芸には音声要素と視覚要素のどちらでも使用できる。ただし、バードは自身の芸能を演じ始める前にどちらの要素を使用するか決定せねばならない。

設定など
名前:イナバ(芸名)
性別:女
年齢:16
身長:156cm
髪型:
金髪ショート

服装:

ちょっとセンスが怪しい至って普通の洋服

1.得意な武器や魔法

とくになし、魅力技能

2.戦闘スタイル

士気を挫く+呪芸サポート

3.冒険スタイル

シティ

4.冒険者になった理由・なる前は何してた?

手品や歌、踊りといった芸を磨いていた

5.冒険をする目的

曲芸のお師匠さんから修行してこいと送り出されたので

6.好きなもの

・曲芸で喜ぶ人の笑顔
・入浴(サラシで締め付ける事もなく、肩が軽くなるので)
・人で溢れる賑やかな場所
・お金(おひねりが多いと喜ぶ)

7.きらいなもの

・戦闘行為(芸人なので…)
・洞窟のような狭い場所
・女の子らしい格好(かわいいものは自分には似合わないと思っている)
・トマト

8.そのほか、彼女を示すに必要な情報

・曲芸のお師匠を持つ旅する芸人
男装という程ではないが男っぽい格好を好んで着ている為男と間違われる事が多いが本人は満更でもない

・普段は目を細めているがだが目を開く時はしいたけのようにキラキラした瞳孔をしている
目を人に見せるのは恥ずかしい様子

・褐色の肌は産まれつきではなく日焼けによるもの、日中人気のない野外で芸の練習をする為そうなったらしい
練習時は普段より露出低めのバニー服を着るため日焼け痕が出来ている

・関西弁のような口調で話す、お師匠がそんな感じで喋るので移ってしまったらしい

・露出の多い服装やフリフリとした衣装に苦手意識があるがお師匠に「その武器を使わないのは勿体無い、おひねり貰える可能性上がるし積極的になれ」という言葉を受け仕方なくバニー服を着ている
曲芸中は自分のチャームポイントととして活躍するが落ち着いた頃に思い出して恥ずかしがる

・交渉事に長けており本人が思ってる以上に魔性の女ぷりを発揮している

9.バックストーリー

旅する曲芸師、豊満なボディをしいてる為に身体のラインが出るのが恥ずかしいのかサラシをギチギチに巻いてゆったりとした服装で男装している
幼少期から曲芸のお師匠さんに芸を仕込まれていた
その為若年層だがプロ顔負けの技術を手に入れている
ただしムラっけがあり成功する時は大成功するが失敗する時は盛大に失敗する

危険こそあるものの旅に必要な支援も受けられるので更なる高みを目指す為に冒険者として活動し課題を出されたので数年間は冒険者として活動する事にしている

様々な芸を会得しているがジャグリングボールを投げている時にボールが二つ追加で跳ねていると弄られる事があるのが悩み

10.よく使うアイテムや装備品

大道芸関連の道具

11.性格

愛嬌が良く明るくてお調子者、口がよく回るが口を滑らせ痛い目を見る事も
性癖クラッシャーな一面を持つ

12.

「ウチはイナバ申しますー、冒険者と曲芸師を兼業する旅芸人なんですよ
未だ未熟者ですが皆さんの役に立ってみせますんで、よろしゅうお願いしますー」

「お客さんの笑顔が一番のお代でございますからねー
でもこれは見せ物なので…おひねりはきっちり頂きます
いやー!これがウチの生業なんですぅ」

「ウチが男っぽい格好を好んでいる理由…?
それはですね、ウチこう見えて胸が大きくて…曲芸以外で視線を集めてしまうのが恥ずかしくて
サラシでギチギチに巻いて隠してるんですわ」

「キラキラした瞳が気になっていつもこうして目を細めてるんですわ…でも素顔のウチ、結構べっぴんさんやろ?せやろ?そんなぁ…照れてしまいますわ」